『SARB017のバンド』のクチコミ掲示板

2007年 7月20日 登録

メカニカル アルピニスト SARB017

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:39.5mm 日付表示:デイト(日) パワーリザーブ:50時間 キャリバー:6R15 防水機能:20気圧(200m) メカニカル アルピニスト SARB017のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • メカニカル アルピニスト SARB017の価格比較
  • メカニカル アルピニスト SARB017の中古価格比較
  • メカニカル アルピニスト SARB017のスペック・仕様
  • メカニカル アルピニスト SARB017のレビュー
  • メカニカル アルピニスト SARB017のクチコミ
  • メカニカル アルピニスト SARB017の画像・動画
  • メカニカル アルピニスト SARB017のピックアップリスト
  • メカニカル アルピニスト SARB017のオークション

メカニカル アルピニスト SARB017セイコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 7月20日

  • メカニカル アルピニスト SARB017の価格比較
  • メカニカル アルピニスト SARB017の中古価格比較
  • メカニカル アルピニスト SARB017のスペック・仕様
  • メカニカル アルピニスト SARB017のレビュー
  • メカニカル アルピニスト SARB017のクチコミ
  • メカニカル アルピニスト SARB017の画像・動画
  • メカニカル アルピニスト SARB017のピックアップリスト
  • メカニカル アルピニスト SARB017のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > セイコー > メカニカル アルピニスト SARB017

『SARB017のバンド』 のクチコミ掲示板

RSS


「メカニカル アルピニスト SARB017」のクチコミ掲示板に
メカニカル アルピニスト SARB017を新規書き込みメカニカル アルピニスト SARB017をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

SARB017のバンド

2013/12/11 18:25(1年以上前)


腕時計 > セイコー > メカニカル アルピニスト SARB017

クチコミ投稿数:37件

ネット販売で購入しました。まだ商品は来ていません。早く買わないと013のように廃盤になりそうで・・・
レビューで色々な人が書かれているように茶色の革バンドが固くて安っぽくチャチーらしいので、ステンレススティールへ交換したいと思っています。ところが、楽天で1.3万円で販売していたSSは売り切れ(今年10月頃に売り切れ)、他の時計屋さんに問い合わせても在庫なし、セイコーにも在庫なしという状態のようです。
このSARB017に流用できるステンレスブレスはあるでしょうか?流用する場合はサイズや形などどの辺に注意をすれば良いでしょうか。SEIKOロゴ付きなら嬉しいし、ROLEXでも面白いと思います。またロゴなしでも質さえよければ構いませんのでどうか教えてください。
また、革バンドでも質の良いのなら構わないのではとも思います。どうでしょうか?
また、革バンドを途中で繋ぐブレス(安いんです)がありますよね。あれはちょっと複雑すぎてお洒落すぎてどうなのかなあ・・なんて思っています。どう思われますか?
もし、気に入ったバンドが見つからない場合は、当面は純正の革バンドしかないかなと思っていますが、純正革バンドの尾錠にはSEIKOのロゴ(つまり、SEIKO)は付いていますか?
宜しくお願いします。

書込番号:16944411

ナイスクチコミ!4


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/12/11 18:45(1年以上前)

こんばんは。

バンド幅20mmでしたらほとんどのバンドが使えると思いますよ。
できれば質感や好みもありますので現物をチェックして選ばれたほうがいいと思います。

書込番号:16944487

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/12/11 18:51(1年以上前)

参考までに

BAMBIのサイトです。
http://www.bambi.jp/

書込番号:16944508

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:37件

2013/12/12 02:56(1年以上前)

返信ありがとうございます。純正デフォルトの革ベルトの質がよくないというのが大方の意見のようです。したがって、ステンレスブレスのSARB013,015,017用を探したんですが、ネット上では「売り切れ」のようです。

あとは、ステンレスなら「セイコーダイバーのオイスターケースブレスレット」が合うかもしれないという感じです。セイコーのマークがあるのは良いですが、やや純正よりチープな感じ。

こういうのは20mmのステンレスならどこのメーカーでも合うんですか?例えば、ROLEXに20mmのSSがあるならば、この時計に装着できるものなのですか?もしできるのならば、その際に弓環の部分はどういう風になりますか?しかし・・・ROLEXのSSなら本体時計(実売3.6万)より高くなる可能性が高いですね。かんがえこんじゃいます。

あと妄想しているのは、「NATO革ストラップ」です。アルピニストのイメージを考えれば、カウとかワイルドでかっこいいですよね。ただ、017の高級感を強調したい気もあります。それならば、クロコかな・・・

もし、純正SSが手に入るならほしいです。でも1.9万じゃいやですよ。楽天で10月まで販売してた1.3万位ならば、ほしいです。時計本体36700の35%位がいいんですが・・・ないですか・・・もしあれば教えてください。

書込番号:16946345

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2013/12/12 08:30(1年以上前)


この製品に関するいろんなところの
レビューや口コミを全て見た訳では
ないですが そんなに この革ベルトは
酷評されてますか?

製品画像をいくつか検索しただけですが
製品のコンセプトやケースの厚みや
デザインを考慮した ボリュームのある
相応のベルトのように感じました。

中芯を入れて厚みを出しているので
ペラペラベルトと比較すると
確かに最初は硬いと思いますが
そのうちこなれて馴染んでくると
思いますよ (^^)

まずはお手元に届いてから
半年くらいご使用されてみて
それでもやはり,,,,, であれば
Greenさんの紹介されている
ベルト専門メーカー等のモノを
検討されては如何でしょうか?

ロレックスはブレスレットの
単品販売はしてないと記憶してます。
もしあったとしても5,6万円以上だと
思います。

汎用のブレスレットに ケースと
ベルトの接続部分のカバーが
付属しているものもありますが
ケースとのフィット具合を調整しても
純正品の様に ピッタリフィットは
少し難しいかと思います。

書込番号:16946695 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2013/12/12 08:40(1年以上前)

添付画像はヨドバシカメラで
なるべく厚みのあるものを選んで
購入した バンビの革ベルト\2100と
連結バックル\2500(メーカー忘れました)
です。

書込番号:16946717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2013/12/12 09:35(1年以上前)

みやびさん

大変ありがとうございます。やっぱり弓環が合わないんですね。
スーパーオイスターのSSも弓環が微妙と書いてありました。Dバックルですね。やはりこれですね。本体と茶色革の色彩はびったしのセンスですから。
これは二つ折りですが、私は三つ折りにしようかと思っています。
二つ折りの良い点って何ですか?
時間があれば、ご教示ください。

書込番号:16946846

ナイスクチコミ!1


sora_1978さん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:4件

2013/12/12 09:42(1年以上前)

ロレックスのベルトについてだけ…。日本ロレックスは部品の販売してないです。よって正攻法では購入出来ませんのでオークション等で見付けるしかないですがもちろん真贋難しいですし価格も時計本体を軽く超えるでしょうから現実的じゃないですね。

書込番号:16946858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2013/12/12 10:06(1年以上前)

三つ折りは使用したことないので
違いは判らないのですが
先の画像の私の手元の二つ折りって
仕様上ベルトの尻尾(剣先)が6時側に
出るんですよね。

普通は12時側に出るんだと
思いますが。

剣先が6時側に出ると シャツの前立てとか
あちこちに引っかかったりするので
ちょっと装着しづらいのですが
剣先が12時側に出るように
逆付けして使用してます。

書込番号:16946919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/12 10:48(1年以上前)

メタルブレスにされる場合、弓かん部分は大切なように感じます

バネ棒からバンド端までの距離が合わないといけないですよね(写真の部分)
短ければ取り付け時に本体との間に隙間ができてしまうでしょう
逆に長ければ取付不可能です

さらに本体の径に合っていなければ変な隙間が出来てしまいそうです

書込番号:16947026

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:37件

2013/12/12 11:02(1年以上前)

みやびさん 
写真ありがとうございます。イメージがつかめます。

ぐぅたろうさん 
やはり純正じゃないと無理っぽいんですねぇ。

書込番号:16947067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2013/12/12 12:09(1年以上前)

参考、
スーパーオイスターSSを装着した画像(上の方)※誰かやってみて、結果を教えてください。
http://forums.watchuseek.com/f21/seiko-alpinist-sarb017-super-oyster-bracelet-pic-heavy-504546.html
カウのNATAストラップもいけてる。これはワイルドだが、エレガントではない。最終手段。
http://forum.tz-uk.com/showthread.php?257893-Calling-Alpinists-show-us-your-Seiko-s

※間違えて違うスレに投稿してました。

書込番号:16947268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2013/12/13 08:50(1年以上前)

SARB017

文字盤のautomaticをalpinistにして、メカも高級化したら・・・良いけど、高くなるでしょうね。

書込番号:16950462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2013/12/13 09:23(1年以上前)

SSブレス付はたしかに良いですね。特に夏場は。ただ、時計はこれ一つではないのでローテで大丈夫でしょう。

書込番号:16950549

ナイスクチコミ!3


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/12/13 14:53(1年以上前)

返信ありがとうございます。

SEIKO対応の金属ベルトをご紹介しておきますね。
http://item.rakuten.co.jp/taikonaut/c/0000000221/

書込番号:16951469

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:37件

2013/12/13 15:31(1年以上前)

文字盤のズレ(販売:千野時計、道玄坂)

Greenさん 

ありがとうございます。要は、尾錠と本体との間に隙間ができるがそれを「許せるかどうか」ですね。私の今の気持ちとしてはDバックル(3つ折れ・・ちょっと面倒そうですが初めて使うことになりますw)を購入しようと思っております。でも飽きたらステンレスブレスですね。一番楽で気取ってないですから。

ところで、文字盤のズレが結構あるようです。セイコーは商品管理もっと力入れて欲しいです。ちょっとどうかなと思いますね。http://forums.watchuseek.com/f21/green-alpinist-hour-index-misalignment-282603.html

書込番号:16951571

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2013/12/15 21:47(1年以上前)

松重商店というところにバンドについて問い合わせましたが、「サービス悪悪」ですね。Eメールで問い合わせる顧客を警戒している感じがみえみえです。昔の日本はサービス良かったのになぁ・・・量販店で買います。代えのクロコ(緑、黒など考慮中)バンドについては多分、バンコクのチャトチャックで購入したいと思います。

書込番号:16960896

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件

2013/12/15 21:50(1年以上前)

アップする写真を間違えました。こっちをアップするつもりだった。

書込番号:16960915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2013/12/20 16:07(1年以上前)

SARB017のDバックル(三つ折)を購入しました。松重は「分からない不明」と回答するのみで不親切でした。
しかし、BAMBIのEメール担当者は親切に教えてくれました。SARB017の尾錠は私は20mmだと思っていましたが、18mmだそうです。BAMBI担当者に推奨されたのはコレ(当然白発注)。http://www.bambi.jp/products/tool/345 取り付けは簡単でできるとのこと。推奨に従って、ネットで発注したところです。専用のバネはずし(?)も購入しようかなと思っています

書込番号:16978358

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件

2013/12/20 16:12(1年以上前)

色々と情報をありがとうございました。はじめてのDバックルをネット発注しました。あとは取り付けだけですが、写真とWEBからの情報でなんとかなるでしょう。ありがとうございました。

書込番号:16978373

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「セイコー > メカニカル アルピニスト SARB017」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リューズが残り少ないらしいです。 0 2019/10/05 15:43:22
amazon37800円也 3 2019/12/07 17:46:13
廃盤? 4 2018/03/27 22:21:16
精度 5 2018/03/06 18:29:59
実物を見てびっくり 4 2016/01/06 14:00:32
SARB017のバンド 19 2013/12/20 16:12:41
20気圧? 3 2012/12/12 13:48:40
良いモデルですね。 0 2012/02/01 17:36:53
黒 ウレタンラバー に付け替え 0 2011/12/06 20:13:23

「セイコー > メカニカル アルピニスト SARB017」のクチコミを見る(全 47件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

メカニカル アルピニスト SARB017
セイコー

メカニカル アルピニスト SARB017

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 7月20日

メカニカル アルピニスト SARB017をお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング