『ベゼルについて』のクチコミ掲示板

2000年 9月18日 登録

16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥1,628,000 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:デイト(日) 防水機能:10気圧(100m) 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)の価格比較
  • 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)の中古価格比較
  • 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様
  • 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)のレビュー
  • 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)のクチコミ
  • 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)の画像・動画
  • 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)のピックアップリスト
  • 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)のオークション

16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)ロレックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2000年 9月18日

  • 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)の価格比較
  • 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)の中古価格比較
  • 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様
  • 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)のレビュー
  • 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)のクチコミ
  • 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)の画像・動画
  • 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)のピックアップリスト
  • 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)

『ベゼルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)」のクチコミ掲示板に
16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)を新規書き込み16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

ベゼルについて

2005/09/04 00:09(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)

クチコミ投稿数:2件

皆様、はじめまして。早速ですが、1960年前後製造、2004年12月に日ロレにてオーバーホール済みの1675を7月に購入しました。ゼンマイを巻いた状態でも30分〜2時間位で針が停止する為に、購入店での補償期間中ではありましたが、日ロレに持ち込みました。
日ロレでは、原因が解らないので2週間お預かりしますとの事でした。2週間後、引き取りに行くと、原因は解りませんでしたので分解洗浄、時間調整を行っています。しばらくこのまま様子見てくださいとのコメントでしたが、その時出来上がりの1675を確認していたら、ベゼルを押さえなくても左右にクルクルと回るのです、日ロレに修理に出す前はベゼルを押さえながらしか回転しなくてロックも掛かっていたのですが、でも今はベゼルを押さえなくても、左右にクルクルと回るので直して下さいと言うと、このモデルは、その様に回りロックもかかりませんとのコメント、納得できずどうにかなりませんかと言うと、ベゼルをある程度硬くすることは出来ますとの事で、仕方なく再度預けて帰りましたが、納得出来ません、ロックも効かず左右にクルクルと回ればGMTベゼルの意味が無いように思えますし、またロレックスがその様な物を販売するでしょうか疑問です。何方か教えて下さい。

書込番号:4398440

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1522件Goodアンサー獲得:91件

2005/09/04 01:41(1年以上前)

その年代のものは、クリスタルリングとベゼルの間にある、
“ベゼルスプリング”(要はワッシャー)を少し曲げることによって回転抵抗を得て、同時にロック状態を保つようになっています。

ですから、回転させるときにベゼルを押しつけるようにすると、曲がったベゼルスプリングが平らな状態に戻ってスムーズに回るっちゅうワケです。

このベゼルスプリングのチューニングは、総じてサブ・シード系は(生命に関わることもあるので)硬めに、GMTは若干柔らかめにされているらしいです。

あゆがえりさんの1675の場合、たまたまチューニングした技士の差が出てしまったか、グリスの量がちょっと多かっただけの話しでしょう。

知らないウチにくるくる回るベゼルは困りますが、とにかく日ロレの対応が良心的でよかったですね。
それにしてもベゼルの回転抵抗を個人の好みに合わせて微調整できるのは、現行品にはないヴィンテージモデルの良さでもありますね。

書込番号:4398736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2005/09/04 08:55(1年以上前)

カンパニョロレさんはじめまして、わかりやすいご回答有難うございます。これで、安心して日ロレに1675を取りに行くことが出来ます。
またの時には、よろしくお願いします。本当に感謝です。

書込番号:4399194

ナイスクチコミ!0


Doxaさん
クチコミ投稿数:108件

2005/09/04 15:01(1年以上前)

古い機種についての知識がないので的外れかもしれませんが、現行のGMT-MASTER IIのベゼルはロックもかからないし、左右どちらへも軽く動きます。

GMTという機能を考えると、第三国の現地時間を知るためのベゼルですから、ロックできたり、逆回転防止機能が付くのはかえって使い勝手がよくなくなると思います。

たとえば今、イタリアは8:02amでワシントンD.C.は2:02amと言うのがパッパッとわからないといけないので、軽く動く方が楽ですし、時差が-1hの香港の時間を見る場合、逆回転防止ベゼルだと約1周させなければならず不便です。

1675については知りませんが、GMTと言う機能を考えるとベゼルがロックできたり、逆回転が防止できる機能は不要だと思います

書込番号:4399938

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そろそろメンテナンス… 7 2022/07/19 13:35:36
時間 1 2010/10/26 10:12:55
16710 黒ベゼルを買いました。 36 2010/10/13 10:37:25
16710のブラック 18 2010/09/24 18:26:50
マッコイズのコラボ 0 2009/10/05 21:11:07
ベゼル交換について 2 2008/08/28 23:17:12
ブレスレットについて 2 2008/07/19 14:15:35
ベゼルをなくした 13 2008/06/07 20:39:38
GMTの竜頭交換。 2 2008/04/13 1:07:00
ローターの音 2 2008/03/06 19:33:33

「ロレックス > 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)」のクチコミを見る(全 1262件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)
ロレックス

16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2000年 9月18日

16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラック)をお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング