『ファットレディー16760』のクチコミ掲示板

2000年 9月18日 登録

16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラックx赤黒)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥1,840,300 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:径40mm 日付表示:デイト(日) 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラックx赤黒)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラックx赤黒)の価格比較
  • 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラックx赤黒)の中古価格比較
  • 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラックx赤黒)のスペック・仕様
  • 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラックx赤黒)のレビュー
  • 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラックx赤黒)のクチコミ
  • 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラックx赤黒)の画像・動画
  • 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラックx赤黒)のピックアップリスト
  • 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラックx赤黒)のオークション

16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラックx赤黒)ロレックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2000年 9月18日

  • 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラックx赤黒)の価格比較
  • 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラックx赤黒)の中古価格比較
  • 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラックx赤黒)のスペック・仕様
  • 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラックx赤黒)のレビュー
  • 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラックx赤黒)のクチコミ
  • 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラックx赤黒)の画像・動画
  • 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラックx赤黒)のピックアップリスト
  • 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラックx赤黒)のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラックx赤黒)

『ファットレディー16760』 のクチコミ掲示板

RSS


「16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラックx赤黒)」のクチコミ掲示板に
16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラックx赤黒)を新規書き込み16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラックx赤黒)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ファットレディー16760

2012/11/13 21:41(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラックx赤黒)

こん00は!初めて書き込みさせて頂きます。
先日、某並行店にて以前から欲しかったデイトナSS黒を新品で購入しました。その後、私の中に眠っていたROLEX熱が一気に燃え上がり、デイープシーも新品で購入し、現在所有している(GMT-2)時計を調べてみるとシリアル番号から1985年の通称ファットレディーと言うタイプらしいのですが並行店ではアンティークの扱いで店頭に並んでいるようです。
そこで現在まで一度もオーバーホールをした事が無いのですがここでオーバーホールをしようと思うのですがどの程度のO/Hをすれば良いのでしょうか?(現在まで正常に動いています)
現在の状況は
風防に傷が1箇所有り
ベゼルに傷が数箇所有り
ブレスレットは全体的に傷が多数有り
文字盤の焼けは有りません。
針の曲がりは無いですが焼けが多少有り

以上のような状態ですがオリジナル性を残していい味にO/Hをするにはどんな感じが良いのでしょうか?
また、アンティークとしてのこれからのこの時計の価値は如何なものでしょうか?
宜しくご教授下さい。

書込番号:15336355

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:8件

2012/11/13 22:40(1年以上前)

レフ16760ですか。良いモデルですね。

でも5桁レフだとアンティークとは言えないし、ヴィンロレとも言い難いかな。

まぁ呼称は何でも良いけど。オバホはやったほうが良いね。

当然日ロレはナシね。

ダイアルとハンズ交換されて、トリチでなくなった時点でフルオリジの味は消えるから。

見積りだけ取るのは構わないけどさ。

関東で評判の良い修理店は知っているけど、自分で出したこと無いから奨められないかな。

ググると出て来るよ。

将来的な価値は誰にも判らないでしょ。

特にヴィンロレに関しては個体のオリジナリティとコンディション次第だからね。

私見だけど、5年間位の製造だから個体数は少ないだろうけど、750フチなしもビックリする様な価格じゃないからどうかな。

あと30年寝かせたらレフ6542位になるかもしれないね。

書込番号:15336763

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2012/11/13 23:52(1年以上前)

日の丸戦士さん、書き込みありがとございます。

"当然日ロレはナシね。"
日ロレはダメですか?

"ダイアルとハンズ交換されて、トリチでなくなった時点でフルオリジの味は消えるから。"
なるほど!参考になります。
ベゼルの交換をした場合、現在のオリジナルの物と同じになるのでしょうか?
それと風防を交換すると王冠マークが入るのでしょうか?
また風防の傷は磨きで取れるのでしょうか?

ブレス磨きと内部O/Hとベゼル交換でいくら位になるのでしょうか?

書込番号:15337228

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2012/11/14 09:19(1年以上前)


OHについては精度や防水性能を
確保するため4,5年に一度は行うべきです。

こちらの書き込みで10年OHなしでも
高い精度を保ってますといった
コメントを散見しますが
パッキン等は劣化してるでしょうし
潤滑油の揮発・劣化もありますし
やはり定期的なメインテナンスが
良いコンディションで末永く
愛用するためには必要と思います。

ベゼルやブレスやケースの傷については
よほど深いものでなければ
日ロレは見事に消しますので
交換までは至らないのではと思います。
当然研磨するのですから
磨耗しますがその為に
予め必要以上のケース厚などを
考慮・確保してます。
研磨不要であればその旨伝えれば
OH料金は安くなりませんが
スキップしてくれます。

クリスタルについては研磨の対象外
ですので防水性能を確保出来ないと
判断されれば強制的に
交換されるでしょう。

文字盤や針の焼け、夜光の劣化により
日ロレで強制的に交換された
といった書き込みも散見してますが
日ロレはメーカーですから
基本性能を維持させるといった
スタンスからくるもので
所有者の思い出や愛着などは
考慮しないようですが
交渉・相談の余地は当然あると思います。

見かけ現状を維持されたいのであれば
日ロレに持ち込んで相談がいいかと
思います。

私が25年程愛用している
DJはトリチウムが劣化してますが
OH時に何も指摘されなかったです。

また別モデルですが売却直前に
ゼンマイが切れてしまい修理に
持ち込んだところOHも必要ですと
言われましたが拒否したところ
修理後の保証も担保できませんとの
ことでしたが結果担保してくれました。

日ロレ以外にOHを依頼して
純正でない部品とか使われたら
私は嫌ですね。(>.<)y-~


書込番号:15338277 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2012/11/14 18:10(1年以上前)

みやび68さん、返信有難うございます。

私のファットレディーは海外で購入した物なので年式は定かでは有りませんが
たぶん1985年モデルとすると27年目でオーバーホールに出したいと思います。
さてどんな感じの見積になるか?楽しみです。
皆さんの意見を参考にしてどの程度のO/Hが良いか?決めたいと思います。

書込番号:15339840

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2012/11/14 22:04(1年以上前)


とても良いモデルですから
末ながーくご愛用下さい。(^^ゞ

書込番号:15341007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/11/14 23:13(1年以上前)

明日、日本ロレックスにオーバーホールに行ってきます。
色々と参考にさせて頂きます。

書込番号:15341380

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > 16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラックx赤黒)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラックx赤黒)
ロレックス

16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラックx赤黒)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2000年 9月18日

16710 GMTマスターII スポーツ 自動巻き(ブラックx赤黒)をお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング