『日ロレでのオーバーホール後、外装に傷が・・・』のクチコミ掲示板

2001年10月 5日 登録

エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥880,000 (20製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:36mm 日付表示:ノンデイト パワーリザーブ:48時間 キャリバー:3130 防水機能:100m エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]の価格比較
  • エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]の中古価格比較
  • エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]のスペック・仕様
  • エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]のレビュー
  • エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]のクチコミ
  • エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]の画像・動画
  • エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]のピックアップリスト
  • エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]のオークション

エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]ロレックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2001年10月 5日

  • エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]の価格比較
  • エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]の中古価格比較
  • エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]のスペック・仕様
  • エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]のレビュー
  • エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]のクチコミ
  • エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]の画像・動画
  • エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]のピックアップリスト
  • エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]

『日ロレでのオーバーホール後、外装に傷が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]」のクチコミ掲示板に
エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]を新規書き込みエクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信10

お気に入りに追加

標準

腕時計 > ロレックス > エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]

スレ主 Niko-Chanさん
クチコミ投稿数:18件

先日、時計店経由で購入後初めてのO/Hを日ロレにて行いました。

外装は日常の使用でつく「スリ傷」程度でしたので、敢えて外装仕上げは行いませんでした。
ところが返却された時計には、バネ棒の脱着にて付いたと思われる引っかき傷が、ケース裏に4箇所ついていました。
(傷の深さは、ごく浅いものです)

大事に使用してきたので大変ショックなのですが、日ロレでのO/Hでは、バネ棒交換時の傷は普通なのでしょうか?
皆さんの体験をお聞かせ頂けると幸いです。

書込番号:11315784

ナイスクチコミ!2


返信する
B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:128件

2010/05/04 09:16(1年以上前)

日ロレでのOHの経験はありません。 出しゃばってすみません。
個人的には、仕様が無いといえば仕様が無いのかもしれない、と思います。
が、丁寧な店ならマスキングするでしょうね。 心中お察し致します。

書込番号:11315971

ナイスクチコミ!1


スレ主 Niko-Chanさん
クチコミ投稿数:18件

2010/05/04 10:17(1年以上前)

B-Hさん

お気遣い有難うございます。
通いつけの時計店でも、これまでにバネ棒の脱着が必要となる作業を行って頂いていますが、
ケースに傷が入ったことはありませんでした。
傷の具合から判断すると、マスキング無しにバネ棒を装着して、入れ辛いが故にこじった感じです。
ロレックスの製品では低価格帯なので、日ロレの作業者も気を抜いて扱うのかもしれません。

書込番号:11316159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/04 11:27(1年以上前)

Niko-Chan さん   こんにちは。

ずっと前から思ってる事ですが、OHに研磨をサービスする事によって

OH時につけてしまった傷をごまかせる為だと思っております。

以前16528を修理した時ブレスに擦り傷がだいぶ増えて戻ってきました・・・

修理やOHをしたら傷が増えても減る事は絶対に無いのですが、

もっと丁寧に扱ってほしいものですね!!

以前からあったかもしれませんがカルティエもOH時に研磨がついてきます。

研磨無しだとどうしても傷が増えてトラブルが多いんでしょうね。

書込番号:11316383

ナイスクチコミ!6


rolerereさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/04 11:54(1年以上前)

大変残念ですね、この様な話をよく聞きます。
日ロレにしても並行販売店にしても取り扱いはいい加減なところが多々あります。
できる限りO.H.などは避けるほうが良いですね。
日ロレなら高価なO.H.費用だと思います、私ならクレームでせめてO.H.費用の返還を求めます。

書込番号:11316481

ナイスクチコミ!3


スレ主 Niko-Chanさん
クチコミ投稿数:18件

2010/05/04 12:38(1年以上前)

仕事人の金さんさん、こんにちは。

確かにO/H時の研磨というのは、傷隠しという一面もあるかもしれませんね。
私は自分で愛用して出来たスリ傷は「使い込んでいる証」と思い、敢えて
研磨を行いませんでした。
それがまさかO/Hに出して「修理の証」がついて帰ってくるとは・・・。
悲しい結末です。



rolerereさん、こんにちは。

今回の私のO/H代は、かなり高額な部類に入ると思います。
(時計店経由の為か、高額な手数料<取次料>が上乗せされている感があります)
費用返還までは考えていませんが、ヘアライン仕上げについた傷を何とか消せ
ないかと考えている次第です。

書込番号:11316631

ナイスクチコミ!4


rolerereさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/05 22:48(1年以上前)

時計店に傷消しを依頼するのも一つの方法かも知れません(たださらに傷が増えて戻ってくる可能性も十分にあります)。
ステンレスのヘアラインは実は台所用スポンジの硬い部分(緑/茶色が多い)でつけることができます(時計誌で紹介されていた方法です)が、よほどうまくやらないと現状より悪くなることが多いです。
裏蓋バネ棒付近は円弧状のヘアラインですので難易度高いです。
ブレスなど直線のラインですとで定規などを利用して可能かと思います。

書込番号:11323970

ナイスクチコミ!2


スレ主 Niko-Chanさん
クチコミ投稿数:18件

2010/05/06 00:19(1年以上前)

rolerereさん

実は昨日、取次いで頂いた時計店に相談をしてみました。
時計店の話では、日ロレとの間にもう一社、中間業者が入っているとのことです。
したがいまして、どこで傷をつけられたか、良く分からない状況となってしまいました。
(各社がG/W中につき、明日以降の連絡待ちの状況です)
今回の一件は、良い勉強になりました。
他にもO/Hに出さなくてはならない時計がありますが、これらは気をつけたいと思います。

書込番号:11324420

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1522件Goodアンサー獲得:91件

2010/05/06 00:36(1年以上前)

私も以前、日ロレでサブデイトのブレス交換をお願いしたら、見事に同様の傷をつけられたことがあります。

日ロレのメンテは完全分業制です。
あくまで私見ですが、ブレスの着脱という作業は、比較的経験の浅い技能士が担当しているのだと思います。

書込番号:11324486

ナイスクチコミ!3


スレ主 Niko-Chanさん
クチコミ投稿数:18件

2010/05/06 23:27(1年以上前)

カンパニョロレさん、こんばんは。

日ロレでも傷をつけてしまうことがあるんですね。参考になりました。
本日、時計店から連絡がありまして、中間業者ではブレスの脱着を行なっていないことが判りました。
やはり私の場合も、日ロレのようです。
明日以降、時計店・中間業者・日ロレの間で対応策を検討して頂けるとのことでした。
良心的な時計店なので、お任せしようと思っています。


追伸
ハンドルネームを拝見して、妙に親近感が湧きました。
自転車と時計が、ご趣味なんですよね? 私もです!!

書込番号:11328222

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:26件

2010/05/10 15:55(1年以上前)

修理の証に思わず吹いてしまった!

真剣に悩んでるのにごめんね。。

書込番号:11343467

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]
ロレックス

エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2001年10月 5日

エクスプローラー 114270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]をお気に入り製品に追加する <530

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング