『16570のガラス交換について』のクチコミ掲示板

2000年 9月18日 登録

エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ホワイト]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥1,099,850 (21製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:デイト(日) 防水機能:10気圧(100m) エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ホワイト]の価格比較
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ホワイト]の中古価格比較
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ホワイト]のスペック・仕様
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ホワイト]のレビュー
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ホワイト]のクチコミ
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ホワイト]の画像・動画
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ホワイト]のピックアップリスト
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ホワイト]のオークション

エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ホワイト]ロレックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2000年 9月18日

  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ホワイト]の価格比較
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ホワイト]の中古価格比較
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ホワイト]のスペック・仕様
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ホワイト]のレビュー
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ホワイト]のクチコミ
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ホワイト]の画像・動画
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ホワイト]のピックアップリスト
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ホワイト]

『16570のガラス交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ホワイト]」のクチコミ掲示板に
エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ホワイト]を新規書き込みエクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信14

お気に入りに追加

標準

16570のガラス交換について

2018/05/21 21:50(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ホワイト]

ご教示をお願い致します。

T番の16570を所有しているのですが、どこかでぶつけたのか、僅かですがガラスの一部が欠けていること気づきました。
ロレックスのサービスセンターでガラス交換を行うと、現在は王冠の刻印が入ったものになると聞いております。
王冠の刻印のないガラスに交換する方法はあるのでしょうか?
(表現が正しいかわかりませんが、「正規品の、刻印のないガラス」への交換を希望しております。
非正規品の刻印のないガラスというものはあるようなのですが、正規品と非正規品はやはり別物なのですよね?)

刻印有り無しの細かな話で恐縮ですが、思い入れのある腕時計のため、できればオリジナルの状態で持ち続けることを希望しております。
情報ございましたら、宜しくお願い致します。




書込番号:21841809

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2018/05/21 21:56(1年以上前)

OHすると摩耗した
内部部品なんか
交換されるみたいですが
それはいいんですか?

リューズやバネ棒なんかも
交換されますが
それはいいんですか?

書込番号:21841827

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件

2018/05/21 22:14(1年以上前)

>みやび68さん

ご返信ありがとうございます。
内部部品の交換は、腕時計として使用する上で必要ですので、交換しても良いと思っております。
ただ、リューズもそうですが、外観部分については、できればオリジナルの状態を希望しております。

書込番号:21841881

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2018/05/22 09:06(1年以上前)

リューズやチューブの交換も
防水性能を維持するための
ものだと思います。

もしサファイヤが
大きく割れても
防水性能が維持出来ないので
交換になると思いますが。

購入時の状態を維持するがため
基本的性能を損なう考えは
本末転倒と感じました。

失礼な言い方ですが正直なとこ
外観だけオリジナルにこだわるのは
薄っぺらなこだわりかな。

まぁ私の時計ではないので
お好きになさってください。

書込番号:21842710

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20件

2018/05/22 21:50(1年以上前)

>リューズやチューブの交換も
防水性能を維持するための
ものだと思います。

もしサファイヤが
大きく割れても
防水性能が維持出来ないので
交換になると思いますが。

そうだと思います。

>購入時の状態を維持するがため
基本的性能を損なう考えは
本末転倒と感じました。

リューズのことを言われているのでしょうか?
今回、正規品の刻印なしのガラスを希望しています。
これならば基本性能を損なうことはないですよね。

>失礼な言い方ですが正直なとこ
外観だけオリジナルにこだわるのは
薄っぺらなこだわりかな。

いろいろなご意見、ご批判があるかとは思います。
みやび68さんのご意見としてお聞きします。

書込番号:21844085

ナイスクチコミ!8


711fuさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件

2018/05/22 22:40(1年以上前)

>おでんのタマゴは譲れないさん

オリジナルに拘る事は素敵な事ですよね!
色々なアドバイスを参考にされて、素敵な個体を大切にして下さいね!

書込番号:21844247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2018/05/24 22:06(1年以上前)

>711fuさん

ご返信ありがとうございます。
なんとかオリジナルの状態を維持できるよう努めたいと思います。

書込番号:21848888

ナイスクチコミ!3


nobu44さん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:7件

2018/05/25 20:40(1年以上前)

おでんのタマゴは譲れないさんの拘りわからないでもないですが
私はどっちかって言うとみやび68さんよりな考えです。
オリジナルのような状態よりも部品を変えてまで維持してるってことのほうが
意味があるよな気がしますが価値観は人それぞれですもんね
(交換した部品は返してもらえるのでしょうか?)

刻印無しのガラスに交換 
純正です!って売ってる部品を信じて買って交換か
同じ部品使って作られてロレックスもう一個買ってきてガラスだけ移植か
現実的じゃないですね、、、

書込番号:21850809

ナイスクチコミ!0


711fuさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件

2018/05/25 21:07(1年以上前)

>おでんのタマゴは譲れないさん

現行品で納得するか?オリジナルを大切するかは価値観の問題ですよね?

拘りは持ち続けて下さい!

書込番号:21850858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


711fuさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件

2018/05/25 21:15(1年以上前)

>nobu44さん

当然部品は返して貰えません。
だからオリジナルに拘ってらっしゃるのでは?

書込番号:21850882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2018/05/27 22:40(1年以上前)

>nobu44さん
>711fuさん

ご返信ありがとうございます。
そうですね。価値観の違いと考えていただけたら良いかと思います。

交換修理した部品の返却については、今回の件で確認はしておりませんが、
返却されないものと思っておりました。
何かで、偽物に使用されるのを防ぐためと聞いたことがあります。

書込番号:21856242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:13件

2018/05/28 10:14(1年以上前)

>おでんのタマゴは譲れないさん


私も含め多くの方が 薄っぺらい外見の
こだわりでロレックスを選ばれてると
思いますよ(笑)(違う方はすいません)

外見に こだわりが無ければ、ロレックスより
正確で性能の良い時計なんて数万円だせば
いくらでもありますもんね

オリジナルに こだわるって良いですね

費用も労力もかかりますが、私は賛成です

書込番号:21856961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20件

2018/05/30 22:55(1年以上前)

>Dブルーマンさん

ご返信ありがとうございます。
ご賛同いただける皆さんがいて、大変心強いです。

書込番号:21862978

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:13件

2022/05/19 22:30(1年以上前)

>おでんのタマゴは譲れないさん
こんばんは。
ロレックスに出したら、サファイアも含めて最新のパーツに換装されますね。

一方、街中の時計屋さんに意向を伝えてやってもらえば部品はジェネリックになりますが、見た目のオリジナルは保てるようですよ。

ネットで見る腕時計修理工房さんとか、似たような業者さんでも対応してくれると思いますよ。

書込番号:24753765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Ref.2021さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:3件 Ref.2021YouTube 

2022/05/20 03:08(1年以上前)

>おでんのタマゴは譲れないさん

サファイヤクリスタルは純正品か偽物・安物かの見分け方は、王冠透かしがなくても方法はありますよ!

オリジナルの外観を維持した個体の評価が高まっているのは世界的な流れです。決して薄っぺらではないと私は思っております。

売るつもりがあろうが、なかろうが、評価を維持する心掛けは大切です。

なぜなら、少し見回せば、一生使う!と一時の気の盛り上がりに任せた、夢の後のような個体が、中古時計屋には大量に残ってますよね。

・付属品・ギャランティーは捨ててまった
・オバホの度に傷を完璧に磨き切ったであろう痩せ切ったケースとブレス
・ヤレたパーツはオールニュー!

つまり、その時は一生使うと思ってても、人生にはいろんな予測不能なイベントがあり、いつ手放すかなんて本人すら分からなかったと言う証拠です笑

だからこそ、大切に使うのは決して悪いことではないですよ。

また、ご存知かも知れませんが、時計の扱い方には世代ギャップがあると知っていますでしょうか?

実は昔はオールニューと言って、正規店で古いパーツを全取っ替えのフルレストアするのが流行り、今とは真逆でそっちが良しとされていたのです。

他にも文字盤の夜光焼けは嫌われたため、夜光の再塗布は普通だったと聞きます。

一般的に古い世代と、根本的に考え方が交わらないのはそのためです。

おばあちゃんの家に破れたジーンズを履いていくと、お金がないのかと心配される、アレと同じですね。

書込番号:24753939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ホワイト]
ロレックス

エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2000年 9月18日

エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ホワイト]をお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング