『約2年前に購入したのですが・・・海で使っても平気??』のクチコミ掲示板

2000年 9月18日 登録

エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ホワイト]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥1,200,000 (26製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:デイト(日) 防水機能:10気圧(100m) エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ホワイト]の価格比較
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ホワイト]の中古価格比較
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ホワイト]のスペック・仕様
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ホワイト]のレビュー
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ホワイト]のクチコミ
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ホワイト]の画像・動画
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ホワイト]のピックアップリスト
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ホワイト]のオークション

エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ホワイト]ロレックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2000年 9月18日

  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ホワイト]の価格比較
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ホワイト]の中古価格比較
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ホワイト]のスペック・仕様
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ホワイト]のレビュー
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ホワイト]のクチコミ
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ホワイト]の画像・動画
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ホワイト]のピックアップリスト
  • エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ホワイト]

『約2年前に購入したのですが・・・海で使っても平気??』 のクチコミ掲示板

RSS


「エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ホワイト]」のクチコミ掲示板に
エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ホワイト]を新規書き込みエクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

腕時計 > ロレックス > エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ホワイト]

クチコミ投稿数:4件

初めての書き込みです・・・

購入後結構経過しているのですが、16570 エクスプローラー2を海で普通に使用しても平気なのですか?
お風呂とかプールでは平気だと思うのですが、海水だと錆びちゃったりしちゃうのですか??
知ってる方いれば教えてください!!

書込番号:5944930

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1954件Goodアンサー獲得:1件 Dear ROLEX W 

2007/01/31 14:31(1年以上前)

ダイバーズでは無いので水中(風呂もプール含む)での仕様は大変危険です。
浸水しても保証は無理でしょうから自己責任でお使い下さい。

書込番号:5944999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件

2007/01/31 15:36(1年以上前)

新品でもロレの奴隷さんが言われる様に危険ですが、2年経っているとなるとパッキンの劣化も考えられるので、なお更危険です。
お風呂でもプールでも海でも同じですよ。
海の場合は浸水した時に、真水時以上にスピーディな対処が必要になるだけです。

書込番号:5945175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2007/01/31 16:56(1年以上前)

自分自身の経験では、100メートル防水タイプのオイスターを新品で購入して10年間、海、プール、温泉などでも全く気にせず使っていましたが大丈夫でした。オーバーホールの際に、できれば次回からは5年くらいを目安に。。。とアドバイスをいただきましたが、水没させること自体は問題ないようです。もちろん限度もあるでしょうし、水を避けるに越したことはないでしょう。ご参考までに。

書込番号:5945350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件

2007/01/31 17:47(1年以上前)

水中での使用は考えている以上に水圧が掛かる場合もあり、あまりお勧めできません。
海水に晒した後のケア(念入りな洗浄)も必要になってきます。
回避できるなら、水中での使用はサブ以上の防水性能のモデルにされた方が賢明でしょう。

書込番号:5945473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件 腕時計 

2007/01/31 18:27(1年以上前)

時計は水に弱いです、ステンレスは海水に弱く錆が発生する事もあります。海水での使用後はしっかり洗浄し、時計内部に浸水してないか等のチェックを自分で確認でき、異常を見つけたら直ぐにOVHに出せるのであれば問題はないと思いますが。

書込番号:5945620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:3件

2007/01/31 22:37(1年以上前)

私は、ロレックスの100m防水モデルの性能について絶大な信頼をおいています。
私も妻も正規品を新品で購入して22年になりますが、二人ともそれこそ毎日の入浴からプール、海での使用からなにから体の一部のような使用方法で一度も浸水したことなどありません。
オーバーホールも22年目にして初めて日本ロレックスに出しましたが、料金は基本料金とバネ棒代のみでした。

ですから、防水性能についてSHOPが水中使用が考慮されていないような言い方をするのは、責任を負わなければならないような言い方をしないだけではないのかと考えています。
パッキンの劣化や防水構造部品の劣化で浸水するのは、たとえシードゥエラーであったとしても同じ事です。
ロレックスオイスターモデルの防水構造部品の耐久性は、5年やそこらで劣化するような代物ではないと考えています。

お風呂での使用で内部の油が流れるという噂も、人間の体温37度からお湯の温度40度の差が3度前後しかないのにあり得ない話だと思っています。

販売店のいうことは、あくまで”責任逃れ”に終始すると思います。

書込番号:5946781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1522件Goodアンサー獲得:91件

2007/01/31 23:22(1年以上前)

私の場合、風呂とプールはあまり気にせずに使っていますが、錆びが恐いので海水は絶対に避けています。

ロレ歴20年、通算7本所有してきましたが、浸水したことは一度もありません。

書込番号:5947051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:383件

2007/02/01 00:15(1年以上前)

ロレックス・オイスターの防水性は定評のあるところですが、「どうしても」という必要性を迫られるの状況でないなら、あえてそんな環境下で使用することもないのではというのが私の考えです。

海やお風呂にロレックスを装着して入らなければならない状況に迫られた経験がありませんので、今までは外して入っています。

書込番号:5947336

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ホワイト]
ロレックス

エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2000年 9月18日

エクスプローラーII 16570 [オイスターブレスレット ホワイト]をお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング