『ドーム風防は交換させられる?』のクチコミ掲示板

2001年 8月30日 登録

14060M サブマリーナー ノンクロノメーター 自動巻き(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥1,414,800 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 防水機能:30気圧(300m) 14060M サブマリーナー ノンクロノメーター 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 14060M サブマリーナー ノンクロノメーター 自動巻き(ブラック)の価格比較
  • 14060M サブマリーナー ノンクロノメーター 自動巻き(ブラック)の中古価格比較
  • 14060M サブマリーナー ノンクロノメーター 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様
  • 14060M サブマリーナー ノンクロノメーター 自動巻き(ブラック)のレビュー
  • 14060M サブマリーナー ノンクロノメーター 自動巻き(ブラック)のクチコミ
  • 14060M サブマリーナー ノンクロノメーター 自動巻き(ブラック)の画像・動画
  • 14060M サブマリーナー ノンクロノメーター 自動巻き(ブラック)のピックアップリスト
  • 14060M サブマリーナー ノンクロノメーター 自動巻き(ブラック)のオークション

14060M サブマリーナー ノンクロノメーター 自動巻き(ブラック)ロレックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2001年 8月30日

  • 14060M サブマリーナー ノンクロノメーター 自動巻き(ブラック)の価格比較
  • 14060M サブマリーナー ノンクロノメーター 自動巻き(ブラック)の中古価格比較
  • 14060M サブマリーナー ノンクロノメーター 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様
  • 14060M サブマリーナー ノンクロノメーター 自動巻き(ブラック)のレビュー
  • 14060M サブマリーナー ノンクロノメーター 自動巻き(ブラック)のクチコミ
  • 14060M サブマリーナー ノンクロノメーター 自動巻き(ブラック)の画像・動画
  • 14060M サブマリーナー ノンクロノメーター 自動巻き(ブラック)のピックアップリスト
  • 14060M サブマリーナー ノンクロノメーター 自動巻き(ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > 14060M サブマリーナー ノンクロノメーター 自動巻き(ブラック)

『ドーム風防は交換させられる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「14060M サブマリーナー ノンクロノメーター 自動巻き(ブラック)」のクチコミ掲示板に
14060M サブマリーナー ノンクロノメーター 自動巻き(ブラック)を新規書き込み14060M サブマリーナー ノンクロノメーター 自動巻き(ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

ドーム風防は交換させられる?

2007/02/10 14:32(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > 14060M サブマリーナー ノンクロノメーター 自動巻き(ブラック)

クチコミ投稿数:64件

今回、銀座のアンティーク店でref5512のサブを購入しました。
風防には、ドーム風防が付いており非常に気に行ってるのですが、日ロレにオーバーホールを出した場合、このドーム風防は、現行のサファイアクリスタルに変更させるのでしょうか?
文字盤と針も当時のオリジナルで腐食等は私が見た限りでは無いのですが、交換指示がきそうで心配です。
詳しく解る方がいれば、教えて下さい。

書込番号:5983744

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:168件

2007/02/10 15:30(1年以上前)

日本ロレックスにOHを依頼する際、プラ風防は消耗品扱いになり防水性を維持する要になるパーツですから、ほぼ要交換となります。
Ref.5512の交換用の風防ですが、オリジナルと比較すればエッジが垂直に立ったタイプになり、ヴィンテージ感はかなり失せてしまいます。
現在の交換用もプラスチック風防ですが、素材の向上によりドーム形状にしなくても防水性が確保できるようになりました。
針の夜光塗料が劣化している場合は、「夜光塗料が剥離してムーブメントを痛める可能性がある」 との理由で針の交換も要求される恐れがあります。

ダメ元でしつこく返却を要求してみるか、日ロレ技術公認店・他の修理工房で、オリジナルパーツの維持を考慮したメンテナンスを依頼されるかです。

書込番号:5983905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件

2007/02/10 15:56(1年以上前)

風防が交換された5512の画像のリンクを貼っておきます。
恐らく針も交換されていると思われます。
ご参考にされて下さい。

http://www.14270.com/rolex-vintage/690-5512.htm

書込番号:5983980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2007/02/11 00:25(1年以上前)

ユニークダイアルさんありがとうございます!
実は・・・購入したサブはこのサブなんです!!!
そこの店長は針、文字盤はオリジナルと言ってたんですけど・・・。
画像見た感じどうでしょうか?
ご意見お願いします。

書込番号:5985875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件

2007/02/11 01:22(1年以上前)

画像の中の国際サービス保証書の下にある、「メンテナンス明細」は受け取られましたか。
ぼやけていて全ては読めませんが、3行目にクリスタル交換と書いてある様に見えます。
この明細には、交換された外装部品は全て明記されている筈です。
時計の画像からは、エッジが立った交換用の風防に見えますし、針もインデックスの夜光の焼けよりもかなり白く見えます。
同じ店の売却済みにもう一本5512がありますが、これはオリジナルダイヤル・針のドーム風防に見えます。
バーゼルさんが購入されたのはこちらではないのでしょうか? ↓

http://www.14270.com/rolex-vintage/750-5512.htm

書込番号:5986096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2007/02/11 11:54(1年以上前)

ユニークダイアルさん、失礼しました。私の勘違いでご指摘の通り、後に載せて頂いた方を購入しました。
ブレスも新品が付いていてのでお買い得感があり購入しました。
本当はこの状態のまま、日ロレにオーバーホールをだして国際保証書を手に入れたかったのです。
でも先ほどのユニークダイアルさんのお話ですと、やはりこの状態のままでは難しそうですね〜

書込番号:5987245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件

2007/02/11 13:14(1年以上前)

そうですね。
日ロレにOHを出せば風防は確実に、針もかなり高い確率で要交換になると思います。
お店もその辺りを充分考慮して、あえてOHを依頼せずにブレスの交換に留めたと推測します。
このお店のオーナーさんは、名古屋に本店があるカージ・デュエから独立されてこのお店を開かれました。
HPの説明内容も詳細・丁寧、価格も非常に良心的でヴィンテージに対する理解も深い良いお店です。

非常に味のある良い個体ですので、技術公認店等にお願いして今の姿の維持に努められたほうがよいと思います。

書込番号:5987486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2007/02/11 13:21(1年以上前)

ユニークダイアルさん、アドバイスありがとうございます。
たしかにここの店の商品は、他店よりリーズナブルでした。
当面はこの状態を維持できる用に丁寧に使用していきたいです。

書込番号:5987511

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > 14060M サブマリーナー ノンクロノメーター 自動巻き(ブラック)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

14060M サブマリーナー ノンクロノメーター 自動巻き(ブラック)
ロレックス

14060M サブマリーナー ノンクロノメーター 自動巻き(ブラック)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2001年 8月30日

14060M サブマリーナー ノンクロノメーター 自動巻き(ブラック)をお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング