『最新の14060Mについて。』のクチコミ掲示板

2001年 8月30日 登録

14060M サブマリーナー ノンクロノメーター 自動巻き(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥1,398,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 防水機能:30気圧(300m) 14060M サブマリーナー ノンクロノメーター 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 14060M サブマリーナー ノンクロノメーター 自動巻き(ブラック)の価格比較
  • 14060M サブマリーナー ノンクロノメーター 自動巻き(ブラック)の中古価格比較
  • 14060M サブマリーナー ノンクロノメーター 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様
  • 14060M サブマリーナー ノンクロノメーター 自動巻き(ブラック)のレビュー
  • 14060M サブマリーナー ノンクロノメーター 自動巻き(ブラック)のクチコミ
  • 14060M サブマリーナー ノンクロノメーター 自動巻き(ブラック)の画像・動画
  • 14060M サブマリーナー ノンクロノメーター 自動巻き(ブラック)のピックアップリスト
  • 14060M サブマリーナー ノンクロノメーター 自動巻き(ブラック)のオークション

14060M サブマリーナー ノンクロノメーター 自動巻き(ブラック)ロレックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2001年 8月30日

  • 14060M サブマリーナー ノンクロノメーター 自動巻き(ブラック)の価格比較
  • 14060M サブマリーナー ノンクロノメーター 自動巻き(ブラック)の中古価格比較
  • 14060M サブマリーナー ノンクロノメーター 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様
  • 14060M サブマリーナー ノンクロノメーター 自動巻き(ブラック)のレビュー
  • 14060M サブマリーナー ノンクロノメーター 自動巻き(ブラック)のクチコミ
  • 14060M サブマリーナー ノンクロノメーター 自動巻き(ブラック)の画像・動画
  • 14060M サブマリーナー ノンクロノメーター 自動巻き(ブラック)のピックアップリスト
  • 14060M サブマリーナー ノンクロノメーター 自動巻き(ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > 14060M サブマリーナー ノンクロノメーター 自動巻き(ブラック)

『最新の14060Mについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「14060M サブマリーナー ノンクロノメーター 自動巻き(ブラック)」のクチコミ掲示板に
14060M サブマリーナー ノンクロノメーター 自動巻き(ブラック)を新規書き込み14060M サブマリーナー ノンクロノメーター 自動巻き(ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信16

お気に入りに追加

標準

最新の14060Mについて。

2007/12/28 18:15(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > 14060M サブマリーナー ノンクロノメーター 自動巻き(ブラック)

クチコミ投稿数:79件 14060M サブマリーナー ノンクロノメーター 自動巻き(ブラック)の満足度5

実物をお店に見に行ってきました。
シンプルで軽く、厚すぎず大きすぎず小さすぎず、4行表示もかっこよく、とても欲しくなりました。
ただ気になる事があります。二つ質問です。
最新版はZでよろしいですか?
またFF別型のブレスで困ることがあれば教えて下さい。
売れているそうなので、40万超える前に購入したいので是非お願いします。

書込番号:7173940

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:422件

2007/12/28 19:15(1年以上前)

品番に関しては世界中の店頭を把握するのは難しいので何とも言えませんが、既にM品番の個体が出荷されている事は充分考えられますし、出荷はまだだとしても、日ロレ発行の最新カタログの画像はクロノメーター表記に挿し変わっていますので、暫くは継続販売されてM品番が登場するのも時間の問題でしょう。
ブレスは5512にこのモデルに付いている同じ93150を付けて使用していますが、特に何の不満もありませんね。

書込番号:7174129

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1522件Goodアンサー獲得:91件

2007/12/28 21:11(1年以上前)

こんばんは。

以前16610を所有していたときに93150(FF別体のブレス)から93250(FF一体のブレス)に付け替えたことがありますが、可動部分が多いぶん装着感は93150が上と感じました。

ですので93150でも全く問題ないと思います。
強いて言えば、エクステンションの部分が華奢なことくらいでしょうか。

書込番号:7174567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件 14060M サブマリーナー ノンクロノメーター 自動巻き(ブラック)の満足度5

2007/12/28 22:22(1年以上前)

お返事ありがとうございます。とても参考になります。
旧型のブレスですが使用する上で問題が無いのであれば、とても軽いので逆に旧型ブレスであることが私にはメリットになります。
店員さんも旧型ブレスは腕に隙間ができなくて人気があるといっていました。まんざらリップサービスでもなさそうです。GMTのようにデカ厚になる前に40万円手前でクロノメーターの物を購入します。

書込番号:7174901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2007/12/29 11:11(1年以上前)

すいません。初歩的なことですが教えてください。14060Mを4年前に並行店(当時 銀座ケントレーディングで29万円位で新品購入保障10年)で購入したのですがMとかK品番とかこれはどこに記載されている物なのでしょうか?またこの品番の違いは何の意味を持つのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:7176888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:422件

2007/12/29 13:53(1年以上前)

品番=それぞれの時計固有のシリアルナンバーは、時計本体から工具を使ってブレスレットを外したケースの6時位置に刻印されています。
頭にアルファベットと6桁の数字で、このアルファベットによって大まかな製造時期が推測できます。
現在の最新はMでその前がZ、更に前がDになります。
新品で購入されたなら、ロレックス社発行の国際保証書にも記されていますのでそちらを確認してみて下さい。

書込番号:7177512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2008/01/07 16:35(1年以上前)

危機一髪さんありがとうございました。

また
>頭にアルファベットと6桁の数字で、このアルファベットによって大まかな製造時期が推測できます。

製造時期が違う物で区別され、価値とか価格はかわるのでしょうか?また今後変わってくるのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:7216396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:422件

2008/01/07 16:54(1年以上前)

>製造時期が違う物で区別され、価値とか価格はかわるのでしょうか?また今後変わってくるのでしょうか?

1年以内の直ぐにお店に持ち込んで売却するなら、後で出た品番の高年式とされる方がお店側も売るときには高い値付けができますので、買取価格は後で出た品番の方が高くなる傾向がありますが、3年も4年も経過すればあまり関係なくなります。
製造中止になった場合や10年後20年後という長い先を見据えた話をすれば、最終品番やそれに近い品番はお店や雑誌の売る側が「最終品番は希少」といった煽った売り方をしますので、非常にバカげた話ですが、他の品番よりも相場が上がる場合があります。
1988年頃に製造が終了したエクスプローラーTのRef.1016のR/L品番や、1999年頃に製造が終了したデイトナRef.16520のA/P品番がその例ですね。

書込番号:7216434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2008/01/08 09:09(1年以上前)

危機一髪さん ありがとうございました。
とても勉強になりました。
まあ売るつもりもないし、長く愛用したいと思います。

書込番号:7219455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2008/01/12 19:26(1年以上前)

危機一髪さん


>頭にアルファベットと6桁の数字で、このアルファベットによって大まかな製造時期が推測>できます。
現在の最新はMでその前がZ、更に前がDになります。
新品で購入されたなら、ロレックス社発行の国際保証書にも記されていますのでそちらを確認してみて下さい。

とのことですが、、自分のを見てみたらYでしたがいつごろの時期に作られたものなんでしょうか?わかれば教えてください。。

書込番号:7237729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:422件

2008/01/12 22:06(1年以上前)

Y品番は2002年頃のシリアルです。
現在のM品番から遡ればM→Z→D→F→「Y」→K となります。

書込番号:7238460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2008/01/19 10:44(1年以上前)

危機一髪さん ご丁寧にありがとうございました。
また新たに問題点が起こってしまったので‥‥
時計本体に刻印されている型番を確認しようとブレスをつまようじで両サイドを押して
外れたのはいいのですが、なかなか元通りにはめることができず、やっとの思いで
はまったのですが、サイドからばねが片方しか出てこなくなってしまいました‥‥
この場合はやはり、日本ロレに直接送るか、近場の正規代理店に修理依頼した方がいいのでしょうか?再度はずしてバネを確認してみましたが特に曲がっている様子もありませんでした。
はずすとき、つまようじで強く押したのがいけなかったんでしょうか?(強く押したせいでばねが少ししか戻らずはめたときにばねが外側まで出てこない)
何か解決策や、ご意見がございましたらお願いします。

書込番号:7265283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:422件

2008/01/19 14:47(1年以上前)

バネ棒の反発力が弱くなった可能性がありますね。
バネ棒はブレスと時計本体を繋ぎとめるもので、小さな部品ですが極めて需要な役目を果たしています。
弱くなったバネ棒をそのまま使うと、最悪の場合時計の落下に至る可能性もあると思いますので、日本ロレックスに持ち込むか郵送するかで、新しいバネ棒に交換された方がよいでしょう。
バネ棒自体は社外品なら何処の時計店でも容易に入手できますが、寸法や強度が適切な純正に交換した方が賢明だと思います。

書込番号:7266039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1522件Goodアンサー獲得:91件

2008/01/19 22:59(1年以上前)

こんばんは。

私にも同様の経験がありますが、この現象はFF内部にあるバネ棒の通るチューブと、ケースのバネ棒穴の位置がほんの僅かズレていることによるものです。
たいていはFFをしっかりと持って前後上下左右に揺さぶればバネ棒は伸びきるはずです。

あるいは、バネ棒の可動部の動きが渋いだけかもしれませんので、バネ棒の可動部とケースのバネ棒穴にCRC556等の潤滑油を極々少量つけてみてください。

念のため、潤滑油が裏蓋やガラスのほうに流れないよう十分注意してくださいね。

書込番号:7268003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2008/01/21 10:16(1年以上前)

危機一髪さん,
カンパニョロレさん ご意見ありがとうございます。
やはり、ブレスをはずしてばねのみはめ込んでみてもやはり、伸びきらず出てこないので
ばねの交換ですかね‥‥
日本ロレまで持ち込み修理依頼、するのも遠いいので、近場の正規代理店?で修理依頼をしました。また、その店については初めてで、実際どこで修理されているかわからないし、多少の不安もあったのでオーバーホールの見積もり依頼も兼ねて修理依頼をしました。
こおすることで日本ロレで本当に修理されているかがわかると思いました。
(またその場合、オーバーホールの見積書というのは日本ロレの名称の記載はされているのでしょうか?)実際どういった形で見積もりがでるのかがわかりませんが、、、

不安ですが、修理があがるのを待つのみです。

書込番号:7274140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2008/02/12 10:50(1年以上前)

修理と見積もりがやっと完了しました。
それで、金額はサービスで0円でした。またオーバーホールの見積もりは42100円でした。
特に見積もり明細とかは出してもらえませんでした。

また修理後の時計本体の2か所のバネの具合を見た所、外見上、4か所目視できると思いますが
ばねの出が4か所とも同じではないのですがみなさんのはどうなんでしょうか?近くにお店があれば見に行けるのですがなにぶん田舎でして‥‥
ばねの出具合は多少は内側になってると思うのですが一か所だけ他の箇所と比べると
少し埋まっているようにも感じられます。気にしてみるとやはり出具合が違います。
みなさんのお持ちの14060Mはどうでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:7379617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1522件Goodアンサー獲得:91件

2008/02/15 00:03(1年以上前)

こんばんは

>ばねの出が4か所とも同じではないのですがみなさんのはどうなんでしょうか

以前所有していた16610と1665も同様でした。
バネ棒の太い部分の長さは、ケースのラグ内側の距離よりも若干短くなっていますが、そのために生じたあそびですね。

書込番号:7392123

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > 14060M サブマリーナー ノンクロノメーター 自動巻き(ブラック)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

14060M サブマリーナー ノンクロノメーター 自動巻き(ブラック)
ロレックス

14060M サブマリーナー ノンクロノメーター 自動巻き(ブラック)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2001年 8月30日

14060M サブマリーナー ノンクロノメーター 自動巻き(ブラック)をお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング