『旧サブとミルで購入を迷っています』のクチコミ掲示板

2000年 9月18日 登録

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥1,258,000 (38製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:デイト(日) 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の価格比較
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の中古価格比較
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のレビュー
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のクチコミ
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の画像・動画
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のピックアップリスト
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のオークション

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)ロレックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2000年 9月18日

  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の価格比較
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の中古価格比較
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のレビュー
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のクチコミ
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の画像・動画
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のピックアップリスト
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)

『旧サブとミルで購入を迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)」のクチコミ掲示板に
16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)を新規書き込み16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

標準

旧サブとミルで購入を迷っています

2010/08/17 03:46(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)

みなさんはじめまして ロレ初心者です。

旧サブデイト(黒)とミルガウス(黒)で迷っています。

自分的に

サブ 良いところ→ 定番なで飽きそうにない 日付もよし
          サブの新品を入手するには値段的に今がチャンス(素人目線ですが)

   悪いところ→ 人とかぶりやすいらしい
          新型が欲しくなったらどうしよう

ミル 良いところ→ 磁気おびを気にしないでいい
          人とかぶりにくいらしい
          定価からみてもお買い得感がある

   悪いところ→ デザインが少し奇抜なので飽きたらどうしよう
          傷がかなり目立つっぽい
          日付がない



みなさんのご意見よろしくお願いします。

書込番号:11772912

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:30件

2010/08/17 07:00(1年以上前)

思い切ってどちらも購入されることをおすすめしますよ

まあ、かぶりたければさぶ、かぶりたくなければみるだね

書込番号:11773049

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のオーナー16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の満足度5

2010/08/17 10:31(1年以上前)

わたしは同じ理由で不況もありコストパフォーマンスで旧型新品買いました。
理由は新型の数年後の底値は55万前後の予感で子供が産まれるわたしには手が届かない可能性。更に消費税アップで60万くらいになればきつい。
デイトジャストを数年つかってますが日常にデイトはかなり役に立つ。
デイト、防水300、夜光、カップラーメンや駐車場時間が計れるべゼルがいがいに役立つ
売れている理由が買って実感しました。
パソコンはよくつかいますがデイトジャストを三年つかって磁器おびしてません。
わたしの場合は田舎なんでまずロレックスを装着しているひとなんてかぶらないです。ルイヴィトンバックや財布あたりがかぶると値にはいるとおもいます・・

書込番号:11773504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/08/18 01:48(1年以上前)

強運ロレさん tigerdriveさん お返事ありがとうございます。


強運ロレさん

財力があれば両方ともいっちゃうんですが・・・  

一本分しかお金がないです

かぶりを重視したらそうなりますよね・・ 悩みます。



tigerdriveさん

>更に消費税アップで60万くらいになればきつい。

自分もそうです 60万になってしまったら手に入れるのは難しいかもしれないです

サブは今しかチャンスがないような・・・ でもミルも捨てがたい

自分も田舎なんですが、やっぱかぶるのは都会が多いんですかね??



書込番号:11777128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/08/18 02:13(1年以上前)

すみません あと一つ質問がありました

ロレックスはオーバーホールの出来る期間が製造中止から20年のようですが(間違っていたらごめんなさい)、旧サブは今から20年後の2030年頃がオーバーホールの期限になるのでしょうか?

そう考えるとミルの方がいいのかななんて思ったりもします

20年ってけっこう短い気がするのですが、みなさんはどうしていますか??

20年くらいで愛着のある時計がオーバーホール出来なくなると考えるとなんか悲しいです。

書込番号:11777164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のオーナー16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の満足度5

2010/08/18 09:11(1年以上前)

サブは旧型かもしれませんがムーブメントは現行のデイトジャストと同じであり 人気商品なんで部品も大量らしく60年は大丈夫だと言われた事あります。アンティークになれば職人が一から部品作るので大丈夫らしい。現在売られているアンティークロレックスの中身は純正でないのですが価値は20万以上なんで気にしなくてよいのかも

書込番号:11777687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:26件

2010/08/18 11:30(1年以上前)

日本ロレックスは製造中止から20年間は部品を保有すると。

20年以上経ったアンティーク商品は町の時計屋さんでオーバーホールになるね。

書込番号:11778093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:4件

2010/08/19 01:25(1年以上前)

サッカースキスキさん 初ロレとの事で少しでもアドバイスになればと

旧サブデイト→定番ですので他の方とかぶるかもしれませんが 
時計を永く愛用する上で大事な事ですがまず本当に飽きのこない完成されたモデルです。
仕事をしていても時計の重さが気にならずオンオフを問わず本当に使い勝手が良いです。
周りが同じ時計をしていても固有のシリアル番号は1本しかございません
使いこんで使いこんで年齢を重ねた自分だけの旧サブデイトも良いかもしれませんよ

ミルガウスはまだ発売されてから数年しか経過していない新しいモデルです。
※旧サブに比べてです。
発売当時の並行でGVが180万で発売してからあっというまに
今では50万を切っているモデルです。
黒も白も発売した時は注目されていましたが今はどうでしょう・・・
磁気に強いですがレントゲン技師でしたら良いかもしれませんが
日常使いでわざわざSSモデルの重い時計をするのは嫌でしたので私はNGでした。

2本購入できれば何も迷わないですが旧サブは今後購入が難しくなり

購入をするなら良い時期です。

新型はケースラグが太くマッチョでバランスが悪いですね

並行品は今後も値段が下がりしばらくすれば値段も落ち着くでしょう

ミルガウスはまだまだ購入を先延ばしにしても無くなりません

1本購入するとまた他が欲しくなるそれがロレックスです。

店頭で実際に手に取って比較をするのが1番です。是非、良い買い物を!!










書込番号:11781459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:42件

2010/08/19 10:24(1年以上前)

>ミルガウスはまだまだ購入を先延ばしにしても無くなりません


モデル存続を、肯定文で語れない!
モデルチェンジ等、明らかになっている以外・・・

突然、生産中止もありえる・・・
特に、ミルは・・・

少なくとも、ここでの肯定文はタブー!

書込番号:11782210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/08/19 17:17(1年以上前)

tigerdriveさん

60年ですか〜〜!? それは凄いですね!! それを聞いて安心しました


マイルドシティさん

20年経過後も部品があればオーバーホールを受け付けてもらえるんですかね?

20年たったから部品を破棄しようということはないですよね

あまりにも無知ですみません。



実は父からオイスターパーペチュアルデイト(35年〜40年くらい前に結婚祝いかなんかでもらったらしい)をもらったんですが、それはいわゆる町の時計屋さんでオーバーホールするしかないんですよね?

ちょっと古い時計なので純正の部品はもうないですよね? 残念です。

書込番号:11783471

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/08/19 18:07(1年以上前)

おっさんのインプレさん

>旧サブは今後購入が難しくなり購入をするなら良い時期です。

そうですよね  モデルチェンジがなく、定価があんなに上がらなければよかったのですが・・・  新型は実物を見たことがないのですが、自分も旧型がいいようなかんじがします。


かとうあきらさん

>突然、生産中止もありえる・・・

自分もそれが心配です

ミルはおそらくあまり人気はないですよね??(あくまで並行価格の落ち着き具合から)

人気のない商品を企業が製造し続けるとは思えないです 

海外での人気が高いんでしょうか? それとも日本でも普通に人気があるんですかね


旧サブを先に購入し数年後ミル購入を考えてみたのですが、製造中止等でミルが以前のようにあり得ない価格(リアルタイムでは体験してませんが)にならないか不安です


旧サブを先に購入→ミルが製造中止で暴騰

ミルを先に購入→新型サブは定価が高い+消費税アップか??


ミルの価格が4〜5年後も現在の水準であれば何も問題ないのですが

みなさんはどうお考えでしょうか ご意見いただければ嬉しいです。

書込番号:11783687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:42件

2010/08/19 21:43(1年以上前)

>ミルの価格が4〜5年後も現在の水準であれば何も問題ないのですが


1年後ですら判らないのに、4〜5年後なんて・・・
難しいですね!
為替・景気動向等が、現水準であれば・・・ですが・・・
その、為替・景気動向等が判りませんからね!
その話以前に・・・
前にも触れましたが、存続しているか?も、判りません・・・

ミルは、ロレ・スポーツモデルの中で、人気が無いのは否めません。
コアなファンはいますが・・・
ロレックスの大きなマーケットであるイタリアでも、同様のようです。
しかし、人気が無いと言っても、確り注目(注視)されています。
ディープシーも同様ですが・・・

高騰するモデルにある、いくつかの要因・・・
そのひとつに、現役時不人気!

麦藁帽子は、冬に買いましょう。

どうせ買うなら、GVはいかがでしょう!

書込番号:11784638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:30件

2010/08/19 21:46(1年以上前)

かとうくん
同感

書込番号:11784663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のオーナー16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の満足度5

2010/08/24 12:07(1年以上前)

まぁ・・
ファーストロレックスならサブマリーナデイトがまちがえなし
防水、日付あれば日常満足。
なんだかんだこれ一本一生使う人も多数。
ミルは二本目以降購入やマニアうけするみたいですよ
あと値段が気になるなら旧型を新品で今買うしかないですー
新型にくらべ夜光もデザイン的にバランス良く充分見やすいですし 大型ラグジュアリー化した新型に比べ無骨で使い込める。スタイリッシュなラグやリューズガードがそれもまたスポーティー。

新型ロレックスは10年前のスポーツカーブームを衰退させた スポーツカーの大型高級化に似ていて気になります・・苦笑

書込番号:11805517

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)
ロレックス

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2000年 9月18日

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)をお気に入り製品に追加する <430

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング