『OH料金随分と騰がりましたね(汗”)』のクチコミ掲示板

2000年 9月18日 登録

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥1,445,000 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:デイト(日) 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の価格比較
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の中古価格比較
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のレビュー
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のクチコミ
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の画像・動画
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のピックアップリスト
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のオークション

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)ロレックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2000年 9月18日

  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の価格比較
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の中古価格比較
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のレビュー
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のクチコミ
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の画像・動画
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のピックアップリスト
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)

『OH料金随分と騰がりましたね(汗”)』 のクチコミ掲示板

RSS


「16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)」のクチコミ掲示板に
16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)を新規書き込み16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ83

返信19

お気に入りに追加

標準

OH料金随分と騰がりましたね(汗”)

2011/06/14 15:25(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)

前回約3年前に日本ロレOHに出した時は約42000円?でしたが

先日日本ロレから送られてきた金額はなんと6万5千円+ガラス交換で総額約8万にもなってし

まいました

今回は前回レビュー直後にテーブルから落下させてしまい、見た目に傷等は無かったですが巻き上げが1日と日差1日3〜5秒と悪くなった為にOHに出しました(本当は今回から5年毎にOHする予定でした)
自分の不注意とはいえ高い授業料になってしまい凹んでいます

書込番号:13131300

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:8件

2011/06/14 16:54(1年以上前)

まさしく、オーバーホールのロレロレ詐欺ですね

書込番号:13131512

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:14件

2011/06/14 18:14(1年以上前)

オバホル急騰はロレヲタを試しとるな おばぁほる同好会の趣味的おばぁほるがターゲットになったのよ。同好会の皆さんはこれからも定期的なおばぁほるして下さいね。

書込番号:13131721

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:8件

2011/06/14 18:42(1年以上前)

オーバーホールは五年でいいんだよ
ロレの冊子に書いていたよ

書込番号:13131805

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:266件

2011/06/19 16:36(1年以上前)

OH料金かなり高いですね↓

故障した場合や、

かなりの時間の遅れや進みがあるなら仕方ないでしょうけど、

ロレックスは頑丈でなかなか壊れない時計だと思いますので、

8年〜10年くらいのOHでもじゅうぶんかと思いますが。


私はグリーンサブですが今年で三年目になります。


もちろんOHに出す気はまったくないですよ(^_^;)

故障しない限り10年くらいでOHにだそうと思ってます。


もちろんお金に余裕がある方は3年〜5年でも良いかと!

スレ主様のOH料金を見させていただいて、

私は高すぎるなと思いましたね↓


以前所有してました 黒サブは知人に譲るまでは10年くらいガンガン使用してましたが、

時間の遅れは多少ありましたが、故障はしませんでしたよ。


知人に譲って三年目くらいですが、

まだ知人もOHには出してないですね(^_^;)

頑丈でなかなか壊れのがロレックスの真骨頂じゃないですか!


みなさん考えかたは色々だと思いますが、

私は5年でも早いくらいだと思ってます。

だけど、もし私がロレックスを販売している立場でしたら、

3年〜5年でのOHを進めでしょうね(笑)

書込番号:13151656

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:8件

2011/06/20 19:18(1年以上前)

まさちゃんに同感

書込番号:13156264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/20 19:27(1年以上前)

了解

書込番号:13156305

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/21 09:27(1年以上前)

2008年4月より、サブマリーナデイトの基本OH料金は47250円で変わっていません。
エアロダウンカスタムXXだすさんがそれ以前にOHされていたら、余計にOH代が
騰がったと感じるのも致し方ないと思います。

しかし今回、約8万円のOH費用になったのは、テーブルから落下させた事に伴う、内部部品の
交換が通常より多かった事も大きく影響しているでしょう。それとお書きの様にクリスタル
交換もしています。

落として内(外)部部品に不具合が生じ、多数部品を交換すれば、OH費用が上がるのは当たり前です。
それをなんの根拠も無くオーバーホールのロレロレ詐欺などと言う人がいるので困ります。

クリーンアルティメイトさん、詐欺と主張する根拠、教えてもらえませんか?

書込番号:13158777

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:570件 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のオーナー16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の満足度5

2011/06/22 15:38(1年以上前)

スレ主です

OH料金の明細料金が少し違っていた為再度UPします

OH料金      44000円
リュ―ズ交換     7000円
チューブ交換     2500円
クラスプ用バネ棒交換  500円
バネ棒交換      1000円
送付手数料      1000円
税          2800円
計         58800円
一部ガラス欠け(任意交換)
          15000円
税           750円

合計        74550円でした。。。。実に痛い出費です

Ps 
 嘘つきは嫌いださん
 サブマリナーOH料金の訂正ありがとうございます。
   

書込番号:13163672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:8件

2011/06/22 20:59(1年以上前)

詐欺はきらいだ

書込番号:13164626

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/22 21:37(1年以上前)

エアロダウンカスタムXXだすさん、こんばんは。

そうでしたか。OH料金の訂正、わざわざありがとうございます。

クリーンアルティメイトさん

「詐欺はきらいだ」だけですか。
やはり根拠も理由も何も無く、詐欺詐欺と連呼しているだけなのですね。
適正なOH価格は幾らなのか?という問いにもご回答頂けませんし。

あなた自身が#13162140にて「ばかな回答をするものもいますが」と
仰っていますが、それはご自身の事なのですね。よく分かりました。

私は嘘つき(特に根拠も無く詐欺だと言う方)が大嫌いです。

書込番号:13164822

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:8件

2011/06/23 12:26(1年以上前)

ぼきはクリーンですよ

書込番号:13167058

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/02 00:45(1年以上前)

エアロダウンカスタムXXだすさん、こんにちわ。

私も新品で購入をして7〜8年経ち初オーバーホールを検討しております。
色々と調べているのですが・・・やはり皆さん日ロレに出されているのでしょうか。
多少の値段をけちって大切なサブを台無しにするのも嫌ですし、
書き込みを見ると経費は多少でも抑えたい気持にもなり。。。日々悩み続けております。
どこか信頼の出来る修理店があればどなたか教えて頂けますでしょうか。
それとも、やはり日ロレなのでしょうか。
精通した皆様、どうかご指導下さい。
宜しくお願いいたします。

書込番号:13324822

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:266件

2011/08/06 15:07(1年以上前)

もりぃZさん

こんにちは!

OHに関してですが、
経費をできるだけ抑えたい気持ちもよく分かります。


私も同じ考えですので(笑)


しかし信頼できるお店とのお付き合いがないのでしたら、


日ロレでOHをしたほうが良いと思いますよ!

日ロレ以外のお店で OHを依頼し、

部品交換等行った場合オリジナルではないパーツを組み込まれてしまう可能性もありますから↓


もりぃZさんのサブですが7年〜8年目と言う事で初めてのOHですよね。


経費を抑えたい気持ちも分かりますが、
次回のOHまで7年〜10年くらい先だと思えば(次回のOHまでに何らかの故障が発生した場合は仕方ないですが)

日ロレでのOHをお勧めします!


三年事にOHするなら別ですが、7年〜10年くらいでのOHでしたら決して高くはないと思いますよ。


多少高いと思っても安心できるほうが良いと思いませんか(笑)

書込番号:13342321

ナイスクチコミ!1


tomo237さん
クチコミ投稿数:10件

2011/08/06 23:22(1年以上前)

もりぃZさん、僕も個人的には日ロレでのオーバーホールをお勧めします。

過去4回、日ロレでオーバーホール(それぞれ時計は違いますが・・・)しましたが、いずれの場合も外装・精度共に満足できる仕上がりでした。

個人的にお店と親交が有れば、そこにお願いするのもアリかな?とも思いますが、何分田舎住まいなのでそういうお店も知りませんし、特に中古で買った時計の場合は真贋鑑定も兼ねて日ロレに出しています。

ちなみに今、サブをオーバーホール中です。6月末?に価格改定が有ったらしく、見積書ではオーバーホール基本料が45000円、リューズが9000円(いずれも税別)でした。

書込番号:13344098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:570件 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のオーナー16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の満足度5

2011/08/07 11:02(1年以上前)

もりぃZさんへ

スレ主です

そうですね
OH価格、結構高額で悩みますよね(汗”)

でも、自分も日ロレに出すのお勧めしますよ

何故なら、日本ロレOH証明書&2年の自然故障の保証が付く+並行品で買われた方は真贋判定
出来ますので高額でも自分の場合は日ロレ以外では考えられないですね

但し、以前に比べサービスのキズ取り研磨の質は少し落ちた様な感じは受けますけど(汗”)

書込番号:13345468

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/10 01:08(1年以上前)

皆様
アドバイスありがとうございます!
検討した結果、やはり日ロレにメンテをお願いしようと思います。
本日日ロレに電話で問い合わせをしました。

せっかく購入した一生もののサブマリーナ。
数万の経費をけちって後悔するなら安心を選ぶ事にします。

追:メンテ代金を考慮して悲願のデイトナ購入はしばし断念(涙)

書込番号:13356710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2011/09/06 19:55(1年以上前)

クオークさんの12年保証に惹かれクオークさんでんの購入を考えてますけど、オーバーホール、修理はどうですか?

書込番号:13467089

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/22 20:19(1年以上前)

こんにちわ。
皆様のアドバイス通り日ロレにオーバーホール出しました。
結果、仕上がりは満足の行くもので、やはり日ロレに出して正解でした。
ただ、やはり費用は高かったです・・・総額¥72450。
必要経費とは言え実に痛い出費でした。。。
何事も無ければ、今後は5年を目安にメンテナンスしていきたいと思います。
皆様アドバイスありがとうございました!

書込番号:13534374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:8件

2011/09/23 03:53(1年以上前)

価格コムだからいうが、五年は早いよ

ロレックスの説明書も確か五年て書いていた

これは最短での話だから、余裕がなければ、また調子が悪くなければ、八年から十年でも大丈夫だよん

書込番号:13536015

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)
ロレックス

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2000年 9月18日

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)をお気に入り製品に追加する <430

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング