『リューズについて』のクチコミ掲示板

2000年 9月18日 登録

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥1,258,000 (38製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:デイト(日) 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の価格比較
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の中古価格比較
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のレビュー
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のクチコミ
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の画像・動画
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のピックアップリスト
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のオークション

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)ロレックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2000年 9月18日

  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の価格比較
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の中古価格比較
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のレビュー
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のクチコミ
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の画像・動画
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のピックアップリスト
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)

『リューズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)」のクチコミ掲示板に
16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)を新規書き込み16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

リューズについて

2013/02/15 07:41(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)

クチコミ投稿数:120件

お世話になります。
サブマリーナを購入してから、8年ぐらい経ちましたが
2年前にオーバーホールにだしています。

最近、特に気になるのが、時計が止まっていることです。
週一程度、リューズで50〜70回ぐらい巻いて
あとは、週末のみ装着、平日は朝晩と100〜200回程度軽く振っています。
以前は、これで、止まる事が無かったのですが、オーバーホールをしてから
このような症状が出るようになりました。
ただ、オーバーホールしてからすぐではなかったので、購入店にも言ってはないです。
ちなみに、購入店はロレックス認定店です。ロレックスでオーバーホールを
行ったのと同じですとの事です。

これって、リューズが故障でうまく巻けてないのでしょうか?

購入店が少し遠いため、なかなか行けなので、相談させていただきました。

宜しくお願い致します。

書込番号:15766802

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4256件Goodアンサー獲得:512件

2013/02/15 08:10(1年以上前)


週末のみ着用。
その時に止まってると
時刻合わせが面倒だから
平日も駆動させていらしゃるのですね。

ゼンマイの巻き上げ不足が考えられます。

時計を振って巻き上げられてる
とのことですが その様な
巻き上げ方を推奨するメーカーは
ないと思います。

少し面倒ですが平日2日に一度
リューズで50回〜60回程
巻き上げて様子を見て下さい。

書込番号:15766862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14973件Goodアンサー獲得:1430件

2013/02/15 09:07(1年以上前)

おはようございます。

OH前後で時計の状態が変わったのであれば、やはりまずはお店に相談が
一番かなと思います。

でも、みやび68さんの仰るように、振って巻き上げるのはあまり良くないと
聞きますね。
週末だけの使用でしたら、使用前に巻き上げて使うほうがいいのではないでしょうか。
もちろん時刻合わせは必要ですが、それでも毎日朝晩振ったりするよりは面倒で
ないように思うのですが。
面倒なので日付けは合わせないという方もちらほら見かけるように思います(笑)

あと、機械も常時動いているより週末だけの稼動のほうが消耗は少ないかも
しれません。(長期間動かさないのはだめですが)
またあまりに頻繁にリューズを操作すると、ねじ込みリューズのねじの磨耗や、
パッキンの劣化も考えられますね。(これもあまりに操作しなさすぎるもの
問題ありでしょうけど)

上記は根拠があるわけではないので申し訳ないのですが、私はそんな気がします。
週末だけの利用の場合はどうすればいいかも、お店やROLEXで相談されては
いかがでしょうか。

書込番号:15767001

ナイスクチコミ!1


0833さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:10件

2013/02/15 16:37(1年以上前)

はじめまして、
故意に 時計を降るのは 良くありませんよ、 テンプが降りあたりを起こして 進み過ぎ狂います、 私も 週末位に使用するだけですが カレンダーは気にせず 時間だけ 合わせて使用してます、 オーバーホール後、2年との事ですが 、 ゼンマイに 何らかの異常があるかもしれませんね、点検修理に 出された方が 良いと思います。

私は ワインダーを 以前 使用して 調子が悪くなった事があり、 それ以来 使用しませんが、 たまに手 で巻いた方が良いと思います。

書込番号:15768326

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:120件

2013/02/15 19:45(1年以上前)

みなさん、お返事ありがとうございます。
時計を振るのはあまりよくないんですね。
勉強になりました。今後は、振らないように、
そして、自分でリューズで巻き上げたいと思います。

それでしばらく様子を見てみようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:15768974

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4256件Goodアンサー獲得:512件

2013/02/16 11:30(1年以上前)


こんにちは。

QT
+++
ロレックスでオーバーホールを 行ったのと同じですとの事です。
+++
UQT

余計なコメントですが上記本当かなぁ?
って思いました。

私は並行店で安く購入しメンテナンスは全て
日ロレにお願いするスタンスです。
過去の経験からよるものです。

ご購入店がどの様なメインテナンス部門を
抱えてるのか はたまた外部委託なのか
わかりませんが

年がら年中ロレックスとチュードルの
修理やOHに携わっていて
メーカー故 潤沢に純正部品や
適切な潤滑油や工具を取り揃えた集団と

国内外の様々なモデルの修理やOHを
取り扱う店とではやはりブランド個体に
関する熟練の度合いが
違うのではと思います。

もし様子見されて止まるのであれば
購入店を経由し日ロレでの点検を
お薦めしておきます。

書込番号:15771990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)
ロレックス

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2000年 9月18日

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)をお気に入り製品に追加する <430

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング