最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2000年 9月18日



腕時計 > ロレックス > 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)
先日ブレスの緩さで質問したものですが
サイズぴったりのオイスターデイト「ラグ幅19mm」
があったので試しに装着してみました
これが非常に良くて気に入っているのですが
ラグ幅が合わないので少しスキマが開きます。
ネジ棒も抜けない?のでそのまま19mmのを使ってます。そこが少し不安ですが
普段激しい動きやスポーツなどはしないのでこのままでも大丈夫でしょうか?
それともやはりラグ幅が合った物で無ければ落下などあるのでしょうか?
どうもオリジナルはエクステンションが邪魔してサイズが詰まらないので16610 のサブマリーナと同じ時代のブレスが「GMTとか」装着出来ないですかね?
合うようならオークションとかで探そうと思ってます。
書込番号:22966761 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

エクステンション外して
バックル直付けは改造だからダメで
19ミリブレスの移植はOKなのが
ちょと?ですが。
やはり不安は残りますし隙間が.....ですよね。
まずはオリジナルブレスでバックルだけ
ノーマルバックルに変更できないか
日ロレに問い合わせては?
サブやGMT1や2に同年代のDJの
ジュビリーブレス付けたりして遊んだ記憶
ありますので同年代のGMTのオイスターブレスは
装着できるはずです。
書込番号:22966876 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

みやび68さん 前回に引き続きありがとうございます。
と、言うことは16610と同じ年代のもなら20mmの
ラグ幅のブレスレットならエクスプローラ2やオイスターパーペチュアル
なんかもいけそうですか?
正規品のバンドは高額ですが3連ブレスが好きなのでオークションやメルカリなど
あたってみたいです。
書込番号:22967034
0点

>みやび68さん
日ロレの営業時間過ぎたので月曜日にでも(ノーマルバックル変更可か)
聞いてみようと思います。
書込番号:22967055
0点

裏ワザとしては、広島は通常だと水曜日が店休ですよ。
書込番号:22967229
1点

>本家4桁はDarkSideなんで、、、さん
お教えいただきありがとうございます。
土日は仕事なのですが広島の日ロレに電話する時間取れたらしてみたいと思います。
書込番号:22967299
0点

健闘をお祈りします。
また、Watchfan.comの企画で他モデルのブレスレットが付いている5桁のロレックスの査定をするという記事を見た気がします。
物理的にはいけると思います。
書込番号:22967427
1点

>みやび68さん
>本家4桁はDarkSideなんで、、、さん
広島のロレックスサービスセンターに電話したところ以下のような回答が
1.エクステンションは取り外せない
2.他のモデルのバックルに取り替える(とりつけることも出来ない)
全て改造品になってオーバーホールは受け付けてくれないそうです。
コマ切りするしか解決策はないようです。
しかしコマ切りすると元の状態に戻したい場合は
コマ切りした方のブレス1列全取っ替えだそうです。
かかる費用を考えると(コマ切り自体は\3,000くらいだそうですが)
現実的ではないですね
メルカリやヤフオクを調べましたが(GMT等の正規品20mmブレスレットあってもバカ高い)中々ないですね
ここはじっくりと探してみます。
書込番号:22968732
0点

保存効果さん、こんばんは
なかなか、厳しいですね
こうなれば、筋トレは如何でしょうか
腕時計好きの爆発的散財ブログの管理人さんによれば腕が太くなったそうです
また、Watchfan.comの企画は潜入捜査という類いだったと思います
書込番号:22969661
1点

>本家4桁はDarkSideなんで、、、さん
Watchfan.comのページは
残念ながら見つけられませんでした。
筋トレが1番なのでしょうが「手首って太くなりましたっけ?」
気長にブレスレット探そうと思います。
19mmのオイスターデイトのフラッシュフィットにスキマが出来るのでサブのフラッシュフィットを装着してオイスターデイトのブレスを付けてみました。
本体とフラッシュフィットのスキマは無くなりましたがフラッシュフィットとベルトの間にスキマが出来ました(^◇^;)
でもラグ幅にスキマが出来るよりバネ棒に掛かる負担は減るんじゃ無いかな?と思ってますが
如何なものですかね?
サブのバネ棒はオイスターデイトのブレス穴を通らなかったのでそのまま19mmのバネ棒にしてるのが不安ではありますが。
デイトジャストあたりの20mmバネ棒で対策できれば良いのですがね。
書込番号:22970764 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

保存効果さん、こんにちは
私もささっと、Watchfan.comを見ましたが記事が確認できませんでした
時間が取れないこともあるので、申し訳ありませんが撤回いたします
ttps://exwatchlife.com/2018/10/16/筋トレ1年続けたら手首は太くなりますか%ef%bc%81%ef%bc%9f/
上のリンク先管理者さんは太くなったみたいです
書込番号:22971702
1点

うーん
バックル交換だめでしたか。
それにしても相変わらずロレックスは役所みたいなとこですね。
サイズ調整で困っているのに。
お役にたてずすみません。
書込番号:22972850
1点

>本家4桁はDarkSideなんで、、、様
>みやび68様
ご返信ありがとうございます。
たかがサイズ調整だと使用者は思っていても
ROLEX側のブランドを守る姿勢は理解できます。
なのでオリジナルのサブのブレスレットは手を入れず
他の純正品でカスタム楽しみたいと思います。
アフターパーツは使いたくないので正規品にはこだわります。
正当ではないと思いますが、この古いブレスレットもカチャカチャ音が出て
楽しいし
それにサブのブレスより若干薄いのでフィット感もあり快適です。
お二人様とも有難うございました。
書込番号:22973125
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロレックス > 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2024/11/30 12:30:56 |
![]() ![]() |
4 | 2024/03/15 19:44:04 |
![]() ![]() |
11 | 2022/11/20 11:05:39 |
![]() ![]() |
4 | 2021/12/22 0:31:53 |
![]() ![]() |
2 | 2021/10/09 17:12:19 |
![]() ![]() |
9 | 2021/09/21 16:31:41 |
![]() ![]() |
2 | 2021/07/10 15:23:51 |
![]() ![]() |
0 | 2020/08/26 20:50:32 |
![]() ![]() |
13 | 2019/10/16 21:00:27 |
![]() ![]() |
12 | 2019/10/07 10:05:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】AirStation
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)





