『精度調整してくれるのかな?』のクチコミ掲示板

2000年 9月18日 登録

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥1,378,000 (23製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:デイト(日) 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の価格比較
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の中古価格比較
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のレビュー
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のクチコミ
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の画像・動画
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のピックアップリスト
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のオークション

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)ロレックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2000年 9月18日

  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の価格比較
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の中古価格比較
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のレビュー
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のクチコミ
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の画像・動画
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のピックアップリスト
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)

『精度調整してくれるのかな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)」のクチコミ掲示板に
16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)を新規書き込み16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

精度調整してくれるのかな?

2022/11/19 20:35(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)

詳しい方、教えて下さい。
日本ロレックスに精度調整の依頼をしたいのですが、ブレスレットだけが正規品ではない場合でも受け付けてもらえるのでしょうか?ブレスレットの修理なら無理な事は承知しておりますが、精度調整ならブレスレットは関係ないので受け付けてもらえるものなんですかね?
義理兄のロレックスなんですが、本人は受け付けてもらえるだろう!と言うのですが、そんなもんなんですか?宜しくお願い致します。

書込番号:25016679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
NoriBayさん
クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:106件

2022/11/19 21:21(1年以上前)

以下リンク先のWeb記事によれば、非純正ブレスレット装着であっても修理の受付はしてもらえる模様です。
但し、日ロレでは純正ブレスレット装着状態での調整作業が前提のようで、純正ブレスレット代金&交換費用が追加で掛かるとのこと。

https://www.rasin.co.jp/blog/rolex/rolex_servicesenter/

書込番号:25016753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2022/11/19 21:39(1年以上前)

ありがとうございます。やはり日本ロレックスではブレスレットが非純正のままでは純正部分の修理も出来ないのですね。教えて頂きましてありがとうございました。

書込番号:25016774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Mark]]さん
クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:75件

2022/11/19 22:30(1年以上前)

>キョウカンビビりさん
こんばんわ。
今はそうなんですね。
わたしは結局出しませんでしたが、一昔前の話ですが日ロレのサービスに直接聴いたところ、ブレスレットを革ストラップなど社外品に取り換えていても修理はすると言っていたと思いましたけどね。そのまま。
純正でないと修理しない又は純正に交換するなどのルールは本体(ケース)の中の部品の事だと言っていたと思うのですが、最近はまた厳しくなったのですかね。

念のためご自身で直接聴かれてみてはいかがですか?
もしよければその結果も書き込んでいただけると、皆さんの参考になります。

書込番号:25016854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19905件Goodアンサー獲得:1840件 ドローンとバイクと... 

2022/11/20 06:35(1年以上前)

私はロレックスをOHに出したことはありませんが、ブレスレットが純正じゃなければ受け付けない、なんて○カなことはないと思うのですが・・・
考えられる可能性としては、いわゆるパチもん(互換品/コピー品)を着けていた場合ではないかと。
その場合は、事前に100均で売ってるような普通の革ベルトに交換して出したら問題ないのではないでしょうか。
ただ残念ながら、通常は綺麗にしてくれるブレスのポリッシュ仕上げはやってもらえませんが、その分料金が安くなることもないので勿体ない気はしますね。(^^ゞ

あ、そうか!互換ブレスレットだとポリッシュできない(しない)ので、だからお断りされてしまうのかもしれませんね。

書込番号:25017113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2022/11/20 06:51(1年以上前)

Mark]]さん、ありがとうございます。一昔前は、そんな感じだったんですね。驚きました。実は先日サービスのほうに電話したのですが、結局イエスかノーか分からない様な曖昧な答えばかりだったので、こちらに相談させてもらった次第です。また進展がありましたらご報告させて頂きます。

書込番号:25017124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2022/11/20 06:55(1年以上前)

ダンニャバードさん、ありがとうございます。たしかにポリッシュできないから無理!てのは僕も思いました。

書込番号:25017126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:4件

2022/11/20 10:16(1年以上前)

>キョウカンビビりさん

6年前に日ロレでOHした時にOKだったクロコ革ベルトで4日前にOHに出した所、正規品に付け替えて出してくださいとのことです。
116333のDJコンビです。付け替えて出しました。(ここまで日ロレの見解)
正規店いわく最近5ケタモデル後期から6桁モデルで上記の様な事を言われるそうです。
ここからと言う線引きはないそうです。日ロレ次第ですかね。








書込番号:25017359

ナイスクチコミ!3


Mark]]さん
クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:75件

2022/11/20 10:21(1年以上前)

>キョウカンビビりさん
おはようございます。
そういえば思い出しましたが、わたしの知人が前の前のデイトジャストのダイヤル交換を日ロレに出したとき、社外品の革ストラップをしたまま出したけど、そのまま帰って来たのでした。7,8年前の話です。修理ではないけど確かダイヤル交換もムーブメントの状態によってOHが必須になるとのことでしたが、知人の時計がOHしたかどうかは聞いてません。

因みに、
>結局イエスかノーか分からない様な曖昧な答えばかりだった
とのことですが、具体的にはどんな答えだったのでしょう?
聞き方次第のようにも思いますが。

書込番号:25017372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2022/11/20 10:25(1年以上前)

ウサギのグリコさん、貴重な情報ありがとうございました!なるほど日ロレ次第ですね!因みにオーバーホールではなく普通の一部分の修理でも同じ事なんですよね?!ありがとうございました。

書込番号:25017381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2022/11/20 10:32(1年以上前)

Mark]]さん、おはようございます。具体的な事はうろ覚えになりましたが、何を聞いてもどのように聞いても、日ロレいわく、出してみないと分かりませんの一点張りですね。💧

書込番号:25017397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Mark]]さん
クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:75件

2022/11/20 11:05(1年以上前)

>キョウカンビビりさん
ありがとうございました。
なんとなくわかります。
でも、それってまったくダメなわけではないということですね。
でも、ウサギのグリコさんが最近OHを出されたとのことなので、また方針が変わったのかもしれませんね。だんだんと面倒な感じになってきましたね。

書込番号:25017452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)
ロレックス

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2000年 9月18日

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)をお気に入り製品に追加する <430

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング