『他人とは同じ時計はしたくないネ』のクチコミ掲示板

2000年 9月18日 登録

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥1,258,000 (36製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:デイト(日) 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の価格比較
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の中古価格比較
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のレビュー
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のクチコミ
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の画像・動画
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のピックアップリスト
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のオークション

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)ロレックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2000年 9月18日

  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の価格比較
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の中古価格比較
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のレビュー
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のクチコミ
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の画像・動画
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のピックアップリスト
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)

『他人とは同じ時計はしたくないネ』 のクチコミ掲示板

RSS


「16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)」のクチコミ掲示板に
16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)を新規書き込み16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

標準

他人とは同じ時計はしたくないネ

2004/11/30 20:04(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)

スレ主 ゐゑをさん

私は某一流中小企業で勤める入社8年を迎えるサラリーマンです。
そろそろ貯金もたまり、念願のロレックスを購入したいと思います。
会社にして行く時がメインなのですが、休日も使用できるものがいいのです。それにしてもロレックスは人気がある為に他人とかぶるのを避けるのは難しいですね。

私の職場ではロレックスがすごく人気があり、デイトナを筆頭にステンレスのスポーツモデルは全て誰かが腕にしている状態で、デイトジャストやエアーキングも全て押さえられています。

私は金無垢やYGコンビは魅力を感じませんし、ボーイズサイズもイヤなのです。
こうなれば誰かとかぶるのも仕方ないかと考えもしますが、やはり先輩達や後輩とは違ったロレックスを腕にしたいのが本音です。

とりあえずターノグラフにしようと考えていますが、アンティークに行くのも手なのでしょうね。
人気があるから仕方の無い事ですが、人と違うロレックスがしたいものです。
皆さんならこんな時どういう選択をされますか?

書込番号:3568144

ナイスクチコミ!2


返信する
@DMSさん
クチコミ投稿数:348件

2004/11/30 20:28(1年以上前)

そうですね、おもだったSSモデルは全て押さえられてしまっているということですと、それ以外の材質のものを選ぶしかありません。
金色は嫌だということなので、SSと同系色であるWGやPTはどうしょうか。
デイデイトのWGかPTを選ぶと、まずカブらないのでは?
年をとっても使えるし、クオリティも上質なので言うことなしです。

今、ターノを選んでも、しばらくしたら後から買った人とカブりますよ。

書込番号:3568225

ナイスクチコミ!2


6629さん

2004/11/30 20:37(1年以上前)

ゐゑをさん はじめまして 6629と申します。

アンティ-クは良いですよ。
私のお勧めとしては1625(サンダ-バ-ド)あたりが30諭吉前後で
購入でき、他人とかぶることがあまりなく、またス-ツ、ラフなスタイルでも
似合うと思います。

最終的には自分の判断になると思いますので
いろいろ時計店を見て周り、自分の気に入った
他人とは違うものをGETしてください。

書込番号:3568262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1954件Goodアンサー獲得:1件 Dear ROLEX W 

2004/11/30 23:36(1年以上前)

私も他の方と被らない方法は、生産中止モデルか高額モデルしか無いと思います。
ですが、高い時計を買う際に一番重要な選択方法は「好きな時計」を選ぶ事と思います。
多少時計が被っても、スーツやシャツ・ネクタイ・鞄・靴など色んなアレンジが可能ですので、自分の一番好き時計を購入して、なゐゑをさんなりのアレンジで個性を演出すれば良いのではないでしょうか。

書込番号:3569339

ナイスクチコミ!1


Hiro ★さん

2004/11/30 23:50(1年以上前)

他人とは同じ時計はしたくないのであれば海外店に行けば日本に無いタイプがありますよ!たとえばグアムの正規代理店など・・・

書込番号:3569456

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゐゑをさん

2004/12/01 01:10(1年以上前)

皆様ご意見ありがとうございます。

@DMSさんのおっしゃるWGやPTモデルは高額ですよね。うーむ、でも私はそれらが似合うほど出世もしてませんし、収入も多くないです。なんせ某一流中小企業のサラリーマンですから。低所得者層からまだまだ抜け出せない状態なのです。

6629さん、こちらこそよろしくお願いいたします。6629さんのご意見のアンティークはまだ手が届きます。候補としてはエクスプローラー2の1655がいいですね。デザインも現行モデルとはかなり異なった感じもいたします。1625(サンダ-バ-ド)もカッコいいですよね。ただ我社の50歳代の局長がこれのコンビをしてます・・・。しかも私は局長とは仲が悪いので同じモデルはチョットなのです。

ロレの奴隷さんのご意見は納得させらせますね。スーツやシャツ・ネクタイ・鞄・靴のアレンジで他人との差異が出せますよね。私ももう少しオシャレにこだわらないとダメな人間です。私はと言えば、お尻がテカテカに光ったスラックスや週に3日は同じネクタイ、入社以来同じ鞄がトレードマークのような人間なので。おまけに靴は結構ひび割れがおこるほどオイル切れなので靴にも気をつけないと!

Hiro ★さん、たしかグアムの正規代理店はカロネルショッピングセンターの中のお店ですよね。私は数年前に社員旅行の時に訪れた事あります。
そこで先輩達は当時日本国内では全く手に入らないモデルを購入していたのをおぼえています。あの頃は時計に全然興味も無く、ホテルの部屋でみんなのウンチクを聞かされましたよ。今でも品揃えは良いのでしょうか?また行きたいものです。もしラピス文字盤の青サブがあれば購入してもいいかな。

書込番号:3569884

ナイスクチコミ!1


ホロホロシュリンプさん

2004/12/01 01:10(1年以上前)

ターノグラフは、値段もポジショニングも、すべてが中途半端に感じます。差別化を狙うなら、ロレックス以外のブランドも候補に入れたらいかがですか?ロレユーザーは、パテックフィリップのオーナーには近づけないという劣等感を持っていますから、ゴンドーロやワールドタイムなんか嵌めていたら一目置かれるでしょう。ロレックスに固執するなら、16520がいいですね。その理由をすべて説明するのが面倒臭くなるくらい完璧で、ロマンに満ちた時計です。

書込番号:3569885

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゐゑをさん

2004/12/02 00:04(1年以上前)

ホロホロシュリンプさん、返信ありがとうございます。

>ロレユーザーは、パテックフィリップのオーナーには近づけないという劣等感を持っていますから

ロレユーザーってそういうものなのですか?ロレックスとパテックスでは全く異なるジャンルに属する時計のように思いますし、ロレユーザーはパテックスなど眼中には無いと思いますよ。ロレックスはガンガン使える実用品ですし、パテックスはどんな人が購入してるのかあんまり判らない時計というイメージ。それはバセロンにしても同じかな。
つまりロレックスユーザーはパテックスを諦めてロレックスを購入していないので、だれも劣等感なんか無いでしょう。
それに昔のパテックスの超高額な値段ならまだしも、現在のパテックスならロレックスとさほど変わらないです。劣等感を感じたのは大昔の感覚だと思いますがどうでしょう。

デイトナ16520ですか。現行モデルと異なりムーブがゼニスなのは良いですね。しかし私としてはバルジュー72系搭載モデルが理想です。私はどうしてもアンティークに魅力を感じてしまうようです。それにしてもデイトナはいいですね。イタリアの「ILCRONOGRAFO」という写真集でデイトナを見て感動した事があります。

書込番号:3573571

ナイスクチコミ!1


ホロホロシュリンプさん

2004/12/02 01:38(1年以上前)

ロレックス初購入とのことですが、ムーヴにまで言及が及ぶとはかなり詳しい方ですね。そこまで自分の考えがしっかり出来上がっているのであれば、もはや他人のアドバイスなど必要ないのでは?所詮、自分の価値観が全てですからね。ひょっとして釣り?

書込番号:3574074

ナイスクチコミ!1


TUTAYA!さん

2004/12/02 14:36(1年以上前)

ゐゑをさんこんにちは。僕もおすすめはアンティークモデルですね。ただデイトナの古いモデルは日ロレでオーバーホールを断られるモデルもそろそろありますので、その点をご注意ください。

アクリル風防モデルは趣がありますよね。僕は赤サブをもってます。16610もいいけどやはりアンティークの魅力には勝てないとおもいます。

時計は高い買い物になりますので、よく考えて最良の1本を選んでくださいませ!

書込番号:3575225

ナイスクチコミ!1


POLOCLUBさん

2004/12/02 20:15(1年以上前)

他人と違うロレを探すのは現行モデルとなると難しいでしょう。アンティークモデルならいいとおもいます。デイトナのアンティークはよいですね。でもすごく高いです。アンティークに比べると116520や16520は比較的安く買えるとおもうけど魅力はあんまり感じないし。やっぱりポールニューマンだ!

書込番号:3576223

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゐゑをさん

2004/12/02 22:33(1年以上前)

皆様いろいろなご意見有難うございました。

ターノは皆様の評判もあまり良くないようですし、アンティークのロレックスに決めました。好きだった手巻きのデイトナにいたします。

ただ、POLOCLUBさんの仰るデイトナポールはさすがに高額すぎです。6241や6263のポールに400〜500万もだしてしまうと貯金が半分になってしまい、さすがに私には手が出せません。そういう事も踏まえて程度の良い6265を探す事にします。これなら冬のボーナスもあることだし、なんとか購入することも可能です。

TUTAYA!さん、日ロレではデイトナのオーバーホールができなくなると辛いですよね。良いショップ探しも必要になりそうです。次の土日の休日からショップ巡りを始めてみようと思います。

みなさま、本当にありがとうございました。

書込番号:3576907

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)
ロレックス

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2000年 9月18日

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)をお気に入り製品に追加する <430

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング