『サブのベゼルディスク交換』のクチコミ掲示板

2000年 9月18日 登録

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥1,258,000 (36製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:デイト(日) 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の価格比較
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の中古価格比較
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のレビュー
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のクチコミ
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の画像・動画
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のピックアップリスト
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のオークション

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)ロレックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2000年 9月18日

  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の価格比較
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の中古価格比較
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のレビュー
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のクチコミ
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の画像・動画
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のピックアップリスト
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)

『サブのベゼルディスク交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)」のクチコミ掲示板に
16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)を新規書き込み16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信15

お気に入りに追加

標準

サブのベゼルディスク交換

2007/04/22 19:06(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)

クチコミ投稿数:102件

サブ16610のベゼルディスクは自分で簡単に交換できるものなのでしょうか? 自分でやったことのある方がいらしたら出来るだけ解りやすく、教えていただきたいのですが。よろしくお願いします。

書込番号:6259573

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:422件

2007/04/22 20:23(1年以上前)

お店の方がやっているのを見たことがありますが、馴れないと難しそうですね。
ベゼルの隙間にこじ開けかカッターの刃のようなものを差し込んでベゼルを外しますが、かなり隙間が狭くケースにキズを付けたりベゼルを曲げてしまう可能性が高いと思います。

馴れればできないことはない感じですが、馴れるまでに時計が哀れな状態になっている可能性が高いと思いますよ。

書込番号:6259876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件

2007/04/22 21:13(1年以上前)

危機一髪さんが仰っている様に止めた方が無難です。
簡単とはいえ、工具やコツがいると思います。

以下はGMTですが、参考になると思います。

http://www.watchfan.com/watch_site/index5.html

書込番号:6260098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2007/04/23 01:20(1年以上前)

自分で交換する理由はなんですか?
悪いこと言わないから絶対やめなさい。
成功しても失敗しても、それが改造と見なされると、代理店が修理やメンテナンスを受け付けない場合があるからね。

書込番号:6261337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2007/04/23 18:19(1年以上前)

皆さん返信有難うございます。ネットでグリーンベゼル(社外)を手に入れたので、自分で交換しようと思いました。結構自分でやるのは厳しいみたいですね。

書込番号:6262953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件

2007/04/23 18:45(1年以上前)

この手の社外品が出回っているんですね。容易に着脱出来て、自分だけで楽しむ分には結構ですが、一歩間違えると犯罪になりますよ。

書込番号:6263021

ナイスクチコミ!2


ロレ坊さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:3件

2007/04/23 19:06(1年以上前)

サブ太郎さん、初めまして。

私も以前ネットでグリーンの社外品サブ用ベゼルを販売しているのは拝見しましたが、交換すると@キムタク.comさんも仰っていますが改造品になります。
よく言うカスタム化という奴です。
当然改造品扱いですので時計をオーバーホールや修理する際、日本ロレックスではそのままの状態では受付してくれません。
元の部品に交換する事を条件に受付してくれます。
民間の時計店でオーバーホールする分には融通を効かせてくれると思いますが最初に確認しておくと良いと思います。

時計を楽しみたいというお気持ちは良く理解できますが、後の事も考えてベゼル交換するかしないか判断した方がいいですよ。

書込番号:6263086

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:102件

2007/04/23 20:33(1年以上前)

みなさん、もちろん社外品を装着して、日ロレにOHに出せば受け付けてもらえないのは百も承知です。日ロレにOHに出すときは純正ベゼルに換えて出すつもりです。ですから、簡単に自分で出来るかどうか聞きたかったのです。あと、カスタムになるのもわかります。カスタム品を転売すれば犯罪だと思いますが、自己で楽しむ分には、何の問題もないと思いますが。結局自己満足の世界ですから。

書込番号:6263378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2007/04/23 21:12(1年以上前)

見逃してはくれますが、厳密に言えば、ベゼルの場合社外品を購入した時点で犯罪となります。


書込番号:6263551

ナイスクチコミ!0


ロレ坊さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:3件

2007/04/23 21:17(1年以上前)

老婆心ながら・・・

自己責任ですので御自分でメリット・デメリットを御理解された上で社外品の部品に交換されるのでしたら、それはそれで構わないと思います。
また人の目を気にせず自己満足されるので有れば良いと思います。

ただ、人の目も気にするのならやめて置いた方がよいかと思います。
ベゼルをグリーンに変えても文字盤・針がLVと違いますから知っている人が見ると”偽物”と思われる事も有りますから。

書込番号:6263579

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:148件

2007/04/23 21:24(1年以上前)

ロレ坊さんに1票!

書込番号:6263612

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:173件

2007/04/23 21:31(1年以上前)

私もロレ坊さんの言う通りだと思います。自己満足はもちろんでしょうが、少なくとも愛好家のする事じゃないと思います。

書込番号:6263641

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:17件

2007/04/23 22:01(1年以上前)

世の中、需給関係で成り立っています。風俗やパチモン等いろいろと有るでしょう。コピーを作成するのは明らかに法的問題が有ります。偽物と知って利用しようとするは、それ以上に罪は重くないですか?私には何が正しいかは分からないです。

書込番号:6263799

ナイスクチコミ!2


makty1203さん
クチコミ投稿数:6件

2007/04/25 13:03(1年以上前)

サブのベゼルをグリーンに変える事は個人でも可能です。慣れればものの数分で付け替えられるでしょう。
自己満足で替える分には誰にも迷惑はかからず、問題ないでしょう。
しかしなんとも情けない行為であるのは確かです。パチ物やガッチャマンを身に着けるのと同じですね。いずれ自分で気付いて止めることになるでしょう。
周りの方が意見を言うより、自分で情けない行為だと気付くのを待ちましょう。  

書込番号:6269291

ナイスクチコミ!1


るう+さん
クチコミ投稿数:4件

2007/06/19 00:16(1年以上前)

皆さん、何様のつもりなのでしょうか、サブ太郎さんはわかってるというのに・・・。
そんな聖人君子の集まりだとはとても思えませんが・・。

書込番号:6450172

ナイスクチコミ!2


ロレ坊さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:3件

2007/06/19 00:31(1年以上前)

るう+さんへ

個人的に楽しむ分には違法でも実際は摘発されないですが、サブ太郎さんが考えていたベゼルを社外品に交換し、16610LVの模造品を作成する事は完全に違法です。
サブ太郎さんが実際に交換した場合、ロレ社の持つ商標権を侵害した事により「商標法違反罪」で5年以下の懲役または500万円以下の罰金となります。
実際に交換されていないから取り敢えず罪に問われていないので皆さん警告しただけですよ。
ここの皆さんはパチ物やカスタム物については厳しいです。

それよりも終わったスレを蒸し返すあなたこそ何様ですか?
私には理解できません。

書込番号:6450222

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)
ロレックス

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2000年 9月18日

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)をお気に入り製品に追加する <430

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング