『オークション購入は。』のクチコミ掲示板

2000年 9月18日 登録

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥1,258,000 (38製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:デイト(日) 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の価格比較
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の中古価格比較
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のレビュー
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のクチコミ
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の画像・動画
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のピックアップリスト
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のオークション

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)ロレックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2000年 9月18日

  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の価格比較
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の中古価格比較
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のレビュー
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のクチコミ
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)の画像・動画
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のピックアップリスト
  • 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)

『オークション購入は。』 のクチコミ掲示板

RSS


「16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)」のクチコミ掲示板に
16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)を新規書き込み16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

オークション購入は。

2008/04/24 20:54(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)

クチコミ投稿数:4件

ロレックス初心者で良くわかりません。
最近、16600の中古品をオークションで購入しようと考えています。オークション購入時の注意点などあったらアドバイス下さい。よろしくお願いします!

書込番号:7718122

ナイスクチコミ!0


返信する
ロレ坊さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:3件

2008/04/25 05:24(1年以上前)

デイトナ小僧さん、おはようございます。
あくまでも私見であり、長文になる事を先にお断りさせて頂きます。

ロレックスについては初心者でもオークションについてはよく利用していて十分理解できているという前提で宜しいのでしょうか。
まずロレックスのような高額商品をオークションで入手する場合は個人相手の取引はリスクが多いと思います。
善良な方ばかりでなく悪意を持った方も混じっていますのでオークションページでは本物の写真でも送付される物は偽物という可能性も付きまといます。
そのためには自衛手段として現物手渡しを条件に質問欄で事前に確認しておく必要があります。
ギャラまたは日ロレ修理明細の付属も商品を選ぶ際には外せないチェック項目だと思います。
オークションでも個人出品よりは質屋や並行店の出品の方が安心できると思います。
リスク覚悟で安値の個人出品を狙うか多少割高でも安心感が個人出品よりも高い質屋や並行店の出品を狙うかはデイトナ小僧さんの考え方次第でしょう。

個人的にはオークションよりも質屋母体のブランドリサイクルショップや並行店の中古通販の方がオークションよりも割高ですが安心できますし、送られてきた商品に不具合があればきちんと対応して貰える場合が多いですので良いと感じています。

因みに去年、ほぼ完品の日ロレ正規品のユーズド16600を質屋母体のブランドリサイクルショップから通販で入手していますが、不具合に関する対応も適切で安心できた事を御報告しておきます。

最後にサブデイトの板にシードのネタではスレッドを立てる場所を間違っていますよ。m(__)m

書込番号:7719734

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件

2008/04/25 11:21(1年以上前)

>ロレックス初心者で良くわかりません。

自分でこう言っている方が、危険も多いオークションで購入しようとする考え方が良く解りません。
掘り出し物もあるのかもしれませんが、少なくともそれを見極める術が備わっていない内は、多少高くとも信頼できるお店から購入されることをお奨めしたいです。
高価な物ほどそう思います。
どうしても、という場合の注意事項については、ロレ坊さんの仰っているとおりかと思いますが、人から聞いただけで解るもではなく、長い年月と経験が必要かと思います。

書込番号:7720411

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:4件

2008/04/25 14:43(1年以上前)

 私も何度か質屋・お店、あるいは個人を取引相手にオークションで売ったり買ったりした経験がありますが、質屋・お店より安いがリスクも高い個人から買うのがいいのか、個人より安心できるが価格も高めの質屋・お店から買うのがいいのかは、その人の考え方次第なんだろうな〜と思います。

 相手が個人の場合は、どんな人だかわからないので非常に慎重にならざるを得ません。過去の取引を見て時計を出品していないのに突然時計を出品してきたり、直近1年も取引がないのに突然出品してくるのも要注意かも・・・
 出品者の評価を見るのは当然ですが、色々な項目について説明がキチンとされているかを見て(傷の有無やギャラがあるのか、ギャラの日付、日差、品番、余りゴマや付属品の有無など)、不明な点があれば細かいことも全て質問します。ヘンな出品者はここでもう回答をして来ない場合もあります。遠方であってこちらにその気がなくても手渡しをお願いすると回答が来ない、あるいは断ってきた、などもよくあるハナシです。色々なことを聞いて納得できて、納得できる額でなければ(つまりよほど「これは大丈夫」と思わなければ)買うのはやめるつもりでいた方がいいと思います。
 また時計のオークションでよくあるのは手数料もバカにならないですから、途中で直接取引が成立して出品が取り下げられることもよくあります。また思った額まで行かず終了直前に出品を取りやめてしまうヤカラもかなりいます。

 どうしてもこの時計が欲しい!という場合は、あまりオークションで買うのはお勧めしないですねぇ・・・

書込番号:7720943

ナイスクチコミ!2


abockさん
クチコミ投稿数:16件

2008/04/25 15:08(1年以上前)

はじめまして。

なるべくなら店頭で見て買うほうがいいと思いますよ。機械式時計初めてなら
なおさら店で聞きながら購入する方がいいと思いますよ。

書込番号:7721014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:259件

2008/04/25 19:37(1年以上前)

abockさんのおっしゃることに賛成いたします。オークションもいいとは思いますが、私自身は現品を見ないと不安だし、店員さんとロレックスの話をするのが好きなので、すべて店頭で購入しました。いろんな考え方があると思いますので、自分が一番いいと思うやり方でご購入下さい。

書込番号:7721756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/04/30 22:24(1年以上前)

皆様アドバイスありがとうございます。
オークションでの購入はやめようかと思います!信頼できる店を探して、現物を確認し、購入したいと思います!いろいろとご指導ありがとうございました。

ちなみに16610を16600と打ち間違えてしまいました・・・

書込番号:7744666

ナイスクチコミ!0


Misfitzさん
クチコミ投稿数:20件

2008/05/26 22:38(1年以上前)

デイトナ小僧さん、こんばんは!

自分は昔16610をオークションで出品したことがあります☆もちろん本物です。
でも、あんまりいい値段がつかなかったです。。。正直・・・。

たしかD番だったかな?35万くらいの値段がついたのですが、出品手数料でかなりもってかれた記憶があります。落札手数料ひかれてクオークの下取り価格とそんなに変わらなかったような・・・。

なので、危ない橋ではあるとはおもいますが、確かなものを個人出品されている方もいるのは確かです。クオークで手放して、10万ほど上乗せされて売られていると考えると、お互いが得をするオークションを選択する「購入者」「出品者」は多数いらっしゃるのでは?と思います。

とはいえ、なかには悪質な出品者もいるのかなと思うと、残念です。

デイトナ小僧さんがよい16610と出会えることを願ってます!

横からお邪魔しました☆

書込番号:7859481

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > 16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)
ロレックス

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2000年 9月18日

16610 サブマリーナー 自動巻き(ブラック)をお気に入り製品に追加する <430

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング