『クラスプのフリップロックについて。』のクチコミ掲示板

2000年 9月18日 登録

16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥1,178,000 (25製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:デイト(日) 防水機能:122気圧(1220m) 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)の価格比較
  • 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)の中古価格比較
  • 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様
  • 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)のレビュー
  • 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)のクチコミ
  • 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)の画像・動画
  • 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)のピックアップリスト
  • 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)のオークション

16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)ロレックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2000年 9月18日

  • 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)の価格比較
  • 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)の中古価格比較
  • 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様
  • 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)のレビュー
  • 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)のクチコミ
  • 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)の画像・動画
  • 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)のピックアップリスト
  • 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)

『クラスプのフリップロックについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)」のクチコミ掲示板に
16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)を新規書き込み16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信14

お気に入りに追加

標準

クラスプのフリップロックについて。

2009/12/28 21:24(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)

スレ主 練師さん
クチコミ投稿数:86件

皆様、こんばんは。
本日、日ロレからオーバーホール完了品を引き取ってきました。
22年ぐらい使っているセカンドモデルのシードなのですが、今回しかたなく文字盤と針も交換したため、外見はサードモデルになってしまった感じです。
じつは見ていただきたいのが、クラスプのフリップロック(?)なんですが、どうも以前と違うパーツが付いている気がしてしまうのです。受付の担当者に再度確認してもらいましたが、「交換をした記録はありません。」という返事でした。自分の気のせいかと思い本日は帰ってきましたが、やはりパーツが変わっている気がします。
一番思うのは、以前付いていたフリップロックはサイド側がポリッシュだったように思えてなりません。形も大きくなっているような?
もう一度、日ロレで交渉しようと思い、以前撮った写真を探しましたが、文字盤ばかりでベルト側は写ってませんでした。あるいは6年前にもオーバーホールをしたのですが、日ロレにその時の写真などは残ってないですよね?
過去の修理記録は管理されているようです。1999年にクラスプ交換を(17850円)しました。(釣場でころんで)
今現在は証拠がなく、以前の修理記録やオーバーホール記録しかありませんが、もう一度交渉してみようと思います。
皆様、どう思いますでしょうか?
(現在、画像がアップできません??)

書込番号:10699360

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 練師さん
クチコミ投稿数:86件

2009/12/28 21:38(1年以上前)

別になりましたが、アップできました。

書込番号:10699438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:24件 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)のオーナー16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)の満足度3

2009/12/28 21:40(1年以上前)

ちょっと待て?OHする前よりフリップロックが大きくなって取り替えられてるような気がする…って受付嬢と交渉するんか?止めとけ…完全に危ないヒトやと思われるぞ?

書込番号:10699451

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:24件 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)のオーナー16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)の満足度3

2009/12/28 21:45(1年以上前)

フリップロックのサイドはポリシュ仕上げぢゃないよ、交渉は止めといた方がエエんちゃうかな…自分との闘いになってしまうよ。

書込番号:10699481

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)のオーナー16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)の満足度5

2009/12/29 09:42(1年以上前)

練師さん、はじめまして。
2ndモデルですと、Ref.16660ですよね。
20年以上使ってらっしゃるなんて素敵です。
自分のEXUは17年目位です。
やはり、使ってナンボですし、愛着が沸きます。傷だらけですが。

ところで、ポリッシュの件ですが、自分の16000と16570を見てみると、弱めの?ヘアラインです。ちなみに自分もポリッシュと思っていました。
お写真を拝見すると、微妙なのですが、OHで仕上げた結果、今回はヘアラインが強めになったのかもしれませんね。
16660のブレスが何か知りませんので無責任ですが、すみません。

参考に
http://www.jackroad.co.jp//product_info.php?cPath=24_468_482&products_id=14890

書込番号:10701562

ナイスクチコミ!1


スレ主 練師さん
クチコミ投稿数:86件

2009/12/29 10:28(1年以上前)

子供店長様、わがまま探検家様
ありがとうございました。
私も一晩考えて落ち着きました。確かにヘアラインがきつくなったと思います。手で触ると他の部分とザラザラ感が違います。ここだけヘアラインをかけなおしたという事でしょうか?クラスプのおりたたみ部分も調整(?)されたため、使用中に12時側から持ち上がらなくなりました。かなりバネっぽくなりました。今回唯一のお気に入りです。
今まで研磨は2回だけですが、かなり丸くなった気がします。少しショックです。となりのディープシーが妙に角ばって見えます。
ジャックロードさんの写真、大変参考になりました。ありがとうございました。

・・・ グリーンサブが気になっています。

書込番号:10701740

ナイスクチコミ!1


スレ主 練師さん
クチコミ投稿数:86件

2009/12/29 14:47(1年以上前)

ジャックロードさんの写真を見て気づきました。
裏蓋の文字刻印が黒くなっていますが、私のは彫ってあるだけです。種類があったんですね。黒文字の方が、かっこいいですね。
私のシードのベルトは、93160でした。セカンドモデルでも後期でしょうか?その当時は時計にも興味はなく、ただ「厚くて重くて、かっこいい!」それだけで買った気がします。GMT1は、シャツの袖が切れなくていいのですが、軽さが安っぽく思えてなりません。シードのせいで、ずいぶん袖が切れてしまいました。
その点「サブ」は中間ぐらいでしょうか? グリーンサブが気になります!

書込番号:10702629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:24件 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)のオーナー16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)の満足度3

2009/12/30 07:37(1年以上前)

ふふふっ…一度気になったらおしめえよ。グリーンが頭を駆け巡って「頭が自動巻き」になっちまうのさ、へへへぇ…ほぅらぁほらぁ〜良い具合に頭が巻けて昨日よりグリーンが欲しくなっただろ?取り敢えず現ナマを確保する事だな、話はそれからよ…それからよと書いても買いに行くだけなんだけどな。

書込番号:10706209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:43件

2009/12/31 06:18(1年以上前)

高価なROLEXですから、少しの変化でも気になりますよね。

前のスレにもありましたが、オーバーホールに出す前に撮影をされることをオススメします。

そうすれば、問題解決ですね。

書込番号:10711346

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:4件

2010/01/01 00:48(1年以上前)


錬師さん、はじめまして、グリーンサブが気になっているとの事ですが
年も明けまして今年はいよいよ16610のモデルチェンジも濃厚ですので
もし16610LVを気になるのでしたらお早めにご検討された方が良いかと思います。
シードに比べれば重さ等のズッシリ感は薄いですしディープのような迫力はございませんが
軽すぎず適度な重さで腕に嵌めた時は自然な着け心地です。※16520よりはちょっと重いと
感じますけど、 サブマリーナのケースバックの形状はフラットですし
6時側のブレスの4コマ目がシードより小さいので手首裏のクラスプをセンターに
出し易いのもサブの良い所です。ベゼルの緑は好き嫌いがございますが光の加減で
薄い緑や濃い緑に見えたりします。錬師さんが16660を20年お使いになられたのでしたら
私はまだ生きているか分かりませんがグリーンベゼルの緑も退色されて大変味わいのある
状態になっているかと思います。因みに私はディープより反射の強い文字盤のミラーに大型の
インデックスがブドウのように敷き詰まったような表情が好きで良く好んで使っていますよ
ショップの風潮でリーマンショック後から値段が4万円位上がっているモデルですがまだ
探せばV品番の最終シリアルが店頭に有るかと思います。




書込番号:10715850

ナイスクチコミ!1


netbuyerさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:20件 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)の満足度5

2010/01/04 21:45(1年以上前)

じっくり見たら、最終版のベルトは93160Aと刻印してあり、同じくその部分だけかるーくヤスリがけしたような感じですね。 実写写真とまったく同じです。
Aがついた分何かしら変わったと推測できますけど。
ラッチは王冠がついてる表面と同じくらいのヘアラインでした。
よく見ないとポリッシュと思っても仕方ないくらい違いがありませんね。 

少し指が引っかかりやすくくしてあるのかもしれませんし、単に製造ロットの違いでこうなってるかも知れず、気にすることではないと思うのですが・・・? 嗜好品の世界だから人それぞれでしょうかね!
22年もたってもほぼ同じ部品があればそれで良いと思ってしまいます。

書込番号:10733267

ナイスクチコミ!1


スレ主 練師さん
クチコミ投稿数:86件

2010/01/05 21:04(1年以上前)

金光ツイてる様
おっしゃるとおり裏表全部撮っておけば良かったです。

おっさんのインプレ様
「グリーンサブ」いいですよね! でも黙って買って見つかった時、あのベゼルではごまかせません。

netbuyer様
受け取りから時間もたち、気にしない事にしました。文字盤のせいもあり「サードモデル」を買ったと思うようにします。
しかし今回のオーバーホールで、こんなに変わるとは思いませんでした。

書込番号:10738073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:24件 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)のオーナー16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)の満足度3

2010/01/08 00:12(1年以上前)

カスタマーニーズを理解して欲しいですよね。

書込番号:10749474

ナイスクチコミ!1


netbuyerさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:20件 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)の満足度5

2010/01/12 00:15(1年以上前)

ニーズって、アンティークならその外観をそのまま維持したいということですよね。

その気持ちは分ります。

ただ、ここへの投稿を見ているとロレックスは少しタカビーな感じがあるようで、小さな事にこだわるユーザーには対応が悪いと感じてしまう会社ですね。 
反面ユーザー側は高額な商品を買ったのに対応が今ひとつと感じておられるようです。

何とも言えないギャップですが、時刻に関しては精度を問題にするユーザーが多い事にちょっと意外でした。 電波時計の時代に機械式の精度をあまり問題にしても意味がないと感じますし、時々合わせるだけですから。

キャンプの時にガソリンを使う面倒な道具類を準備する楽しみに似てると感じられれば、古くさい機械式の特徴にも親しみが感じられないでしょうか。


ただし、時刻調整だけで2週間はサービスレベルが低いですよね。

ちょっと、評論家風に書いてみました。

書込番号:10770916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:24件 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)のオーナー16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)の満足度3

2010/01/12 00:51(1年以上前)

確かにレベル低いな。

書込番号:10771105

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
やっぱり16600 4 2024/03/11 12:34:47
シード5桁 16600 男らしい無骨 2 2019/08/13 22:26:43
日ロレにて 5 2016/03/07 21:10:23
ご意見下さい。 9 2016/02/26 0:16:54
ディープ次世代モデルに期待! 2 2015/08/08 20:00:12
シードに白ラバー? 2 2014/11/12 18:50:09
文字盤の夜光 9 2015/02/15 15:49:46
20年物の価値 6 2014/06/20 19:35:16
文字盤の径 4 2014/03/28 18:56:34
アンティーク時計の価値について 9 2013/08/25 13:21:12

「ロレックス > 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)」のクチコミを見る(全 3723件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)
ロレックス

16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2000年 9月18日

16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)をお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング