『購入を決断』のクチコミ掲示板

2000年 9月18日 登録

16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥1,178,000 (25製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:デイト(日) 防水機能:122気圧(1220m) 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)の価格比較
  • 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)の中古価格比較
  • 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様
  • 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)のレビュー
  • 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)のクチコミ
  • 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)の画像・動画
  • 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)のピックアップリスト
  • 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)のオークション

16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)ロレックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2000年 9月18日

  • 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)の価格比較
  • 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)の中古価格比較
  • 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様
  • 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)のレビュー
  • 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)のクチコミ
  • 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)の画像・動画
  • 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)のピックアップリスト
  • 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)

『購入を決断』 のクチコミ掲示板

RSS


「16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)」のクチコミ掲示板に
16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)を新規書き込み16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信17

お気に入りに追加

標準

購入を決断

2013/08/21 07:39(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)

スレ主 SARTORIALさん
クチコミ投稿数:531件

ロレックスのダイバーズが好きでコレクションしています。
さすがに4ケタのリファレンスナンバーは高くて手が出ませんが、usedの16600を買うことにしました。

16600がまだ流通していた頃、買う機会があったのですが・・・今からすると悔やまれます。

お店に取り置きしてもらっているので、今日コンディションをみて納得がいけば購入してきたいと思います。
ところで、16600の最終品番はM品番だったでしょうか。

書込番号:16491557

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:42件

2013/08/21 08:28(1年以上前)

最終は、Vシリアルです。

書込番号:16491661

ナイスクチコミ!2


スレ主 SARTORIALさん
クチコミ投稿数:531件

2013/08/21 14:38(1年以上前)

かとうあきらさん、返信ありがとうございます。

V番が最終だったんですね。

今日、取り置きをお願いした店でコンディションの良いM品番のシードゥエラーを購入してきました。
40mmのケースではロレックス最強の防水性能のシード、良いですね。

近いうちに日ロレにオーバーホール照会に出そうと思っています。

書込番号:16492542

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:7件

2013/08/21 14:57(1年以上前)

ご購入おめでとうございます!

末長くご愛用下さいね

因みに、V番はかなりタマ数が少なく希少な様です

書込番号:16492571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 SARTORIALさん
クチコミ投稿数:531件

2013/08/22 04:26(1年以上前)

オルフェブールさん、返信ありがとうございます。

高年式モデル手に入って良かったです。

今日、日ロレにオーバーホールに出してきます。

ちなみに、1665シードが店のショーケースにありましたが、お値段100万円でした。
4ケタモデルには手が出ないです。

書込番号:16494504

ナイスクチコミ!1


0833さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:10件

2013/08/22 09:57(1年以上前)

こんにちは

M番 購入おめでとうございます。

4桁モデル 日本ロレックスでも オーバーホール可能 なんでしょうかね?
人気モデルは別格とか?

書込番号:16494967

ナイスクチコミ!1


スレ主 SARTORIALさん
クチコミ投稿数:531件

2013/08/22 11:42(1年以上前)

0833さん、ありがとうございます。

4ケタモデルのオーバーホールは、モノによりそうですね。
Cal.1570などは搭載モデルが多いので大丈夫なような気がします。(すいません根拠はないです。)
このクラスのアンティークは、オリジナルの状態を維持している(例えば針やダイヤルの夜光がトリチウムだったり)物が価値が高そうなので、オーバーホール時に気を使いそうですね。

手巻きのデイトナなどは日ロレでもパーツが枯渇しているようなカキコミを見たことがあります。
それでもマニア間では高値で取引されているのが不思議です。

書込番号:16495211

ナイスクチコミ!1


0833さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:10件

2013/08/22 12:24(1年以上前)

需要と供給 でしょうけど、 古いモデルでも オールニュー とか 言って ケースだけ 新品に するとか 出来るらしいですね、

にしても 高額ですよね、
私ならやはり 新品が良いと思うのですが、


書込番号:16495291

ナイスクチコミ!1


スレ主 SARTORIALさん
クチコミ投稿数:531件

2013/08/22 14:48(1年以上前)

0833さん、実は今日オーバーホール依頼をする際、ミドルケース、バックケース、ブレスも新品に交換する依頼をしてきました。(オールニューですね。費用も約40万円です。)
バックケースは日ロレに在庫がないらしく、スイスから取り寄せで3〜4ヶ月かかるそうです。

コンディションの良いモデルだったとはいえ、キズミで見るとミドルケースに小傷があったり、ブレスが若干痛んでいたりしたので決断しました。
16600 シードゥエラーがまだ、商品として流通していたとき買い逃したトラウマですね。
また、ミドルケースが変わることでシリアルナンバーも変更になります。

書込番号:16495609

ナイスクチコミ!1


0833さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:10件

2013/08/22 17:39(1年以上前)

ずいぶん 思い切りましたね、

3〜4ヶ月 まちですか、 なぜそんなにかかるのでしょうかね?

仕上がりが待ちどうしいですね。

私もZ番を6月にオーバーホールしたばかりですが、
最近サブマリーナ114060ニューモデルの
ベルトが 良いなと思い出し、 下取りにして 買い替えを思案中です、




書込番号:16496014

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4256件Goodアンサー獲得:512件

2013/08/22 20:45(1年以上前)


さすがコレクションされていらっしゃる
だけあって おもいっきりましたね!
ナイスです。(^^)

差し支えなければ
今後の参考のため
部品夫々 だいたい幾らぐらいなのか
教えて頂けませんか?

書込番号:16496524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 SARTORIALさん
クチコミ投稿数:531件

2013/08/23 03:17(1年以上前)

みやび68さん

>差し支えなければ
>今後の参考のため
>部品夫々 だいたい幾らぐらいなのか
>教えて頂けませんか
数日で見積もりが届くので、もうしばらくお待ち下さい。

書込番号:16497609

ナイスクチコミ!1


スレ主 SARTORIALさん
クチコミ投稿数:531件

2013/08/23 03:31(1年以上前)

0833さん

>3〜4ヶ月 まちですか、 なぜそんなにかかるのでしょうかね?
バックケースの在庫切れで、スイスから取り寄せだそうです。
それにしても、長いですね。
長くても一ヶ月で届くような気がするのですが・・・。
どういう在庫管理をしているのでしょうね。


>最近サブマリーナ114060ニューモデルの
>ベルトが 良いなと思い出し、 下取りにして 買い替えを思案中です、
Ref.114060良いですね。
私もいつになるか分かりませんが買いたいです。




書込番号:16497619

ナイスクチコミ!1


0833さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:10件

2013/08/23 10:57(1年以上前)

それぞれモデルにより独特の良さがありますが

コレクターさんは 拘りが あるのでしょうね、

いずれにしろ 新品になるのなら この上ないですよね、

私もオーバーホールの際
ベルトを交換してもらえば良かったと 今思います。 結構それなりの使用感と傷があるので、12万くらいするのでしょうかね?

現行サブのベルトは又別の良さがあるのですがね、



書込番号:16498266

ナイスクチコミ!1


スレ主 SARTORIALさん
クチコミ投稿数:531件

2013/08/23 12:55(1年以上前)

0833さん

16600のブレスは11万でした。
現行サブマリーナのブレスは中コマが無垢でクラスプも高級感があるのでもっと高いでしょうね。

店員さん曰く、オイスターブレスでも使っていくうちに延びてくるそうです。

書込番号:16498562

ナイスクチコミ!1


0833さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:10件

2013/08/23 18:32(1年以上前)

ありがとう ございます スレ主さん、

11万 でしたか、
私の Z番 正規物ですが、
中古で購入したのですが 最近 ケースが痩せてるのではと 思いはじめ オールニュー などする
余裕もないので
下取りにして114060サブを購入検討中です、

明日 ショップに出かける ので 他のシードウェラーと比べてくるつもりです。

書込番号:16499360

ナイスクチコミ!1


スレ主 SARTORIALさん
クチコミ投稿数:531件

2013/08/26 13:50(1年以上前)

みやび68さん、こんにちは。

遅くなりましたが、ロレックスから見積もりが届きましたので参考までに。

・オーバーホール料金 ¥ 45,000
・ミドルケース料金  ¥240,000
・バックケース料金  ¥ 25,000
・ベゼル交換料金   ¥ 29,000
・ブレス交換料金   ¥110,000

計¥449,000(税抜き)

1台時計が買えてしまいますね。(^^)
仮にRef.16600が新品で売っていたとしても、もっと高額になるでしょうから納得しています。
(本当に道楽者ですね)

書込番号:16509360

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4256件Goodアンサー獲得:512件

2013/08/27 12:37(1年以上前)


SARTORIALさん

こんにちはー

わざわざ有難うございました。
大変参考になりました。(^-^)/

書込番号:16512950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
やっぱり16600 4 2024/03/11 12:34:47
シード5桁 16600 男らしい無骨 2 2019/08/13 22:26:43
日ロレにて 5 2016/03/07 21:10:23
ご意見下さい。 9 2016/02/26 0:16:54
ディープ次世代モデルに期待! 2 2015/08/08 20:00:12
シードに白ラバー? 2 2014/11/12 18:50:09
文字盤の夜光 9 2015/02/15 15:49:46
20年物の価値 6 2014/06/20 19:35:16
文字盤の径 4 2014/03/28 18:56:34
アンティーク時計の価値について 9 2013/08/25 13:21:12

「ロレックス > 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)」のクチコミを見る(全 3723件)

この製品の最安価格を見る

16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)
ロレックス

16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2000年 9月18日

16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)をお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング