『文字盤の夜光』のクチコミ掲示板

2000年 9月18日 登録

16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥1,178,000 (25製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:デイト(日) 防水機能:122気圧(1220m) 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)の価格比較
  • 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)の中古価格比較
  • 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様
  • 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)のレビュー
  • 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)のクチコミ
  • 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)の画像・動画
  • 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)のピックアップリスト
  • 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)のオークション

16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)ロレックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2000年 9月18日

  • 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)の価格比較
  • 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)の中古価格比較
  • 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様
  • 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)のレビュー
  • 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)のクチコミ
  • 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)の画像・動画
  • 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)のピックアップリスト
  • 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)

『文字盤の夜光』 のクチコミ掲示板

RSS


「16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)」のクチコミ掲示板に
16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)を新規書き込み16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 文字盤の夜光

2014/07/14 19:16(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)

クチコミ投稿数:193件

中古で買ったシードゥエラーを使用しています。

おそらく約20年前の個体だと思います。

中古で購入して約3年たったので、そろそろ日ロレでオーバーホールをしようと思ってます。

そこで皆さんに質問です。
文字盤と針の交換すれば、夜光復活しますか?
私は夜も時計をしたまま眠り、暗い中で時計を使用します。
夜光があまり光らないので、改善したいです。

書込番号:17732482

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:4件

2014/07/14 19:54(1年以上前)

こんばんは。

もちろん、文字盤と針を交換すれば夜光は復活しますよ。

僕も16600シード、ディープシー、シードゥエラー4000を使用していますが
シード最高ですよね。



書込番号:17732612

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:193件

2014/07/14 22:52(1年以上前)

ベラージオさん

ご返信ありがとうございます。
夜光復活を楽しみにオーバーホールをします。
ただ、冬のボーナス時になりそうです。

シードゥにディープにシードゥエラー4000ですか…
うらやましいです。

書込番号:17733396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1522件Goodアンサー獲得:91件

2014/07/15 00:50(1年以上前)

おそらく、お持ちのシードの夜光塗料はトリチウムで、寿命がきたのでしょう。
交換用文字盤と針の夜光塗料はルミノーバになるはずです。

トリチウムは自発光性があり、淡くぼんやりと白っぽく光るのに対し、ルミノーバは蓄光型で黄緑色にくっきりと光ります。
ルミノーバの発光は徐々に弱くなりますが、また光を当てれば復活します。

ルミノーバは、幅広い価格帯の時計の文字盤に採用されていて、光りかたが安っぽいという意見もあります。
コレクターの中には、光らなくなって変色してもトリチウムに拘っている方々もいらっしゃるようです。
またショップでの価格も、交換したルミノーバ文字盤の時計より、状態の良いトリチウム文字盤の時計のほうが高いです。

でも夜光が光らなくて困る、ということであれば実用性重視で交換したほうがいいでしょう。

書込番号:17733799

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:16件

2014/07/15 15:27(1年以上前)

個人的にはこれからトリチウムの焼けが進んで良い色味になって行くのかなーと

いったところで、勿体無いなーと思ってしまいます。

また4桁でも5桁でもルミノバに変わってる中古は買おうとは思いません。

まぁ、兎に角勿体無いなーと言う感想ですf^_^;すみません。

書込番号:17735219

Goodアンサーナイスクチコミ!0


10VFWTさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/15 16:49(1年以上前)

U番所有してます。数年前から夜の視認性なくなりました。ですが私の場合ルミノバには交換しません。わずかな変色や塗料の丸い淵が金色っぽく見えるのがアジと捉えて気に入っているからです。
ただ、アンティークでもないし、ただの経年劣化なのでお勧めはできません。寧ろ実用重視なら交換すべきでしょう。まあ人それぞれ好き好き、こういう意見もあるということです。
ちなみに国産時計と併用してますので、夜の問題は特に不便には感じてません。

書込番号:17735401

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件

2014/07/15 17:18(1年以上前)

皆様
貴重なご意見ありがとうございます。

オーバーホール予定の冬まで時間があるので、ゆっくり検討いたします。

寝るとき用のクォーツ時計を買うのも良いかもしれませんね。

書込番号:17735472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件

2015/02/14 15:19(1年以上前)

針だけルミノバにしてしまいました…

書込番号:18475344

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:16件

2015/02/14 21:58(1年以上前)

日ロレに針を変えないとOH出来ないといわれましたか?

書込番号:18476828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件

2015/02/15 15:49(1年以上前)

おすすめって事で…

悩んだすえに…

次のオーバーホールでベゼル交換して、その次のオーバーホールで文字盤変えて、すべてルミノバにするしか無いですね。

書込番号:18479743

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
やっぱり16600 4 2024/03/11 12:34:47
シード5桁 16600 男らしい無骨 2 2019/08/13 22:26:43
日ロレにて 5 2016/03/07 21:10:23
ご意見下さい。 9 2016/02/26 0:16:54
ディープ次世代モデルに期待! 2 2015/08/08 20:00:12
シードに白ラバー? 2 2014/11/12 18:50:09
文字盤の夜光 9 2015/02/15 15:49:46
20年物の価値 6 2014/06/20 19:35:16
文字盤の径 4 2014/03/28 18:56:34
アンティーク時計の価値について 9 2013/08/25 13:21:12

「ロレックス > 16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)」のクチコミを見る(全 3723件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)
ロレックス

16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2000年 9月18日

16600 シードゥエラー 自動巻き(ブラック)をお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング