『新品(16200)購入時の保証について』のクチコミ掲示板

2000年 9月18日 登録

16200 デイトジャスト 自動巻き(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥788,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径36mm 日付表示:デイト(日) 防水機能:10気圧(100m) 16200 デイトジャスト 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 16200 デイトジャスト 自動巻き(ブラック)の価格比較
  • 16200 デイトジャスト 自動巻き(ブラック)の中古価格比較
  • 16200 デイトジャスト 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様
  • 16200 デイトジャスト 自動巻き(ブラック)のレビュー
  • 16200 デイトジャスト 自動巻き(ブラック)のクチコミ
  • 16200 デイトジャスト 自動巻き(ブラック)の画像・動画
  • 16200 デイトジャスト 自動巻き(ブラック)のピックアップリスト
  • 16200 デイトジャスト 自動巻き(ブラック)のオークション

16200 デイトジャスト 自動巻き(ブラック)ロレックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2000年 9月18日

  • 16200 デイトジャスト 自動巻き(ブラック)の価格比較
  • 16200 デイトジャスト 自動巻き(ブラック)の中古価格比較
  • 16200 デイトジャスト 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様
  • 16200 デイトジャスト 自動巻き(ブラック)のレビュー
  • 16200 デイトジャスト 自動巻き(ブラック)のクチコミ
  • 16200 デイトジャスト 自動巻き(ブラック)の画像・動画
  • 16200 デイトジャスト 自動巻き(ブラック)のピックアップリスト
  • 16200 デイトジャスト 自動巻き(ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > 16200 デイトジャスト 自動巻き(ブラック)

『新品(16200)購入時の保証について』 のクチコミ掲示板

RSS


「16200 デイトジャスト 自動巻き(ブラック)」のクチコミ掲示板に
16200 デイトジャスト 自動巻き(ブラック)を新規書き込み16200 デイトジャスト 自動巻き(ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

新品(16200)購入時の保証について

2005/10/30 18:49(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > 16200 デイトジャスト 自動巻き(ブラック)

スレ主 陽太郎さん
クチコミ投稿数:6件

現在、結婚10周年記念に初ロレックスにするか、グランドセイコーにするか悩んでます。

ロレックスにする場合、DATEJUST/16200/黒の新品にしようと考えてますが、販売店によって、

(1)3年保証=OH無。だけど安い(296,000円/かめ吉さん)
(2)12年保証=OH2回分込み(339,000円/クオークさん)
(3)20年保証=OH3回分込み(355,000円/サテンドールさん)

といった具合になってます。

友人曰く、OH1回=3〜4万円だという事なので、(3)が結局
生涯トータルでは一番う安いのでは?と考えてしまいます。
(その友人はかめ吉さんで購入)

皆さん購入するにあたり、この辺の事はどの様にご判断されて
いらっしゃるのでしょうか?

また、状況により違うとは思いますが、1回あたりのOH費って
平均どの程度掛かるのでしょうか?

基本的に購入理由が結婚記念なので、リセールはあんまり考えておりません。

書込番号:4540459

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1954件Goodアンサー獲得:1件 Dear ROLEX W 

2005/10/30 20:12(1年以上前)

私はメンテナンスは日ロレしか考えていませんので、お店のメンテナンスは基本的に考えていません。
以前100万近い時計(販売店OH済み)を購入した事が有りますが、手に入れたその日に故障して修理してもらいましたが、修理後も同じ症状が続き幻滅した事があります。
陽太郎さんの候補のお店が該当するか分りませんが、そのお店と長く付き合う気持ちが有れば長期保証が役立つと思います。

書込番号:4540633

ナイスクチコミ!1


スレ主 陽太郎さん
クチコミ投稿数:6件

2005/10/30 20:16(1年以上前)

ロレの奴隷さん、早速のレス有難うございます。

ご意見参考にして検討を進めたいと思います。
(難しいですよね。最後はキメですね!)

書込番号:4540640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:5件

2005/10/30 21:25(1年以上前)

陽太郎さん結婚10周年おめでとうございます。

私なら(1)ですね。
理由は安いから。
保障が長くても、消耗部品は有料だし
OHはどこに出してもOH後は1年くらいの保障が付くことでしょう。
長期保障に意味は無いと自分は思っています。

さらに結婚記念ともなれば保証書に自分の名前が入る
正規品も魅力的かと思います(奥さんや子供さんの名前もいいかも)
予算の都合もありますが…。

私が購入する際は、なによりも現物をよく見ます。
掲示板を見ていると購入してから
「雑誌の写真と文字盤がちょっと違う」とか
「埃が混入していた」とか
「傷が付いていた」というの書き込みをよくみます。
購入直後に不快な思いだけはしたくないです。

書込番号:4540826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件

2005/10/30 22:40(1年以上前)

サテンドールさんの保証のO/Hは日ロレなのでしょうか?
それなら割安かもしれませんが日ロレじゃなければ・・・どうでしょうか。

10周年記念に初ロレックスでしたらステンレスセイントさんが
おっしゃるように正規品も良いかなと思います。

書込番号:4541109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2005/10/30 23:38(1年以上前)

ロレの奴隷さんの意見と一緒ですね。
陽太郎さんの書いている3店は店独自でO/Hを行うようですが自分もO/Hは日ロレ行きです。
1番安心ですからね。
10年20年の保証って言われても実際どこまでをカバーしてくれるのか理解に苦しみます。
O/Hの基本料金は無料、、部品代は別請求される話もあるし、当の部品がロレの純正なのかも疑問です。

プレミア付きでなければ安い並行でよいと思います。
上手くすれば正規1本ちょっとの金額で並行2本が買えてしまいます。
価格にはそれだけ大きな差があります。

自分が買う場合は第1に商品の品質、第2にギャラの日付けや出荷国などが個人的希望に近いこと、第3に価格です。
そんな理由で最近の購入先はkakaku.comのSUISHOオンリーだけです。
在庫豊富な店で試着をしてどの色が似合うかとか雰囲気をチェックしてから
いざSUISHOの通販でまっさらなものを手に入れるのがパターンになりました。
一回利用すると癖になります。
陳列品だと大勢の手垢にまみれていたりクロノをいじられていたりするからパスです。
今月20日の登録からSUISHOの16200は30万ポッキリになっているので候補に加えてみたらいかがですか?
時計から付属品すべてとにかく完璧なものを用意してくれるはずです。

書込番号:4541317

ナイスクチコミ!1


スレ主 陽太郎さん
クチコミ投稿数:6件

2005/10/31 08:37(1年以上前)

ステンレスセイントさん、グワダンさん、ROLEX愛好家さん
親切な説明有難う御座います。

OHは日ロレが良いという結論ですね。
何分初めてなもので有難う御座います。ネーム入れる件は予算の関係上無理そうですが、納得に行く1本を探してみます。

ご親切なアドバイス本当に有難う御座いました。

書込番号:4541928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:3件

2005/10/31 20:31(1年以上前)

陽太郎さん、はじめまして。

>ネーム入れる件は予算の関係上無理そうですが
確かDJ16200の定価って425,250円でしたよね?
正規店でもスポロレ以外なら必ず割引が出ると思います。
※どこの正規店も人気モデル入荷のため、スタンダードモデルの販売は
必死になっています。

数店を交渉すれば必ず20%引き位の数字は出てくると思います。
仮に20%引きだと34諭吉です。確かに安いのは魅力ですが、
結婚記念日に保証書を発行してもらったら一生の記念になりませんか?

また本気で116520などの人気モデルを欲しいと思われたときに必ず
足がかりになります。

私的には正規店の値段交渉をお薦めします。

書込番号:4542970

ナイスクチコミ!1


スレ主 陽太郎さん
クチコミ投稿数:6件

2005/11/01 08:32(1年以上前)

たまごふりかけさん、レス有難う御座います。
正規販売店って全くノーマークでした。

▲20%は確かに結構お得感を感じます。

一度この方面も行って、交渉してみます。

ご親切に有難う御座いました。

書込番号:4543676

ナイスクチコミ!0


ZUDAさん
クチコミ投稿数:654件Goodアンサー獲得:10件 ZUDA.ism blog 

2005/11/19 00:56(1年以上前)

陽太郎さん、はじめまして。

>1回あたりのOH費って平均どの程度掛かるのでしょうか?
OHの基本料金は28000円です。

長期保障に関しては賛否両論です。
自分もおそらく日本ロレックスのお世話になると思いますが・・・
また、ご結婚10周年記念にグランドセイコーも良いと思います^^

良いお買い物をされて下さい。



書込番号:4588792

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > 16200 デイトジャスト 自動巻き(ブラック)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新型116200について 3 2006/12/31 20:51:25
日常の扱いについて 4 2006/11/07 12:27:21
フラッシュフィットとブレスとの間隔 2 2006/10/05 14:02:34
質問諸々 5 2006/06/24 1:19:42
早いです…新型ref.116200 7 2006/07/07 0:01:49
念願の・・・ 3 2006/04/26 22:34:41
モデルチェンジ 2 2006/01/13 15:05:46
ブレスの伸びについて 6 2005/12/07 15:17:02
新品(16200)購入時の保証について 9 2005/11/19 0:56:25
OHについて 4 2005/08/28 11:48:41

「ロレックス > 16200 デイトジャスト 自動巻き(ブラック)」のクチコミを見る(全 225件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

16200 デイトジャスト 自動巻き(ブラック)
ロレックス

16200 デイトジャスト 自動巻き(ブラック)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2000年 9月18日

16200 デイトジャスト 自動巻き(ブラック)をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング