『16520について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥4,199,900

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥3,080,000 (21製品)


価格帯:¥4,199,900¥4,980,000 (5店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:ノンデイト パワーリザーブ:72時間 キャリバー:4130 防水機能:10気圧(100m) 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)の価格比較
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)の中古価格比較
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のスペック・仕様
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のレビュー
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のクチコミ
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)の画像・動画
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のピックアップリスト
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のオークション

116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)ロレックス

最安価格(税込):¥4,199,900 (前週比:±0 ) 登録日:2001年11月26日

  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)の価格比較
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)の中古価格比較
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のスペック・仕様
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のレビュー
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のクチコミ
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)の画像・動画
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のピックアップリスト
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)

『16520について』 のクチコミ掲示板

RSS


「116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)」のクチコミ掲示板に
116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)を新規書き込み116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

16520について

2013/04/19 20:35(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)

クチコミ投稿数:44件

116520のスレで申し訳ありませんが
先輩方に質問です
ロレックス全般の文字盤の腐食についてですが私所有の16520の文字盤によく見ると無数の点々の腐食が見えますオーバーホールで文字盤交換したいのですがトリチウムからルミノバに変わってしまいます
そこで皆さんに質問です皆さんなら文字盤交換しますか?又年数が立てば必ず腐食するものなのでしょうか?例えば赤サブにしろかなり焼けて腐食してる文字盤を見かけますので皆さんなら気にしませんか?

書込番号:16035205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/19 21:35(1年以上前)

気になりません。

書込番号:16035439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:17件

2013/04/19 21:46(1年以上前)

文字盤はメッキ等の表面処理がされているので、経年変化で腐食は避けられません。
私だったら、シングルロックのブレスの場合は文字盤交換はしません。
本来、トリチウムと知っている人なら分かるからです。

書込番号:16035507

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2013/04/19 21:52(1年以上前)

ロレねこさんありがとうございます

書込番号:16035534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2013/04/19 21:55(1年以上前)

4さんありがとうございます的確なアドバイスどうもです

書込番号:16035548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


548582さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:9件

2013/04/19 22:11(1年以上前)

こんばんは。
私の16520にはそういう現象はまだないです。比較的後期のU番だからかもしれませんが。
美観的な面では程度問題ですよね。焼け、くすみ程度なら愛用の証しで、他人の持ち物とは一線を画したオリジナリティにもなる気がします。だから私も今のトリチウム盤のままにしたいという気持ちがあります。
でも、ここにスレを立てられたのは気になってしまったからこそなのかもしれませんね。
また文字盤に腐食が出たというのは防水機能の低下の結果とも考えられるので、より重要な内部機構を守るためにもパッキン等の点検修理をした方がよい気もしました。

書込番号:16035604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2013/04/19 22:29(1年以上前)

5485さんありがとうございます個体差はあるようですが私のはW番です気になりますがいつかは腐食してしまうので味ですかね。。

書込番号:16035678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


996Cさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のオーナー116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)の満足度5

2013/04/20 01:37(1年以上前)

経年による味と見るか、ただの劣化と感じるかはスレ主様ご自身でしょうが、16520のパーツが枯渇していない今は、更なる経年の味を楽しまれるもアリでしょう。いつかメーカーによるすメンテナンスが不可になる時期が来る時まで腐食であろうが日焼けであろうが、劣化を味として楽しめるのはロレックスならではでしょう。オーナーと共に年を取って劣化して行くロレックスは本当にカッコ良いと思います。メーカーメンテナンスが終了する時点で劣化したパーツを新品に交換されてはどうしょうか。

書込番号:16036355 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2013/04/20 07:33(1年以上前)

99さんありがとうございます味たしかにこのまま進むって言葉かなりかっこよいです大切な時計ですからメンテ終了までですかね

書込番号:16036772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2013/04/20 11:07(1年以上前)


20年位前に文字盤交換した
別モデルですが
夜光の変色以外
腐蝕と疑われるような
劣化は見当たらないですね。

お持ちのモデルは
水分が入った可能性が考えられますし
錆びが内部で広がる可能性も
ありますし 私だったら
OHの際に文字盤交換しますね。

書込番号:16037367 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2013/04/20 12:26(1年以上前)

たしかに汗とかでもありますし水分は辛いですみやびさんありがとうございます

書込番号:16037627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:9件

2013/04/20 16:00(1年以上前)

(W番とのことなので、可能性は低いかもしれませんが)文字盤の作られた年代によっては、クラックや気泡(プツプツ)が出るものもあります。これは、当時の文字盤の塗料濃度が問題で、時間経過による化学変化によって起こりうる現象です。

お持ちのデイトナがどのような状態か、写真を載せていただけるといいのですが…。

書込番号:16038337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:26件 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のオーナー116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)の満足度4

2013/04/20 19:34(1年以上前)

私も成るべくオリジナリティを残したいので経年変化を楽しみます。部品の供給が減ってきた頃また考えます。

書込番号:16039112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2013/04/20 20:25(1年以上前)

ゴールドさんマイルドさんありがとうございます
こちらが画像になりますが本当に近くでみたり日中の日差しでみないと解りにくいです

書込番号:16039291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2013/04/20 20:27(1年以上前)

こちらになります

書込番号:16039297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2013/04/20 20:41(1年以上前)

私のも同じW品番ですがキズミで見てもそのようなぷつぷつはないですね。

書込番号:16039344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2013/04/20 20:42(1年以上前)

16520W品番

書込番号:16039356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2013/04/20 20:45(1年以上前)

いたばすさんやはり個体差もありますよね

書込番号:16039365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:9件

2013/04/21 00:15(1年以上前)

はっきりと断言はできませんが、経年変化によるものではないような気がします。

ブラウンアイにするために、文字盤に強制的に紫外線を当てたり、熱っしたかのような…。

前オーナーの使い方や、ショップでの取り扱いがわからないので、断定は出来ませんが(レア化させる為、様々な技を使って差別化させようとしている、悪意ある人達もいますので)…。

日ロレにオバホの見積を出して、ムーブメントの内部から発生している問題(汗や水分による傷み)か、文字盤だけが傷んでいるのかをはっきりさせた方がいいと思います。


私のは白文字盤なので参考にはなりませんが、W番なので、写真載せておきます。

書込番号:16040298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2013/04/21 00:23(1年以上前)

ゴールドさんありがとうございます日ロレックスに持ってくのが一番ですかね

書込番号:16040333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)
ロレックス

116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)

最安価格(税込):¥4,199,900登録日:2001年11月26日 価格.comの安さの理由は?

116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)をお気に入り製品に追加する <901

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング