『小キズ消しチャレンジ!』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥4,298,000

(前週比:+98,100円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥3,080,000 (20製品)


価格帯:¥4,298,000¥4,980,000 (5店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:ノンデイト パワーリザーブ:72時間 キャリバー:4130 防水機能:10気圧(100m) 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)の価格比較
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)の中古価格比較
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のスペック・仕様
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のレビュー
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のクチコミ
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)の画像・動画
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のピックアップリスト
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のオークション

116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)ロレックス

最安価格(税込):¥4,298,000 (前週比:+98,100円↑) 登録日:2001年11月26日

  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)の価格比較
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)の中古価格比較
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のスペック・仕様
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のレビュー
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のクチコミ
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)の画像・動画
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のピックアップリスト
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)

『小キズ消しチャレンジ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)」のクチコミ掲示板に
116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)を新規書き込み116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信12

お気に入りに追加

標準

小キズ消しチャレンジ!

2014/06/16 22:32(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)

スレ主 shonakichiさん
クチコミ投稿数:16件

116520を購入し三週間弱経ちましたがブレスの鏡面部分やクラスプに小キズが目立ってきました。
デイトナSSをはじめ鏡面部分がある時計オーナーの方々は小キズなどでお悩みになられたことがあると思います。
人それぞれでキズなどまったく気にしない、オーバーホールに出すまで我慢してみる。素人でも何かいい方法が
あればチャレンジしてみたいけど逆にキズが広がってしまうのでうはと本心は不安!

私が以前持っていた16622の鏡面部分の小キズにはサンエーパールとAmor(アモール)をキズによって使い分けて
いました。サテン部分にはきちんとマスキングし磨き用のセーム革で磨いておりました。最初は力の入れ加減が難し
かったですが、薄いキズならほとんど消えました。

今現在では残念ながらAmorが製造中止になってしまいなかなか手に入りません。そこでいろいろ調べたどり着いた
商品が光陽社様から発売されている「ポリマール」ステンレス磨きクロスです。
他にも金、銀、銅、プラチナ、などありますが私はステンレス用を買いました。

使用方法を読み実際に使用してみると、クロスに微粒子の研磨剤、ツヤ出し剤が含んでいるのでベタベタした感じ
でした。鏡面部分以外にマスキングし、実際に磨いてみるとほとんどの小キズが消えました。お値段のわりには
すごくいい商品だと思いました。

@念のためサテン部分をマスキングする。
Aポリマールで鏡面部分を軽く磨く(キズが残っていれば少し力を入れてみる。)
B鏡面部分が少しベタつくのでセーム革でふき取る(革が黒くなりますがツヤ出し剤なので心配なし)

これだけ簡単でコストもかからずけっこう小キズが消えました。
私的には満足しておりますが、チャレンジされる方はあくまでも自己責任でお願いします。

参考までにhttp://www.koyo-sha.co.jp/general/polimall.html
貼っておきますので商品説明を読み頑張って下さい。

販売場所は大きなホームセンターや「ポリマール」検索すると出てきます。

すでに使ったことがある方や同じような板があった場合はどうかご勘弁を!

書込番号:17634033

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/17 08:26(1年以上前)

私も使ってます。確かに手軽で良いです。

書込番号:17635105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2014/06/17 09:15(1年以上前)


情報参考になります。(^-^)

ところで研磨前と後の画像は
残ってないですか?

書込番号:17635226

ナイスクチコミ!1


スレ主 shonakichiさん
クチコミ投稿数:16件

2014/06/17 12:03(1年以上前)

ファインテックさんいつもありがとうございます。

みやび68さん、はじめまして。磨く前に何度か写真を撮ったのですが残念ながらうまく撮れなかった
ので断念しました。お役に立てずすみません。
あくまでも私の主観ですが小キズ程度ならキレイに消えて満足しています。

書込番号:17635588

ナイスクチコミ!1


55IRONさん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:3件 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)の満足度5

2014/06/17 13:37(1年以上前)

こんにちは^ ^

ナイスな情報ありがとうございます。
傷を気にするタイプなので使ってみますね(^o^)/

書込番号:17635847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 shonakichiさん
クチコミ投稿数:16件

2014/06/17 14:24(1年以上前)

55IRONさんこんにちは!

時計、携帯、車は特に大事にしているので少し位のキズに凄く敏感になってしまいよく
子供に笑われます。
やっと手にした時計で将来子供に受け継ぎたいと思っているのでいつも磨いています。(汗)
おかしな人だと思われるかもしれませんが(笑)夢にまででてきた116520なので!

書込番号:17635935

ナイスクチコミ!2


にぃーさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/18 11:46(1年以上前)

私もサンエーパール使ってます。ミニルーターを併用すれば、更に楽です。ただ、ルーターの先につけるものを間違えると傷だらけになります、

書込番号:17639203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 shonakichiさん
クチコミ投稿数:16件

2014/06/18 13:57(1年以上前)

にぃーさんはじめまして。
ミニルーターですか〜、考えもしませんでした。
確かに楽ちんかもしれませんね!でも私には使う勇気が・・・
今度試しに目立たないところでやってみます。
ありがとうございました。

書込番号:17639574

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2014/06/18 14:58(1年以上前)


昔ドレメルのビットに
確かフェルト付けて
アクリル風防磨いたら
風防溶けちゃったので
リューターはくれぐれも
ご注意ください。

書込番号:17639704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 shonakichiさん
クチコミ投稿数:16件

2014/06/18 15:46(1年以上前)

みやび68さんこんにちは。
ご教授いただきありがとうございます。
リュウーターでの研磨は私にはちょっと・・・
手磨きでとれないキズはオーバーホールまで我慢します。

書込番号:17639819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/19 08:26(1年以上前)

所で鏡面部分はクロスや研磨剤で良いとして梨地の部分は皆さんどうされてますか?
ネットで砂消ゴムみたいなものが販売されていて気になっていますが今一歩試す勇気がありません。これを使用されている方はいらっしゃいますか?また他に良い方法ご存知ですか?

書込番号:17642374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2014/06/19 15:26(1年以上前)

梨地は粉粒を吹きつきたような
ブツブツした艶消し仕上げですが
砂や微細な金属粉を
高圧で吹きつける
サンドブラスターがないと
難しいと思います。

筋の様なブラッシュ仕上げであれば
私は スコッチブライトの
スポンジ状の研磨パッドを使用してます。

過去スレでバックルを研磨した
画像がありましたので添付しておきますが
私は金属の加工・研磨について
ある程度のスキルがありますので
あくまでも参考までです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/51609010179/SortID=15358250/

書込番号:17643342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/19 16:02(1年以上前)

みやび68さん
ありがとうございます。今度見かけたら手に入れてみようと思います。

書込番号:17643419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)
ロレックス

116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)

最安価格(税込):¥4,298,000登録日:2001年11月26日 価格.comの安さの理由は?

116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)をお気に入り製品に追加する <901

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング