『オーバーホールの料金さえ安ければ・・・』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥4,298,000

(前週比:+98,100円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥3,080,000 (21製品)


価格帯:¥4,298,000¥4,980,000 (5店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:ノンデイト パワーリザーブ:72時間 キャリバー:4130 防水機能:10気圧(100m) 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)の価格比較
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)の中古価格比較
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のスペック・仕様
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のレビュー
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のクチコミ
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)の画像・動画
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のピックアップリスト
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のオークション

116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)ロレックス

最安価格(税込):¥4,298,000 (前週比:+98,100円↑) 登録日:2001年11月26日

  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)の価格比較
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)の中古価格比較
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のスペック・仕様
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のレビュー
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のクチコミ
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)の画像・動画
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のピックアップリスト
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)

『オーバーホールの料金さえ安ければ・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)」のクチコミ掲示板に
116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)を新規書き込み116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信12

お気に入りに追加

標準

オーバーホールの料金さえ安ければ・・・

2016/01/27 23:29(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)

クチコミ投稿数:11件

5年に1回のオーバーホールが約6万かかると知りました。
40年使うと48万。

時計本体が125万だとして実質173万。


一目惚れで欲しくなりましたが
オーバーホール考えると勇気が要りますね・・・

書込番号:19530915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2016/01/28 01:59(1年以上前)

正規のオーバーホールだと、その値段で終わりませんよ。(^_^;)
かってに部品を替えるのでもっと高くなります。
ロレックスの機械(キャリパー)は単純な作りなので、専門店のオーバーホールで安くやってもらっても、問題は在りません。

書込番号:19531291

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:27件

2016/01/28 06:25(1年以上前)

オーバーホール費用以外に乗っかる消耗部品も考慮する必要があります
毎日使っている人と週に1回使っている人とでは部品の劣化速度が違います
毎日使っている人の時計をオーバーホールに持ってきたものを見てみると分かりますが
普段掃除できない裏蓋の隙間やバンドには汗や汚れが蓄積して錆も発生しています
金が有り余っている人は新品部品に交換すればいいだけです
メンテナンス費用の掛からない時計は売る側にとっては美味しくありませんからね

書込番号:19531456

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:16件

2016/01/28 08:19(1年以上前)

クルマと一緒じゃな。

メンテナンス費用も馬鹿にならない。

基本料金だけですむのも稀ですから、後々はオーバー10万円なんてこともあり得ますぞ。

ましてや一目惚れであるならば、再考されたし。

書込番号:19531625

ナイスクチコミ!4


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2016/01/28 12:08(1年以上前)

こんにちは。

>40年使うと48万。

1回6万で済めばその通りですが、皆さん仰るように交換パーツが
あれば上乗せされますし、OH基本料金が40年後まで6万のまま
というのも考えにくいです。時計本体価格同様、メンテナンス価格も
増加していっていますので。

OH料金は悩みの種ですね。
メンテ費用が高騰してきたスイス時計は、私はもうおいそれと買えません。

書込番号:19532037

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:24件

2016/01/28 18:21(1年以上前)

所有するからには定期的なOHはきちんとしたい所ですね。もし出来そうに無いのであれば無理して買わない方が良いと思います。ちゃんとメンテすれば一生物だと思いますので。
私の友人が、EX2してますが、リューズが壊れたまま10年以上OHにも出すことなく使用してました。最近やっと治す気になったらしく日ロレなの行ったら、内部に水が入ったらしく、かなりの部品交換が必要との事で、19万の見積りでした。早めに治せばリューズ交換位ですんだでしょうに。失礼ですがあまり背伸びして高額時計買うと後々大変ですよ。

書込番号:19532863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:13件 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)のオーナー116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)の満足度4

2016/01/28 19:12(1年以上前)

>右京と左京さん
クルマよりロレックスのほうが価値が残るのでだいぶ良いお金の遣い方だと思うのは自分だけでしょうか?
毎年の税金もかからないしロレックスは本当にいいですよ。
オーバーホール代金もそれほど苦になりませんしね。

書込番号:19533004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:16件

2016/01/28 22:07(1年以上前)

お金の使途につきましては、各人の価値観次第でしょうから、良いも悪いも無いでしょうな。

またその様な議論をするつもりも有りません。

メンテナンス代につきましても、必要経費と捉えております。

したがって、10万円だろうが30万円だろうが、それ自体を惜しむつもりも有りませんな。

書込番号:19533615

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11件

2016/01/31 19:24(1年以上前)

オーバーホールで支払いを渋る辺り、私はロレックスを諦めた方が良さそうですね(^.^;

ちなみに今はCASIOのOCW-S1300Pという、数年前デイトナと価格コム1位、2位を争った電波時計を身につけております

こっちはそろそろ蓄電池が消耗しかけてきましたね

一生持ってほしいな・・・

書込番号:19543156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2016/02/01 13:12(1年以上前)

OHの維持費は私も考える方です。
ロレックスの場合は雲上ブランドと違って比較的良心的で、時計自体も丈夫だからメンテまでの期間を長く設けられるブランドだと思います。
使用頻度によっても変わってきますが月に2000円も掛からない費用です。
と言っても5、6年に1回購入代金の5%ほどかかるとすれば、これを家を購入した場合に置き換えたら相当な負担となります。
安易には考えられないですよね。

書込番号:19545182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件

2016/02/01 19:21(1年以上前)

そうですよね

便利な車じゃあるまいし、6万、7万もかかると本当の“本体代金”が分かりません。

安くつく一生モノが欲しいと思えば、何が良いんでしょうかね・・・

書込番号:19546025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:5件

2016/02/01 21:34(1年以上前)

ロレックスも25年の部品保有ですから、厳密には一生ものではありません。
常連だったロレの奴隷さんの上司のデイトジャストは20年以上ノーメンテにも関わらず、いざメンテをしたら基本料金で済んだという話があった気がします。
オーバーホール期間は、おおらかに考えた方が良いと思います。
車の例が出されて的を得ているように見えますが、筋が違うように感じます。
良い時計と巡り合うといいですね。

書込番号:19546558

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2019/12/20 08:35(1年以上前)

先週日ロレに116520ホワイトのオーバーホールを依頼しに行ってきましたが、基本料金が8万円になってました。プッシャー1個とイージーリンクの駒を交換で103,300円(税抜)でした。いつから基本料金が値上がりになったんでしょうかね。

書込番号:23117872

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)
ロレックス

116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)

最安価格(税込):¥4,298,000登録日:2001年11月26日 価格.comの安さの理由は?

116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)をお気に入り製品に追加する <902

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング