『↓下の書き込みの正体が判明しました。』のクチコミ掲示板

2004年 4月22日 登録

15210 パーペチュアルデイト 自動巻き(シルバー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥743,600 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径34mm 日付表示:デイト(日) 防水機能:10気圧(100m) 15210 パーペチュアルデイト 自動巻き(シルバー)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 15210 パーペチュアルデイト 自動巻き(シルバー)の価格比較
  • 15210 パーペチュアルデイト 自動巻き(シルバー)の中古価格比較
  • 15210 パーペチュアルデイト 自動巻き(シルバー)のスペック・仕様
  • 15210 パーペチュアルデイト 自動巻き(シルバー)のレビュー
  • 15210 パーペチュアルデイト 自動巻き(シルバー)のクチコミ
  • 15210 パーペチュアルデイト 自動巻き(シルバー)の画像・動画
  • 15210 パーペチュアルデイト 自動巻き(シルバー)のピックアップリスト
  • 15210 パーペチュアルデイト 自動巻き(シルバー)のオークション

15210 パーペチュアルデイト 自動巻き(シルバー)ロレックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 4月22日

  • 15210 パーペチュアルデイト 自動巻き(シルバー)の価格比較
  • 15210 パーペチュアルデイト 自動巻き(シルバー)の中古価格比較
  • 15210 パーペチュアルデイト 自動巻き(シルバー)のスペック・仕様
  • 15210 パーペチュアルデイト 自動巻き(シルバー)のレビュー
  • 15210 パーペチュアルデイト 自動巻き(シルバー)のクチコミ
  • 15210 パーペチュアルデイト 自動巻き(シルバー)の画像・動画
  • 15210 パーペチュアルデイト 自動巻き(シルバー)のピックアップリスト
  • 15210 パーペチュアルデイト 自動巻き(シルバー)のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > 15210 パーペチュアルデイト 自動巻き(シルバー)

『↓下の書き込みの正体が判明しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「15210 パーペチュアルデイト 自動巻き(シルバー)」のクチコミ掲示板に
15210 パーペチュアルデイト 自動巻き(シルバー)を新規書き込み15210 パーペチュアルデイト 自動巻き(シルバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

↓下の書き込みの正体が判明しました。

2005/04/05 02:12(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > 15210 パーペチュアルデイト 自動巻き(シルバー)

クチコミ投稿数:2件

私のロレか何ものかわかりましたので報告いたします。
本心:パチモンじゃなくてよかった。
Ref.1501 / 2241***
製造は、1967〜68年頃
モデルネームは:オイスターパーペチュアルデイトとの事。
ロレのオーバーホールに出して判明いたしました。

見積もり明細について、諸先輩方に質問です。
オーバーホール:33,000はいいとして、

クリスタル:3,000
クラウン:5,000
チューブ:2,000
この3点は何でしょうかね?
風防と竜頭とリューズ筒かな?

後はバネボウ1,000はぼろぼろなのは知っているから
いいとして、

ナイソウブヒン10,000とあり、まぁ37年OHをやって
なかったので、そんなものかな(?)
合計、58,432円はしょうがないかな、と思ってますが、全部をみて、この日ロレからの見積もりはいかがでしょうか?

書込番号:4143155

ナイスクチコミ!0


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15406件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2005/04/05 08:56(1年以上前)

>この日ロレからの見積もりはいかがでしょうか?

なにが「いかがでしょうか?」なのでしょう?
どんな状態かも見えないのにどんなコメントが欲しいのでしょうか。

アナタのケースじゃ言われるがまま支払うしか方法がなさそうですが、
何を聞きたいんですか?

書込番号:4143407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件

2005/04/05 09:06(1年以上前)

現在のパーペチュアルデイト15200を所有しています。
シンプルな時計ですが、使用頻度は極めて高いです。
さて、OH料金の件、その時計の年代、状態を考えると妥当と思います。
クリスタル、リューズ関連は、防水(滴?)性能維持(復活?)のためでしょう。
その時計を復活させたいのなら、日ロレを信頼し、任せておいて良いと思います。
結構きれいになって戻ってくるでしょうから、愛着も増すと思います。大事にしてあげましょう。

書込番号:4143416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件

2005/04/05 11:10(1年以上前)

そもそも、ロレ社の料金は高いのですが、必要経費でしょう、他店に出せば安いですが、古い時計ですので部品が揃うかどうか微妙です、今回は仕方が無いのでは!

書込番号:4143542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1954件Goodアンサー獲得:1件 Dear ROLEX W 

2005/04/05 11:36(1年以上前)

37年OH未実施で内装部品10,000とはオイスターケースの優秀さを感じます。
風防・竜頭・パッキン交換も含めて58,432円は高く無いと思います。

書込番号:4143568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2005/04/06 02:13(1年以上前)

ほとんど書き込みが無いパーペチュアルデイトで、こんなにたくさんの
リアクションがいただけるとは、皆さんに感謝いたします。
はがきに書いてある情報(手書き)によると、納期は最速で5月末日と
のことです。

見積もりをもらう前に会社の皆に脅かされてた、
(1)古いから部品なんかあるわけないよ!
(2)OHと修理代あわせたら、それなりの中古のほうがやすいぞ!
(3)そんなロレ見たことないから、パチモンだよ!
(4)動いてるんだから(日差5〜6秒)、OH出したらその絶妙なバランスが崩れるぞ!
(5)壊れるまで使って、左腕が2本あるわけじゃないんだから、もう一個のほうを付けてれば良いじゃない!

等など、いろいろとごもっともなご意見を頂いていたので
(いじめられてたので)、ちょっとだけ勝ち誇った気分です。へへ。
(主に私をからかっていたのは、20歳くらい年下の入社3年目の
 時計マニアの部下です。当然、私よりはロレに詳しい)
実際のところ、10万以内なら直す。大事な時計ですが、
それ以上なら、考えちゃおうかなと妻には言っていました。
58K円で大満足なのですが、相場観がぜんぜんわからず質問した
次第です。
(もし、修理OH含めて10万だったとしても、実際はスペアパーツが
 ある喜びで、修理したとは思いますが)

明日、日ロレに電話して、Goサインを出します。
日ロレの方にいろいろ聞けたらまた報告しますね。

親子二代、38年毎日使用のノーオーバーホールでよく動いて
ましたよね。OHからあがってきたら、いっそう大事にしたいです。
やっぱりロレは凄いかも知れない。

1501とは、なにものでしょうか? ググり方が悪いのかもしれま
せんが、あまりこれといったところに当たりませんでした。

書込番号:4145384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件

2005/04/06 22:09(1年以上前)

ロレは部品在庫が終わり次第、修理してくれませんから次のOHはロレでは無理かもしれませんね、ですから今回は良いチャンスですね

書込番号:4147012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2005/04/24 10:10(1年以上前)

たまたまこの板を見かけたんですが・・・

MIFさん、コメントできないのでしたら
無駄なレスはしないほうがいいと思います。
他の板にも、同様のコメントが多すぎるような気がします。

きちんとコメントできる人がすればいいだけの話です。

書込番号:4187933

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > 15210 パーペチュアルデイト 自動巻き(シルバー)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

15210 パーペチュアルデイト 自動巻き(シルバー)
ロレックス

15210 パーペチュアルデイト 自動巻き(シルバー)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 4月22日

15210 パーペチュアルデイト 自動巻き(シルバー)をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング