『バックルが勝手に外れる』のクチコミ掲示板

2004年 4月22日 登録

16264 サンダーバード 自動巻き(シルバー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥928,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径36mm 日付表示:デイト(日) 防水機能:10気圧(100m) 16264 サンダーバード 自動巻き(シルバー)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 16264 サンダーバード 自動巻き(シルバー)の価格比較
  • 16264 サンダーバード 自動巻き(シルバー)の中古価格比較
  • 16264 サンダーバード 自動巻き(シルバー)のスペック・仕様
  • 16264 サンダーバード 自動巻き(シルバー)のレビュー
  • 16264 サンダーバード 自動巻き(シルバー)のクチコミ
  • 16264 サンダーバード 自動巻き(シルバー)の画像・動画
  • 16264 サンダーバード 自動巻き(シルバー)のピックアップリスト
  • 16264 サンダーバード 自動巻き(シルバー)のオークション

16264 サンダーバード 自動巻き(シルバー)ロレックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 4月22日

  • 16264 サンダーバード 自動巻き(シルバー)の価格比較
  • 16264 サンダーバード 自動巻き(シルバー)の中古価格比較
  • 16264 サンダーバード 自動巻き(シルバー)のスペック・仕様
  • 16264 サンダーバード 自動巻き(シルバー)のレビュー
  • 16264 サンダーバード 自動巻き(シルバー)のクチコミ
  • 16264 サンダーバード 自動巻き(シルバー)の画像・動画
  • 16264 サンダーバード 自動巻き(シルバー)のピックアップリスト
  • 16264 サンダーバード 自動巻き(シルバー)のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > 16264 サンダーバード 自動巻き(シルバー)

『バックルが勝手に外れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「16264 サンダーバード 自動巻き(シルバー)」のクチコミ掲示板に
16264 サンダーバード 自動巻き(シルバー)を新規書き込み16264 サンダーバード 自動巻き(シルバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信4

お気に入りに追加

標準

バックルが勝手に外れる

2006/02/12 16:16(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > 16264 サンダーバード 自動巻き(シルバー)

クチコミ投稿数:3件

ロレックス歴二ヶ月の初心者です。
いつも先輩方の書き込みを拝読し勉強させていただいております。

先輩方に質問です。

新品で購入して、まだ数回着用した程度なのですが、着用中にバックルが勝手に外れていた事が何回かあり、ひやりとしました。
少し重たい荷物を持つなどした時に生じることが多い気がします。
ブレスには指1本入る程度のゆとりを持たせています。
ちなみに購入先は、当ホームページでも名前の登場する評判のよい通販専門店です。

「ロレックスは価格の割りにブレスがちゃちい」という話を聞いたことがありあすが、このような事はよくあることなのでしょうか。それとも、修理・調節が必要な状況でしょうか。

御教示下さい。

書込番号:4815449

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:21件

2006/02/12 17:50(1年以上前)

よくあるケースです(経験談)。
で、調節の必要あり、とういうか調整したほうがいいでしょう。
今までに何度か外れたそうですが、そのうち外れた拍子に手首を飛び出して外装に深い傷が入るような事故にもつながりかねません。
調整は簡単なので日ロレか購入先にでも相談してみたらいいですよ。
湘南市民さんの言う通りロレのブレスのプレートは薄くてちゃちい造りです。
当方所有のロレも同じように緩くなった経験がありますが、その時は少しずつクラスプを曲げてRをこしらえてやって調節しています(あまりオススメはできませんが)。

書込番号:4815740

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1522件Goodアンサー獲得:91件

2006/02/12 18:09(1年以上前)

渋い時計を選択されましたね。

さて質問の件ですが、クラスプのロックの強さは内部にあるプレートのアーチを曲げることによって簡単に調節できます。

クラスプ内部に2枚のプレートがあり、片方(手首に触れる方)には
ROLEX(中央)、STEELINOX 78360 (右側)、PATENTED&REGISTERD SWISS MADE(左側)と刻印があるかと思います。(もしかしたら若干違うかも知れません)
こっちのプレートはいじらないで下さい。

そしてもう片方のプレート(手首に触れない方)には、ROLEX(中央)の刻印だけだと思います。
このプレートのアーチを手で少し曲げてきつくしてあげれば、クラスプのロックは強くなるはずです。
もし強すぎるようであれば逆のことをすればいい(アーチを緩くする)
わけです。

あと、腕に力を入れたときにクラスプが外れるのは、おそらくブレスレットがきついためでしょう。
もう一つクラスプのバネ棒位置をずらすことをお勧めします。

書込番号:4815803

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1522件Goodアンサー獲得:91件

2006/02/12 18:14(1年以上前)

因みに上記の調節法は、正規品の取り説にも書かれています。

書込番号:4815811

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2006/02/13 09:38(1年以上前)

早速の御回答、ありがとうございます。
確かに時計を落下させるリスクを伴う重大事態なので、早急に対応しようと思います。

ありがとうございました。

P.S.初めての機械式時計です。16264シルバーは周囲の時計愛好家達からも「渋い」と言われます。時計雑誌で一目ぼれしたのですが、すでに生産中止のため新品を探すのに苦労しました。
サンダーバードは、それ特有の風格と気品をあわせ持ち、多様なシーンで活躍してくれています。大切にしたいと思います。

書込番号:4817788

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > 16264 サンダーバード 自動巻き(シルバー)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

16264 サンダーバード 自動巻き(シルバー)
ロレックス

16264 サンダーバード 自動巻き(シルバー)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 4月22日

16264 サンダーバード 自動巻き(シルバー)をお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング