『116509 vs 116520』のクチコミ掲示板

2005年 4月 5日 登録

116509 デイトナ 自動巻き(ブラックアラビア)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥5,180,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:40mm 日付表示:ノンデイト 防水機能:100m 116509 デイトナ 自動巻き(ブラックアラビア)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 116509 デイトナ 自動巻き(ブラックアラビア)の価格比較
  • 116509 デイトナ 自動巻き(ブラックアラビア)の中古価格比較
  • 116509 デイトナ 自動巻き(ブラックアラビア)のスペック・仕様
  • 116509 デイトナ 自動巻き(ブラックアラビア)のレビュー
  • 116509 デイトナ 自動巻き(ブラックアラビア)のクチコミ
  • 116509 デイトナ 自動巻き(ブラックアラビア)の画像・動画
  • 116509 デイトナ 自動巻き(ブラックアラビア)のピックアップリスト
  • 116509 デイトナ 自動巻き(ブラックアラビア)のオークション

116509 デイトナ 自動巻き(ブラックアラビア)ロレックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 4月 5日

  • 116509 デイトナ 自動巻き(ブラックアラビア)の価格比較
  • 116509 デイトナ 自動巻き(ブラックアラビア)の中古価格比較
  • 116509 デイトナ 自動巻き(ブラックアラビア)のスペック・仕様
  • 116509 デイトナ 自動巻き(ブラックアラビア)のレビュー
  • 116509 デイトナ 自動巻き(ブラックアラビア)のクチコミ
  • 116509 デイトナ 自動巻き(ブラックアラビア)の画像・動画
  • 116509 デイトナ 自動巻き(ブラックアラビア)のピックアップリスト
  • 116509 デイトナ 自動巻き(ブラックアラビア)のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > 116509 デイトナ 自動巻き(ブラックアラビア)

『116509 vs 116520』 のクチコミ掲示板

RSS


「116509 デイトナ 自動巻き(ブラックアラビア)」のクチコミ掲示板に
116509 デイトナ 自動巻き(ブラックアラビア)を新規書き込み116509 デイトナ 自動巻き(ブラックアラビア)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

標準

116509 vs 116520

2010/08/10 11:15(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > 116509 デイトナ 自動巻き(ブラックアラビア)

ロレ初心者ですが、銀婚式を口実に検討中です。
 
デイトナ黒が欲しいと思ってまして、116520を漠然と考えていましたが、
結構通勤途中で見かけるような、気がします。(あんまり がん見 するのも何かと)

そこで、116509が視野に入ってきました。 赤色の針がエキサイティングですね。

正規販売だと116520:\997,500、116509:\3,297,000(税込み 6.2010パンフより)と
3倍以上の価格差がありますが、並行品の場合、2倍程度の価格差のようですので、

家内を口説き落とそうと考え中です。

現物を見比べてみたいと思い、幾つか販売店を回ってみたのですが、
残念ながら2つのモデルはおろか、どちらも黒の在庫があるところに行き当たりませんでした。 (努力がたらん?)

そこで、幾つか質問させてください。

1.SSとWGの質感の違いについて

ブレス部分もWGですと店員さんが云ってましたが、
現物(文字盤色違い)には透明テープがぐるっと巻いてあり、
余り違いを感じることは出来ませんでした。

又、過去ログにも 見た感じあまり違いが?? との書き込みもあり
少し気になります。

素材による質感(光沢とか)の違いについて是非ご意見頂ければと思います。


2.WGの傷について

上記1.とも関連するのですが、SSの方が硬度的にも強そうな気がします。

ぶつけたなどのアクシデントは除いて、ディスクワーク時の机との接触とか、
普段使いで傷がつく度合いについてご教示頂けたらと思います。


3.修理の取り扱いについて

並行品の場合でも、ロレックス正規修理窓口で取扱ってもられるのでしょうか?

初期不良の場合、販売店に依存することになると思いますが、
WGはSSに比較して交換できる文字盤のレパートリーが多いようです。

以前、カルティエとモンブランの並行品で苦労した経緯があり、
文字盤の交換とか取扱ってもられるのか少し不安です。


4.今年度モデルの違いについて

SSはブレス部分(バックル?)が進化したとありますが、
WGは今年度変更がありましたか?


両方お持ちの方はかなり恵まれた方と思います。
どちらかでも現在お持ちの方などにご意見をいただければ幸いです。

ロレ初心者で誠に恐縮です。 宜しくご教示お願いします。

書込番号:11742661

ナイスクチコミ!0


返信する
B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:128件

2010/08/10 13:14(1年以上前)

以下すべてあくまで私感です。 116509の所有歴はありません。 ご容赦ください。 

1.>過去ログにも 見た感じあまり違いが?? との書き込みもあり少し気になります。
  仰る通りです。 が、見る人が見れば判ります。 そこを楽しむことがWGモデルの醍醐味だと思います。

2.SSの方が傷に強いのは確かですが、そこまで気にするほどでもないと感じています。
  それよりも、もしロングユーズを想定しておられるなら、問題は「減り」の方ではないでしょうか。 
  10年そこそこなら然程問題は無いと思いますが、20数年も経つとかなり減ります。
  使い方次第ではSSでも減りますけど。

3.並行品でも問題ないでしょう。 

4.今年度ですか。 どうなんでしょう? バックル部分なら、画像の通りのことかと思います。

書込番号:11743022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:24件

2010/08/10 20:44(1年以上前)

ホワイトとステンの色合いはな、ホワイトの方が白く見えるわ。しかし傷が付き始めると尚さら見た感じの違いは無くなる。

書込番号:11744529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:24件

2010/08/10 20:48(1年以上前)

ステンの方が傷付きにくいし、ブレスの伸びもホワイトの方が早い。だいたいステン10年とホワイト1〜2年の伸び具合と思って。ホワイトのブレスは150万くらいするから交換はちょっとやで

書込番号:11744553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:24件

2010/08/10 20:51(1年以上前)

並行品でも日ロレで正規と同じ扱いだけど、ホワイトは竜頭なんかのパーツも高いで、オバホル一回10万は見とこうな

書込番号:11744570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/11 08:02(1年以上前)

子供店長の意見が正しいですが!
ステンレスとホワイトゴールドはまず重たさが違う!文字盤を変える?メテオライトなら五十万以上するからそれなら初めからメテオライトにしていた方が安いしまず被らない!傷は付きやすいしそれを気になるのは初めだけでは?今はかなり安いのでお買い得では?

書込番号:11746629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2010/08/11 11:28(1年以上前)

早速のご意見感謝です。

B-Hさん 
写真つきバックルのご説明を頂きありがとうございます。

WGとSSの違いについて、色々書き込みいただき感謝です。

子供店長さん
> オバホル一回10万

との事ですが、車だって車検や税金で数10万/年程度かかることを考えれば、
時計って長持ちでリーズナブルですね。

メテオ最高!さん
メテオWGは三越本店で確認したものと思います。

非常に綺麗な文字盤でしたが、黒(まだ現物を見たことありませんが)に比較して
 『勢い』 を感じなかった気がします。


長持ちでリーズナブルとはいえ、僕には決して安い買い物ではありませんので、
もう少し現物探しを続けてみたいと思います。

特に現状為替円高方向なので、その間にもう一声下がってくれることを期待します。
(既に保有の方には 申し訳ありません m(_~_)m )

書込番号:11747235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:26件

2010/08/11 19:25(1年以上前)

オススメは116509グレー文字盤。

一度実物見てみな!
 
惚れるよ!

重さは当然WGの方が重いが気にするほどの重さではなく程好く重いって感じかな。

ただキャシャな人には向いてないかも。

キズに関してはそちらも同じかな。(デスクワークの擦れキズに対しては)

あと人気モデルだけに紛い品着けてる輩も多いからかぶるって事は余り無いんじゃないな!?

俺は職業上偽者着けてたら直ぐ解るのでマジマジと見てしまう。

最近は旧型の16520の贋作着けてる輩を2名ほど観かけたわ!

アホが自慢げに中国産の時計見ておったわ!

書込番号:11748785

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2010/08/11 20:34(1年以上前)

WGのシルバーはもの凄く格好いいですよ。ステンレスの黒も持っているがやっぱり物がちがいます。WGを持っちゃうと

書込番号:11749096

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/12 15:21(1年以上前)

1.SSとWGの質感の違いについて
みなさんがおっしゃっている以外の違いについてですが、
個人的にははめたときの肌触りもWGのほうがいいと思っています。
(単に重さ違いでそう感じるだけかも・・・)
WGのブレスに慣れると、SSのブレスがちゃちく感じる様になってしまいます。
高価な買い物ですので、是非フィルムをとってもらって試着することをお勧めします。

2.WGの傷について
私はとても気になるので、机とすりそうな時や食事の際は時計をはずしてしまいます。
取り外しに関しては気にならないので、私にとって問題ありませんが、
傷も気になるし、取り外しも面倒だな〜と思われるのであれば、SSがいいかもしれません。

私自身もSSとWGを考えたときにSSに100万出すのであれば、もうちょっとがんばって
WGのほうがいいと思いますが、やはり見た目が大事ですので文字盤の好きなほうを
購入されてはいかがでしょうか?

18金の自己満足とバーインデックスがいい場合は、116505も候補にされてはいかがですか?
PGの黒文字盤もなかなかかっこいいですよ。

書込番号:11752696

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2010/11/05 12:58(1年以上前)

自己Resです。

初心者はWGからでなく、SSブレスを先に調達することが必要と思い、
この問題、一旦先送りしました。

で、銀婚式用に116610LN (NewSub Black)を先日調達しました事、ご報告します。

ディトナに比較して (はいけないのかも?) 文字盤がシンプルなので、
老眼が少し入った僕には視認性に優れていると感じてます。


皆様、色々なアドバイス、感謝です。 _(_^_)_

又数年後、何かに かこつけて WGモデルの検討を再開したいと思っています。

では

書込番号:12167881

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > 116509 デイトナ 自動巻き(ブラックアラビア)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
オーバーホール料金 3 2021/04/07 13:14:22
良かったッス❗ 0 2018/03/04 20:51:08
先月買いました。 0 2018/02/05 18:12:08
WG無垢、行っちゃいました^^ 0 2015/10/27 19:07:22
116509黒文字盤 6 2015/10/22 12:14:29
文字盤変更について 2 2011/07/23 7:20:42
116509 vs 116520 10 2010/11/05 12:58:03
グレー文字盤 8 2009/10/12 22:28:24
説明書冊子 4 2009/08/20 11:13:22
竜頭の色が… 81 2009/08/19 16:05:48

「ロレックス > 116509 デイトナ 自動巻き(ブラックアラビア)」のクチコミを見る(全 230件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

116509 デイトナ 自動巻き(ブラックアラビア)
ロレックス

116509 デイトナ 自動巻き(ブラックアラビア)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 4月 5日

116509 デイトナ 自動巻き(ブラックアラビア)をお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング