『感想など』のクチコミ掲示板

2005年 5月12日 登録

116261 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥1,683,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径36mm 日付表示:デイト(日) 防水機能:10気圧(100m) 116261 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 116261 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットの価格比較
  • 116261 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットの中古価格比較
  • 116261 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットのスペック・仕様
  • 116261 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットのレビュー
  • 116261 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットのクチコミ
  • 116261 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットの画像・動画
  • 116261 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットのピックアップリスト
  • 116261 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットのオークション

116261 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットロレックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 5月12日

  • 116261 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットの価格比較
  • 116261 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットの中古価格比較
  • 116261 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットのスペック・仕様
  • 116261 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットのレビュー
  • 116261 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットのクチコミ
  • 116261 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットの画像・動画
  • 116261 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットのピックアップリスト
  • 116261 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットのオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > 116261 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレット

『感想など』 のクチコミ掲示板

RSS


「116261 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレット」のクチコミ掲示板に
116261 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットを新規書き込み116261 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信25

お気に入りに追加

標準

感想など

2007/01/25 00:09(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > 116261 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレット

114270の板で116261について2、3レスをしてしまいましたが、板違いなのでこちらへ引っ越して参りました。気付いていただけるか分かりませんが。

改めまして、
116261購入しました。ドレス系の現行ロレは初となります。質感や作り込みの良さ、美しさにやられております。

ピンク(ピンクゴールド部分)、シルバー(ステンレス部分)、ブラック(文字盤)、赤(秒針、カレンダーの数字およびTURN-O GRAPHの文字)、白(夜光部分)の色バランスが絶妙です。使われている色は多いですが、レアメタル等「本物」の素材感によって、非常に上品で高級感のある仕上がりになっています。

以上簡単ながら、インプレッションとさせていただきます。
-----------------------------------
以下、スレッド[5909347]の続きです。

ロレの奴隷さん

祝辞をいただきありがとうございました。本当に、非常に満足感の高い一品ですね。お互いに、末永く116261を大切にしましょう。

ビモータさん

さあ、ご一緒に。

書込番号:5919599

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:4件

2007/02/02 21:53(1年以上前)


 ラジャー!!

 明日から火曜まで出張に行くのですが、密かにその地方都市で狙っています・・・!

 首尾よくゲットしたらご報告します!

書込番号:5953980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:4件

2007/02/03 16:56(1年以上前)


 出張に来ました。
 元々PGベゼルの白文字盤がほしく、ブレスはできれば今持っているロレ3本が全てオイスターなのでジュビリーの方が変化があっていいかな〜と思っていました。

 で、事前に目をつけていた2個を今日見てきたのですが、

 @ターノの在庫はなかったが、ある正規品に取寄せ可能な「オイスター・品番D?・新品・価格約67万」と、
 A質屋にあった「ジュビリー・品番F・正規品・未使用品・価格58万」

で悩んでいます・・・

 @はジュビリーではないのがネックです。色々探してもらいましたが、現状ジュビリーの新品は店にも卸問屋にもないようです。注文してもそのうち定価が上がってしまいかもしれませんし・・・
 また6日には自宅へ帰ってしまうので現物を見れません。まあ正規品なので万一の時は丸の内へ持ち込みますが・・・
 Aは現物を見ました。確かに未使用品ぽく、赤タグ&緑タグがないだけで付属品は揃ってますし、日ロレの保証書もありました(買うなら前オーナーの個人情報は塗り潰すと言われましたが)。剣ズレもないし、ちゃんと0時で日付は変わるし、文字盤周囲にはROLEXROLEX・・・があるし、ブレスやベゼルにもパッと見てわかるような傷もありません。05年6月購入なので、あと少しだけ保証もあります。
 また、火曜に出張を終えて帰る際に、駅前にある日ロレサービスセンターで見てもらうことも可能です。

 ブレスにこだわらなければ9万高いけど2年の保証がつくし@かなと思うのですが、ジュビリーの新品がないので質屋の時計はそういう意味で貴重です。

 まあなんだかんだと言って自分で決めるしかないのですが、どう思われますか??

書込番号:5956929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件

2007/02/03 18:45(1年以上前)

ビモータさん、こんにちは。いつの間にか、ターノのゲットに向けてしっかりと動いてらしたんですね〜。

@かAか、はたまたB(待ち)か、難しいところですね。私はオイスターブレスの黒文字板を購入しましたが、ご参考までに、私がオイスターブレスを選択した理由を述べますと、

1.私は仕事ではEX1より目立つ時計はしないと決めており、従って116261は自ずとオフタイムで楽しむ時計となりますので、Gパンにもより似合うのはオイスターブレスではないかと判断。
2.18Kピンクゴールド無垢コマの質感がより味わえるのではないか、との判断。
3.ターノベゼルに赤秒針と、ドレスモデルにしてはスポーティーな雰囲気のターノには、やはりオイスターブレスか、と。(116233を購入するときはジュビリーブレスが良いですが。(116233のオイスターブレス仕様って聞いたことがありませんが、ここは比較として))

と言ったところでしょうか。ですから、私はブレスに関してはあまり迷いませんでした。が、白文字盤ターノならジュビリーも似合いそうですね。うーん、難しい。

場合によっては、ここは一旦引くのも英断かもしれません。

実は私も、購入店に購入希望を伝えてから実際に入手するまで一ヶ月以上かかりました。というのはそのころ(12月初頭)、ロレの価格改定の噂で、海外の正規店が日本の並行店に売り渋りをしていたからです。(改訂後に売った方が儲かるため)
そして、今年1月の香港での正規料金値上げ→日本でも並行店値上げ(多くを香港から買い付けているため)、という現状に繋がりました。

ユーロ高の影響もありますが、香港以外のルートからの並行品も値上がりしているのは便乗値上げだ、と並行店の方が言っておりました。ならば、今回の香港での値上げ劇から数ヶ月も経てば、タマ数もまた増え、値段も多少は落ち着く可能性もあるかもしれません。しかし!その間に他の国(日本も含む)正規価格が改定される可能性も高いので、この判断は非常に難しいです。

余計混乱させてしまったかもしれませんが、ビモータさんの心の声に従って、最善の買い物をなさってください。

購入された際には、ご報告をお待ちしています。応援しております。

書込番号:5957330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:4件

2007/02/03 19:24(1年以上前)


 余計迷ってきました〜(爆)。

 確かに「引く」というのも選択肢の1つですね。
 定価改定されないことを願って、とりあえずジュビリーを発注・予約しておくのもいいかもしれません。
 でも運悪く予約から納品までの間に改定があって定価が仮に10%上がったら、何か月分のこずかいになるのか・・・(笑)

 並行品も考えましたが、出張前に都内各有名店に問い合わせましたがジュビリーの在庫はなく、昨今の値上がり傾向の中にあっては「次回入荷はもっと上がります」と言われてしまいましたから、正規品をこの値段で買えるうちに買ってしまいたい、というのもあります。 

 今宵は眠れそうにもありません・・・


書込番号:5957449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件

2007/02/03 20:14(1年以上前)

確かに正規品で67万は魅力的ですね〜。@の正規店でジュビリーの予約はできないのでしょうか?オイスターブレスとジュビリーブレスの価格差が定価で約3万ですから、多少は高くなるかもしれませんが。

「販売価格確約」での予約ができれば一番ですが・・・。

書込番号:5957626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:4件

2007/02/06 22:39(1年以上前)


 出張先から先ほど戻りました。

 いや〜、今日の今日まで散々悩みました・・・
 果たして@がいいのか、Aなのか・・・

 結局、

 ・オイスターブレスの時計は3つ持っているので、純粋に考えるとどちらかと言えばやはりジュビリーブレスの方が欲しい
 ・新品と未使用品の違いはあるが、質屋の時計の方が約9万円安い
 ・装着感はやはりジュビリーに軍配が上がる

 しかし、

 ・質屋のは店の保証はないし、メーカーの保証もあと数ヶ月で切れる
 ・未使用とは言え、よく考えてみればとにかく一度は人の手に渡った「中古」に変わりはない
 ・付属品が完璧ではない(@はEXで失敗した緑タグももらえることを確認)
 ・保証書の個人情報欄を塗り消されるのは別にいいが、何かこう「傷」がついたような気がする
 ・ジュビリーはそう装着することはないとは思うが、コマ伸びが少々心配だし、掃除も大変そう
 ・ジュビリーにこだわり、それを予約して待っている間に定価が値上がりすると、きっと後悔する
 ・センチュリオンさんが言うように、会社にはハメていかないので、普段のカジュアルな服装にはオイスターが似合いそう
 ・何よりも正規品で都内並行品と変わらない値段で今滞在している街で買える

 という点を熟慮し、本日オイスターブレスの方を発注してきました。今週中にはお店に届き、その数日後に私の手元に来ることになります。

 もしここまで安い正規品が同じ街で見つかっていなければ、Aを今回の出張で買っていたと思います。

 なんだかんだと言って「ロレ欲しい病」にハマり、この2ヵ月半の間に4個もロレを買った計算になります。もちろん1000ccの大型バイク1台に時計2個を”生贄”に捧げたので、それなりの痛みは伴いましたが、自分なりにはこれで良かったと思っています。

 とりあえずデイトナというかクロノグラフには興味がない(スピマスの3573は裏スケが気に入って買ったクチです)ので、これで「ロレ欲しい病」が”完治”することを願っています・・・(爆)

 また手元に来たらご報告します。


書込番号:5970729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件

2007/02/07 19:23(1年以上前)

@ご予約おめでとうございます〜!なかなか難しい決断でしたが、ご自分でされた判断が、結局の所は一番正しいのだと思います。

ロレの奴隷さんのブログへのコメントや、価格ドットコムの他の板にも書かれていましたが、3月1日で、ついに日本のロレ正規価格も改訂だそうです。危ないところでしたね。

ビモータさんも、実際に使われるとピンクゴールドのオイスターブレスも気に入られるのではないかとは思いますが(私はもちろん、大変気に入っております)、もし、どうしてもジュビリーの方も気になるのでしたら、後からブレスのみ買い足し、という手もアリかもですよね。(価格を考えるとちょっとコワイですが・・・)

ブレスを両方持ち気分や服装で付け替える、なんて贅沢ですね〜♪楽しそうですね〜♪


ところで、この日曜日、銀座の三越で116261のジュビリーブレスバージョンを見ました。それは、白ではなくシルバー文字盤であった事と、ビモータさんは今回のご出張が「地方都市」と書かれてしたのでご報告は本日となりましたが、現時点でも「新品」のジュビリーブレスバージョンが流通していることの証拠として、ここに報告します。三越は値引きはあまり期待できないかもしれませんが。

さて、私は、銀座で正規品116261を見た帰り、椿山荘内フォーシーズンズホテルのティーラウンジに寄りました。そこは日が落ちると、各テーブルにキャンドルが灯ります。

それまでの、116261の私の印象は「優等生的」、「清楚」、「上品」、と言ったところでした。つまり、日の光の下や自宅の蛍光灯の下では、ピンクゴールドは派手ではなく、肌色に近いような、新品の銅のような色なのです。

が、ひとたび「大人の夜」の世界に置かれると、キャンドルや白熱灯の間接照明を浴びて、深い朱色がかった艶容なゴールドに妖しく輝きます。そのとき私は自分の手帳を開いていたのですが、そのペンホルダーに挿してあった18Kイエローゴールドのペンの輝きよりも、ずっと116261のピンクゴールドの輝きの方がエロティックでした。

「昼は処女のように、夜は娼婦のように」

116261の違った一面が見えて、惚れ直した経験でした。ご報告まで〜。

ビモータさんの入手ご報告もお待ちしております。

書込番号:5973597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:4件

2007/02/07 21:03(1年以上前)


>ロレの奴隷さんのブログへのコメントや、価格ドットコムの他の板にも書かれていましたが、3月1日で、ついに日本のロレ正規価格も改訂だそうです。危ないところでしたね。

え〜〜、ホントですか〜!? 昨日予約して今日値上げのニュースを聞く・・・ 普段の行いが良いから?とさせていただきますが、こんな漫画のようなタイミングもあるんですねぇ・・・
とりあえず来週には来るので旧価格というか現価格で買えそうです。
でも10%上がればほとんど100万ですよね・・・ 雲上ブランドのエントリークラスの値段ですね、ターノグラフも。

ジュビリーブレスも別途単体で持てれば確かにいいですが、金無垢なんで、それこそエントリークラスのロレックス1本買えるぐらいの値段になるんでは・・・

とりあえず椿山荘に行くかどうかは別にして、私も早く妖艶な光を見てみたいです。

書込番号:5973935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:4件

2007/02/10 13:23(1年以上前)


 先ほど宅急便で手元に届きました〜

 ケースの側面もブレスも厳重にシール&テーピングされて届きました(ブレスのテーピングはメーカーでやっているのでしょうかねぇ・・・?)。
 やはりステンレスのシルバーとピンクゴールド、ダイヤルのホワイトのコンストラクトが美しく、スポーツ系にはない美しさがあると感じました。また夜に間接光あたりに照らすと違った表情になるのでしょう。

 今までスポーツ系ばかりだったので、ブレスの調整はバネ棒で穴1つずらしたりして微調整していましたが、ターノの微調整ってどうやってやるのかご存知でしょうか? 
 見た感じ「どうやって微調整するんだろう・・・?」と思ったもので・・・ ちょうどそこに最後のシールが貼り付いているので取りたいんですが・・・

書込番号:5983545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件

2007/02/11 00:21(1年以上前)

おっ、届きましたか〜、おめでとうございます!

綺麗ですよね〜、惚れ惚れしますね。時刻的にも、もう今頃は艶容な光をご覧になっている頃でしょう。(ところで、「妖艶」は性別を問わず使えますが、「艶容」は女性にしか使えません。Yahoo!辞書→
http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?dtype=2&p=%B1%F0%CD%C6
スポーツモデルとは異なり、私は、116261のこの色気は女性のそれであると感じます。ドイツ語でも時計は女性名詞ですが、なんだか頷けますね〜。時間を管理してくれる、女性秘書のイメージ!?
一方で、スポロレやスピマスは非常に男性的な感じがしますが)

ブレスの微調整ですが、クラスプの中板と反対側に半コマ分のエクステンションがあり、その半コマを開いた状態で、内側からバネ棒外しを使ってズラす事のできる窪み(スポーツモデルとは異なり、穴は貫通していません)が3つありますので、お好みの穴に入れます。説明書には中板の曲げを調整して、などと書かれていますが、116261の中板はかなり厚めの棒状(?)なので、これはお勧めしません。

では、お互いに116261(や他のロレや、他の機械式時計達)のある生活を大いにたのしみましよう!いつかどこかで偶然遭遇したときには、是非、白文字盤を拝見させてください。

書込番号:5985855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:4件

2007/02/11 00:32(1年以上前)


  おおっ、確かに窪みが3つあります〜。

 てっきり半コマを閉じた状態で使うのか開いた状態で使うのか、の2通りで調節するものと思ってましたが、それ以外にこの窪みで調整するワケですね・・・

 EXTのスレ以来色々とご教授・ご指南ありがとうございました。
 他モデルのスレや偶然お会いした際はよろしくお願いします!

書込番号:5985901

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件

2007/02/11 00:44(1年以上前)

こちらこそ、よろしくお願いします。

書込番号:5985952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:4件

2007/05/11 18:00(1年以上前)


 久しぶりに書き込みます。

 センチュリオンさん、再度前回の街に出張となったのですが、あの時のジュビリーブレスのターノがまだ売れ残っていて、結局さらに2万安くしていただけたので本日購入に踏み切りました。まあ新品の定価が上がったのにこちらの価格は安くなったんで、お買い得感はあったと思います。

 時計自体は前回も見ていたのですが未使用品と言うだけあってキレイだし、赤タグ&緑タグがないだけで付属品は揃ってますし、日ロレの保証書もありました(前オーナーの個人情報は切り取られましたが)。剣ズレもないし、ちゃんと0時で日付は変わるし、何より近くにあった日ロレのサービスセンターでオーバーホールの見積もりをしてもらったらちゃんと見積書を出してくれました。

 ジュビリーブレスだけ買うといくらになるのか事前に聞いたら38万?千円!と言われてあきらめました。
 1つ勉強になったのは、保証書はファーストオーナーの個人情報が切り取られたらその時点で保証は効かなくなるということです(受付の方にそう言われました)。まあどっちみち来月で2年なのでたいして影響はないのですが・・・ 塗りつぶしならいいそうです(何が違うんでしょうねぇ・・・)。
 それとジュビリーブレスは微調整機能がないことも知りました。その分コマが細かいですけどね。

 ちょっとオイスターと両立するかどうかわかりませんが、しばらく様子を見てみようと思います。



  

書込番号:6324440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件

2007/05/15 23:27(1年以上前)

ビモータさん
どうもご無沙汰しております。気付くのが遅れて失礼しました〜。

>本日購入に踏み切りました。

おおおぉ〜!驚きのご報告、ですね〜☆遂にジュビリーブレスバージョンもゲットされたわけですね!更に2万引きということは56万ですね。

これで、気分や服装で、オイスターブレスとジュビリーブレスのどちらも楽しめるようになりましたね〜。やりましたね〜!

ジュビリーブレスバージョンの使用感や光の感じなどのレポートも楽しみにしております。

書込番号:6338998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:4件

2007/05/15 23:39(1年以上前)


 ご無沙汰していました〜。

 そうです、56万です。悩みましたが、現在の定価を考えると、F品番でほとんど傷らしい傷がなくて未使用品と質屋が言うほど程度の良い中古だったらそう悪くはない価格かな、と感じまして・・・ 初日ロレをかの地で体験したんですけど、ちゃんと見積もりが出た=ニセモノではない、というのも決め手になりました。でも台所は”火の車”です(笑)。

 まだ長時間装着したことはないのですが、やはり装着感はジュビリーブレスの方がピッタリきます。コマが細かい分風通し?も良さそうで、これからの季節にはこちらの方がよろしいかとも感じました。またドレッシーな雰囲気はPGと相俟ってゴージャスに感じられますから、これはこれでアリかなと思います。

 また逆にオイスターブレスと直接比較することができるのですが、その際に気づいたオイスターブレスの良さは、当たり前やんかと言われそうですけど、何かこうスポーティーさというか力強いデザインが際立つんです。

 最初は当初欲しかったジュビリーを買ったんだからオイスターは・・・な〜んて考えたりもしたのですが、贅沢な悩みかもしれませんが、TPOに合わせて使い分けるのも悪くないな〜とか、ニヤニヤしながら時計を眺めています・・・(爆) 





書込番号:6339059

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:802件 MWBC 

2007/05/16 21:42(1年以上前)

 -センチュリオン-さんお邪魔いたします。

先日は大変お疲れ様でした。


 ビモータさん、大変ご無沙汰で・・・毎度!

って、また買ったんですか?うらやましーなー。もしかして5th
ロレじゃないですか?腕は2本しかないのに・・・(笑)
でもレスを拝見すると3ヶ月越しの熱愛購入なんですね。おめでとうございます。大事にされてください。

で、そろそろ奥様に・・・大丈夫ですか?それが心配です。

書込番号:6341874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:4件

2007/05/16 21:50(1年以上前)


 OBI−ワンさん、ご無沙汰です〜。
 覚えていていただき光栄です(しかも本数まで)。

 てなわけで、3ヶ月ぶりに出張で訪れた街にて、「まだあのターノあるのかなぁ・・・」と店に行ったら鎮座されており、価格も多少負けてくれ、かつ新品の定価が3月から上がり、程度も申し分なかったもので日ロレ鑑定もパスしたものですから、つい・・・

 5thではありますが、正直常にハメる時計は1本、予備を入れても2〜3本あれば十分ですし、第一将来のOHを考えるとたくさんあっても仕方がないのは十分頭では理解しているのですが、いざ取捨選択するとなると頭を悩ませます・・・

 我が家の”マルサ”にビクビクしている今日この頃です(爆)。

 
 

書込番号:6341922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:802件 MWBC 

2007/05/16 22:01(1年以上前)

偉そうな一言すみませんでした・・・。

と言うのも私も近々5th予定なんです(照)。
愚妻も既に2ndです。都合7th。
人の事言えませんね。

ありがとうございました。

書込番号:6341977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:4件

2007/05/16 22:05(1年以上前)


 >と言うのも私も近々5th予定なんです(照)。
 >愚妻も既に2ndです。都合7th。

 おっと!
 そーなんですか!!
 じゃあお仲間じゃないですか(笑)。

 何買われるんですか?
 購入インプレを楽しみにお待ちしています。


書込番号:6341998

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:137件

2007/05/17 00:53(1年以上前)

ビモータさん、OBI−ワンさん、こんばんは〜。例のスレッドではOBI−ワンさんこそお疲れ様でした。

ビモータさんの快進撃、これからもガンガン進んでいただきたいですね〜☆
OBI−ワンさんの次の一本も興味深いです♪

個人的にはジュビリーブレスだと116233にも興味がありますが、先日のルーレット刻印の報告を見てから、俄然次の一本は16622が有力になりつつあります。(これもオイスターブレスではありますが)

ところで、明日から私は一週間程入院致します。病気ではないんですが、昨年骨折した折りに埋め込んだボルトを取り出す手術を受けるためです。そのため、暫くレスできませんがお許しください。

書込番号:6342747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:4件

2007/05/17 07:20(1年以上前)


 あら〜、入院ですか・・・ 大変ですねぇ・・・

 かく言う私も右肩にチタンボルトが1本入っています。6年前にバイクで事故った時のものですが、医学的にはこのままでいいと言われているのですけど、正直将来痛まないかとか火葬されるまでご対面できないのもな・・・と思わないこともありません。

 退院されたあかつきにはまた色々と書き込んで下さい。
 OBI−ワンさんもご購入レポート、楽しみにしています。
 私はどうも以前私の書き込みがチャット状態と非難されたことが引っかかっており、そもそもみなさんほど深い知識がないこともあって、たまに出没する程度にとどめたいと思っています・・・


書込番号:6343123

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:802件 MWBC 

2007/05/17 07:33(1年以上前)

ボルト摘出とは言え、お大事にされて下さいm(__)m

医師とロレックスの相関関係についてのレポートお願いします(^^)v

書込番号:6343135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件

2007/05/23 15:55(1年以上前)

こんにちは〜、ご無沙汰しております。ただ今、退院して自宅へ戻って参りました。

チタン製ボルト二本、及び、大腿骨骨髄に埋設していたチタン棒(約45cm)、チタン棒スクリューキャップ、の以上4点を抜いてきました。
前回の手術から術後1年4ヶ月が経過していたため、ボルト全体をすでに骨が覆っており、下半身麻酔だったために手術中には骨を砕く音が聞こえ、なんとも悩ましげな感じでした。大変痛かったです。

退院はしましたが、まだ痛みと術後の軽い発熱があり、ちょっと気怠い午後、です。

>ビモータさん

6年ですか・・・、もう癒着しているでしょうから、一生入れたままの方が良いでしょうね。私の場合は足だったので動き方によっては痛みが出る場合もあり、抜きましたが、仰るように、抜かなくても医学的に問題は無いそうですよ。

>OBI−ワンさん

仕事中だけかもしれませんが、医師は意外とロレを避けているように思います。以前、スチュワーデス(古い言い方ですか?)さんが、「ブランド時計や高級品を、フライトのときに身に着けるのは禁止されている」と言っていましたが、病院によっては医師にもその手の縛りがあるような気がします。

実家近くの個人病院の先代院長(故人)は、以前、診察のときに16233をしていましたが。

後は、病院から自宅まで乗ったタクシーの運転手氏は16234でした。


では、お二人とも、今後ともよろしくお願いします。

書込番号:6363598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:4件

2007/05/23 16:13(1年以上前)


 センチュリオンさん、手術お疲れ様でした〜。

 時計と関係のない手術の話題で恐縮ですが、そうですか、私のように6年もほっとくとそのままの方がいいんですか・・・
 1年ほど前に右肩が痛んだとき、以前受けた手術の影響ではと思い手術を受けた病院でレントゲンを撮ってもらったら、「それは寝違えか何かで首を痛めたんですよ〜。ボルトはよくくっついています〜」と言われたんですけどね(笑)。多少違和感はありますが、日常生活には何ら問題はありません。まあライダーの勲章と思っています(爆)。

 客室系などのサービス業はやはりお客さんよりも豪奢なものを身につけることを禁じている会社も多いようですね。
 私はそういう仕事ではなく、あまり気にしなくていいのでよかったです。
 最近は暑いので小さくて軽い114720ばかり会社につけてきています。シャラシャラしてあまり好きでなかったブレスも、暑くなった最近では軽いので汗かきの私の良き見方?になっています(笑)。
 でもクロノグラフにはあまり興味がなくデイトナ系には走りそうにもないことやロレは5本あるので、今度は別のブランドの時計を狙っていきます(スゥォッチのファミリーセールでプラネットオーシャンあたりを考えています)。

書込番号:6363633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:802件 MWBC 

2007/05/24 01:27(1年以上前)

(^^)v

 ご退院おめでとうございます。お疲れさまでした。
レポートもありがとうございます。
今後、レントゲン技師の方々等にインヂュニアや新しいミルガウスあたりがもてはやされるような予感もいたします。

 今後もよろしくお願いいたしますm(__)m

書込番号:6365418

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > 116261 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

116261 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレット
ロレックス

116261 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 5月12日

116261 デイトジャスト ターノグラフ 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング