116234 デイトジャスト 自動巻き ローマン(ブラック)ジュビリーブレスレットロレックス
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 2月 9日
腕時計 > ロレックス > 116234 デイトジャスト 自動巻き ローマン(ブラック)ジュビリーブレスレット
116234ブラックサンビームのジュビリーブレスの購入を検討しています。今まではGMTマスターのブラックベゼルを使用していましたが、サイパンに旅行に行ったときに忘れて帰ってきました(涙)購入に際して同モデルをお持ちの方にいくつか感想を聞きたく書き込んでいます。
IT企業に勤めており普段は客先サイトでスーツかチノパン+ポロシャツの50:50の割合のいでたちの環境です。
@店内のスポットライト下で装着してみて色んな角度から見てみたのですが、派手なのかそうでもないのか判断付きません。ブラックサンビームはやはり装着していると輝きが目立つほうなのでしょうか?普通のブラックよりこちらの方がカッコよく見えて仕方ないのですが、派手すぎるのではないか?ということが気がかりです。
A宝○広場で50万を少し切る価格でした。店舗が近所なのでここで買いたいのですが、アフターサービスやフォローはどうでしょうか?接客の感じはわりといい印象なのですが、他のインターネットで見る店より、サービスで付く保証内容があまり充実していない気がしていて、こうしたことを聞いております。
BGMTマスターはスポーティーでキラリと言う派手はなく仕事場でも違和感なく使えてたのですが、袖のボタンを閉じたときにシャツの中に入らないほどの大きさがマイナスでした。デイトジャストは直径が4mm程度小さいみたいですが、GMTと比べてその差は普段の使用で実質的に感じられるものなのでしょうか?
長々と口語体で書いてしまいましたが、同モデルを装着の方、率直な感想教えていただければ大変助かります。
どうぞよろしくお願いします。
書込番号:8103854
0点
このモデルは持っていませんが・・・。
個人的には、好きな文字盤です。
1)派手なのか・・・、輝き・・・
文字盤が、ですか?
文字盤は派手とも輝いているとも思いませんが、ベゼルやラグ、ブレスでフォーマル、ビジネス寄りのイメージがあります。
あと、薄暗い状況等では視認性が少し悪いかもしれませんね。
2)アフターサービスには何をお求めでしょうか?
修理やOHなら日ロレを頼れば良いのでは?
宝石広場は余計な保証より価格が魅力の店だと思います。
3)感じられると思います。
大きさより厚みが薄くなった効果が感じられると思います。
スーツスタイルにはベストな時計だと思いますが、チノ+ポロシャツには、116200+三連ブレスの方が無難な気がしますが、それでも難しいかもしれません。
書込番号:8104087
3点
mysushiさん、旧モデルの16234(ジュビリーブレス仕様)を使っています。
ブラックサンビームは所有していませんが、ショーケース越しに見た感じでは質感が高いデザインだと思います。
ただ、時計に関してはフルーテッドベゼルとジュビリーブレスの方が目立つでしょう。
GMTマスターに比べるとケース径が小さいのと、ケースとブレスの重量配分が改善されているので装着感は向上すると思います。
宝石広場は主に並行品を扱いますが、国際保証書で日ロレが対応しますし、宝石広場でも店の基準に則していれば対応するでしょう。
現行デイトジャストだと116264と116261を使用していますがターノも結構良いですよ。
書込番号:8105278
4点
ROLEチカさん、
ご返信ありがとうございます!
まず@の派手さを気にしいてる部分は、通常のブラック文字盤と比べてサンビームはどうなのかと言う点です。つまり純粋に文字盤部分のみの比較です。ですが、ベゼルやブレスの方がむしろ目立つため、たとえサンビームのように光を反射する材質であっても、文字盤の違いは派手さの違いに影響しないと考えるべきなのでしょうか?
次にAのアフターサービスに求める点ですが、インターネット販売の店でよく見るのは、5年間無料保証でOHも2回まで無料と言ったサービスです。しかし、宝○広場にはそれがないという点です。GMTを使ってたときはOHをしたことがなかったのですが、今回の時計でするとなればさほど安くはない値段だと思っていますし、こうしたサービスに少し魅力を感じています。
Bのサイズについては厚みの方が実感できるのですね。厚みはそれほど変わらないと思っていたのですが、口径より厚みの薄さを実感できる方がうれしいです。私にとっては普通にシャツの袖の中に納まれば最高です!
ロレの奴隷さん、
アドバイスありがとうございます!
やはりベゼルとブレスのが目立つため、文字盤はあまり気にならないのでしょうか?ターノもかっこいいですね!特に116261はとてもおしゃれだと思います。PGの組合せがたまりません!が私にこの時計を着けこなすには少しレベルが高い気がしています(笑)普段はソリッドのスーツやシンプルな色使いのビジカジが多いもので。
追加で質問させていただけますでしょうか?
C116234のWGベゼルとジュビリーブレスは、はたから見るとやはり目立つものなのでしょうか?今までGMTマスターのブラックベゼルを毎日使用してきましたが、それと変わると少し印象も違ってくるでしょうか?営業職ではないのですが、毎日、お客さんの管理職レベル、自分の部下約40人と接する環境にいます。
個人的にはシンプルで少しだけキラリ的な派手さが好みなのですが、派手過ぎて仕事に着けていけなくなると元も子もないと思い非常に迷っています。この迷いが楽しいのも重々理解しているのですが(笑)
他にどなたかブラックサンビーム+ジュビリを装着している方いませんでしょうか?できればもう少し感想うやアドバイスを聞かせてほしいです。購入を考えているのでできるだけ多くの人の感想を聞かせていただけるとうれしいです。
どうぞよろしくお願いします。
書込番号:8106296
1点
mysushiさん、こんばんは。
悩むほど目立たないと思いますよ。16710黒もある程度輝いていたのではないですか?
WGの輝きは嫌味が無く私は大好きです(^^)v。
逆に視認性の面でブラックとブラックサンビームダイヤルは最悪ですが(^^)v。でも有り余る魅力があるでしょう?
116264購入時に迷いましたが、次のDJは同モデルが欲しいですね(^^)v。
書込番号:8109118
2点
OBI-ワンさん
確かにGMTもそれなりの派手さ(華やかさ?)はありましたし、このモデルもキラリ度は高めでも同じノリで普段着けれるものなのかも知れませんね。
と言うことでもう一度実物を見に行って来ます。ありがとうございます!
書込番号:8114254
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロレックス > 116234 デイトジャスト 自動巻き ローマン(ブラック)ジュビリーブレスレット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2013/10/31 11:12:44 | |
| 6 | 2011/02/22 14:41:51 | |
| 11 | 2009/08/29 4:05:58 | |
| 3 | 2009/07/04 20:40:08 | |
| 6 | 2019/03/30 15:27:37 | |
| 8 | 2006/08/08 20:47:58 | |
| 2 | 2006/07/26 17:49:52 | |
| 5 | 2006/07/12 18:00:02 | |
| 2 | 2006/05/20 16:16:21 |
「ロレックス > 116234 デイトジャスト 自動巻き ローマン(ブラック)ジュビリーブレスレット」のクチコミを見る(全 54件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)






