『いつ直るかわからん』のクチコミ掲示板

2007年 発売

GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥1,980,000 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:デイト(日) パワーリザーブ:48時間 キャリバー:3186 防水機能:10気圧(100m) GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]の価格比較
  • GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]の中古価格比較
  • GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]のスペック・仕様
  • GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]のレビュー
  • GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]のクチコミ
  • GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]の画像・動画
  • GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]のピックアップリスト
  • GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]のオークション

GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]ロレックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年

  • GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]の価格比較
  • GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]の中古価格比較
  • GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]のスペック・仕様
  • GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]のレビュー
  • GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]のクチコミ
  • GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]の画像・動画
  • GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]のピックアップリスト
  • GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]

『いつ直るかわからん』 のクチコミ掲示板

RSS


「GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]」のクチコミ掲示板に
GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]を新規書き込みGMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

標準

いつ直るかわからん

2014/06/10 23:07(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]

スレ主 POORINさん
クチコミ投稿数:8件

どうも遅れがちだな〜と思っていたら、ついには竜頭を巻いても動かず。日本ロレックスへ持ち込みです。購入して2年ちょっと経過してたんで有料かと思いきや、無料で対応させていただきますとのコメントに一安心。でも、部品の生産が追い付かず、修理完了は、いつになるかわからないとのこと。さらにはカレンダーもイカレテますと・・・。「そんな乱暴に扱ってもいないのに、日本製では考えられませんね〜値段も高いのに・・・。」と思わず対応の女性に一言申し上げてしまいました。そもそも部品生産が追い付かないとはね〜。同様の修理依頼が他にもあるとおっしゃられていたので、根本的に問題があるかもしれないですね。まあ直らないことには時計として使えないので、気長に待ちます。しかし何か納得できん!

書込番号:17613620

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:27件

2014/06/11 12:13(1年以上前)

日本ロレックスのような直のサービスセンターの修理は部品取り換えがメインですから
細かい作業でなければそれほど時間はかからないと思います
機械の一部が壊れているときは機械一式交換して価格は言い値といった商売です

自己満足で趣味性の高いものなので価格の8割はデザイン料と思って買いましょう
価格が高いから丈夫・価格が高いから高性能・価格が高いから高品質
そういった思い込みがまだまだ根強いです

書込番号:17615022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:24件

2014/06/11 12:21(1年以上前)

で、何が原因で、どこが故障してたのですか?

書込番号:17615046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:16件

2014/06/11 14:06(1年以上前)

是非インボイスを、拝見したいですな。

書込番号:17615344

ナイスクチコミ!1


スレ主 POORINさん
クチコミ投稿数:8件

2014/06/11 21:56(1年以上前)

故障原因は不明ですが、まあ購入から2年しかたってないですし、初期不良に近い感じですかね。受付時には、「動きが悪い」「カレンダーに引っかかりがある」という簡単な説明を受けてますので、詳細は修理完了しないと何とも言えないですね。いくらデザイン重視でも、いつ直るかわからないっちゅうのは困りもんですよ。重厚だし、カブらないし、お気に入りはお気に入りなんすけど・・・。

書込番号:17616705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2014/06/12 09:44(1年以上前)

原因が不明だと回答しずらいですね!
2年経っているのでまず初期不良はないと思いますよ。(今まで使えてたのですから)
お話しを聞いて思ったのは「機械式時計の注意点である、日付変更を22時〜03時位にしてませんか?」
手巻き、自動巻もできないとすると、テンプ落ちが原因ではないでしょうか?
普通にオーバーホールにだしても1ヶ月以上かかりますよ。
原因が知りたいのなら日ロで原因を聞けば教えてくれますよ。時計職人さんはプロなどで一目で大体の原因がわかるはずなどで聞いてみたらどうですか?

書込番号:17618072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:16件

2014/06/12 15:13(1年以上前)

>> yuuya-mika氏

機械式時計の注意点.......とはどういう意味ですかな?

また、小生の認識ですと当該機種は、所謂カレンダー早送り機能は有して無い筈ですが。

書込番号:17618865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:16件

2014/06/12 21:36(1年以上前)

やりましたね!もう一本イケる絶好のタイミングてすね!
次はハズレ個体引かないように!

書込番号:17620056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:20件

2014/06/15 18:23(1年以上前)

知ったかが多いなぁ・・・

テンプ落ち?なんだそれ。

説明もめちゃめちゃだな。

混乱させるだけならコメントすべきではないね。

書込番号:17630070

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件 GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]の満足度5

2014/06/16 09:22(1年以上前)

ありゃりゃ (>_<)

GMT2は旧モデルも含めて
4本をそれぞれ3年以上使用しましたが
(現行は6年目なのでそろそろOHかな)
カレンダー周りの故障は たまたま
でしょうが 無かったですね。

ロレックスは故障しないという意では
ありません。

値段にかかわらず 工業製品ですし
時計は精密機械ですからね。
なんらかの不具合は避けられないかと
思います。

早く退院できるといいですね。

書込番号:17631967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 POORINさん
クチコミ投稿数:8件

2014/06/16 23:19(1年以上前)

気長に待ちます。まあ、他社に無い魅力はありますからね〜。
ついでにOHしといてくれないかな〜なんちゃって。

書込番号:17634239

ナイスクチコミ!0


スレ主 POORINさん
クチコミ投稿数:8件

2014/06/20 20:53(1年以上前)

お騒がせいたしましたが、無事退院いたしました。意外と早い完治だったのでほっとしています。結局、部品交換は無く、油を調整したとの説明がありました。(インボイスは「内部点検調整」となっていました。)元気に動いています。

書込番号:17647614

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件 GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]の満足度5

2014/06/20 22:34(1年以上前)


おっ!

退院しましたか。

良かったですね (^-^)/

書込番号:17648062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件

2014/07/24 14:56(1年以上前)

機械式時計の仕組みって考えるよりはるかに繊細なので、少しのズレや油切れでカレンダーの動きが渋くなったりリューズがゼンマイを巻かなくなったりとか、普通に「あり得」ますよね。

クロノグラフなどはさらに繊細で微妙な不調はよくありますし。

ただ言えているのはロレックスは非常に丈夫で、たいていの場合、いとも簡単に修理ができるということです。


一部の方は風呂に時計をしたまま入ったりゴルフの時したままとか噴飯ものの粗雑な扱いをしているようですが、それでも故障しないのはロレックスだからともいえます。

書込番号:17765637

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]
ロレックス

GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年

GMTマスターII 116710LN [オイスターブレスレット ブラック]をお気に入り製品に追加する <804

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング