116400GV オイスター パーペチュアル ミルガウス 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレットロレックス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年
腕時計 > ロレックス > 116400GV オイスター パーペチュアル ミルガウス 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレット
購入を検討しています。機械式のため購入後3〜5年毎にオーバーホールが必要なようですが、サテンドールでは20年保証+3回オーバーホール無料を謳っています。最安値より7万程度高くなりますが保証及び3回のオーバーホール費用を考えるとお得なようにも思えます。安く買って日ロレにオーバーホールを頼むのが良いのか迷っています。ご意見をお聞かせ下さい。
書込番号:11245712
0点
【20年保証+3OH】似たような投稿内容が以前にもありましたが、自分なら日ロレに出すかな? 何せこんなご時世なので20年先 存続してるかは予測不能では?
書込番号:11246981
1点
【20年保証+3 OH】似たような投稿内容が以前にもありましたが、自分なら日ロレに出すかな? 何せこんなご時世なので20年先 存続してるかは予測が難しい。
書込番号:11246986
2点
ミックジャガー命さん、こんばんは。
ミルガウス、いい時計ですよね。かのエリック=クラプトンも愛用されてますね。
ちなみに私もオーナーです(笑)
お悩みの件ですが、私としては、
新品購入はできるだけ安く信頼できる並行店にて行い、
OH・修理等は日本ロレックスに依頼するというのがベストだと思います。
というのも、ミルガウスみたいな特殊な耐磁機能を持ったような現行品は
そのメーカーでしか検査・修理できない技術があります。
並行店でのOHはあくまでも並行店か、並行店と提携の修理工房に依頼するのであり、
特殊な技術を要する現行品には不向きです。
ミルガウスや、特殊な防水機能を誇るディープシーなどは、断然純正のメーカー
メンテを受けるに限ります。
メーカー保証期間内はもとより、ロレックスがその製品を受け付ける25年間ほど
(ロレックスはその製品の純正パーツ保管期限がほぼ25年とのこと)は、
そこに出すのがベターでしょう。
また、仮にミックジャガー命さんが、そのミルガウスを売却をする場合、
日本ロレックスのOH明細や修理明細、即ち純正の保証に準ずるものが
付いていた方が、きっと査定に有利だと思われます。
また、販売並行店20年保証とのことですが、それはあまりにも唐突に長く、
果たしてそのお店は常に変わらず健全でいられるのでしょうか?
それこそ、その保証がありません。
概して、長期保証を謳っている並行店は、その分を価格に転嫁しており、
その分他の並行店よりも割高になっています。
では、果たして、実際どれだけの購入者がその長期保証や無料OHの恩恵を
実用として享受したか・・・そのデータは一切無いですよ。
恐らく、多くの方々は何だかんだ日本ロレックスにOHや修理に出されているのでは
ないでしょうか?
以上より、極力安くて信頼できる並行店をお勧め致します。
書込番号:11247243
![]()
4点
雇われ店員^^ さん、j-8君 さん、猪木ボンバイエ さん、
ありがとうございます。
オメガのシーマスター(クォーツですが)を愛用していますが、
店頭でGVを見て、美しさに一目ぼれしてしまいました。
初めてのロレックス、もちろん機械式も所有していませんので、
保証とか修理・O/Hが心配でした。
猪木ボンバイエ さん、やはり、純正メーカーのメンテを受けるのが賢明ですね。
j-8君 さん、確かに購入店がこの先20年存続する保証はありませんね。
皆さんの意見を伺い、購入の決心がつきました。
ありがとうございました。
書込番号:11247924
2点
J8さんご無沙汰!
知らぬ間にディープgetしたんだね(笑)?
2回もレス入れる所がJ8さんらいし^^
書込番号:11254000
2点
昨日、購入しました。
まず、近くの正規店(大丸東京店)で実機を見て、
購入意欲の最終確認をしました。
(試着を勧められましたが低調にお断りしました)
そしてその足で、並行店(渋谷、宝石広場)で購入しました。
皆さん、アドバイスありがとうございました。
書込番号:11254775
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロレックス > 116400GV オイスター パーペチュアル ミルガウス 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/01/10 10:34:18 | |
| 0 | 2023/08/30 8:39:24 | |
| 5 | 2023/05/04 17:04:52 | |
| 5 | 2023/04/07 19:21:34 | |
| 2 | 2023/03/31 0:02:37 | |
| 3 | 2023/03/28 20:31:16 | |
| 0 | 2023/03/27 18:14:31 | |
| 9 | 2022/04/05 9:49:39 | |
| 7 | 2023/03/26 10:08:37 | |
| 3 | 2022/03/04 17:53:38 |
「ロレックス > 116400GV オイスター パーペチュアル ミルガウス 自動巻き(ブラック)オイスターブレスレット」のクチコミを見る(全 1578件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)






