『トリチウム夜光塗料の劣化?』のクチコミ掲示板

2001年 4月 9日 登録

3510.50 スピードマスター オートマティック 自動巻き

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥433,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径35.5mm 防水機能:3気圧(30m) 3510.50 スピードマスター オートマティック 自動巻きのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3510.50 スピードマスター オートマティック 自動巻きの価格比較
  • 3510.50 スピードマスター オートマティック 自動巻きの中古価格比較
  • 3510.50 スピードマスター オートマティック 自動巻きのスペック・仕様
  • 3510.50 スピードマスター オートマティック 自動巻きのレビュー
  • 3510.50 スピードマスター オートマティック 自動巻きのクチコミ
  • 3510.50 スピードマスター オートマティック 自動巻きの画像・動画
  • 3510.50 スピードマスター オートマティック 自動巻きのピックアップリスト
  • 3510.50 スピードマスター オートマティック 自動巻きのオークション

3510.50 スピードマスター オートマティック 自動巻きオメガ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2001年 4月 9日

  • 3510.50 スピードマスター オートマティック 自動巻きの価格比較
  • 3510.50 スピードマスター オートマティック 自動巻きの中古価格比較
  • 3510.50 スピードマスター オートマティック 自動巻きのスペック・仕様
  • 3510.50 スピードマスター オートマティック 自動巻きのレビュー
  • 3510.50 スピードマスター オートマティック 自動巻きのクチコミ
  • 3510.50 スピードマスター オートマティック 自動巻きの画像・動画
  • 3510.50 スピードマスター オートマティック 自動巻きのピックアップリスト
  • 3510.50 スピードマスター オートマティック 自動巻きのオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > オメガ > 3510.50 スピードマスター オートマティック 自動巻き

『トリチウム夜光塗料の劣化?』 のクチコミ掲示板

RSS


「3510.50 スピードマスター オートマティック 自動巻き」のクチコミ掲示板に
3510.50 スピードマスター オートマティック 自動巻きを新規書き込み3510.50 スピードマスター オートマティック 自動巻きをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

トリチウム夜光塗料の劣化?

2010/11/30 11:32(1年以上前)


腕時計 > オメガ > 3510.50 スピードマスター オートマティック 自動巻き

クチコミ投稿数:462件

このモデルを10年以上使っていますが、文字盤、針ともに夜光塗料(トリチウム)が劣化して光らなくなりました。

文字盤はいわゆるクリーム色の焼けが入って、これを好む人もいるようですが、自分としては時計は使えてナンボだと思うので、文字盤、針ともにルミノーバのものに替えたいと思っています。

OH時に交換してもらえるものなのでしょうか?
また、このまま使っていると更なるダメージが生じたりしないでしょうか?
人から記念にもらったものなので、いつまでも大事に使いたいと思っています。

書込番号:12299082

ナイスクチコミ!1


返信する
B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:128件

2010/11/30 12:00(1年以上前)

Zenmai.Zamuraiさん、こんにちは。
トリチウムの寿命は10年強と言われています。
たしか、現在ではオメガの交換部品でトリチウムを使用しているものは無いと聞きます。
必然的にルミノバを使用したものに交換となるのではないでしょうか。 たぶん。

ダメージとのことですが、経年劣化で塗料が落ちてしまうこともあるでしょうね。
それが時計の内部で転がってしまうのはよくないかもしれません。

アンティークマニアの方は、「トリチウムのオリジナリティ」や、「焼けによる風合い」に対する拘りがあるかもしれませんが、
そういった拘りが無く実用性を重視するなら、ルミノバでしょうね。

書込番号:12299164

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:462件

2010/11/30 12:57(1年以上前)

B-Hさん、ありがとうございます。

寿命10年、そうでしたか。じゃあ、ちょうど寿命切れなんですね。

寿命の部品交換ということですと、部品代などはどうなるんでしょう。

前に一度OHに出したときは、ストップウォッチを動かすと時針がおくれる、
という故障があったのですが、交換パーツなどもオーバーホール代金のうちに
含まれていたように記憶しています。
今回は大物だから、部品代として結構かかると思っておいたほうが良いでしょうか?

塗料落ちで時計内部に影響がでたら怖いですね。早速OHに出してみます。

オリジナリティに拘るアンティークマニアの方々のお気持ちもわかるように思います。
ただ、ご指摘のように実用品で稼動してもらっているので、夜光機能も修理?
してもらおうと思います。

ありがとうございました。

書込番号:12299359

ナイスクチコミ!0


B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:128件

2010/11/30 13:39(1年以上前)

>今回は大物だから、部品代として結構かかると思っておいたほうが良いでしょうか?
そうですね。 交換工賃はOH代金に含まれるでしょうが、部品代はかかるでしょうね。
受け売りですが、たしか文字盤1.5万、針5千くらいでしょうか。
特に不具合が無かったとして、OH総額は8万前後くらいは見ておいた方がいいかもですね。

書込番号:12299493

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/30 14:36(1年以上前)

でもコレ10年前だったら8万位で買ったんでしょ?

書込番号:12299647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:462件

2010/12/03 06:03(1年以上前)

もうちょっとしたとは思いますが。
まあ、見積もり聞いて考える必要はあるでしょうけど。

記念にもらったもので私には大切なものなので、コスト度外視ってのもあるので。

書込番号:12312624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:4件

2010/12/03 15:08(1年以上前)

貰いモノだから分らないだろうけど8万だったよ、それをメーカーや時計屋が言うように3〜5年毎で定期的にOHしたらどういう事態が待ち受けてるか分るだろう?
たまたま今回は時計代金=OH料金だったけどコスト度外視ってのは機械式時計全般に言えることだしね。そりゃ機械式でコストなんかの理屈考えても合わないよ、気分代なんだからプライスレスさ、ぢゃ。

書込番号:12314094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:462件

2010/12/10 17:12(1年以上前)

見積もりが届きましたので、他の人の役に立つかもしれないので載せておきますね。

文字盤:18,000円
針(6本):10,000円
OH代:50,000円

合計78,000円かかるそうです。

どうしようか考えたんですが、前述のとおり私には思い出もある大切なものので、やってもらうことにしました。

時計大帝さんに一喝入れられそうですが…。

書込番号:12347270

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:6件

2010/12/10 20:17(1年以上前)

時計大帝の意思を受け継ぐこども大帝と申します、伝言を頼まれたので一言『時計が8万でOHが7.8万なら2千円儲かったと思えばボロいもんよ、良かったな』と。

書込番号:12347885

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「オメガ > 3510.50 スピードマスター オートマティック 自動巻き」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3510.50 スピードマスター オートマティック 自動巻き
オメガ

3510.50 スピードマスター オートマティック 自動巻き

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2001年 4月 9日

3510.50 スピードマスター オートマティック 自動巻きをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング