腕時計 > オメガ > 3510.50 スピードマスター オートマティック 自動巻き
3510.50を2年前並行店で購入しました。
最近、1日30分から1時間も進むようになってしまいました。
オーバーホールの目安は3〜5年と聞きますが、2年は早すぎませんか?
機械式はあたりはずれがあると聞きますが、はずれだったんでしょうか?
書込番号:3462934
0点
2004/11/05 18:47(1年以上前)
いくら、はずれにしてもそんなに狂うものでしょうかねえ・・・。
3510−50は4ヶ月しか使用してなかったので、的確な事は言えませんがそんなに狂いませんでしたよ。僕が使ってたのは1日、20秒ほどでしたかね。ちなみに現在はプロ(3570−50)を使用していますが、狂いすぎるようなことは起きてませんよ。1日30分から1時間も進むようになってしまうと、時計本来としての役目になりませんので、OHに出したほうがいいと思いますよ。出す時にその症状も言っておいたほうがいいでしょう。
書込番号:3463786
0点
2004/11/05 18:54(1年以上前)
当り外れ・OHの時期とかじゃなく故障でしょう、原因があるはずです、帯磁したとか考えられますね、調整しても駄目なら、修理に出しましょう、別段たいしたことではありません。
書込番号:3463814
0点
2004/11/05 19:11(1年以上前)
う〜ん。そりゃ進みすぎ。私も6年前に購入したときは日差−20秒でした。
買取に出したところ当時のオートは特に精度が悪いと言われました。
現在は改良されているそうです。
そこまで進むとなると磁気を帯びているのでは?
もし、原因が帯磁ならば店によってはその場ですぐに直せるようですよ。
書込番号:3463867
0点
2004/11/05 20:00(1年以上前)
皆様早速のご意見有難う御座います。
帯磁すると進むのですね、勉強になりました。
ストップウォッチの秒針を知らずに、普通の秒針と思い動かし続けたのも原因の一つでしょうか?
仕事では通常ロレのシードを使用していますが、初めて会うお客さんや
ロレを良く思わない人と会う時は3510.50を使用しています。
特に帯磁の原因は思い当たらないのですが・・・
状況を説明して丸井にオーバーホールを依頼しました。
皆様、帯磁対策は如何されていますか?また、これは悪いと言うような
使用方法等ありましたらご教示下されば助かります。
初めて買った機械式時計なので一生大事にしたいと思っています。
書込番号:3464023
0点
2004/11/05 21:09(1年以上前)
TV、ステレオ、マッサージ器、携帯電話、PCの可能性もありますが・・・。見に覚えは?
書込番号:3464279
0点
2004/11/05 22:37(1年以上前)
ロレキングさん
見に覚えあります。携帯と一緒にカバンの中に持ち歩いています。
(ケースには入れてありますけど・・)
これが原因でしょうか?
パソコンも毎日使用しています。
今後は気をつけて帯磁しないようにします。
ご教示有難う御座いました。
書込番号:3464689
0点
2004/11/06 06:19(1年以上前)
3510.50は対磁能力を高める中蓋がありません。
ので特に弱いようです。
書込番号:3465904
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オメガ > 3510.50 スピードマスター オートマティック 自動巻き」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/07/15 16:45:01 | |
| 5 | 2022/09/17 11:48:06 | |
| 14 | 2019/05/24 12:47:24 | |
| 2 | 2018/08/26 10:03:54 | |
| 0 | 2015/05/13 6:41:36 | |
| 7 | 2015/01/21 21:53:52 | |
| 6 | 2011/03/10 9:17:56 | |
| 8 | 2010/12/10 20:17:52 | |
| 0 | 2009/11/11 16:46:44 | |
| 6 | 2009/09/27 1:38:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】5070ti
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)







