『オメガ 安い修理 メンテ ?』のクチコミ掲示板

2001年 4月 9日 登録

3520.50 スピードマスター マーク40 コスモス 自動巻き

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径39mm 日付表示:デイデイト(日/曜) パワーリザーブ:44時間 キャリバー:オメガ 1151 防水機能:5気圧(50メートル/167フィート) 3520.50 スピードマスター マーク40 コスモス 自動巻きのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3520.50 スピードマスター マーク40 コスモス 自動巻きの価格比較
  • 3520.50 スピードマスター マーク40 コスモス 自動巻きの中古価格比較
  • 3520.50 スピードマスター マーク40 コスモス 自動巻きのスペック・仕様
  • 3520.50 スピードマスター マーク40 コスモス 自動巻きのレビュー
  • 3520.50 スピードマスター マーク40 コスモス 自動巻きのクチコミ
  • 3520.50 スピードマスター マーク40 コスモス 自動巻きの画像・動画
  • 3520.50 スピードマスター マーク40 コスモス 自動巻きのピックアップリスト
  • 3520.50 スピードマスター マーク40 コスモス 自動巻きのオークション

3520.50 スピードマスター マーク40 コスモス 自動巻きオメガ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2001年 4月 9日

  • 3520.50 スピードマスター マーク40 コスモス 自動巻きの価格比較
  • 3520.50 スピードマスター マーク40 コスモス 自動巻きの中古価格比較
  • 3520.50 スピードマスター マーク40 コスモス 自動巻きのスペック・仕様
  • 3520.50 スピードマスター マーク40 コスモス 自動巻きのレビュー
  • 3520.50 スピードマスター マーク40 コスモス 自動巻きのクチコミ
  • 3520.50 スピードマスター マーク40 コスモス 自動巻きの画像・動画
  • 3520.50 スピードマスター マーク40 コスモス 自動巻きのピックアップリスト
  • 3520.50 スピードマスター マーク40 コスモス 自動巻きのオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > オメガ > 3520.50 スピードマスター マーク40 コスモス 自動巻き

『オメガ 安い修理 メンテ ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「3520.50 スピードマスター マーク40 コスモス 自動巻き」のクチコミ掲示板に
3520.50 スピードマスター マーク40 コスモス 自動巻きを新規書き込み3520.50 スピードマスター マーク40 コスモス 自動巻きをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

オメガ 安い修理 メンテ ?

2006/09/09 11:27(1年以上前)


腕時計 > オメガ > 3520.50 スピードマスター マーク40 コスモス 自動巻き

スレ主 ankan01205さん
クチコミ投稿数:37件

こんにちは。
スピードマスター マーク40コスモス 3520-50 を使用しているのですが。
度々、修理をしています。
さくらや ヨドバシ などで修理依頼をしてきましたが、どこか安めのお店をご存知でしょうか?

今回はベルトのスライド部のイモネジが無くなって(よく無くなる)しまっただけなのでいずれにせよ安く戻ってくるとは思うのですが、自動巻のネジに重さや違和感を感じてきたのでもうそろそろ死にそうな予感がしています。
以前はこの部分を含む修理をしたことがありますが、原因はバイク振動のようです。
それと時々、時計を布団に投げていたショック(針が動かなくなった)にも原因があるようです。
精密機械なので軽く投げるのもダメだそうです。
時計をつけてハンマーを打つ作業もダメだそうです。 

メッキがだんだん色褪せて、ガラスの無反射コーティングも剥がれてきました、
コーティングはガラス交換で奇麗に出来るようですが、メッキのくすみを奇麗にできる方法はあるのでしょうか?
微粒子研磨剤などでおすすめがあったら教えてください。
その他奇麗にするメンテ法があれば教えてください。

マーク40コスモス 3520-50の定価は¥240.000くらいだと思っていたのですが
¥315.000に値上がりしてるんですね、修理代も値上がりしてるのかもしれないので
少し怖いです。
新宿さくらやで新品¥135.000で買ったのですが、トータル修理代が本体価格にせまりそうです...。

コメントいただけると助かります。



書込番号:5421106

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:205件

2006/09/09 13:11(1年以上前)

経験的に申し上げるとお値段は若干高めでもメーカーサービスに出したほうが宜しいかと思いますが、とにかく安いほうがよいということであればwebで見積もりしてくれるお店もあります。仲御徒町の「五十君商会」さんは良心的な対応していただきました。



http://www.consent.jp/watch/watch/price.html

http://www.igimi.co.jp/repair_a.html

研磨などの外装修理相談は持ち込んで聞いてみるしかないかな?

あと老婆心ですが、機械ものは衝撃は禁物・・・ゴルフやバッティングセンターに行ったときも外しませんとヾ(・・ )

書込番号:5421458

ナイスクチコミ!0


時計男さん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:3件

2006/09/09 15:26(1年以上前)

確かヨドバシカメラに修理を依頼するとオリエント系の修理会社に出すと思いました。
昔オメガのスピードマスターをOH(カレンダー修理)出したときに
伝票にオリエントと書いてあり修理期間は1ヶ月半程度でした、
カレンダーの調子が悪いと言ってOHに出したにもかかわらず
まったく直っていなくてクレームで再修理になったことがあります。

五十君にもオメガのシーマスターを出したことがありますが
丁寧で対応も良かったと記憶しています

メーカOHは値段は多少高く事務的でしたが安心感はありました
メーカーOHは上記2店より1万円程度高いくらいだと思います
長く使用されるなら差額の1万円を出して安心感を得たほうが良いかと思います
お財布には痛い話ですが・・・

書込番号:5421785

ナイスクチコミ!3


スレ主 ankan01205さん
クチコミ投稿数:37件

2006/09/09 15:52(1年以上前)

ありがとうございます。
オーバーホールを含め以外と安いんですね。
見積もりはしてみようと思います。

以前は保険を使っていたので、自分で壊した時の金額は覚えていませんが、ヨドバシ手数料も上乗せされていたせいか結構な金額だったと思います。
オメガへ直接連絡した覚えがありますが、近くの時計店で依頼してくださいと言われたのを覚えています。
今回はとりあえずベルト部のネジ一本手に入れたいので\2000くらいですみそうです。
以前はまとめて払ったので幾らか覚えていませんが、時々無くなるので、この1年間
は、ベルトを外した時はスライド部がはずれたままに放置していました。
次回紛失時の為に予備に1本欲しいのですが前回はもらえませんませんでした。

 光沢剤は、最近ではコンパウンドを含まないのに金属やアクリルなどの樹脂、塗装面も鏡面化できるような製品を本で見たことがあるので、また探してみます。

無反射コーテイングはヘルメットシールドなどへチタンコーティングをしている業者が以前やっていたと思うので、再コーティングのみできれば費用が抑えれるかもしれないので調べてみます。

ありがとうございます。

書込番号:5421855

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オメガ > 3520.50 スピードマスター マーク40 コスモス 自動巻き」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3520.50 スピードマスター マーク40 コスモス 自動巻き
オメガ

3520.50 スピードマスター マーク40 コスモス 自動巻き

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2001年 4月 9日

3520.50 スピードマスター マーク40 コスモス 自動巻きをお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング