『長持ちさせる使い方は?』のクチコミ掲示板

2007年 6月18日 登録

321.10.42.50.01.001 スピードマスター ブロード・アロー クロノグラフ 自動巻き(ブラック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥563,200 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径42mm 日付表示:デイト(日) パワーリザーブ:52時間 キャリバー:オメガ 3313 防水機能:10気圧(100m) 321.10.42.50.01.001 スピードマスター ブロード・アロー クロノグラフ 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 321.10.42.50.01.001 スピードマスター ブロード・アロー クロノグラフ 自動巻き(ブラック)の価格比較
  • 321.10.42.50.01.001 スピードマスター ブロード・アロー クロノグラフ 自動巻き(ブラック)の中古価格比較
  • 321.10.42.50.01.001 スピードマスター ブロード・アロー クロノグラフ 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様
  • 321.10.42.50.01.001 スピードマスター ブロード・アロー クロノグラフ 自動巻き(ブラック)のレビュー
  • 321.10.42.50.01.001 スピードマスター ブロード・アロー クロノグラフ 自動巻き(ブラック)のクチコミ
  • 321.10.42.50.01.001 スピードマスター ブロード・アロー クロノグラフ 自動巻き(ブラック)の画像・動画
  • 321.10.42.50.01.001 スピードマスター ブロード・アロー クロノグラフ 自動巻き(ブラック)のピックアップリスト
  • 321.10.42.50.01.001 スピードマスター ブロード・アロー クロノグラフ 自動巻き(ブラック)のオークション

321.10.42.50.01.001 スピードマスター ブロード・アロー クロノグラフ 自動巻き(ブラック)オメガ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2007年 6月18日

  • 321.10.42.50.01.001 スピードマスター ブロード・アロー クロノグラフ 自動巻き(ブラック)の価格比較
  • 321.10.42.50.01.001 スピードマスター ブロード・アロー クロノグラフ 自動巻き(ブラック)の中古価格比較
  • 321.10.42.50.01.001 スピードマスター ブロード・アロー クロノグラフ 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様
  • 321.10.42.50.01.001 スピードマスター ブロード・アロー クロノグラフ 自動巻き(ブラック)のレビュー
  • 321.10.42.50.01.001 スピードマスター ブロード・アロー クロノグラフ 自動巻き(ブラック)のクチコミ
  • 321.10.42.50.01.001 スピードマスター ブロード・アロー クロノグラフ 自動巻き(ブラック)の画像・動画
  • 321.10.42.50.01.001 スピードマスター ブロード・アロー クロノグラフ 自動巻き(ブラック)のピックアップリスト
  • 321.10.42.50.01.001 スピードマスター ブロード・アロー クロノグラフ 自動巻き(ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > オメガ > 321.10.42.50.01.001 スピードマスター ブロード・アロー クロノグラフ 自動巻き(ブラック)

『長持ちさせる使い方は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「321.10.42.50.01.001 スピードマスター ブロード・アロー クロノグラフ 自動巻き(ブラック)」のクチコミ掲示板に
321.10.42.50.01.001 スピードマスター ブロード・アロー クロノグラフ 自動巻き(ブラック)を新規書き込み321.10.42.50.01.001 スピードマスター ブロード・アロー クロノグラフ 自動巻き(ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

長持ちさせる使い方は?

2024/02/11 20:28(1年以上前)


腕時計 > オメガ > 321.10.42.50.01.001 スピードマスター ブロード・アロー クロノグラフ 自動巻き(ブラック)

スレ主 keizeeさん
クチコミ投稿数:171件 321.10.42.50.01.001 スピードマスター ブロード・アロー クロノグラフ 自動巻き(ブラック)のオーナー321.10.42.50.01.001 スピードマスター ブロード・アロー クロノグラフ 自動巻き(ブラック)の満足度5

こんにちは

キレイ系の機械式時計三つと、G-SHOCK含む雑に使える時計合わせて持っていてローテーションで使っています。
維持費の点から、これ以上機械式の時計は増やさない予定です。

今持っている時計だとこのモデルが一番オーバーホールにお金がかかります。
フレデリック・ピゲということでメーカー以外の時計専門店では受けてくれないという噂も聞きます。
(これは本当なんでしょうか?)

OHも結構痛い出費です。

できるだけ長持ちさせたいと考えています。
セコくてすみません。

使い方としては常に動かして巻いておくおいたほうがいいんでしょうか?
それとも例えば10日に1回使うような運用にして、そのたびに巻くのがいいんでしょうか?

素人質問ですみませんがよろしくお願いします。

書込番号:25618726

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:40件

2024/02/12 02:37(1年以上前)

>keizeeさん

こんばんは。

近年の値上げの影響か、スピマスは、現行はもちろん旧型もお高くなりましたね。
私は買いどきを逃してしまいました。

仰る通り、このモデルのムーブメントはコーアクシャルなので正規のOHがベストであると思います。
一般の時計修理屋でもOHを受けてくれるかもしれませんが不安です。

またOH代金の値上げも止まらない状況ですので、もしOHの時期に来ていましたら早めに出すのが吉だと思います。

負担の少ない使い方に関しては、時計に詳しい方に聞いても千差万別のように感じていますので、あまり気にせず使うのがいいかと思います。

私の場合はあまり使わない時計は月1回程度、手巻きをするようにしています。
忙しい時期には2ヶ月に1度になることも多々あります。

よく使う時計でも月初めに日付調整を行うときにねじ込み式リューズを操作するのでこれでいいと思っています。

これで正しいとは思っていませんがご参考にまでに。

書込番号:25619065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:40件

2024/02/12 02:51(1年以上前)

>keizeeさん

書き忘れていたことがありました。

クロノグラフは最低月1回程度、ストップウォッチ機能を使ってくださいと以前店員さんから言われたことがあったので追記します。

意外と使わない人が多いらしいです。

書込番号:25619068 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20009件Goodアンサー獲得:1252件

2024/02/12 14:26(1年以上前)

>keizeeさん

自動巻でしたら、
台数分の「ワインディングマシーン」に入れて置くのもいいかと思います。

書込番号:25619667

ナイスクチコミ!1


スレ主 keizeeさん
クチコミ投稿数:171件 321.10.42.50.01.001 スピードマスター ブロード・アロー クロノグラフ 自動巻き(ブラック)のオーナー321.10.42.50.01.001 スピードマスター ブロード・アロー クロノグラフ 自動巻き(ブラック)の満足度5

2024/02/23 14:11(1年以上前)

ありがたいアドバイスです

書込番号:25633625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オメガ > 321.10.42.50.01.001 スピードマスター ブロード・アロー クロノグラフ 自動巻き(ブラック)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

321.10.42.50.01.001 スピードマスター ブロード・アロー クロノグラフ 自動巻き(ブラック)
オメガ

321.10.42.50.01.001 スピードマスター ブロード・アロー クロノグラフ 自動巻き(ブラック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2007年 6月18日

321.10.42.50.01.001 スピードマスター ブロード・アロー クロノグラフ 自動巻き(ブラック)をお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング