『カスタムシャフト』のクチコミ掲示板

2008年 2月 発売

マックテック NV-NXR ドライバー [NXRクワドラアクション]

マックテック NV-NXR ドライバー [NXRクワドラアクション] 製品画像

拡大

※画像は右利きやロフト違いモデルの場合があります。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥59,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マックテック NV-NXR ドライバー [NXRクワドラアクション]の価格比較
  • マックテック NV-NXR ドライバー [NXRクワドラアクション]のスペック・仕様
  • マックテック NV-NXR ドライバー [NXRクワドラアクション]のレビュー
  • マックテック NV-NXR ドライバー [NXRクワドラアクション]のクチコミ
  • マックテック NV-NXR ドライバー [NXRクワドラアクション]の画像・動画
  • マックテック NV-NXR ドライバー [NXRクワドラアクション]のピックアップリスト
  • マックテック NV-NXR ドライバー [NXRクワドラアクション]のオークション

マックテック NV-NXR ドライバー [NXRクワドラアクション]マグレガー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月

  • マックテック NV-NXR ドライバー [NXRクワドラアクション]の価格比較
  • マックテック NV-NXR ドライバー [NXRクワドラアクション]のスペック・仕様
  • マックテック NV-NXR ドライバー [NXRクワドラアクション]のレビュー
  • マックテック NV-NXR ドライバー [NXRクワドラアクション]のクチコミ
  • マックテック NV-NXR ドライバー [NXRクワドラアクション]の画像・動画
  • マックテック NV-NXR ドライバー [NXRクワドラアクション]のピックアップリスト
  • マックテック NV-NXR ドライバー [NXRクワドラアクション]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > ドライバー > マグレガー > マックテック NV-NXR ドライバー [NXRクワドラアクション]

『カスタムシャフト』 のクチコミ掲示板

RSS


「マックテック NV-NXR ドライバー [NXRクワドラアクション]」のクチコミ掲示板に
マックテック NV-NXR ドライバー [NXRクワドラアクション]を新規書き込みマックテック NV-NXR ドライバー [NXRクワドラアクション]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

カスタムシャフト

2008/04/25 15:09(1年以上前)


ドライバー > マグレガー > マックテック NV-NXR ドライバー [NXRクワドラアクション]

先日、マックテック NV-NXR ドライバー 10.5 SR 44.5を購入しました。
購入してコースで使用した所、飛距離が200Y〜210Yしか飛びません。
230Yは、飛んで欲しかった。。。飛距離が出ないとセカンドが200Y近く残ってしまいパーオンが難しいです。
そこで、リシャフトしようと思ってます。
どんなシャフトが良いですか?
私のヘッドスピードは、42ぐらいです。ハンデキャップ18 42歳 ゴルフ暦18年
球筋 NV-NXR だとストレートです。球は、そんなに高く上がりません。
以前のドライバーもストレートでした。

書込番号:7721016

ナイスクチコミ!0


返信する
ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件

2008/04/25 16:50(1年以上前)

つかつかひろひろさん 

こんにちは。HSが42前後とのこと。ちょっと、
飛距離が出ていませんね。原因は、たぶん、シャフトが
HSに対して柔らかいのかもしれませんよ。

SRを選択した理由は、なんですか?

マックテックは、どちかと言うと、HSの少ない方、向き
のDRなんで、もうすこし固めのオリジナルシャフトに
すれば、しっかりとボールをとらえて良かったかと
おもいますが・・・

>リシャフトしようと

む〜ん。非常にむずかしいです。というのも、リシャフトは、
貴殿のスウィングを見ないことには、判断できかねます。

>どんなシャフトが良いですか?

DRのヘッドによってもシャフトの特性を出せるモノと
出せないモノがあります。リシャフトは、合えばこれほどの
クラブはない!と言えますが、合わないとまったく意図
しない弾道となりかねません。

フジクラなどのカスタムシャフトメーカーのフィティング
をお受けになることをまず、オススメします。

書込番号:7721255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2008/04/25 21:38(1年以上前)

私も同じ位のHS(42〜43)ですので参考までに書込みます
カタログスペックだとSRでピッタリですが、
打ち比べをしてタイミングが取り易い45.25のSにしました
弱フェードが持ち球ですがストレートか軽いドローで
非常に高弾道なのでティーを低めにしたら240〜250で安定しています
価格も手が出し安い4万円ですから方向と飛距離でも大満足です
エース交代しました

書込番号:7722295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/04/25 22:05(1年以上前)

非常に参考になりました。
フジクラなどのカスタムシャフトメーカーのフィティングを受けて見ます。
ところで、マックのDRのシャフトってフジクラとグラファイトですとどちらが愛称が良いのですか?

書込番号:7722440

ナイスクチコミ!0


ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件

2008/04/26 00:40(1年以上前)

つかつかひろひろさん 

>フジクラとグラファイトですとどちらが
愛称が良いのですか?

ヘッドとの相性もありますが、やはり、一番
重視することは、シャフトとご本人のスウィング
との相性でしょう。

スウィング+シャフト+ヘッド=方向性+飛距離でしょうね。

書込番号:7723193

ナイスクチコミ!1


Abdyさん
クチコミ投稿数:47件 マックテック NV-NXR ドライバー [NXRクワドラアクション]のオーナーマックテック NV-NXR ドライバー [NXRクワドラアクション]の満足度5

2008/04/27 12:21(1年以上前)

つかつかひろひろさん 

HS38で200Yは飛んでいます。
NV-NXR 10度45.25 R シャフトです。
但しボールは非常にソフトを使用しています。
このクラブは「標準シャフトで安くて飛ぶ」が売りです。
参考となれば。

書込番号:7729015

ナイスクチコミ!0


ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件

2008/04/27 20:48(1年以上前)

つかつかひろひろさん 

>マックのDRのシャフトってフジクラとグラファイト
ですとどちらが愛称が良い

PRGRやミズノのフィティングルームでは、ヘッドスピード
ともに、グリップスピードを測定してくれます。

簡単に言うと、スウィングがボディーターンかグリップ
優先かということです。

グリップスピードが速い方は、先調子系のシャフトが
合います。切り返しから一瞬のタメができるために
グリップスピードの速さにヘッドが高速でターンしないと
ヘッドがひらいてボールにあたってしまいます。

ボディーターンの方は、切り返しからフィニシュまで
イッキにスウィングしますので、逆に手元調子系のシャフト
が合います。

中調子が合う方は、上のちょうど中間って言うことになり
ますね。

多くの、メーカー純正シャフトは、中調子が多いのは、
無難なところ・・ということでしょうね。
でも、最近は、元調子、先調子のシャフトもちらほら
と多くなりましたね。

貴殿は、どちらになるのか・・測定してみないと分かりません。
ただ、マックテックのヘッドのように、非常にボールの掴まり
の良いDRは、意外と先調子系のシャフトと相性が良かった
記憶があります。(ご参考まで)

書込番号:7730719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/04/28 10:09(1年以上前)

グリップスピードの件 非常に参考になりました。
また、いろいろ教えてください。
私の知らないことが沢山あります。
勉強になりました。

書込番号:7732829

ナイスクチコミ!0


ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件

2008/04/28 13:29(1年以上前)

つかつかひろひろさん

当方も、詳しいわけではありませんので、
あまりむずかしい質問は、ダメですよ。

>多くの、メーカー純正シャフトは、中調子が多いのは、
無難なところ・・ということでしょうね。
でも、最近は、元調子、先調子のシャフトもちらほら
と多くなりましたね。

↑の補足です。

純正シャフトでも、元調子(スリクソンなど)、先調子
(キャロのレガシーやERCハイパーなど)があります。

書込番号:7733425

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マグレガー > マックテック NV-NXR ドライバー [NXRクワドラアクション]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
重量 8 2009/02/26 21:37:53
リシャフトしました(^^) 4 2009/02/18 9:06:16
リシャフトについて 42 2008/10/09 0:34:00
シャフト 1 2008/08/29 10:17:18
この打球音の良さ! 5 2008/09/20 19:40:39
アドバイス願います 12 2008/09/09 14:12:54
NV-NXSについて 4 2008/07/01 10:01:36
悩んでいます 21 2008/07/09 17:38:42
買うのと、リシャフトとどちらが・・・ 1 2008/06/03 11:06:11
診断結果は、柔らかかったです。 1 2008/06/29 18:52:48

「マグレガー > マックテック NV-NXR ドライバー [NXRクワドラアクション]」のクチコミを見る(全 184件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マックテック NV-NXR ドライバー [NXRクワドラアクション]
マグレガー

マックテック NV-NXR ドライバー [NXRクワドラアクション]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月

マックテック NV-NXR ドライバー [NXRクワドラアクション]をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング