サスクワッチ SUMO2 5900 ドライバー [SQ-SUMO2 5900 グラファイト]ナイキ
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月



ドライバー > ナイキ > サスクワッチ SUMO2 5900 ドライバー [SQ-SUMO2 5900 グラファイト]
ゴルフを始めて、まだ4ヶ月で鳥かごスクールに週1通いの40代のおっさんです。
今までテニスを長年やり続けていまして、以外に得意かもと改めて思い、満を持してゴルフも始めました。
やっと最近面白くなってきました=まっすぐアイアン7が飛ぶようになってきたばかりです。
でも鳥かごだけのことですから、クラブを買ったら打ちっぱなしに行くのを楽しみにしています。
面白くなるとレンタルクラブでは物足りなくなり・・・ゴルフショップで試打もせずに、インターネット情報(ショップ・オークション)ばかりみてアイアンセットからでも欲しいなあ〜と思っています。
テニスがダンロップなので昔からスリクソンブランドには憧れていたので・・・でもゼクシオの上位クラブと聞いて・・・初心者はWRぐらいなのかな?と勝手に妄想しています。
HI-BRIDも検討してますが・・・やはり近年発売モデルがコーチもいいというので。
※HSは36でした・・・ドライバーは計測の1振りしかしていません。
長くなりましたが、アイアンはSUMO2(カーボン)でそろえようと思います・・・初級
者で大丈夫そうですかね?この場合、フレックスはRとSとどちらが宜しいのでしょうか?
カーボンにしようとしたのは、スチールだと重いのでまずはカーボンにしようと勝手におもいました。ちなみにテニスラケットは340グラムを振っています。
コーチがナイキのドライバーはUSA品を中心に「高反発」の物があるかおしれないので
気をつけるよう言われました・・近年ではゲーム使用ができなくなり!?ということです。
バタバタと記してしましました。
お気づきの先輩方々、何卒たくさんのアドバイスをお願いいたします。
書込番号:9345443
0点

私もやっている時間は、相当になりますが、ことゴルフギアに関しては無知に近いので、
参考にならないと思いますが・・・
>「高反発」の物は近年ではゲーム使用ができなくなり!?
競技にでも出るならともかく、別にただ遊びで仲間と周るなら、「高反発」でも全く
問題はありません。仲間が頑固者で、高反発を許可しないなら別ですが・・・
あれ〜 コーチがいるんですよね〜 コーチがいうことなら間違いありませんね〜
仲間とも「高反発」でまわれなくなるのかな〜
その他に関しても、全てコーチに聞けば良いんじゃあないですか?
書込番号:9351475
0点

>・ゴルフショップで試打もせずに、インターネット情報(ショップ・オークション)ばかりみてアイアンセットからでも欲しいなあ〜と思っています
こういう買い方は失敗が約束されています。必ず試打すべきです。
>コーチがナイキのドライバーはUSA品を中心に「高反発」の物があるかおしれないので
私は聞いたことがないですが、コーチと言うからにはレッスンプロなんでしょうか?そういう方の言うことならばあるていど信憑性もあるでしょうからもう少し具体的に聞いてみては如何でしょう?
高反発ドライバーの使用についてですが、
http://www.jga.or.jp/jga/html/rules/jga_decisions/faq/faq_rule35.html
質問: 2008年から高反発ドライバーの使用が禁止となりましたが、競技以外のプレーで使用することはできますか。
回答: R&AとUSGAのテスト基準を超えるドライバーは2008年より規則で不適合クラブとなりました。ゴルフ規則で不適合のクラブとなったので、競技であろうと、プライベートのゴルフであろうと、不適合クラブを使用することはできません。また、高反発ドライバーの使用を認めるローカルルールを制定することはできません。
ドライバーが規則に適合しているかどうかを確認するためにはJGAホームページに掲載されている適合ドライバーヘッドをご参照下さい。
FAQその他/5 来場者のクラブをチェックすべきか
質問: 倶楽部が来場者のドライバーが適合のものかチェックする必要があるのでしょうか。また、倶楽部競技でスタート前に競技者のドライバーを一つ一つチェックする必要はありますか。
回答: 倶楽部が来場者や競技者のドライバーをチェックする必要はありません。規則に適合したクラブでゴルフゲームをプレーする責任はプレーヤー自身にあり、プレーヤーが事前に自分のクラブをチェックして持ってくるべきなのです。
違反クラブを使うということは少なくともオフィシャルハンディを名乗れないという事で、紳士的ではないという解釈ができます。
楽しみ方自体どうでも良いのですが、私自身は高反発クラブを使うのは今現在におけるゴルフというスポーツではないと考えます。異様に飛ぶインチキボールを使っていたり、何インチとか言ってプレー中にボールを動かすのと同じですからゴルフっぽい遊びをしているということになります。
JGAだけのことではなく世界共通のルールですからね。
ただ、自分がそれで楽しめるかどうかの範疇で、ルール違反の道具やお触りプレーで好スコアを出してもそれはゴルフじゃないので私は嬉しくないからやらないだけです。
書込番号:9357061
1点

ナイキのドライバーは高反発のものもあります。
が、まず高反発と書いてあるか、SLEルール不適合と表記されてますので良く見てみましょう。逆もしかりでSLEルール適合とまず表記されているはずです。
表記の無いものは無視しましょう。結構な確率で高反発です。
現在のクラブは以前の高反発クラブよりも性能が良くなっており飛距離の差は殆どなくなってきています。高反発は水気に非常に弱い上に打感が薄いので私は嫌いです。
アイアンのシャフトですが、本当は初期でスチールの重めのシャフトで慣れた方が良いと思います。軽量スチールなら重さは殆ど気になりません。
私の父は今年で68歳になりますが、いまだにDGのS300でしっかりと打ててます。
SUMO2(カーボン)アイアンですが、私が1ラウンド使用した感想ですと超簡単クラブで上級者が使用すると引っ掛けに悩まされるクラブです。私ですとダフリたくてもダフってくれないと言う印象があります。しかも私が使用しているクラブと比べると1番手ほど余分に飛んでしまいました。
状況を聞く限り現在のスレ主さんならバッチリフィットするのではないでしょうか。テニスをされていたのならシャフトはSの方がいいかもしれません。
ゴルフを心から楽しみましょう。
書込番号:9368038
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ナイキ > サスクワッチ SUMO2 5900 ドライバー [SQ-SUMO2 5900 グラファイト]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2009/08/20 11:34:31 |
![]() ![]() |
0 | 2009/06/14 11:12:54 |
![]() ![]() |
1 | 2009/06/14 11:03:05 |
![]() ![]() |
7 | 2009/05/28 13:52:36 |
![]() ![]() |
4 | 2009/04/09 0:57:50 |
![]() ![]() |
7 | 2010/03/05 22:53:08 |
![]() ![]() |
3 | 2008/11/01 15:03:19 |
![]() ![]() |
12 | 2009/04/24 18:07:35 |
![]() ![]() |
8 | 2008/07/19 16:34:26 |
![]() ![]() |
5 | 2008/06/11 22:25:11 |
「ナイキ > サスクワッチ SUMO2 5900 ドライバー [SQ-SUMO2 5900 グラファイト]」のクチコミを見る(全 64件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(スポーツ)