ドライバー > テーラーメイド > r7 425 TP ドライバー [RE-AX 65TP]
通常使用にてヘッドにひびが入ってしまいメーカーに相談したところ保証対応にてヘッドを無償交換してくれるということなのですが、ヘッド交換の作業によりシャフトに悪影響、ダメージはないのでしょうか?
ご指導下さい。
書込番号:5795170
0点
作業される方によりますね。
基本的に、問題はありません。
シャフトを抜いた後、接着剤が付いているので、それを綺麗にとり、再度使用することになります。
シャフトに刃を入れるようなことはしません。
書込番号:5795329
0点
早速のご指導有難うございます。
ヘッドの交換は通常、クラブのネック部分をヒートガンで加熱し接着剤の力を落とした後、シャフトを引き抜いて行う為、シャフトのカーボン繊維を固めている樹脂の強度も低下させてしまい、ヘッド抜き取り後のシャフトを再利用すると強度が低下した部分にストレスが集中してシャフトが折れる可能性が高くなると言うことを以前に聞いたことがあるのですが本当でしょうか?
書込番号:5795413
2点
新品に比べればの話です。データ取りして、分かる程度。
もちろん、高温加熱で長時間ともなれば、折れ易くはなりますが、慣れた方がやればほとんどダメージはありません。
そうそう簡単には、折れたり問題が起きたりはしませんので、安心してください。
もし、再使用してボキボキ折れてたら、リシャフトする人は大幅に少なくなると思いますy
書込番号:5795493
0点
かなり厳密に言えばシャフトもヘッドも強度は落ちます。熱を加えるように設計されてはいないと思います。しかし一度や二度のリシャフトでシャフトが折れたりヘッドが割れたりはしないですよ!。当然熱の加え方にもよりますのでクラフトマンしだいとなりますが・・・。 本題ですが今回のリシャフトはメーカーにての保障修理ですので安心できるのとさらには保障も付きますのでさらに安心です〈保証書は無くてもPL法で保障義務が発生します〉。また自分も仲間もヘッド割っていますがやはりシャフトは現状の物を使用しましたので〈新しいヘッドに古いシャフトをリシャフト〉対応も一般的だと思います。
書込番号:5801827
1点
シャフト折れやヘッド抜け等は気にしなくても良さそうですね。
でも、ヘッドの交換によってシャフトの強度が落ちると飛距離に影響するのでしょうか?それとも飛距離に関しても影響は無いのでしょうか?
書込番号:5822646
0点
それほど、気にしなくても良いですy
それよりも、普段、ミート率が悪く、変な衝撃をシャフトに繰り返し与える方が、私は危険かと思います。
書込番号:5823322
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「テーラーメイド > r7 425 TP ドライバー [RE-AX 65TP]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2008/12/15 11:53:38 | |
| 8 | 2008/09/19 22:49:56 | |
| 1 | 2008/03/14 6:47:23 | |
| 8 | 2007/06/12 11:27:05 | |
| 5 | 2007/05/06 13:04:36 | |
| 2 | 2007/03/03 21:49:02 | |
| 2 | 2007/02/21 17:54:53 | |
| 7 | 2006/12/31 8:26:25 | |
| 2 | 2006/11/07 0:06:38 | |
| 2 | 2006/09/17 20:46:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スポーツ)




