ドライバー > テーラーメイド > r7 スーパークワッド ドライバー [RE*AX 55]
ゴルフ歴四ヶ月の超ビギナーですが、生意気にドライバーの購入を考えています。
先日、ゴルフショップで試打してみたんですが、何が自分に合ってるのかもよくわかりませんw。
候補は、スーパークワッドとサスクワッチの前のモデル(激安だったので)とマックテックのNV-NXだったのですが、マックテックはなんとなく合わないなと思いました。
HSは42〜43位です。今は親戚からもらったブリジストンのNEWINGだかでスペックはさっぱりわかりません。
入門者にお勧めがありましたら是非教えてほしいです。
また自分は、結構球が上がりやすいのですがロフト角は小さいほうがいいんでしょうか?
店の人には弾道が安定しずらくなると言われました。
あとクラブで飛距離はそこまで変わるんでしょうか?
素人にはどれを使ってもたいして変わらないように思えますが、どっちかというと使う人のほうが重要の気が・・・
でもどうせなら少しでも飛ぶクラブが欲しいですw
ビギナーすぎる質問で大変恐縮ですが、よろしくお願いします。
あ、最後にもうひとつ
サスクワッチのスクウェアとそうでないほうでは、どっちがいいんですかねぇ
デザイン的には後者なんですが、打ちやすいのは前者と店員さんがいっていたので・・
テーラーメイドのクチコミで聞くことではないのかもしれませんが汗
お願いします
書込番号:8100187
0点
同じ位のHSなので参考になれば良いかとコメントさせて頂きます。
このドライバーもだいぶ安くなってきたので買い時かもしれませんね。
自分は10.5度のSを買いましたがSはちょっと硬くて、しっかり振れれば
鋭い飛びでしたが合わせにいくと引っ掛けが多発してリシャフトしました。
自分も下手なので偉そうな事は言えませんが、Rにしてちょっと柔らかいかなって
ぐらいの方がタイミングを感じやすくて良いかも知れません。
(実際前に使っていて人に売ったr5のRの方が今使っても打ちやすいです)
あと、ロフトですが10.5度はかなり高弾道です。リアルロフトが結構寝ているみたいです。
飛距離はクラブで多少変わると思いますが、実際は使う人の腕が大きく影響します。
上級者ならどんなクラブでも普通に打てちゃいますから。
NEWINGってのはたぶん安いセット品でしょうから、今のが合わないなら取り合えず
安い中古を買って練習費用に回した方が上達しやすいかと思いますよ。
ちなみにスクウェアは打ったことないですが、その系統って音がうるさくないですか?
練習場で凄い音するのに全然飛んでないとちょっと恥ずかしいかも
書込番号:8101766
0点
ありがとうございます。
自分も友人のr5 9.5 SRを使ってみたところ結構飛んでいたように感じてます。
だからテーラーメイドがいいかなと思っていましたが、ナイキがあまりも安かったのでかなり惹かれています。
それと友人みんなDRがテーラメイドなので違うのを持ちたいと思ってます。
ですがナイキのクチコミではサスクワッチの飛距離はあんまり評価が高くないので思いとどまっている次第です。
実際テーラーのほうがとぶんですかねぇ
今日、夕方にでも店にいくつもりですがもう一回ちゃんとかんがえたいと思います。
書込番号:8102460
0点
ビギナーズ・バッドラックさん
はじめまして(^_-)-☆
>サスクワッチのスクウェアとそうでないほうでは、どっちがいいんですかねぇ
デザイン的には後者なんですが、打ちやすいのは前者と店員さんがいっていたので・・
⇒俗にフェイス角が"0度"を"スクウェア"と言います。
一般的に競技志向の中上級者層向けのアイテムと言えます。
●通常400cc超のデカヘッドのDRには振り遅れ防止の為1〜2度のオフセット(グース)が施されています。
◎スクウェアのDRの本来の性能を引き出すには常時HS45m/s以上(×満振り=無茶振り)が必要だと思います。
[おせっかい]←私の失敗経験からの助言です!
始められて四ヶ月と言うことですが、最寄の練習場等でレッスンは受けられたりしているのでしょうか?
可能ならばスウィングの基本理論を習得されるまでは、道具による変化を求めるよりも打ち方の変化を学ばれた方がよろしいかと思います。
我流の癖を一度付けてしまうとこれが非常に厄介です。
基本原理が飲み込めないまま、道具に求めてしまいがちな状況下に陥ります。
恥ずかしながらこう言う私自身、膨大な時間と経費を浪費しました。
"急がば回れ!!"この言葉はまさにゴルフのために有るような気がします。
書込番号:8103121
0点
私は、昨日10.5 SRを購入しました。典型的なスライサーでしかもアッパーブローのスイングができないため、これまでCA社のERC−HOT 11度 SRを使用してきたものです。
このDRは値段も一気に下がり購入しやすくなりましたね。
私は貴殿のお立場であれば、やはり暫くの間はレッスンプロに見てもらうことをお勧めいたします。理想的なフォームと現実的に矯正可能なフォームとの乖離が理解できるようになります。
私は40歳からゴルフを始めましたが、2年間はレッスンプロに見てもらいました。もともと野球をずっと続けてきたため、当初は酷いスライスに悩みましたが、それでも2年半でHC15までに上達しました。
このクラブについては、アベレージゴルファー向けでありオーソドックスにセッティングされているため、お勧めDRだと思います。
と、まあ、偉そうに書きましたが、その後別のスポーツに興味を持ってしまい、未だHCは15のヘッポコオジサンゴルファーです。ちなみに私のHSはコントロールレベルで43前後、気合レベル(全力の80%)で48前後といったところです。
アイアンとの相性、使用ボールとの相性、パターとの相性も今後考えなくてはなりませんが、まずはお勧めのDRです。
書込番号:8104902
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「テーラーメイド > r7 スーパークワッド ドライバー [RE*AX 55]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2009/11/30 2:46:39 | |
| 55 | 2009/08/06 23:53:14 | |
| 2 | 2009/05/27 0:28:32 | |
| 14 | 2009/05/10 10:43:04 | |
| 7 | 2009/03/14 2:54:11 | |
| 0 | 2008/12/22 10:17:25 | |
| 9 | 2008/12/24 22:16:33 | |
| 1 | 2008/08/24 21:51:30 | |
| 5 | 2008/08/12 23:19:03 | |
| 4 | 2008/07/20 23:08:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スポーツ)





