RAV4の新車
新車価格: 323〜453 万円 2019年4月10日発売
中古車価格: 77〜599 万円 (3,241物件) RAV4の中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| RAV4 2019年モデル | 13899件 | |
| RAV4 2005年モデル | 45件 | |
| RAV4(モデル指定なし) | 1674件 |
このページのスレッド一覧(全1257スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2025年8月11日 16:03 | |
| 2 | 4 | 2025年8月3日 19:24 | |
| 6 | 2 | 2025年8月2日 14:15 | |
| 40 | 5 | 2025年7月23日 21:45 | |
| 10 | 2 | 2025年7月16日 18:27 | |
| 69 | 28 | 2025年12月16日 15:58 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > トヨタ > RAV4 2019年モデル
2023年式のアドベンチャーの19インチ純正ホイールナットと現行のアドベンチャーオフロードパッケージ2のホイールナットの色は同じでしょうか?
アドベンチャーにオフロードパッケージ2のホイールをつけようと考えております。
書込番号:26260632 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
RAV4 HEVアドベンチャー アーバンカーキ注文中です。
駐車場の関係でドアエッジプロテクターを歴代車取り付けています。
RAV4アーバンカーキ用のドアエッジプロタクターは純正で無いのですが
取り付けられている方の代用はどうされていますか?
同じトヨタのアクア、シエンタのアーバンカーキでも存在しません。
先日、新型クラウンセダンのシルバー?で取り付け車を見たところ
色味は近いかな?と感じました。
0点
かつchanさん
ドアエッジプロテクターの色をボディカラーに合わせたいなら↓のようなUSトヨタ純正品を取り付けるのも一つの方法です。
https://shop.auto-proz.com/view/item/000000012005
ただし、納期目安は船便取り寄せの為、 2〜3か月掛かるそうです。
書込番号:26254244
0点
>かつchanさん
最近の車はドアピラーが塗装ではなくカバーが付けられており、ほぼ黒色となっています。
そのため黒色のドアエッジモールを付けても、ピラーカバーと繋がって見えるのでほとんど違和感がありません。
昔、水色の車に青色のドアエッジモールを付けてみましたが、違和感ありありなので半ば諦めで目立たない黒にやり替えてみたら、こっちの方がぴったり合ってしまいました。
最初から黒にしておけばと思うくらいの仕上がりだったので、無理に色合わせしない方が良い場合も多いと思います。
書込番号:26254286
2点
>スーパーアルテッツァさん
返信ありがとうございます。
USトヨタの商品もヒットしたのですがAmazonで
30,000円位とめちゃめちゃ高くて・・・
書込番号:26254567
0点
>エレメカさん
返信ありがとうございます。
そうですね黒も選択肢の一つとして装着画像を
探してイメージしてみます。
書込番号:26254573
0点
自動車 > トヨタ > RAV4 2019年モデル
先月車買い替えの為、2019年式RAV4アドベンチャー(ガソリン)アーバンカーキのツートン、走行距離1万8千キロを下取り&買取り査定をしてもらったのですが、某大手買取り店で235万、
TOYOTAディーラーで1店舗は160万別系列のTOYOTAディーラーで260万の下取りだったのでした。
MOTAなどの査定サイトであればもっと良い金額が出たんでしょうか?2019年式の1万8千キロ位の買取り実績があまり出てこないので適正だったのかどうかどなたか教えていただきたいです。
書込番号:26253280 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
過去1年間のオークション相場は、250±20万って所なので買取価格は正常かと。
直近3ヶ月以内で見ると239±10万くらい。
書込番号:26253305
![]()
1点
>BREWHEARTさん
回答ありがとうございます。
新車購入前提の下取り価格だったので頑張ってくれたと思います。安心しました。
書込番号:26253466 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
本日、現行型を契約してきました。
RAV4 HEV Adventure アーバンカーキ
次期新型が見えている今、注文された方いますか?
新型は今後乗れますが現行型の顔が好みでかなり悩みましたが契約しました。
今回、各ディーラーを回ったところ注文停止なり台数もほぼ少なくなっているところが
多かったです。
18点
現行のHvGで注文してます。
チラ見せしたりのモデルチェンジが噂される中で
ワールドプレミア前には注文していたので、ちょっと話は違うかもしれませんけどね。
モデルチェンジで今より良くなったらどうしようかなぁ〜とかは当時は思いましたが
今は後悔したとか早まったな〜・・とかは全くないですね。
私が通っているディーラーもガソリン以外は注文停止になっているので
ウダウダしなくて良かったな!って思ってます。
書込番号:26242716
![]()
4点
>きたねっこさん
ありがとうございます。
ガソリンを当初購入でスタートしたのですが
最終的にHEVでメーカーオプションもりもりです。
その分値引き頑張って頂いたので大変満足です!
おそらく最終11月生産分で納車は
12月もしくは1月になりそうです。
書込番号:26243010
5点
私も昨日全く同じものを契約しました。
新型にしような?随分悩みましたが
あのゴツさが頭から離れませんでした。
納車は私も年内です。
楽しみに待ちたいと思います。
書込番号:26243161 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>kazui0022さん
同じ仕様の契約同士がいて安心しました。
新型の公開が早かった事で現行型の発注が
駆け込み需要少なくディーターさんとゆっくり交渉出来ました。
オフパケは街乗りメインの私には乗り味が固く感じたので
アドベンチャー一択でした。
お互いあと5ヶ月有りますが気長に待ちましょう!
たとえ新型が正式発表になろうとブレずに 笑
書込番号:26243940
2点
自分は4月にガソリンのオフロードパッケージ2を契約しましたが、納車は10月です。
次期型が出ると噂の中契約しましたが、ガソリンが廃止なのとメーターがタブレットみたいなのが嫌なので、現行でよかったと思っています。
書込番号:26245502 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
自動車 > トヨタ > RAV4 2019年モデル
5月頃受注してたのが2025年10月生産分なので、現行の受注はまだ停止されていませんから
年明け前後で先行予約が始まるのでは?
書込番号:26239236
4点
>BREWHEARTさん
現行型がまだまだ生産中なんですね。年明け前後に先行予約があるのではないかとのこと、情報ありがとうございました。
書込番号:26239240 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自動車 > トヨタ > RAV4 2019年モデル
新車で購入後、すぐに走行中に「ヴォーン」という音が車体下から頻繁になるようになって、何度もディーラーに持っていっても事象が確認できないと言われ、保証期間が過ぎての点検時にディーラーから、事象は確認できるがある意味仕様なのでどうにもできないと言われた。
ここにも過去にあった情報やネットでも、保証でパーツを変えてもらって改善したなんて話がいくつか出てくるので、それを見せても保証期間外だからトランスファーの交換などは対応できないの一点張り。。そもそもそんな音が鳴る車とわかってたら高いお金出して買わなかった。
ちなみにパーツを変えるなら保証期間を過ぎているので自費で30万以上するとのこと。何度か保証期間中に相談したが、もし期間中であれば無償で対応したこと、ディーラーからも点検不足だったと謝罪は受けましたが、オイルかなんかを無償で交換して様子を見ることしか出来ないとのこと。到底納得いかなく、どうにかして対応させたい。同じような経験された方はいますか?
書込番号:26228918 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
車手放したら?
書込番号:26228919 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>minoloopさん
比較結果が欲しいですね。
試乗車と比較して異音レベルに有意差があるんですか?
書込番号:26228925
4点
保証切れしてから証拠提示とか遅すぎましたね。
書込番号:26228936
12点
>到底納得いかなく、どうにかして対応させたい。
トヨタの株買って株主総会で訴えたらいいんじゃない?
まぁ株は冗談としても「仕様」だというなら
それがトヨタ本体見解なのかどうかカスタマーに問い合わせしてみたら?
書込番号:26228990
6点
本来は、保証期間内にディーラーが不具合を確認していれば、保証期間内の不具合として今でも保証対応をしてもらえるのではないかと感じます。事案は全く違いますが、かなり昔に保証が切れる直前ぐらいに確認された不具合について、保証後に作業をしてもらったことはあります。保証期間内に直しますよっていう判断があったので可能だったのかもしれないですが。
ディーラーはメーカーに保証の申請をしてそれが認められなければディーラーの全額負担になってしまうんでしょう。今回はメーカーに認められない内容なんじゃないでしょうか。
また、他の車と比べるのは必要だと思います。全ての車で同じ状況ならそもそも交換が必要ありません。
書込番号:26229049
2点
弁護士ですよ。
書込番号:26229053 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
一言・・・なぜ保証期間内に販売会社に言わなかったのか行かなかったのか。
後出しじゃんけんはNG。
書込番号:26229056
3点
確かにもっと保証期間中にディーラーに相談しておけば良かったと思います。実際は3.4回程担当者に運転してもらって異音確認してもらったのですが、異音は無いと言われてしまってました。今回は整備士さんも乗って頂き、確かに音が鳴ってると。
書込番号:26229091 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
保証期間でないため、ディーラーの負担になるっていうのはその通りの説明を受けています。
ディーラーからは二駆と四駆の切り替えギア部分のオイル交換と電子系の調整?を無償で行うとは言われてます。
書込番号:26229107 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
トヨタのカスタマーに電話したら、そもそもその販売店とは会社が違うからと言われてしまい、そこから再度ディーラーの方に連絡がいき、偉い人から再度お詫びとパーツ交換は保証期間外なので有償となることと同じ機構が装備されている車種は二駆と四駆の切り替え時に音がするのは仕様、時間が経てば音は大きくなってくると言われています。
書込番号:26229110 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
相談自体は一年点検や車検時、保証期間中に何度か担当者に運転をしてもらってますが、音自体は意図的に出るわけではないので異音は確認できずといわれてしまっておりました。確かにネットでの情報を見せるのが遅かったといえばそこは落ち度があったとは思います。
書込番号:26229117 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>minoloopさん
以下の症状ですかね?
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001104803/SortID=23225091/
初期型で見られた症状のようですが、スレ主さんの車体は初期型ですか?
異音の有無判断が人によって異なるようなレベルであれば、仕様と諦めた方が良いと思います。
まあ、保証切れになってから(経年劣化する可能性がある部品の)無償交換を要求するのはちょっと無理がありますね。
書込番号:26229152
4点
そうです。初期のアドベンチャーです。
音は誰を乗せても明らかでかなり不安を煽る音がするんです。もちろん保証内でもかなり早い段階から音が鳴っていましたが、特に問題なし(音が確認できない)とされてました。何度も何度もディーラーに話をするのもと、一年点検や車検時のみ相談していたことも今となってはしつこいぐらいに車に乗せておけばとは思ってはいます。普通にクルージングしている時は音は出ないです。ある一定の速度で減速加速時をしている時にランダムで座席下から機械音がはっきりとするのは購入当初からです。>MIG13さん
書込番号:26229190 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
初期型あるあるですよね。
今後は発売後のマイナー来るまで買わない方が良いよ。
書込番号:26229207
2点
>minoloopさん
新車で何台か乗っているとそのような不具合はあります。
故障では無いので対応できない、しかし運転している私は不満。
で、どうするかと言えば、高く売れるうちに乗り替えます。
その方が面倒な時間も取られないし、新車で気分も良くなる。
もし買い替えるなら、発売から最低でも1年を経過してから購入しましょう。
初期型は設計変更だらけです。
書込番号:26229264
3点
>minoloopさん
今からつくし保証は加入できないのでしょうか?
書込番号:26229287 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>minoloopさん
今となっては後の祭りですよね。
ディーラーの立場に立つと、メーカーの費用負担が期待できないので、ディーラー負担で30万円の修理をすることになる思うので、問題が音に留まる(走行等に支障はない)限りは、太っ腹なトヨタ系ディーラーであっても無償修理は無理だと思いますよ。
参考までに。私のJB64ジムニーなんか 4WDと2WDの切り替え時に同乗者がビックリ!する程の音がしますよ。
RAV4は、乗用車代わりに買う人が多いので、こうした切り替え音に厳しい方が多そうですが、アドベンチャーは大トルクの駆動系を機械的に切り替えるので、ある程度の音がするのは仕方が無いんだと思います。
私なら。異音が走行不能等に繋がるものでないことをしっかり確認して乗り続けます!
書込番号:26229301
3点
>イナーシャモーメントさん
つくし保証は車検とセット申し込みなので、車検後の加入はできません。
書込番号:26229470
2点
>minoloopさん
https://static.nhtsa.gov/odi/tsbs/2019/MC-10162747-9999.pdf
これですね。アメリカではサービスブリテンが出てるようですがサービスキャンペーンなどでは無いようなのであくまで特別保証期間内に発生した不具合保証のようです。
あと、トランスファー自体の交換はしなくても、ディーラーの申し出対応内容に制御プログラム書き換えなどが含まれるなら、改善はするかもしれませんよ。
プログラム書き換えが含まれるかを確認してみてください。
------------
で、トランスファー自体の交換ですが、特別保証期間内(新車から5年間または10万km走行時点のいずれかの早い方まで)にディーラーに不具合を訴えたという証拠があれば、やりようによっては*無償交換を勝ち取れそうな気もします。
メールとか点検時の同乗で異音を確認した時の内容を記録した書類とか残ってないですか?無理かな?
それにしても日本ではこういう情報を公開しないのはケシカランですね。
*一般人にはハードルが高いし、それなりの人(>麻呂犬さんが言ってる)に頼むと修理費用ぐらいかかるかもですが。
書込番号:26231029
0点
最初に音がするってわかった上で買ってるなら納得もいくものなんですが、、、音が鳴らない同型のRAV4もあるだけに。
ディーラーは制御プログラムの書き換えとオイル交換を無償をすると言ってます。
今まで異音がすることを相談した日付や内容は、ディーラーにも記録として残してあるようで、メモしたくらいです。
保証期間中に何度もディーラーに調べてほしいと訴えていて、保証期間外になった途端に認めたこともあり不信感しかないのですが、自身が無知であったこともあり、諦めるしか無いかもですね。
書込番号:26231040 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
RAV4の中古車 (全2モデル/3,241物件)
-
- 支払総額
- 345.5万円
- 車両価格
- 340.5万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.2万km
-
- 支払総額
- 379.9万円
- 車両価格
- 366.6万円
- 諸費用
- 13.3万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 0.8万km
-
- 支払総額
- 398.0万円
- 車両価格
- 387.0万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
57〜688万円
-
149〜2000万円
-
95〜751万円
-
44〜519万円
-
33〜620万円
-
48〜461万円
-
108〜383万円
-
171〜579万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 345.5万円
- 車両価格
- 340.5万円
- 諸費用
- 5.0万円
-
- 支払総額
- 379.9万円
- 車両価格
- 366.6万円
- 諸費用
- 13.3万円
-
- 支払総額
- 398.0万円
- 車両価格
- 387.0万円
- 諸費用
- 11.0万円
















