『ブラインドモニター』のクチコミ掲示板

アルファードG

<
>
トヨタ アルファードG 2002年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『ブラインドモニター』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    アルファードG 2002年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    アルファードG(モデル指定なし) 3025件 新規書き込み 新規書き込み

    「アルファードG」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    アルファードGを新規書き込みアルファードGをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ1

    返信3

    お気に入りに追加

    標準

    ブラインドモニター

    2007/10/02 21:40(1年以上前)


    自動車 > トヨタ > アルファードG

    クチコミ投稿数:172件 アルファードGの満足度5

    のレスポンスが悪い気がします。ブラインドモニターはかなりの低速(止まる寸前)くらいじゃないと作動しないのでしょうか?はっきり言ってブラインドモニターを使うより目視したが早いような気がします。みなさんの車は、どうですか?連スレですいません。

    書込番号:6824468

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    銀ipuさん
    クチコミ投稿数:312件

    2007/10/03 10:13(1年以上前)

    イプサムに乗っています。
    田舎なのでブラインドモニターはいらないと思ったのにバックカメラとセットでした。
    エスやアルならなおさらいらないんじゃない?って思ったくらいです。
    が、やはり住宅街などのに住んでいると便利なのでしょうね。

    使やはりそんなにはやくは切り替わらなかったような気がします。
    人の感覚なので比べようもないですが。
    ただ、思ったのは、「一時停止して、そろそろと出て行くときにつかうんだこれは。」ということです。このやり方だと一時停止の時にカメラに切り替わり、そろそろと出て行く時点ではカメラのままです。

    書込番号:6826309

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:172件 アルファードGの満足度5

    2007/10/03 17:49(1年以上前)

    モニターの切り替わりが遅いので、全然使えませんね。もう少し使い方を考えてみます。

    書込番号:6827221

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:1件

    2007/10/03 21:36(1年以上前)

    イプサムに乗っていますが、時速6km/h以下になると切替わると聞いた事があります。
    都市部に住んでいるため、私の場合は非常に重宝しており、事故防止に役立っています。
    歩行者や自転車の方が何故止まってくれているのか?と思われるぐらい、
    少し鼻先を出した程度で歩行者を発見することができます。
    確かに、もう少し速い速度で切替われば便利だと思いますが、
    これを使用しだしてからは確実に一旦停止するようになりました。
    アクティブセイフティの為の装備です。
    本末転倒とならないように、トヨタは6km/h以上でのモニター監視を危険だと考えているのでしょう。



    書込番号:6827886

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ一覧を見る


    「トヨタ > アルファードG」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    はじめまして 1 2008/05/11 14:35:53
    2.4L 4WD 納期情報 0 2008/05/10 20:57:51
    新型アルファード2・4S4WD 2 2008/05/08 22:07:23
    ヴェルファイア 4 2008/05/10 12:37:17
    ヴェルファイアのタイヤについて 4 2008/05/06 13:53:15
    目撃パート2 1 2008/05/08 20:21:00
    目撃しました 0 2008/04/26 22:50:13
    すみません質問ですが 2 2008/04/24 10:57:22
    MOP HDDナビのCD録音に伴う音量レベルについて 0 2008/04/21 13:59:01
    ヴェルファイア パーツ価格 0 2008/04/20 19:41:32

    「トヨタ > アルファードG」のクチコミを見る(全 3025件)

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    アルファードG
    トヨタ

    アルファードG

    新車価格:278〜449万円

    中古車価格:34〜664万円

    アルファードGをお気に入り製品に追加する <73

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    アルファードGの中古車 (43物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング