『エスティマハイブリット スタットレスタイヤについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『エスティマハイブリット スタットレスタイヤについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスティマ 2006年モデル 1424件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ 2001年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ(モデル指定なし) 17003件 新規書き込み 新規書き込み

「エスティマ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスティマを新規書き込みエスティマをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > エスティマ

クチコミ投稿数:20件

現在ノーマルタイヤサイズが215/60R17ですが、ハイブリットを購入する前乗っていたエスティマのスタットレスタイヤが215/60R16サイズですが使用きますか?



書込番号:10394775

ナイスクチコミ!0


返信する
12333さん
クチコミ投稿数:6件

2009/10/30 23:44(1年以上前)

インチが違うのは、今のままでは無理と思います。
ホイールから変えないと。

書込番号:10394855

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/10/31 00:22(1年以上前)

そのサイズじゃホイールどころの騒ぎじゃないでしょう・・・
外径変わっちゃうww

書込番号:10395154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2009/10/31 06:34(1年以上前)

そうですよね。大手タイヤショップの方がインチダウンでもホイルが
ブレーキ部分に触らない場合使用出来ると言っていたので・・・

書込番号:10395982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2009/10/31 14:40(1年以上前)

ホイールさえ入ることが確認できれば使えないことはないですよ。
エスティマだとグレードによって16インチも使用されていますから確認するだけの価値はあると思います。
あと、外径が変わることでスピードメーターとの誤差が発生はしますが5%以内ですので車検時にも問題が発生する事は無いと思います。

あと、60扁平に比べて65扁平はかなり安くなります。
16インチが使えればスタッドレスには65扁平が使用できます。
これによりかなり出費が減ると思いますので、まずはご確認を。

書込番号:10397727

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/10/31 23:05(1年以上前)

>そうですよね。大手タイヤショップの方がインチダウンでもホイルがブレーキ部分に触らない場合使用出来ると言っていたので・・・

ホイールに関しては問題ないでしょう
でもタイヤが・・
同じホイール使うならもう1サイズ厚めの奴にした方が良いと思う

書込番号:10400318

ナイスクチコミ!1


shin201さん
クチコミ投稿数:10件

2009/10/31 23:37(1年以上前)

タイヤサイズよりインセット(オフセット)の方が大事かも、
タイヤの互換性はココで調べられるよ
http://www.jaist.ac.jp/~t-obata/cal/tire.html

書込番号:10400554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2009/11/04 14:32(1年以上前)

みなさん色々なアドバイスありがとうございます。
参考にしたいと思います。

書込番号:10420692

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスティマ
トヨタ

エスティマ

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,552物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング