『カタカタ音、きしみ音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『カタカタ音、きしみ音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスティマ 2006年モデル 1424件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ 2001年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ(モデル指定なし) 17003件 新規書き込み 新規書き込み

「エスティマ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスティマを新規書き込みエスティマをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

カタカタ音、きしみ音

2011/10/30 23:04(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ

クチコミ投稿数:56件

現行アエラスGエディション2.4Lです。
最近気がついたのですが、右側(運転席側)スライドドア付近から走行中にカタカタ、ぎしぎしという音が聞こえてきます。はっきりと場所が特定できていないのですが、どうもスライドドアのドアノブ周辺のような感じです。このような経験をされた方に聞きたいのですが、ここが怪しいのでは?というようなご意見ならびにそれをどのように改善されたのかをお聞かせ下さい。
やっぱり、ディーラーに相談した方がいいのでしょうか?
ちなみに、2009年12月納車なので、もうすぐ2年です。
よろしくお願いいたします。

書込番号:13700921

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2011/10/31 00:46(1年以上前)

>やっぱり、ディーラーに相談した方がいいのでしょうか?

正しいです。まずは相談されては?

最近クチコミを見て思うのはディーラーや担当者とうまく付き合いができないのか、
自分の車を買ったディーラーに疑問をぶつけるのを躊躇される方が非常に多いですね。


それほどダメなディーラーばかりなのでしょうか?

書込番号:13701475

ナイスクチコミ!1


ないらさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/31 09:02(1年以上前)

こんにちは、僕のエスティマも同じくスライドア
付近から軋み音が出始めました
そのときにスライドドア上の方にある
突起部の凸凹と下部にある
楕円形の位置きめの部品の所に
グリスをさしたら治りました
治らないようでしたらその部品を
調整してもらえば直ると思います。

書込番号:13702160

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件

2011/11/04 22:34(1年以上前)

回答を下さった方々ありがとうございました。
ないらさんに教えていただきました2箇所にグリスをさしてみました。結果、きしみ音がおさまりました。定期点検が近々あるので、ディーラーでも念のため見ていただこうとは思っております。
定期点検では、運転席のパワーウィンドウの音がうるさいので、それもあわせて見ていただこうと思います。

書込番号:13722222

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスティマ
トヨタ

エスティマ

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマをお気に入り製品に追加する <624

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,422物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング