『エスティマの屋根に塗装のはがれ?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『エスティマの屋根に塗装のはがれ?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスティマ 2006年モデル 1424件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ 2001年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ(モデル指定なし) 17003件 新規書き込み 新規書き込み

「エスティマ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスティマを新規書き込みエスティマをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

エスティマの屋根に塗装のはがれ?

2014/09/07 01:09(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ

スレ主 Dhi 110さん
クチコミ投稿数:79件

2009年に新車で購入して5年間愛車として乗っています。実はこないだ、手洗い洗車をしていたら、屋根の処にいつ頃ついたのかわからないのですが、塗装が剥げてるのが何か所か有るのを発見しました。傷ではなく塗装が浮いて盛り上がっている感じがします。いったい何なんでしょうか?ほんのわずかですが数か所あります。ちなみに、色は黒です。こんな経験をした方がいましたら対象方法を教えてください。

書込番号:17909215

ナイスクチコミ!3


返信する
Katty☆さん
クチコミ投稿数:867件Goodアンサー獲得:144件

2014/09/07 06:44(1年以上前)

クレーターのように穴があいて周りが盛り上がったような感じではありませんか?

書込番号:17909618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/09/07 09:01(1年以上前)

写真載せた方が分かり易いですね。

書込番号:17909875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Dhi 110さん
クチコミ投稿数:79件

2014/09/07 17:16(1年以上前)

塗装の表面が丸くしわしわになっていて、剥がれてる感じです。写真を撮ってんですがさよくわかりません。手で触るとざらつきが感じられます。

書込番号:17911252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Katty☆さん
クチコミ投稿数:867件Goodアンサー獲得:144件

2014/09/07 17:33(1年以上前)

コーティングは、施工してますか?

コーティングは、撥水性ですか?

洗車は、小まめにする方ですか?

洗車後、ルーフの拭き取りは、よくしていますか?

書込番号:17911289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:29件

2014/09/07 19:57(1年以上前)

網目状にひび割れているならば
鳥糞が原因の可能性が高いですす

書込番号:17911790 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Dhi 110さん
クチコミ投稿数:79件

2014/09/08 00:01(1年以上前)

トヨタのソリッド ブラックですので洗車はこまめに月に3回程度手洗いしています。
ワックスは2か月に1度の割合でやっています
青空駐車ですので、車の屋根とボンネットが一番傷みやすいです。
今まで、ガラスコーティング剤のワックスをしていましたが、ここ半年は半練りタイプのワックスに変えてから
屋根に異変が起こっています。
やはり、高いワックスでないと鳥の糞や酸性雨から守れないのでしょうかね?

書込番号:17912811

ナイスクチコミ!3


Katty☆さん
クチコミ投稿数:867件Goodアンサー獲得:144件

2014/09/08 16:19(1年以上前)

私は、イオンデポジットを越えてウォータースポットの可能性を考えました。

濃色塗装に撥水系のワックスやコーティングを施工していると、水滴が乾いて不純物が硬化して塗装にダメージを与えます。

あと水滴がレンズとなり、塗装にダメージを与えます。

小まめに洗車しても拭き取りがおろそかになってたりしていませんか?

書込番号:17914381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


RA6乗りさん
クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:42件

2014/09/08 20:35(1年以上前)

塗膜の下で腐食が発生すると塗膜がボコボコと浮き上がるのはご存知でしょうか。
鳥の糞害の場合、似たような見かけになりますが、浮き上がり量がごくごく少量です。
もし塗膜下の腐食であれば爪で押せば割れます。割れないなら糞害くさいです。

鳥糞の酸に耐えるコーティングはあるのかな。

書込番号:17915112

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスティマ
トヨタ

エスティマ

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,405物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング