『フロントエンブレム』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『フロントエンブレム』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスティマ 2006年モデル 1424件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ 2001年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ(モデル指定なし) 17003件 新規書き込み 新規書き込み

「エスティマ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスティマを新規書き込みエスティマをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

フロントエンブレム

2014/11/01 22:15(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ

スレ主 Dhi 110さん
クチコミ投稿数:79件

先日、エスティマのエンブレムのEマークの文字部分のゴールドのメッキが剥がれてしまい、ディーラーにお願いして
新品のエンブレムと交換したところ、以前のエンブレムとは違い、Eの文字の金メッキが無くなっていてすべて、クロームメッキされた物になっていました。それどころか今までよりも、メッキが明るい感じで安っぽくなった感じを受けたので文句を言ったら、純正のパーツはこれしかないと言われました。本当なのか、嘘なのか、部品発注ミスなのか?解りません。現行品はゴールドになっているのに別注パーツが無いのはおかしいと思います。何か御存じの方がいましたら、アドバイスお願いします。

書込番号:18119019

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51684件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2014/11/01 22:39(1年以上前)

Dhi 110さん

エスティマのフロントエンブレムって、年式やグレードやフロントモニターの有無によって何種類もあるようです。

例えば同じ年式でも、アエラスとXやGとではエンブレムが異なります。

書込番号:18119132

ナイスクチコミ!2


スレ主 Dhi 110さん
クチコミ投稿数:79件

2014/11/01 22:50(1年以上前)

スーパーアルテッツさん有難うございます
私が乗っているのは、2009年式のアエラスGエディションですが、年式的には5年経過してるので
パーツを製造していないのかもしれませんが、もしかしてディーラーが間違って部品発注したのかが不明です
そんなはずは、ないと思いますが?

書込番号:18119182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:4件

2014/11/02 01:22(1年以上前)

Dhi 110さん

中期型アエラスという事で、みんカラで探した結果、
下記のような物だと思います。

http://minkara.carview.co.jp/userid/1941087/car/1458629/6428178/parts.aspx

EMBLEM RADIATOR
 型番 75311-28240

これで良いのなら、一度ディーラーさんが発注した型番と比べてもらっては如何ですか?
まだ生産若しくは在庫があるのなら、そちらを注文されれば良いと思います。

書込番号:18119738

ナイスクチコミ!2


スレ主 Dhi 110さん
クチコミ投稿数:79件

2014/11/02 06:30(1年以上前)

ニックネームはこれからさん。調べて頂いて有難うございます
まさに、このエンブレムです。
在庫が無いのか、型番も違いました。
ディーラーに問い合わせてみます。

書込番号:18120046

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51684件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2014/11/02 07:41(1年以上前)

2009年式のAERASなら品番は確かに「75311-28240」となりそうです。

このエンブレムの価格は税抜き2020円で、今でも入手出来るはずですが・・・。

書込番号:18120197

ナイスクチコミ!3


スレ主 Dhi 110さん
クチコミ投稿数:79件

2014/11/02 13:36(1年以上前)

そうですか!やはり!これは部品の型番発注ミスですか?ディーラーに聞いたら在庫が無いらしいと聞いたので泣く泣く着けました。ショックです。

書込番号:18121320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:98件

2014/11/03 02:25(1年以上前)

情報が集まってよかったですね。
自分なら、ディーラーにきちんと説明し無料で交換させますよ。
泣き寝入りしないで、頑張りましょう!

書込番号:18124130 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Dhi 110さん
クチコミ投稿数:79件

2014/11/03 12:53(1年以上前)

皆様、色々な情報を頂きありがとうございました。
私も車に関して、不慣れな処があり勉強になりました。感謝しています。

書込番号:18125401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスティマ
トヨタ

エスティマ

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,399物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング