『スマートキー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『スマートキー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスティマ 2006年モデル 1424件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ 2001年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ(モデル指定なし) 17003件 新規書き込み 新規書き込み

「エスティマ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスティマを新規書き込みエスティマをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートキー

2008/04/18 12:10(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ

スレ主 jyotaroさん
クチコミ投稿数:3件

はじめまして。宜しくお願いします。
中古のスマートキー(セットアップ済み)を自分の車用に使えるように、お願いしにディラー
にいきましたら一度セットアップしている物は、書き換えできませんといわれました。
新品でないと出来ませんといわれたのですが、そうなのですか?
宜しくお願いします。

書込番号:7689684

ナイスクチコミ!0


返信する
aya777さん
クチコミ投稿数:11件

2008/04/18 14:48(1年以上前)

設定するのは "スマートキー" の送信機(リモコン)側ではなく、クルマに本体についている受信機側の設定となるからでしょう。
以前に使われていたクルマの設定を消されているという保証がない状態で設定してしまうと、鍵が同じクルマが2台できてしまうことになります。
それを防ぐ為、倫理的に設定できないのでしょう。

中古のリモコン、私なら怖くて使えません。
下手にコピーを用意されていたりすると、クルマを易々と盗まれてしまいますから。
今の時代、コピー品がないとも限りませんしね。

書込番号:7690187

ナイスクチコミ!1


スレ主 jyotaroさん
クチコミ投稿数:3件

2008/04/18 16:01(1年以上前)

aya777さん 

お答えいただきありがとうございます。

 

書込番号:7690409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2008/04/18 16:29(1年以上前)

わたしも同じ事をディーラーにお願いしたら断られました。
納得いかないので後日もう一回ディーラーにいったら玄関前に塩が盛ってありました(T_T)

書込番号:7690471

ナイスクチコミ!1


405sさん
クチコミ投稿数:434件

2008/04/18 18:53(1年以上前)

ホント、ディーラーって信用されていないんですね。私も信用していないうちのひとりですけど。

書込番号:7690938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:658件Goodアンサー獲得:2件

2008/04/21 15:24(1年以上前)

私も10月さん同様、ディーラーに相談したら断られました。
納得いかなかったので、翌日ディーラーに行ったら玄関が閉まっていました・・・最悪。

書込番号:7704105

ナイスクチコミ!0


スレ主 jyotaroさん
クチコミ投稿数:3件

2008/04/21 18:40(1年以上前)

みなさん、ご回答ありがとうございます。
やはり10月さん、9月さんも断られたのですね。

しかたありませんね



書込番号:7704652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/09/12 23:51(1年以上前)

出来ますよ!中古のスマートキーに初期化書き込みできます。「キーマックス」で検索して電話してお話してみてください。私もスマートキー2個+メカ鍵まで製作サービス付きでしていただける計画です。一度電話してみた下さい。きっと良い返事かえってきます。かなり腕のいい最近のコンピュータ系カギ屋さんです。当方の車H16式 GRS-182 ゼロクラ3000 ロイヤルです。

書込番号:13492952

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスティマ
トヨタ

エスティマ

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,546物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング