トヨタ エスティマ のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

エスティマ のクチコミ掲示板

(18466件)
RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスティマ 2006年モデル 1426件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ 2001年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ(モデル指定なし) 17004件 新規書き込み 新規書き込み

このページのスレッド一覧(全2627スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「エスティマ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスティマを新規書き込みエスティマをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 2.4 アエラス レザーパッケージ 値引き額

2014/05/20 23:52(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ 2006年モデル

クチコミ投稿数:4件

何件かディーラーを回りましたが、どこも値引額が高いところで計30万円です。
ネットで値引きの相場はモデル末期だし計40~50万円とよくあります。
(エスティマ本体ー35~40万円、DOP2割引計算)

・レザーパッケージ本体360万円
・MOP 15000円
ETCユニット
・DOP 50万円
コーティング、ナビ、後席モニター
バックガイド、マットなど…
・その他諸経費

見積もり額 合計約432万円
値引き後400万円

上記が一番マシなディーラーでした。
私としては380万円希望です。
担当の方にも380万円なら決めます!と言いましたが、いい返事はもらえませんでした。

レザーパッケージは値引額が少ないのでしょうか?
時期が悪い?
しかもディーラーローンでの見積もりです。

もし一括払いにすると値引額はどのくらいなくなりますか?(合計金額が高くなることは承知です)

ちなみに、担当の方にはランクは違うけどホンダのスパーダが310万円であるから
エスティマの金額次第ではスパーダにするかもと伝えてありますが、逆効果?!

書込番号:17538534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51892件Goodアンサー獲得:15553件 鳥撮 

2014/05/21 06:16(1年以上前)

でじこじでさん

エスティマの値引き目標額は車両本体32〜38万円、DOP2割引き10万円の値引き総額42〜48万円辺りでしょう。

従いまして、現状の値引き額32万円は少し渋めの値引き額ですね。

>レザーパッケージは値引額が少ないのでしょうか?

特別仕様車の「アエラスPremium Edition」はお買い得感があり、値引き額は渋くなる傾向です。

しかしながら「アエラス レザーパッケージ」の値引き額が他のグレードに比較して渋くなる事は無いように思えます。

>時期が悪い?

値引き額はメーカーから課せられているノルマ達成目的もあり、年度末決算期が最も大きくなる傾向の時期です。

しかし、今は決算期が終わった直後ですので、値引き額は渋くなる場合が多いです。

>もし一括払いにすると値引額はどのくらいなくなりますか?(合計金額が高くなることは承知です)

ディーラーでローンを組むと、ローン会社からバックマージンがディーラーにはいりますので値引き額は大きくなりやすいです。

という事で支払いを現金一括にすると値引き額を減額される可能性は十分考えられます。

書込番号:17539042

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:682件Goodアンサー獲得:15件

2014/05/21 07:40(1年以上前)

自分なら、一旦予算内に収まるようオプションを再検討し、

後回しにできるものは改めて後日購入します。

書込番号:17539193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/05/21 09:45(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん…
一つ一つのご回答ありがとうございます!
やはり値引額、45万円は欲しいところです!
しかし、決算までの余裕といいましょうか、担当者もそんなに焦ってないのですかね?

実は特別仕様車の見積もりももらっていて
見積もり総額396万円でした。
そして値引後350万円が提示されました。
しかし、気になること一点、これ在庫車なんです。
自分的には在庫車ならもう少し安くてもいいとは思いますが、これは買いでしょうか?
DOPはレザーパッケージと同じです。

再度商談時に「モデル末期だから」「相場などネットで色々調べた」という理由での値引は通用するでしょうか?

書込番号:17539513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/05/21 09:54(1年以上前)

神護寺 京一郎さん…
ご回答ありがとうございます!
ナビなど自分で購入できたらいいのですが、なんせ初めての新車購入で、最低限(ナビ、ETC、フロアマットなど)のものはもうディーラー任せにしています。

しかし、色々調べていたらほぼすべて自分で購入可能なものばかり(笑)
こういうのってオートバックスなどに頼んだら結構安くなりますよね?
ただ、大丈夫かなっていう不安部分も正直あります。
あと、車のコーティング(いいもので10万円)やナンバープレートのフレーム(5千円)もDOPでつけましたが必要かどうか迷っています。

優柔不断な質問で申し訳ありませんが
ご教授お願いいたします。

書込番号:17539541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51892件Goodアンサー獲得:15553件 鳥撮 

2014/05/21 12:43(1年以上前)

でじこじでさん

>決算までの余裕といいましょうか、担当者もそんなに焦ってないのですかね?

そのような事情がある可能性はあると思いますよ。

>しかし、気になること一点、これ在庫車なんです。
>自分的には在庫車ならもう少し安くてもいいとは思いますが、これは買いでしょうか?

展示車では無い在庫車なら買っても特に問題無いでしょうね。

ただ、この在庫車を早めに処分したいから「アエラス レザーパッケージ」の値引き額を渋めに提示している可能性もありそうです。

>再度商談時に「モデル末期だから」「相場などネットで色々調べた」という理由での値引は通用するでしょうか?

「モデル末期だから」はある程度通用すると思います。

しかしながら「相場などネットで色々調べた」というのは、あまり通用しないでしょうね。

何件かディーラーを回られているという事は、既にトヨタ店とカローラ店の両店でエスティマの見積もりを取り同士競合を行っているという事ですよね?

やはり、大きな値引きを引き出すには、同士競合は有効な手段ですので、まだ同士競合を行っていないなら是非同士競合を行ってみて下さい。

書込番号:17539922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/05/22 19:48(1年以上前)

お世話になっております。
途中経過です。
私が他社でも見積もっているということで担当者から電話があり、今の見積もり書(432万円)から385万円にすると。
そして話を聞きに店に行きました。
まず、コーティングとサポートのランクを下げて(計5万円)、微々たるものですが廃止同然の下取り車3万円も含めての結果が385万円でした。
私の言い分はランクを下げてるのに電話と同じ385万円は腑に落ちない、ランクを下げた分は下げてと言いました。
下取りの3万円は385万円に含まれていると言われればそれまでですが。
しかし店の言い分は残価設定5年分での見積もりなのでこの値段、と。
確かに残価設定5年で話を進めていましたが、初めての時に店側が「とりあえず」このプランで考えましょう、後で変更してもいいと言うので
私の残価設定5年での返事はYESともNO言わずでした。
とりあえずって言っていたから後から自由に変えられると思っていました。
そしてこの結果385万円でした。

何とか、残価設定3年または、+10万円で一括払いかにしてもらいました。
自分としては銀行で借りて一括払いの方が良く、
+10万円されても手数料が12万円違います。

でも担当者は残価設定のプランを懇願してきます。
一括にしたいと言うと顔が引きつる担当者。
結構熱心にやってくれているし、このまま残価設定にするか…
後味悪そうだけど(今後の店との関係)一括払い!と言うか…

ややこしい文で申し訳ないですがみなさんならどうしますか?

書込番号:17544799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nokkyさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/27 10:57(1年以上前)

こんにちは。
自分もモデル末期と言うことで大幅値引きを
期待してエスティマに興味があるのですが、
ローン前提の値引きというのであれば
手段として、一旦ローンで購入し
その数ヶ月後に現金で払い完済してしまう手もあります。
そうすれば、金利分も微々たるもんですし・・・
もう少し値引きを期待したいところですが・・・

書込番号:17562051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:22件

2014/06/19 08:00(1年以上前)

遅いかもしれませんが。
まず432万に対し380万は時期的に厳しいのでは。
52万引きですよね。これはモデル末期といえ厳しいです。
もうちょっと待ってボーナス月の6月下旬スタート→7月中旬で
改めて見積もりするとか。

あと、トヨタ店、カローラ店では自分の場合トヨタ店のほうが値引き良かったです。

次にOPの件、値引きの手段としてナビはディーラーOPの型落ちナビで見積もりしてもらうも
ありかと思います。値引き率が高いナビあると思いますよ。

最後にコーティング。
かみさんが他社の車に乗っていますが同じガラスコーティングでもトヨタのコーティングは
良いですよ。買って1年半になりますがいまだ水洗いのみで水垢知らずです。
385万ならいけると思うのですが。ご参考まで。

書込番号:17642320

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

アエラスPremium Edition

2014/06/13 13:16(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ

クチコミ投稿数:3055件 もぐらまん 

ディーラーにお邪魔して、時間がありましたので、ノア、エスティマを拝見しました。
ノアをみてから、エスティマを見ましたが、ノアはまったく問題なく良い車と思いましたが、
エスティマを見ると、エスティマがよく見えました。

1500Wのコンセントがつかえるのもポイント高いです。
(ノアはオプションでも使えません)

値引きもそれなりにあるみたいです。普通に車体価格の10%はあるそうです。
モデルが古いので、今後どうなるのか、よくわかりませんが、
特別仕様車は、買いでしょうか?
それとも、待ったほうが良いでしょうか?

エスティマ、概観はかなり、かっこよくなりました。

書込番号:17621995

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:29件

2014/06/14 17:08(1年以上前)

値引き10パーセントですか
すごいですね
先週私も情報引き出しがてら
冷やかしに行ったのですが
30万引きでした
もしよろしければ商談メモ
アップしていただけると参考になります

書込番号:17626087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3055件 もぐらまん 

2014/06/15 14:52(1年以上前)

ハイブリットの試乗車をみつけて、試乗させてもらいました。
レザーのシートで上級グレードでした。

ガソリンと違い、バッテリーの関係で運転席に圧迫感がありました。
プリウスと比べて静かというわけでもありませんし、乗り心地も
運転席で、ゴツゴツしましたがワンボックスはどうしても、このようになる言われました。

商談メモなどはありませんよ!

書込番号:17629453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/15 22:23(1年以上前)

はじめまして。長文失礼します。

先々月に新車でアエラスレザーパッケージへ乗り換えた者です。ちなみに前車は先代後期型のヴォクシーでした。

まずはノアとエスティマとの比較ですが、現行型のノア(ヴォクシーも)は私がそれまで所有していたものよりだいぶ洗練されていると思いますが、所詮エスティマとノアではクラスが違うので、所有した時の満足感はエスティマの方が勝ると思います。

次に現行の特別仕様車についてですが、パフォーマンスダンパーという純正では決して後付できないパーツが装備されていることに大きな魅力があります。実際、私もエスティマハイブリッドのグレードを選ぶ時には、特別仕様車で考えていました。しかし特別仕様車に、ナビ+後席モニター、パワーバックドアといったメーカーオプションを装着すると、レザーパッケージと大差ない価格になる上、特別仕様車には装備不可である本革シート+快適温熱シート、3列目の電動床下格納機能にメリットを感じたので、レザーパーッケージを選択しました。

新型が出るとか出ないとか様々な噂がありますが、仮に新型が出たとしても現行のアエラスの形状は洗練されていると思うので私は購入しました。

書込番号:17630887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3055件 もぐらまん 

2014/06/16 00:23(1年以上前)

特別仕様車が魅力的です。
試乗時に営業さんに言われましたが、
エスティマにレザーまで選ぶ必要はないでしょうと、私も、使い勝手を考えてそう感じました。

書込番号:17631330

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信1

お気に入りに追加

解決済
標準

電動格納ミラーについて

2014/06/13 06:27(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ 2006年モデル

クチコミ投稿数:335件 エスティマ 2006年モデルの満足度5

2007年2月購入のGに乗っています。最近、友人が同じ年度のGを中古で購入しました。
ところが、私の車は施錠のとき、一緒にミラーが閉じられるようになっているのですが、友人のGはそれができません。友人は、購入した中古車店に問い合わせたところ、「オプションではないですか。」という曖昧な返答しかなかったそうです。
どなたか、同じ車種に乗られていましたらご回答ください。よろしくお願いいたします。

書込番号:17621154

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51892件Goodアンサー獲得:15553件 鳥撮 

2014/06/13 06:59(1年以上前)

heroちゃんさん

オートリトラクタブルミラーは↓のように現在DOPとなっています。

http://toyota.jp/service/option/dc/webitem?car_code=estima-b_00007&kind_cd=04

又、2007年当時のエスティマのカタログを確認してみましたが、やはりオートリトラクタブルミラーは標準装備されていなかったようです。

という事でheroちゃんさんのエスティマに装備されているオートリトラクタブルミラーもDOPの可能性が高そうです。

尚、DOPなら今からでもディーラーで取り付け出来る可能性があります。

友人がオートリトラクタブルミラーが欲しい装備なら、一度ディーラーを訪問して相談される事をお勧め致します。

書込番号:17621192

Goodアンサーナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

標準

車の振動について

2012/06/16 21:41(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ

クチコミ投稿数:8件

平成19年のAHR20Wのエスティマハイブリットに乗っています。

疑問なのですがエンジンが止まる直前エンジンの回転が落ちる時、アクセルを踏み強制的にエンジンをかけた時、両現象ともシフトはパーキングですが、車体が前後に揺れる現象は皆様のエスティマハイブリットは出ますでしょうか?

よろしくおねがします

書込番号:14689367

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件 エスティマのオーナーエスティマの満足度4

2012/06/18 06:13(1年以上前)

はじめまして、小生は平成21年9月に新車購入し、3万キロ程度の使用実績ですが、記載の減少は、一度も発生していません。エンジン音も、鈍感なのかもしれませんが、窓を閉めていれば感覚的にもわからないです。

書込番号:14694629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/06/18 22:33(1年以上前)

あんPまんさん 返信ありがとうございます。

それでは一度保証が切れる前にディーラーで確認してもらいます。

書込番号:14697299

ナイスクチコミ!0


E-Fourさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件 エスティマのオーナーエスティマの満足度5

2012/06/20 18:39(1年以上前)

 ドミニークさん、はじめまして。
私も初代エスティマを7年乗り20年に買い替えて通算して11年になります。
確かエスティマハイブリッドのアクセルはブライバイワイヤでシフトレバーがP位置ではアクセル踏んでも反応しない筈です。よってアクセル操作により振動の有無は発生しないのでは?
 私も良くP位置で不意にアクセルを踏んでしまう事が有ったので覚えていました。

書込番号:14704161

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2012/06/20 21:19(1年以上前)

E-fourさんご返信ありがとうございます。

やはり振動がないものなんですか〜

やはりディーラのエンジニアを乗せ納得するまでやってみます。

書込番号:14704785

ナイスクチコミ!2


エム氏さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/22 14:04(1年以上前)

僕の場合、23年3月購入ですが、Pに入っていても、エンジンがかかったり、何かの拍子で「ギアが入ってんじゃないの?」(走り出しちゃうんじゃないの?…はちょっと大げさですが)という感じで、車体全体がブルブルっと前後に振動することはありますよ。
最初はちょっとびっくりしましたが、今はもう慣れちゃいましたけど。

書込番号:14711278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件 エスティマのオーナーエスティマの満足度4

2012/06/24 18:02(1年以上前)

Pにシフトが入っていても、エンジンをかけたばかりのときは、エンジン保護のための暖機運転になるのか、数分はエンジンが必ず起動しています。なので、夏場より冬場だと倍近く暖機運転しています。
Pに入れて車が動き出すのは、とても危険なのでメーカーに点検出された方が、いいのではないでしょうか?

書込番号:14720396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:5件

2012/06/25 19:46(1年以上前)

ドミニークさん、こんばんは。

私も時々でしたが、エンジン始動・停止の際に大きく揺れる事がありました。
当たり前なのですが、Pブレーキを踏んでいないとかなり強く感じます。

定期点検の際にディーラーに見てもらおうと思っていたのですが、点検までには現象が起きなくなっていて、その後9万kmほど走っていますが全く問題ありません。

同じ時期にエンジン停止にブルブルと長く大きな振動を出してから止まることがありましたが、
現在は発生しても対して気になるほどの振動ではありませんし、滅多に発生しなくなりました。


あまり参考にならなくてスイマセンが原因分かったら教えて下さい。

書込番号:14724841

ナイスクチコミ!0


yymyさん
クチコミ投稿数:4件

2012/06/25 23:53(1年以上前)

こんばんは、
私は、エスティマHBに乗って、そろそろ6年になります。
私の場合は、Dレンジに入れていたときですが、エンジンの始動、停止時に振動が出ました。メーカーに何度か見てもらいましたが原因不明でした。
その後、ちょっとした切っ掛けで原因が判ったのですが、エンジンオイルの粘度が原因でした。メーカーでボトルキープしていたものは5W-30でした。しかし、エスティマHBは0W-20が指定されています。メーカーが進めるので問題ないと思っていましたが、指定の0W-20に替えた途端に症状は治まりました。
同じ原因か判りませんが、参考までに。

書込番号:14726137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/06/26 16:33(1年以上前)

皆様か私の書き込みに回答いただきありがとうございます。

その後ディーラーへ行き、試乗車と比べると振動が大きいということになり、入院になりました。一度エンジン、ミッション全て車体から下ろし調べていただくことになりました。

結果がわかり次第報告します。

書込番号:14728142

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:115件

2014/06/03 05:55(1年以上前)

スレ主様はじめまして、当方ATH20のヴェルファイアハイブリッドに乗ってます。

スレ主様とはちょっと異なり、アイドリング安定期中、継続的に前後に揺すられる現象に遭遇しました。

そろそろ二年半になりますが、先シーズンの冬場と今年の春先、エアコン暖気中に前後に継続的に揺れる問題が起こり、まさに今トヨタ、ディーラーに調査してもらってます。最近は暖かくなったからか、強制的にヒーターかけてアイドリングにしても現象起きません。

トヨタ自身もあまりやる気がないのか、現象を確認出来ないからなのか、一向に調査は進まず解決策が出てきません。

遭遇した方にしかわからないと思いますが、現象が出たときには、地震でずっと前後に揺れているような状態で、とても寝てられませんし、車内に居られないほど不愉快です。

スレ主様も同じ現象だとしたら、エンジン丸ごと個体差かなにかでハズレなのでしょうか?非常に困ってます。

書込番号:17587025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2014/06/11 18:11(1年以上前)

非常に困ってますので、ヴェルファイアハイブリッドへスレッドを立てました。
良かったら覗いてください。

アイドリングが不安定,前後に揺れる(停車且,暖房ヒーター時)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000296617/#17603664

書込番号:17615844

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

新型は‥?!

2014/06/06 01:29(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ

クチコミ投稿数:77件

初めまして!2011エスハイに乗っております。

‥初代より代々乗り継ぎ、現在7台目のエスティマなのですが‥

次のモデルは、一体いつ出てくるのでしょうか?!

付き合いの長い担当に聞いても、あやふやな情報ばかり‥。

ウワサでは、このまま廃盤?!なんて話も‥。

もし廃盤になるのならその前に買い換えるのですが、新型が出るのであれば車検を通してもう少し乗り続けようかと。

どなたか、情報をお持ちの方がおられましたら、宜しくお願い申し上げます!

注)昨冬、豪雪走破の際の画像を載せました(^-^;)

書込番号:17596698

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/06/06 02:25(1年以上前)

以前も似たようなトピ立ってるけど、確実な情報は何もないよ。
トヨタもどうするか迷ってるんじゃない?

書込番号:17596758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2014/06/06 02:51(1年以上前)

色々お世話になります(^-^;)

そうですか‥(´`:)

やはり情報、無いですよね〜。

代々エスティマを乗り継いできたのには、色々と個人的な事情がありまして‥

年末には車検となります為、それまで様子を見ようかと思います(>_< )

ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:17596782

ナイスクチコミ!0


nayuzouさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:6件

2014/06/06 06:56(1年以上前)

ノア、ヴォクシーをベースにというような噂に出てるような話も冬頃にはもう少し確かな情報が出るのではないでしょうか?

書込番号:17596968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/06/06 08:13(1年以上前)

ここで聞いても確かな情報は流せるわけもなく…(下手な情報流すと、訴えられかねないし…)
気になるなら、こまめに車の情報誌を読んで、自分で判断するしか無いかと…

書込番号:17597122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:29件

2014/06/06 18:59(1年以上前)

エスクワイアはアイシスの代わりで
エスティマはフルモデルチェンジもしくは車名変更でデビューするらしいとの
情報アリです♪

書込番号:17598712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2014/06/06 19:36(1年以上前)

情報、ありがとうございます(^_^)

希望としましては、やはりエスティマの新型が年内に出てくれる事が一番なのですが(^_^;

‥初代エスティマは、50代にて他界した亡き父親のお気に入りのクルマで‥

それが形見代わりとなり、代々エスティマを乗り継いでいる理由の一つでもあるのです。

そんな私の息子も早、成人を過ぎ‥

そのエスティマを引き継いで乗れる年齢(^-^;)

完全なる個人的な事情なのですが(^^;)

‥どうでも良い話題、失礼致しました‥m(_ _)m

書込番号:17598811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:29件

2014/06/07 07:53(1年以上前)

エスクワイアが来月発表されるらしいので
それからでしょうねw
シエナhvもでるらしいという予測もあり
逆輸入もありかもです(^^)

書込番号:17600376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:18件

2014/06/07 20:40(1年以上前)

またせるだけまたせて、廃盤!
現行モデルの生産も打ち切りでしょうから、いよいよです!

書込番号:17602576

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > エスティマ 2006年モデル

クチコミ投稿数:3件

左前照灯がついていないことに気づき、さっそくディーラーに持ち込んだところ、バルブ切れではなく、ヘッドランプコントロールコンピュータの故障のため、4万円ほどいるといわれました。「保証がつくし」に入っていたので、それでお願いしたところ、「ヘッドランプコントロールコンピュータは消耗品のため、対象外」と言われました。保証書を確認したところ、明確に記載はないものの、他のコンピュータ類(エンジン・ABS類)は保証の記載はありました。
 納得できず、トヨタのお客様相談にも尋ねたところ、「保証対象か否かは販売店の判断なので」と及び腰で、増々疑心暗鬼に
 しかも帰宅後、素人目に見てもヘッドライト内部に水滴がいっぱいついてるのがわかり、トヨタのHPを確認したところ、無償交換しますと記載があるのに交換すらされなかっったし・・・
 この手のトラブルは頻発しているようですが、みなさんどのような対応受けられましたか教えてください。

書込番号:14782355

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23件

2012/07/09 00:26(1年以上前)

「クチコミ掲示板検索」にて「ライト」で検索を!

書込番号:14782752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4892件Goodアンサー獲得:484件

2012/07/09 20:49(1年以上前)

ディーラーに乗り込んでクレームだね。

メーカーが無償交換すると言ってるがどうなんだと言いましょう。

書込番号:14785760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/07/09 22:54(1年以上前)

wankowankowankoさん AS−Pさん さっそくのお返事ありがとうございます。

 恥かしながら「クチコミ掲示板検索」気がつきませんでした。早速検索してみます。
 
 前照灯と言えば、保安部品のはずなのに、ここまで同様のケースが発生しているのにリコールすらないとは、残念でなりません。

 ちなみに前に乗っていたマツダ車は、エンジンルーム内に水が浸入する可能性があるかもしれないという問題だけで、すぐにリコール対応してくれた経験があったので、この対応の差に愕然とするばかりです。
 
 この程度の車づくりと顧客対応しかできないトヨタの技術力・ブランドにがっかりです。
信用してたのに・・・

書込番号:14786481

ナイスクチコミ!0


indy-blueさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/13 11:21(1年以上前)

皆さんこんにちは

エンジンルーム内に水が、に引っかかり書き込みさせて頂きました。
先月末に納車で先日初めて洗車し、水を拭き上げて
エンジンルーム内を確認したところ、内部に水が垂れていました。
ワイパーユニットの隙間から水が入っているようです。

皆様のエスティマも洗車後のエンジンルーム内は水が入って居ますか?

書込番号:14800880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/14 05:53(1年以上前)

保証がつくしプラン加入してると言う事は新車登録から三年以降〜七年以内ですね現在は。私もこの制度のおかげで大分金銭的に助かった人間の1人ですが同時に保証が適用されず金銭的に痛い目にあったのも事実です。さてスレ主さんの言うとおり納得出来ない気持ちは判ります。自分でも納得しないと思います。もう少しディーラーと話会いをして並行線をたどるだけなら打開策として金額を半分にして貰うのはどうでしょうか?。

書込番号:14804282 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2012/07/16 22:01(1年以上前)

indy-blueさん、気が弱く身分も低い者。さんありがとうございます。

 洗車後にエンジンルーム内に水が浸入しているかどうか気に留めていなかったので、次回から見てみようと思います。
 とりあえず、もう一度ディーラーと交渉してみます。 

書込番号:14817184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/04/12 08:10(1年以上前)

前照灯の境目の上の光漏れ

2月の大雪でエスティマの後部屋根がへこんでしまい(カーポートが全壊)修理依頼をディーラーに出しやっと返ってきました。早速運転してみるとエンジンはとりあえず快調(以前先代のエスティマがトランスミッション交換しプラグ交換し点検し3カ月後高速道路でエンジン焼きつきエンストだった)しかし、夜間走行でどうも前照灯が暗いことに気づき再びディーラーに持ち込んだところ『5000カンデラしかない』と言われ、よく見てみたら前照灯の境目より上に光屈折漏れがあり、とても修理前の状態でなくその時見せてもらった中古車の同型車の前照灯は見覚えあるひかりかたをしてて思わず「交換したのでは?」と勘繰りたくなりました。どうしたらいいでしょう?

書込番号:17404595

ナイスクチコミ!1


RS-71さん
クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:79件

2014/04/12 12:20(1年以上前)

>どうしたらいいでしょう?
修理してください。
危険な状態での車の運行は迷惑ですし、場合によっては違反行為です。

書込番号:17405229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/04/12 14:34(1年以上前)

ありがとうございます。
分かりました。
ディーラーも直るかどうか分からないという修理をしてみます

ちなみに2006年製ではなく、平成22年(2010年かな?)製でした。

書込番号:17405587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/05/23 00:14(1年以上前)

レスが遅くなりましたがRS-71さん申し訳ありません。
トヨタの正規ディーラーに修理してもらいましたが
状況はまったく変わりませんでした。
ご迷惑おかけしますがこのまま走らせてもらいます。
道交法違反と言われてもユーザーとしてやるべきことは
すべてしましたのでどうかお許しください。
一連の修理代金として100万円超払うことになっています。
前照灯とは直接関係ないのですが…
まぁ一応これだけ個人ユーザーとしてお金をかけたということで
よろしいですかね?

書込番号:17546033

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「エスティマ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスティマを新規書き込みエスティマをヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格を見る

エスティマ
トヨタ

エスティマ

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜486万円

エスティマをお気に入り製品に追加する <622

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,409物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

エスティマの中古車 (全2モデル/1,409物件)