ハリアーの新車
新車価格: 371〜626 万円 2020年6月17日発売
中古車価格: 57〜667 万円 (6,568物件) ハリアーの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ハリアー 2020年モデル | 16527件 | |
| ハリアー 2013年モデル | 28285件 | |
| ハリアー 2003年モデル | 162件 | |
| ハリアー 1997年モデル | 1件 | |
| ハリアー(モデル指定なし) | 11036件 |
このページのスレッド一覧(全4869スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 43 | 12 | 2025年7月4日 10:07 | |
| 202 | 23 | 2025年6月28日 20:42 | |
| 24 | 11 | 2025年6月16日 19:22 | |
| 16 | 7 | 2025年6月15日 08:33 | |
| 5 | 9 | 2025年6月11日 21:51 | |
| 89 | 6 | 2025年6月5日 06:41 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > トヨタ > ハリアー 2020年モデル
2025年6月改良モデルのハイブリッド車について。
トヨタマークはハイブリッド車でも青色から黒色へ変更になるか、リアのハイブリッドエンブレムはバッチのタイプへ変更になるか。
分かる方がいれば教えて下さい。
書込番号:26194023 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
ここでわたしが「ディーラー勤務の友達に聞きました、両方なりますよ」って書いたらそれ信じちゃいます?
わたしにディーラー勤務の友人なんていませんけど。
それがオフィシャルに出来る情報であればディーラーが教えてくれますのでそちらに聞いて下さい。
ディーラーが知らない or 教えられない情報は社外秘とか情報解禁前の守秘義務とかそんなかんじなので
ココで質問してなにが書き込まれようがネット検索で出てくるレベルで
結局公式に発表されるまで真偽は不明のままなので
オフィシャルになるまでアレコレ妄想しながらディーラーの営業マンと世間話でもしててください。
書込番号:26194087
15点
>MIFさん
コメントありがとうございます。
おっしゃる通り、発売されてから確認するしかないですね。
書込番号:26194691 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>あっちゃん63さん
既に前回の改良でハイブリッドもフロントは黒色エンブレムに変更になってたはずですが。。
リアはよく分かりません。
書込番号:26194700 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>かずきゅーべーさん
コメントありがとうございます。
そうなんですね、知りませんでした。
教えていただきありがとうございます。
書込番号:26194707 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>あっちゃん63さん
2024年10月登録の改良型に乗ってます。フロントもリアもハイブリッド用の青いエンブレムです。
次回改良は前後共黒くなるかもしれませんね。ガソリン車は存続するか分かりませんが・・・
もし青いマークでもガソリン用の純正部品をオーダーして交換すれば安くあがると思いますよ
書込番号:26194711
2点
>司屋さん
写真付きのコメントありがとうございます。
黒ハリアーかっこいいですね!
教えていただきありがとうございます。
書込番号:26194720 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>あっちゃん63さん
私も2025年6月改良分のPHEV Zを契約して、納車待ちの状態です。
私がディーラーさんから聞いた話では、TOYOTAエンブレムは黒色へ変更。
リアのバッチはHEVのバッチに変更になると聞きました。
かっこいいですよね!
ただし、ディーラーに聞いたとは言え、100%正しい情報ではないので、正式には6月の発売を待ちましょう!
書込番号:26196451
![]()
1点
>にっきーです。さん
自分はハイブリッドGグレード納車待ちです。
納車楽しみですよね!
情報ありがとうございます!
書込番号:26197313 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
6月の改良型は、6月11日頃正式発表と聞いていますが、
トヨタのハリアー公式ウェブサイトはまだ古いままのようです。
電話で問い合わせても、更新予定はわからないと、、、
このままウェブは更新なしなのでしょうか?
書込番号:26206883
3点
公式HPも更新されていましたね
ボディカラーのバリエーションが !( ゚Д゚)! でした
書込番号:26207067
1点
6月11日公式発表の改良型ハリアー、Gグレードハイブリッド(色:ブラックパール)
5月はじめに商談成立して、6月27日に納車しました!
思いのほか早い納車は、嬉しい誤算です(^_^)
いままで2017年式の60系ハリアーに乗っていたのですが、機能がスマート化(IT化)してて、調べながら四苦八苦してます。
ちょっと残念だったのが、パワーシートメモリー機能がGグレードにはなかったこと。
そういう機能があること自体知らなかったのですが、あれば便利だったのになぁと、、
今悩んでいるのは、ロアグリルをPHEV用のメッシュタイプのものに付け替えようかどうしようかということ、、
しばらくは今のままでいようとは思っていますが。
書込番号:26228405
1点
自動車 > トヨタ > ハリアー 2020年モデル
皆さん、こんにちは!
80ハリアーのZですが、
メーターに地図表示できますか?設定押しても選択がないくて、
カローラなどメーターに地図表示できるのに、ハリアーはできなくて、納得できない
書込番号:26211936 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
納得できない車を買うからいけないんですよ
書込番号:26211943 スマートフォンサイトからの書き込み
40点
>ssssssoさん
2025年6月11日発売の一部改良でメーターに地図表示出来るようになりましたね
書込番号:26211993 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
2025年3月納車ですが、メーターは同じなのに、できないはちょっと可笑しいよ。泣
書込番号:26212077 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
元から対応してなかったのだからおかしくはないでしょ。
書込番号:26212116
49点
トヨタのメーター地図表示はしょっぱいよね。
せめてカラーにしろってw
書込番号:26212326 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ですよね?笑
外車みたいにフルカラーにして欲しい
書込番号:26212373 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
地図表示って云うから どんなモノ?って思ってたけど、写真を見て納得しました。
こんな地図やったらどうでもエエやろ! って思う。
書込番号:26212693
26点
ナビがあるのにメーターにまで地図表示いります?
書込番号:26212989 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
>ssssssoさん
ナビを使用している時であれば、Z標準のヘッドアップディスプレイにルート案内が表示されると思います。その為、メーカーは、メーター内のマップ表示が必要ないと判断しているのかも知れませんね。
書込番号:26213059 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>CELICA.comさん
〉ナビがあるのにメーターにまで地図表示いります?
同乗者がテレビか動画でも見るのでしょう。
書込番号:26213097
3点
センターメーターが流行った頃、トヨタが推奨していた理由が目の動き。人間の目は縦の動きよりも横の動きの方が速く、センターメーターの方が安全らしい。
流石にデザイン性の関係でセンターメーターは、最近の車では見かけませんが、情報量の多い地図を見るならセンターディスプレイの方が安全なのは間違いないと思います。
液晶メーターでは、プログラム次第で様々な情報が表示可能ですが、センターディスプレイが大型化されている最近の車で、メーター内の地図表示が絶対に必要かと言われれば、必要ない気もします。特にハリアーはセンターディスプレイも大きく、マイナー後は地図も全画面表示できますので、トヨタは必要無いという判断だったのでしょうか。
しかし、大きなコストを掛けずに地図を表示させることは可能ですから、今後は表示できる車種が増えるかも知れませんね。
書込番号:26213386 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ナビがあるのにメーターにまで地図表示いります?
使い方次第でしょう。
もちろん車種次第ですが、表示範囲やオリエンテーションが異なる地図をナビ本体ディスプレイ(俯瞰用5−20km先まで)、メーターディスプレイ(周辺用200mー1km先まで)、HUD(直近100m前後用)(+車によって助手席ディスプレイに全行程数百km)に出しておくと、不案内な所では結構便利です。
書込番号:26213487
1点
>mikeymikey77さん
メーター画面は地図を見るのが本来の目的ではないので本末転倒機能ですねw
設計者のレベルの低さが垣間見れますw
書込番号:26214499 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
メーター画面の地図って、視線移動は多いし不便そう。
実用面だとHUDに距離と矢印だけ出るのが、視線移動が少なくかなり便利だった。
マルチインフォメーションディスプレイは目新しいだけで、各メーカーとも有意義な使い方を見いだせてない感がでてます。
書込番号:26214607
6点
そもそも音声で大体わかるでしょ。
昔のナビならともかく、今のナビなら充分だと思いますが。右とか左とか言われて分からないの?笑
書込番号:26215779 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自分はナビが一つしか無いならメーター周りには要らないけど、androidAutoとかcarplayでGooglemapを併用して使う時はあるかな〜
全画面表示にしたら見やすいし何より使い易いので
サイズの大きめな車で幹線道路検索出来ないから敢えてカーナビと両方使いますね。たまにyahooカーナビも利用します
ルート検索も何でこの道走る??って事が殆どありませんから
デメリットはスマホの電池が早く無くなる・・・。 今のスマホは充電スピードもかなり速いですけどね
なので基本は遠方や知らない土地に行く時以外はあまり使わないかな。
書込番号:26215896
0点
メーターに地図(笑)どれだけ使うだろうね。
エアコンにお掃除機能つけたり、洗濯機にWiFiつけたり、テレビに、、、止めとこう。
不要なもの、必要なものはあるよねぇ
書込番号:26219533
5点
エアコンのお掃除機能、洗濯機のWIFI、むっちゃ便利ですよ!
必要な機能かどうか、使いこなせるかどうかは、結局使う人次第です。
井の中の蛙のようにはなりたくたいな。
あと豚に真珠も。
書込番号:26221363
8点
センターメーターならまだしも
視線移動多くなるし個人的には要らないですね
書込番号:26223018 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
新型RAV4からはメーターへの地図表示も実用的になりますね。来年以降モデルチェンジするハリアーもこれになるでしょう。
https://car.watch.impress.co.jp/img/car/docs/2017/138/html/026_o.jpg.html
書込番号:26223267
0点
>必要な機能かどうか、使いこなせるかどうかは、結局使う人次第です。
実際に使用してみるとその便利さが分かりますが、好みもあります。
私はマルチディスプレイ常用派です。
日常的には三画面表示です。HUD以外は任意の縮尺に調整可能で、メインディスプレイは地図の向きも自動・任意回転など可能です。
状況の俯瞰(別経路を取ると言う意思決定可能)、もう少し詳しい状況(周辺での別ルート意思決定可能)、そして実際の進路指示、と使い分けます。
また「そういえば最近新しいバイパスが・・・」「この辺り、ナビ変だなあ・・・」と言った所ではスマホナビと同時表示して併用します。
>新型RAV4からはメーターへの地図表示も実用的
この水準の詳細地図なら上記のような事ができそうです。
書込番号:26223345
![]()
3点
自動車 > トヨタ > ハリアー 2020年モデル
初めて質問させて頂きます、宜しくお願い致します。
一部改良型に乗っています。
有線でCarPlay接続し、Apple Musicで音楽を聴いているのですが
納車時から音飛びしたり、雑音が入ったりという症状が出ております。
現在納車から約半年です。
当初は携帯側の不具合なのかなと、携帯が新しくなれば治るだろうと思っていたのですが
機種変更して携帯が新しくなっても全く同じように発生しています。iPhone12→iPhone15
ケーブルを新品に変えても、他人のiPhoneを繋いでも、症状が発生します。
車載Wi-Fi接続が関係あるのかと思い、切ってみても変わりません。
もしも同じような症状の方がいらっしゃれば
なにかしら対応をされたか等お伺いしたいと思い、書き込みさせて頂きました。
最終的にはもちろんディーラーに相談をしようと思っているのですが、事前に少しでも情報が欲しいと思い、書き込みさせて頂きました。
携帯の不具合では無いかもしれないという根拠をある程度持っていかないと、携帯の事は分かりません、携帯側の不具合じゃないですか、と言われたらそれまでだと思ったので…
少しでも情報頂けると非常にありがたいです。
皆様、宜しくお願い致します。
書込番号:25454481 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
wifi又はBluetooth
無線接続はどうなんですか?
そっちが大丈夫なら本体のUSB関係のどこか?
本体側のケーブル
本体側で何か他の機器の信号拾うこともあるでしょうし
書込番号:25454671 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>カスタードクリームぱんぱんさん
コメント頂きありがとうございます。
Bluetoothによる無線CarPlay接続でも症状発生します。
たしか無線CarPlay接続と車載Wi-Fi接続は併用出来なかったと思うので、無線接続時はWi-Fi無しです。
車側の不具合があると決めつけたいとか、そういう訳では無いのですが、本当に原因が分かりません…
書込番号:25454756 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スレ主さん その後直りましたでしょうか
実は私も似た様な症状が出ております。
23年12月納車Gグレードに乗っており、USBメモリ及びAndroid AI boxでの音楽再生で音飛びや甲高いノイズみたいのが発生します。
Bluetooth接続での音楽再生では発生していません。
純正ナビもしくはUSB-C周りの不具合かと睨んでおります。
納車されたばかりの時は純正ナビが時々起動完了しない(黒い画面のまま)ことがありディーラーではその様な不具合は聞いた事ないようでしたので様子見となり、現在ではあまり発生しません。
原因が特定できればナビなどを社外品にしようと思ってますので、何か情報お持ちであれば教えて下さい。
書込番号:25840331 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>okトニーさん
同じような症状が出てらっしゃるとの事、情報共有いただきありがとうございます。
結論から申し上げると、直ってはいません。
ディーラーでも相談しましたが、効果的な対処、回答は得られておりません。
ただ、今はかなり発生頻度が下がったというか、数週間、数ヶ月に1回そういった事が発生する。という状況です。
何故そうなっているのかは不明ですが、明らかに発生する回数が減っています。
自分も純正ナビのブラックアウトは納車後数ヶ月経った時に1度だけ発生した事があります。
エンジンをかけても真っ黒という状態でした。
どこかでなにかしら、不具合があるんですかね…
完全に改善するのは難しいのかなと諦めております。
あまり参考にならず大変申し訳ございません。
私の現状についてのご報告でした。
書込番号:25840414 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スレ主さん ご返答ありがとうございます。
解決していない旨、承知しました。発生頻度が低くなったとのことですが、私の場合は通勤10〜15分程度の走行×往復分で2回に1回以上です。
実は1週間前にツイーターを交換したところ、私の症状の1つである「キュッ」というような甲高い音が出なくなりました。
購入したツイーターはパイオニアのTS-T930とハリアー専用ソケットのUD-K303です。
しかし、音飛びは引き続きしますので、これはスピーカー側の原因ではなさそうです。
カーナビ(ディスプレイオーディオ)の交換を考えたのですが、最近のトヨタ車ではそう簡単に交換できないようです。交換自体は出来ても車両側の設定が出来なくなるそうなので諦めました。
ディーラーへの予約が思いように出来ないのですが、次回ディーラーに行った際に通信するUSB-Cコネクタを交換できないか相談しようと思います。
書込番号:25853182
1点
>okトニーさん
情報共有いただきありがとうございます。
大変参考になります。
ツイーターを交換されたのですね、少しでも症状緩和されたとの事で、良かったです。
自分も音飛びが1番気になっていますね…つい先ほど仕事帰りに発生してました。
USB-Cコネクタの交換という選択肢もあるのですね!
もしokトニーさんのほうで症状の改善等見られたら私も相談してみようかなと思います。
自分のほうからあまり役に立つ情報を出していないのに参考にさせていただく事ばかりで申し訳ございません。
簡単に解決しなさそうな問題だと思いますので、何かしら改善策があれば私も共有させていただきます。
ありがとうございます。
書込番号:25855986 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私も同じ症状が発生したので探していたところ、ここにたどり着きました。
車種...60プリウス 24年型 純正ディスプレイオーディオ
スマホ...iPhone15 PRO MAX を CtoCで有線接続
通常のブルートゥース接続では問題なく音楽は再生されますが、カープレイにした場合に限り、
レコードのノイズのような音が所々に発生します。
線の抜き差しで直ったり直らなかったり、問題の無い日もあったりと、かなりムラが生じてます。
アップルのサイトでは同じ症状が2020年頃のスズキ車に多く見られるようですが、今年購入したトヨタ車にも同じ症状がみられます。
スピーカーの不具合化と思いましたが、同じ曲でも発生したりしなかったりと様々です
書込番号:25921445
1点
>半端なく黄色い熊さん
>>実は1週間前にツイーターを交換したところ、私の症状の1つである「キュッ」というような甲高い音が出なくなりました。
上記は以前に私が書いたのですが、その後上記の事象が再発しました。
その後、ドアスピーカーも交換し、純正スピーカーがない状態でも同様の事象が発生しましたので、今はBT接続にて音楽を聴いております。
USBコネクタなのですが、DA裏にフェライトコアを取り付けたり色々弄りましたが事象変わらず。。。
嘘をついてしまい、大変失礼しました。
>ペギヲさん
他の車種(ノア)で似たような事象があり、原因はディスプレイオーディオのファームウェアのようです。
参考までにリンクを張っておきます。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001415815/SortID=25382186/
書込番号:25938548
0点
私も、納車時よりCarPlay有線接続時に、耐え難い音飛びが発生しております。
購入したトヨタディーラーと協力して原因を究明してきましたが、スマホや車側やケーブルの問題ではなさそうです。
状況としては、
CarPlay有線接続時
CarPlayのナビで航空写真モード
車が動いている時のみ
に必ず発生します。
航空写真をオフにしたり、音楽だけCarPlayでナビはトヨタ純正時は、音飛びが発生しません。
ディスプレイオーディオの、CPUの処理能力かメモリーの伝送速度が、限界を超えて処理しきれず音飛びが発生していると考えると、全て説明がつくようです。
音より画像処理を優先しているので、そこのところのプログラムを調整すれば、解決しそうです。
ディスプレイオーディオは、DENSO製とのことで、メーカーに状況を報告して、バージョンアップを待つしか無さそうとのことです。
有線接続と無線接続では、音質が露骨に違ってきますので、ナビの航空写真はガマンして、有線接続・ナビはデフォルト表示で運用しています。
書込番号:26045789 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
はじめまして
症状は無くなりましたでしょうか?
私もトヨタ車のCarPlayでSpotifyなのですが音飛び、音が遅くなったり早くなったり、主様と同じような症状でこまっています…
車は新型シエンタを新車で購入し、2023年の12月頃から乗っていますが未だに治らず…ディーラーにも伝えて、以前はナビの案内のシステム音量と音楽の音量の出力が別なのですがそれが入れ替わってしまうことの方が酷く、CarPlayのモニターを交換してもらうことができましたが次は音飛びがひどく、、、前も音飛びはありはしたのですが…
それもBluetoothの方がマシで音飛びはしますが有線だとたまにではなく、結構な頻度で音飛びし…1度様子を見てほしいと言われBluetoothの方がマシなのでそちらでやり過ごしております。スマホはiphoneを使用しておりシエンタの症状出た時からiphoneの12から13に途中で機種変しましたが変わらずでした。
もし有線、無線などありましたら細かく症状が似ているか知りたく、ご教授いだけますと幸いですm(__)m
よろしくお願いいたします。
>半端なく黄色い熊さん
書込番号:26207631 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆さまコメントいただきありがとうございます。
同じような症状に悩んでいる方からの情報大変ありがたく思います。
>ペギヲさん
60プリウスで症状発生しているのですね。
私もペギヲ様と同じくBluetooth接続では発生せず、有線CarPlayにした場合のみ発生しています。
線の抜き差しでは改善せず、携帯・コードを買い換えても改善せずでした。
>okトニーさん
ツイーター交換の件、後日談も含めてご共有いただきありがとうございます。
ドアスピーカー交換でもダメだったのですね、完全にシステム側の問題ということですね…。
こちらこそ、大変詳しく状況教えていただき本当にありがとうございます。
大変参考になっております。
>ksugitaさん
投稿拝見いたしました。
非常に有益な情報大変助かります。
たしかに、自身もCarPlay有線接続、かつ車が動いている時に発生していると思います。
停車中は発生していないですね。
仰る通りで、無線と有線では音質が全然違うので私も有線接続を継続してます。
ナビデフォルト表示での運用、真似させていただきます。
>RaiKagさん
新型シエンタでも症状があるのですね。
私の現状をお伝えしますと、症状はおさまっていないです。
ただ、発生頻度が少なくなったように感じています。
なにか対策を講じた訳ではないので、あまり参考にならないかもしれません、申し訳ございません。
私も皆さんと同様でBluetooth接続では発生せず、有線接続時のみ発生します。
携帯を変えてもケーブルを変えても症状は変わらずでした。
私は以前60ハリアーに乗っていたのですが、その時はこんな音飛びの症状なんて一度も無かったので、新型になって進化しているはずなのに逆に不具合が出ていて、なんとも言えません。
皆さまからいただいた情報を見る限り、やはりシステム関連の原因で、ユーザーサイドではどうしようもない問題かもしれませんね。
アップデートなどで改善される事を切に願います。
皆さま、情報共有いただき本当にありがとうございます。
書込番号:26211963 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
自動車 > トヨタ > ハリアー 2020年モデル
年末に半年点検を実施
その1ヶ月くらいまえにディスプレイオーディオの自動更新があって以降
Carplay(ワイヤレス)がつながりにくくなっていました。
(週に2,3回程度 更新前にはつながらないのは月に1回あるかないか程度)
半年点検のついでに相談すると
ディスプレイオーディオのアップデートが届いている
(USBメモリを使うタイプとのこと)
「更新内容にCarplayの説明はないのですが…」と説明があったけど、
前々回の点検時もFMラジオのキュルキュル異音がアップデートで直ったから
今回もお願いしました。
で、以後約2週間接続不良なし
同様にCarplayの接続不良が頻発している方が
いらっしゃるかもと思いまして書き込みします
接続問題以外に気づいたのは
(1)ナビ画面がすっきりした感じに
(配色とフォントの変更かな?)
(2)Carplayの表示が全画面かトヨタのメニューバー(右端)と
並行表示化が選択できるようになった
というところ
(2)は画面写真を添付します
11点
答えではありません
ナビはアップデートが無料で行える回数・期限に制約があるからディスプレイ・オーディオを選択しました。ナビゲーションはスマートフォンでもタブレットでもできるから
テレビでもメーカによるけれど、アップデートは通知を受けて実行を選択出来るものと、自動で拒否する機会無くアップデートを行うものがあります
動作が安定しているならアップデートはしたくない
添付されたディスプレイ・オーディオの取扱説明書は数頁で情報は少ない。インターネットで調べられるのかな?と思っていたけれど
スマートフォンをつないだらナビになるのは知っていたけれど、つないだらスマートフォンから何か伝播するか(それは無いのかも)、あるいはスマートフォンをつないだことでディスプレイ・オーディオに変化があると嫌だから(それも無いかもしれませんが)、スマートフォンはつながないでいたけれど
家族が運転するときに、電池容量残不足で家族がUSBポートにスマートフォンをつないだらスタンバイになって、家族が少し触ってナビの動作になりました
安全に関わることだからメーカーにすれば、アップデートは自動で必須なのかもしれませんが
書込番号:26027450 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>aki32ttcさん
こんにちは
トヨタさんはそうやってちょくちょくアップデートするのはある意味良心的ですね。
社外ナビのカープレイなど滅多にアップデートされません。発売後放置が続きます。
書込番号:26027874 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
USBのアップデートもあるんですね!
更新後のバージョン教えていただけると嬉しいです!
書込番号:26055864 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>みっちゃんSPさん
更新後のソフトウェアバージョン
1894
これでよかったでしょうか?
念の為写真も貼りました
追伸
更新以降は一回も接続不良なしです
書込番号:26057622 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
わざわざご確認ありがとうございます。
私も同じバージョンなのでがすが、carplayのメニューが同時表示できません。
どうすれば同時表示できるかご存知なら教えてください。
すいません、こういうの苦手なもので。
書込番号:26058562
0点
突然すいません。
(2)Carplayの表示が全画面かトヨタのメニューバー(右端)と
並行表示化が選択できるようになった
できましたらこの操作方法を教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:26210482 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > トヨタ > ハリアー 2020年モデル
レイズホイールを購入予定です
タイヤは245 45 20
ホイールは20 8.5
各店舗でインセットは38だとか
45だとか意見が分かれてます
どっちがいいのか分かりません
誰かご教示ください
書込番号:26204004 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
販売店は無理のないところで8.5J +45って言うところもありますね。
ノーマル車高で+38でもいけるみたい。
https://magazine.cartune.me/articles/4427
書込番号:26204026 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>8484ぶんさん
リム幅から見てタイヤがそれなりにあるので45を安全として判断している店があるんじゃないでしょうか?
フロントは良い感じだけどリアは。。。となるか、リアは良い感じだけどフロントが車検に;;
という事を考えた場合に調整出来る45が安全では?
サス周りは純正車高での話ですよね?
ただショップはマッチングのデータが豊富ですし安全も見て38としていると思いますよ。私なら38でお願いし車検アウトになるなら勧めた店にも少しは責任あるんだし対応して貰いますね
もしかしてネット購入とかの一発勝負ですか?
書込番号:26204042
0点
ネット購入じゃありません
ショップで購入予定です
ノーマル車高のまま装着になります
安全に45にしようかと思ってきました
書込番号:26204084 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
当該モデル購入先ディーラーには確認されていないのでしょうか?
また、随分参考になろうと思われますが、「みんカラ」サイトはご覧になっていないのでしょうか?
当方が記述するまでもなく当該サイト規定を既にご覧になりご存じであろうとは思いますが、投稿前に「自助努力(例:付属等車両マニュアル、ディーラー等購入先ショップやメーカーカスタマーサポート、SNS、WEBサイト等々)」による確認行為を前提とし、『質問する前に、まず自身でできる範囲で調べてみましょう』の文章中には、『(前略)また、以前に同じ質問がされているケースも多くあるので、過去の書き込みを検索してみましょう。同じ質問が何回も繰り返されると、読む方もウンザリして適切な回答がつかないばかりか、掲示板運営の妨げにもなります。(後略)」とあるのもサイト主宰者の定める「新規投稿のルール」を既にご覧になられご存知かと思います。
書込番号:26204380
0点
細かいアドバイスありがとうございます
参考になりました
書込番号:26204408 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
判断つかずツライチ目指しているならインセットに余裕持たせた方が良いです
あまりおすすめはしませんが足りない分にはスペーサーで調整出来ます
下げずツライチ目指すなら現車測れば必要な寸法分かります、そのショップに頼めば測ってくれると思う
書込番号:26204846 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
金額高く付きますけど、タイヤ館で購入すれば車体実測してくれるので、事後が心配でしたらおススメです。
この手の相談はディーラーに聞いても役に立たないですよ。いまのディーラーって基本外注業者任せなので知識のある人いません。担当者次第では調べてくれるかもですが。
自分がホイール交換するときにD担に相談してみたら、今度タイヤ屋さんが来たときに聞いてみますって言われました笑 一応ホイールメーカーにも聞いてくれたようですが、実際の使用可否は分かりませんという回答でした。
書込番号:26205546 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
安全・確実なら+45、ホイールによってははみ出すけどギリギリを攻めたいなら+38ですね。
僕は+45を履いてでツラウチですけど、全然満足です。
見た感じはクラウンスポーツとかと同じくらい、ディーラー入庫も安全圏です。
+38はディスク面が出ているホイールの場合は、ディーラーによってはアウトになるようですよ。
レイズならVV21Sで8.5J+38でアウトの方もみんカラでいました。
書込番号:26207475 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
〇納期
今日、神奈川県内のディーラーで商談してきましたが、Hybrid Z Leather Packageで5月末くらい。
県内のモビリティ系ディーラーでは、G系Hybridはオーダー停止、Z系Hybridは残り80台強とのアナウンスがあったということでした。
来週には、モビリティ系ではオーダー停止の可能性が高い、との情報です。
〇マイチェン
あくまで商談ベースですので話半分で見てください。
現時点でオーダー停止が出ている状況ですが、グレードの一部であることから「2025年3月説」は無い、との店長情報でした。
早くても「2025年夏ころ」ではないか、とのこと。
昨年、受注過多によりオーダー停止になった際、一部で「マイチェンか?」との情報が流れたらしいですが、その後、単なる受注過多によりオーダー再開&マイチェン無しとなったそう。
今回のオーダー停止は、来年のフルモデルチェンジを見据えてのマイチェンである可能性が高いものの、現状でも十分に売れてしまうため、なし崩しで「何も変えずにオーダー再開」からのフルモデルチェンジもあるのではないか、との情報でした。
〇値引き情報
某サイトで「35万平均」との情報がありましたが、初見でTOYOTAファイナンスの8年契約(年利6.9%)込みで「35万円値引き」。ZLeatherでした。ディーラーオプションはパノラマビュー+αくらい(コーティングは固辞)。
ちょっとだけ交渉しましたが、結果的に下取り10万円アップを含めて45万円引き&TOYOTAファイナンスなし(他銀行カーローン=現金払い)でサインしてきました。
日曜日の夕方からの訪問でしたが、私自身、今日購入するなんて全く思っていませんでしたが、試乗してみて目からウロコ(笑)
その様子を見た店長が参戦。いつもなら「店長に交渉してきます。」がパターンなんですけども、店長と楽しくお話しつつ、乗りたかった車を契約することが出来ました。
マイチェンなのかフルモデルチェンジなのか、時期と内容についてはYoutuberさん達&その他の方々が好き勝手に言ってますが、実際のところどうなるのか良く分かりません。現行のモデルが好みだったので、ハンマーヘッド?になる前に購入出来て良かったかなぁ〜と思います。
とりとめのない話ですが、参考にしてくださいね〜
31点
購入おめでとうございます
来年のフルモデルチェンジは無いのでは?と個人的には思っており、ハリアーのフルモデルチェンジ前にrav4 のフルモデルチェンジがあるような気がしています
書込番号:26043351 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>ぼん凡ぼん☆さん
ご契約おめでとうございます。
納車が楽しみですね。
しかも、お安くお買い上げ♪
我が家も2/2納車です。約、4ヵ月待ちました。
3月の一部改良の噂は、無さそうですね。
ネット上は、ハンマーヘッドのデザインがやたら出回っていますが
個人的には、あれは無いと思います。
書込番号:26043500
14点
お二方とも、コメントありがとうございますw
以前からHARRIERが大好きで、どうしても乗りたかったんです!!
ですが、駐車場の関係でスライドドアのミニバンにせざるを得ない日々が続いて、そろそろ子ども2人も成人して、2人とも社会人まであと少し…。
これまで家族第一でミニバンを選んできたので、そろそろ私のワガママを聞いてください!!とは思っていたのですが…。
たぶん、主人も乗りたい車があったと思うのですが、買い物のついでに「TOYOTAに行く〜」と。
そこには、主人が試乗予約していたHARRIERがあって、あとは文字通りの「とんとん拍子」でご成約w
こんなので良いのかしら…と思うのですが、帰ってからカタログを眺めながら「あ〜、こんなのついてる!」「え〜〜〜!バックドア、電動で開くんだって!!」と、発見の連続w
今まで3台くらい自家用車を購入してきましたが、こんなに調べもせずにお高いクルマを購入したのは、初めてでした。
納車は5月下旬ですので、まだまだ先です。
駐車場もちょこっと弄らないといけないので、HARRIERをお迎えする準備を進めたいと思います。
今まで娘2人の10代&家族を支えてくれたオデッセイも、労わってあげないとなぁ、とも思ってます。
クルマが無い生活でOKの家族もいると思いますが、我が家はクルマあっての生活。
今のオデッセイも、次のHARRIERも、大好きですw
書込番号:26044308
31点
一昨年の夏に購入し、最初の車検前に乗り換えようかなーと考えていて、買ったディーラーに聞いた所今年の夏に発表されそうとの事。外装内装などの情報はまだ出てないけど、車体価格は現行より35万〜上がるのは間違いなさそうです。
書込番号:26050601
2点
>カンガルー元帥さん
やはり夏頃にはマイナーチェンジがあるのですねー
我が家は現行型(いずれは「中期」になるのでしょう)に乗れるのは、僅か3ヶ月(笑)
勝手な予想を書いてるクルマ情報誌は、ハンマーヘッド!TSS第3世代!なんて載せてるみたいですが、どうなんでしょうね?
TSS第3世代だったらちょっと羨ましいかも…
まずは、HONDAセンシングの第一世代とTSS第2世代がどれくらい違うのかを楽しませていただこうと思います。神奈川から秋田までクルマで帰省するので、全車速ACCとLTA(LKAS)の進化具合が興味津々なんです。HYBRIDとACCの相性は抜群のはず!?なので、楽しみにしてます!
書込番号:26050791 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
先日、4ヶ月以上待って、ついに納車となりました!!
HONDAオデッセイからTOYOTAハリアーですので、ハンドルの手応えからエンジンの振動から、何から何までクルマ造りが違うのと、機能、装備の違いに目を白黒させる毎日が続いてます…。
予想どおり、次期改良が発表済みですけれども、ZLPに関しては、ほぼ影響は無さそうですし、あまり気にせずハリアーライフを満喫しようと思います!
書込番号:26200620 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ハリアーの中古車 (全4モデル/6,568物件)
-
- 支払総額
- 242.1万円
- 車両価格
- 238.2万円
- 諸費用
- 3.9万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 6.8万km
-
- 支払総額
- 189.8万円
- 車両価格
- 185.8万円
- 諸費用
- 4.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 6.5万km
-
ハリアー Z 純正12.3インチナビ トヨタセーフティーセンス JBLプレミアムサウンド パノラミックビューモニター 電動リアゲート パワーシート フルセグTV Bluetooth ETC2.0
- 支払総額
- 333.0万円
- 車両価格
- 324.8万円
- 諸費用
- 8.2万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.1万km
-
- 支払総額
- 449.8万円
- 車両価格
- 439.1万円
- 諸費用
- 10.7万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜676万円
-
40〜1918万円
-
111〜1498万円
-
36〜418万円
-
26〜565万円
-
35〜599万円
-
39〜461万円
-
112〜460万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 242.1万円
- 車両価格
- 238.2万円
- 諸費用
- 3.9万円
-
- 支払総額
- 189.8万円
- 車両価格
- 185.8万円
- 諸費用
- 4.0万円
-
ハリアー Z 純正12.3インチナビ トヨタセーフティーセンス JBLプレミアムサウンド パノラミックビューモニター 電動リアゲート パワーシート フルセグTV Bluetooth ETC2.0
- 支払総額
- 333.0万円
- 車両価格
- 324.8万円
- 諸費用
- 8.2万円
-
- 支払総額
- 449.8万円
- 車両価格
- 439.1万円
- 諸費用
- 10.7万円






















