ハリアーの新車
新車価格: 371〜626 万円 2020年6月17日発売
中古車価格: 61〜690 万円 (6,440物件) ハリアーの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ハリアー 2020年モデル | 16580件 | |
| ハリアー 2013年モデル | 28285件 | |
| ハリアー 2003年モデル | 162件 | |
| ハリアー 1997年モデル | 1件 | |
| ハリアー(モデル指定なし) | 11129件 |
このページのスレッド一覧(全4879スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 195 | 17 | 2026年5月31日 01:05 | |
| 43 | 25 | 2026年5月30日 23:31 | |
| 19 | 10 | 2026年5月30日 23:26 | |
| 40 | 11 | 2026年5月24日 18:34 | |
| 9 | 15 | 2026年5月24日 11:28 | |
| 36 | 9 | 2026年5月8日 12:21 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > トヨタ > ハリアー 2020年モデル
コスパ重視してこちら検討してます。
最近どんどん車の値段が上がってますね、、
購入検討の際にリセール情報が出てるのをよく見ますが、車両本体価格が年々上昇していて3年落ちで異常にリセール良くても結局毎回数十万円手出しが発生するのでは、、?と思ってしまいます。(ハリアー、カロクロ、RAV4など)
3年で回転させて車検受けずに新車乗り換えもそれはそれで一つの選択肢なのかなとは思いつつ、結局毎回手出しがあるならそんなにお得でも無いよな?と疑問に思います。
基本的に長めに乗る予定なので3年落ちリセールはそこまで気にしないのですが、他の方がどのように考えられてるのか気になりスレ立てさせてもらいました。
よろしくお願いします。
書込番号:26416774 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>コスパがすきさん
>他の方がどのように考えられてるのか気になりスレ立てさせてもらいました。
おっしゃる通りの仕組みですが
あとは人気とタイミング次第かと思います
住宅も同じですよね
値上がりして売っても
その時買う住宅も上がっている
書込番号:26416783
9点
>3年落ちで異常にリセール良くても結局毎回数十万円手出しが発生するのでは、、?
いや?それが当たり前でしょ?とズッコケそうになりました。ごめんなさい。(汗)
逆に手出しなく買い替えられるのがおかしいだけであって、都心のマンションなんかもそうですが、ちょっと異常事態ですよね。
私なんか毎回10年前後乗って乗りつぶしてますから、下取りなんてアテにしたことありません。
そんな私から見たら、数十万円の手出しで乗り換えられるなんてなんて幸せなことなんでしょう?と羨ましく思います。真似したいとも思いませんが・・・
書込番号:26416788
33点
出だし無しで車を維持するってか?
そもそもその考えが無理筋では?
書込番号:26416789 スマートフォンサイトからの書き込み
36点
罠ではないでしょう。
リセール目当ては自己責任です。
いわば投資ですよね。
もっと確実な物があると思いますけどね。
書込番号:26416800 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>他の方がどのように考えられてるのか
近々手放す今の車、
リセールに不利だと言われるPHEV、
イメージの良くない三菱、
売れ筋ではない色、
リセールなんか気にしてちゃ買えない車だったけど、
欲しかったから買った。
次の車もマニアックな車なんで、リセールなんか期待してない。
欲しいから買う。
そんだけ。
チマチマ損得勘定して欲しい車に乗れないのと、
損得抜きで欲しい車を躊躇なく買って乗る、
どちらが幸せな人生なのかは、人それぞれでしょうが、
私は前者なんてゴメンだね。
書込番号:26416806
28点
今までリセールを気にして買った事ないです。
気に入れば永く乗り、いまいちなら次回車検前に乗り換えています。
その時に、欲しいと思った車に乗るのが自分の考えです。
だからと言って車が凄く好きなわけではありません、基本足です。
リセールの事を考えてたら、本当に自分の好きな車に乗れないと思います。
自分は、あえてリセールでは不利のなると思っても白、黒以外の色を選びます。
白が嫌いな訳ではないですが、周りは白、黒ばかりです。
子供の頃、米屋の車が白だったので、白を見ると何故か米屋車を思い出します。
すみません、ただの自己主張です。
書込番号:26416810
10点
結局のところ、3年乗って乗り換える、なら
リセール(下取り価格)が下がる=3年間の使用料、
結局は3年残クレの残価設定みたいなもの。
書込番号:26416830
6点
自分の例ですけどハリアーハイブリッド先行予約。2年半で売却90万円の下落。これでも普通車としてかなり良いです。まだ市場には球数が少なかったのでラッキーだったのでしょう。
けど軽四のミライースは普通に出回っている状況で同じく2年半で売却。僅か35万円の下落。差は歴然です。高額車はリセール良くても安い車には勝てません。
書込番号:26416835 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
クルマを買うって色々と面倒が多いので、
気に入ったクルマを長く乗るが基本になってます。
ということで、リセールを気にしたことがありません。
気に入らないクルマの運転なんか、労働でしかないと思っています。
書込番号:26416851
14点
普通は毎回100万前後の手出しがでるんだけど、
数十万の手出しすら勿体ないと思うなら乗り続けるのが一番コスパ良いぞ。
書込番号:26416867
7点
下取りが下がらない車なら、フェラーリしか無いですね。
もちろんのこと、走行距離のばせないけどね。
次は,フェラーリを買ってください。
書込番号:26416878
6点
今は新車が上がる割には 性能的には横ばいで
新車検討を断念した人とか 中古車輸出がりセール金額を支えています
じゃあ 五年後 の五年落ちがどうなるかは
誰にも解らないかと
書込番号:26416918
3点
>お得
何をもってそう感じるのかはそれぞれですが、運転が楽しいのが一番ですね。
買うと大体オーディオ等電装品いじりをするので、すぐにどこかしらの樹脂パーツが折れたり欠けたりします。天井内装にもカメラ用の穴を開けたりしており、値段が付くか分かりません(それを気にするならスバルは買わない)。使い倒しつつ(小傷などは気にせず)綺麗(≒清潔)に、機関を良い状態に保つのがもはや自慰行為です。気持ちいです。最近の車は余計な装備ばかり付いて乗り換える気もしません(その上オーディオの配線引き回しをまたやるのかと思うと気が滅入るのもある)。いつぶつけるか、ぶつけられるか分からないものを小傷すら気にしながら、資産として扱う気はしません。
書込番号:26417010 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私はリセールをめっちゃ気にする派です。
昨日、2021年のハリアー s(ガソリン、9万キロ走行)を売却しました。
売却価格は230万円(端数は切ってます)。5年前の購入価格は285万円(値引き40万含む)
★計算すると差額55万⇒4年10か月 一年で約12万円弱の負担になります。
ただし、車検代とタイヤ代を足すともう少しいきますね!
★もし、乗りまくって、1年の負担を12万円以下にしようとすると24年かかります。
というか私の場合走行距離が40万キロになってまいますが・・・無理ですよね。
★今のハリアーの金額(私は値上げ前に買っていた)だと、上記のようにはならないと思いますし、フルモデルチェンジが控えていますから難しいかもですが、ガソリン車が超貴重になるかもです。
総評
走行距離が10万キロ近くになると乗り心地が悪くなるし、汚くなるし、いいことないのにコストが高くなる。リセールのいい新車を乗り継ぐのがベストと考えています。で、今回は新型RAV4アドベンチャーを買いました。それを3年後ハリアーを買う計画です。
別にRAV4やハリアーが好きとかではなく、それクラスの乗り心地の車に安く、そして綺麗な状態で乗りたいだけの人間です。車にそんな興味が無いんです。「リセール気にして車乗るな!」という車好きの方には申し訳ないのですが。
ですが、これ(リセールが高い状態)が長続きするとは限りませんからね。景気が悪くなると一気にリセールが悪くなります。トヨタ一強もいつまで続くは不明です。未来は分かりませんが、私の経験の過去40年はそこそこの負担で新しい車に乗り続けられました。(ただし、トヨタ&ホンダ限定でしたが)
書込番号:26417101
7点
皆さん色々なご意見いただき本当にありがとうございます!また、返事が遅くなって申し訳ありません。
一つ訂正が、、何回かツッコミが入ってましたが、リセールがいくら高くても数十万円の手出しは発生すると書いている点について、
仮にガソリンGグレードを購入したとするとオプション最低限で乗り出し400万円弱。次に改良が入ったタイミングで純ガソリンモデルが無くなってRAV4と同価格帯になると乗り出し500万円弱はする事に、、
いくら市場環境が良く、3年後に仮に300万円で売却できたとしても手出しは少なくとも200万円必要になってしまい数十万円では済まない可能性が高そうです。(必ずしも同車種に乗り継ぐ必要は無いんですけどね)
純粋に車が好きでリセールなんて気にしないという方は、車を資産としても考える人と比べて車を所有する事による満足感は高いんだろうなと思い羨ましくも思います。そこは考え方の違いでとても参考になりました。ありがとうございます。
リセール気にする派は何となく肩身が狭い感じですが、ハリアーの今までの環境なら3-5年乗り換えが最良の選択肢だったように思います。
ただ、最近のモデルチェンジや年次改良を見てると手出しが増えてしまうなぁと考えてます。
長く乗るから別にいいよというのも当然一つの考え方ですし、私も今までそのようにしてきました。
現車は10年以上乗っています。トヨタ車では無いのですが、ぼちぼち電装系や空調まわりが怪しくなってきており1シーズン1トラブルくらいの感じになってきました。
それなりに年を取ってきてトラブル発生時の手間が惜しいと感じる様にもなりました。なので10年目処での買い換えが無難かなと思う次第です。(もしかしたら今後電動化が急速に進んで次の買い換えではガソリン車の価値は急落してる可能性も考えられますね、、)
まだ悩むところはありますが、皆さんの意見を参考に良いカーライフが送れるようにできればと思います。
書込番号:26419213 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
新車乗り換えは手間もかかるためタイパやコスパを考えるなら厳しいと思う。リセールも絶対的なものでもないためある程度の車好き以外は乗り潰すか、中古車を買う方がいいと思います。
書込番号:26435077 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>コスパがすきさん
1シーズンって春夏秋冬?えらいトラブル多くないですか?
日本車ですかね?
たった10年でそんなにトラブルなんて車種は何ですか?
書込番号:26486018 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > トヨタ > ハリアー 2020年モデル
ハリアーの納車を心待ちにしているものです。
クチコミテーマのダブリがありましたら、ご容赦願います。
当方、HVですがこちらの方が閲覧も多く、ホイールマッチングであれば
ガソリンもHVも関係ないかな?と思い投稿させていただきました。
題名にもありますノーマル車高でのホイール交換についてですが、現在
20インチ9J/インセット+42のホイールを検討しています。実車がないため
検討ホイールメーカーとマルゼンや地元の量販店などに聞き込みをしています。
検討ホイールメーカーは取付、車検問題なしと聞いています。マルゼンでは
8.5Jがよくない?と言われています。量販店は問題なしと回答です。
しかしながらネットや動画では純正ホイールでのフェンダーまでの距離は
おおよそ実測10mm〜12mmあたりでネットのマッチング計算サイトでは、
計算すると純正より外側へ18.4mm出るとでています。
確かに8.5Jであれば出る値が12mm程なのでギリギリかなと思います。
納車前にディーラーで取り付けをするので一発勝負です。
予算の都合もあり、車高調はまだだいぶ先になります。
ノーマル車高で取り付けされた方の情報をご教授いただきたいです。
また純正の実測値などの情報をおもちであれば教えていただきたいです。
このサイズ付けれるよ!みたいな情報もあればありがたいです。
よろしくお願いいたします。
4点
車種による。
性能を追求した結果があゝなった
性能的意味があるかないか。
書込番号:23933927 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
9J +42は余裕で入ります。
私の友達はHVで9J +35でディーラーでフェンダーから糸垂らしてセーフでした。
私は8.5J +38でスポークがリムより6ミリ出てましたがディーラーオッケーです。
書込番号:23934240 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ありがとうございます。
背伸びしたい年頃なんです。
書込番号:23934246 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>極寒の体育会系CMさん
おおっ!有力な情報ありがとうございます!
ちなみに車高はノーマルなんですか?
書込番号:23934248 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>V-max1200さん
ありがとうございます
背伸びしたい年頃なんです。
書込番号:23934252 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>蒼き狼と白き牝鹿さん
車高は2台ともノーマルです!2人ともSUVの車高を落とすのが?なものなので。
書込番号:23934572 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>極寒の体育会系CMさん
ふおぉぉぉー!(ToT)感謝です!
9Jにします!
住んでる立地上、ローダウンに
ためらいがあったんです。
とっても嬉しいです。
書込番号:23935025 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>極寒の体育会系CMさん
>Che Guevaraさん
>V-max1200さん
>待ジャパンさん
>桜.桜さん
>el2368さん
ご相談にお答え頂いた皆さま!
ありがとうございました。
バッチリ履けました!
書込番号:24195359
1点
>蒼き狼と白き牝鹿さん
私もアルミ購入検討してます。
すみませんが、横からの画像も見てみたいです。
書込番号:24195796 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Oh! Yeah! G!!さん
恥ずかしながら、ノーマル車高ですけど。
正直、洗いやすいやつにすれば良かったと
少し後悔してます・・・。満足はしています。
詳しいことはHV別スレを見て下さい。
書込番号:24195958
1点
>蒼き狼と白き牝鹿さん
ありがとうございます!やっぱりカッコいいですね。
参考になりました!
書込番号:24196072 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>蒼き狼と白き牝鹿さん
SUV、ミニバンでシャコタンにしている方が
ずっと恥ずかしいと思うよ。
そのままの方が良いと思う。
書込番号:24196090
1点
>Che Guevaraさん
一応、タイヤハウスにめり込む程のシャコタンは考えてなくて
横から見て均等に空きがあるのがいいかな〜って思ってます。
でも、十分満足しているので、きっとこのままだと思います。
書込番号:24196202
0点
SUV ミニバンをシャコタンにする事を人生かけて商売にしている方々も沢山います。
恥ずかしい事ではないです。
書込番号:24197581 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>Oh! Yeah! G!!さん
個人的には横から見てタイヤハウスとタイヤの
隙間が均等なのが好みですね〜。
書込番号:24198137
0点
>蒼き狼と白き牝鹿さん
最高ですねぇ。
うちのノーマルとは比較になりません。
エアロをつけて、このまま極めて欲しいv
書込番号:24199262
0点
はじめまして!
今ハリアーの納車待ちのものです(8月予定)。
ホイールがカッコよすぎて気になってしまいました。
良ければ、ホイール教えていただきたいです。
ディーラーで最後の1台枠ありますといわれまして、
今買わないともう手に入れられないとおもい、4月に契約しました。
ハリアーが楽しみです。
よろしくお願いいたします!
書込番号:26485525 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Greenwood1211さん
数年ぶりの通知でびっくりしました(笑
ハリアーのご契約、おめでとうございます〜!
ホイールメーカーですがKUHL(クール)レーシングというところです。
私のはKCV01(20インチ/クリスタルブラック)です。
エアロパーツとかいろいろやっていますよ〜(Webサイトあります)
購入はメーカー直でもホイール量販店でも買えます。
今は店舗も増えているようなのでお近くのお店でご相談されると
いいと思います。(結構親切に応対してくれますよ)
それでは良いハリアーライフを〜
書込番号:26485989
0点
自動車 > トヨタ > ハリアー 2020年モデル
ハリアーのZレザーパッケージ ナイトシェード ハイブリッドを検討しており当初2026年型が発表されたら購入しようと考えていました。
ディーラーと相談はしていたところ、2025年型の生産枠があるとの事で今注文できるようなのですが、どうしようか迷っています。
皆さんなら、どうなさいますか?
ちなみに、現在の車の車検は来年7月まであるので11月か12月前にあれば良いなって考えておりました。
地域的にスタッドレスが必須で今の車で今年末には履き替えなければ行けなかったので、それならば新しい車でと考えていました。
皆さんの意見を聞かせてください、宜しくお願いします。
書込番号:26484025 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
凄いですね、東京、埼玉、神奈川はゴールデンウィーク前に締め切ったはずですが、他県はまだあるんですか??
私も検討してたのですが、現行型は諦め、そろそろ発表もあるだろうしそちらを待ってます!少し値段は上がるかもしれませんが…。
書込番号:26484035 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>tom1780さん
迷うなら買わない。
書込番号:26484123 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
同じ境遇の方からのコメントでうれしいです、ありがとうございます!
最初の相談に行った時は、注文締め切っていると言われていましたし、自分でも待つつもりでした。
キャンセル分なのか増枠なのなは、定かではありませんが注文可能とは言われました。
関東ほ、やはり注文不可なんですねー
私は、東北でした!
書込番号:26484184 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
はっきりと進言して頂きありがとうございます!
そうですよね、買ってから後悔するなら買わないという選択肢もありですよね!
書込番号:26484186 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こゆのって結局答えないんですよね笑
自分ならフルモデルチェンジやビックマイナーチェンジなら熟成の最終型って事で現行型にします。
マイナーチェンジだったら新型にします。
まぁ、すぐ欲しいかどうかで決めていいのではないでしょうか?
自分は半年前に納車していただきましたが、ハリヤーやっぱいいですよ!
書込番号:26484221
3点
80ハリアーからNX350hFスポーツに乗換ですが、ディーラーでリザーブしてたオイル精算に行った時に発注可能でちょいびっくりしました・・
ハリアー改良の詳細分からないですけど、NXは既にエクステリア変更の改良確定してますけど・・迷わず購入しました。
末期モデルの良さもあるかなぁ・・>tom1780さん
型落ちリセール気にしてたら、いつまで経っても買えないんじゃないかと思います。
ハリアー良い車ですよ。
ただ巷に溢れているので、なんかつまらなくなって買い替えしました。
書込番号:26484419 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ken hayabusa840444さん
お住まいがどちらか分かりませんが、埼玉県ではNXも溢れています(^^;)
書込番号:26484539 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
今すぐで無くても現状は大丈夫なので、皆さんの意見を聞きつつ今の所は次のマイチェンまで待ってみようかなって気持ちに傾いてます!
値上げはあるでしょうけど、それでも今回最終の改良になる事と次の新型がどんなエクステリアになるか分からないですし、2027か2028の新型が大きく値上げもするでしょうしね。
書込番号:26484709 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>8両編成さん
確かにNXも多いですね。
何故か・・トヨタが作る車が多い愛知県名古屋です。
書込番号:26485154 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
2月オーダーで5月にZレザパナイトシェード納車して乗ってます。
自分の場合はすぐに必要だったので2025年型にしました。
1回目の車検前に買い替えるので、次期モデルも気に入れば、次もハリアーにします。
安全装置等の改良のみとは思いますが、12月まで待てるなら、2026年型の方が後悔しないと思いますよ。
書込番号:26485988 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > トヨタ > ハリアー 2020年モデル
どこにも無いんですが、前回交換してから25000kmくらいならオイル交換しなくても良いですよね?
一軒だけあるよって店を見つけましたが、10万円台。
書込番号:26473694 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あ〜・・・とうとうなくなってきましたか・・・
Amazonをチェックするとトヨタ純正が在庫無しですね。
他のオイルもこのところ値上がりしてましたが、50%〜100%くらい上がってる感じですね。
転売ヤーの暗躍かも?
なにかに付けてトヨタは狙われますね〜(^_^;)
まあ、そのうち落ち着くんじゃないですか?
書込番号:26473718
2点
又、松から油つくらにゃいかん時代になるのか。
カッコよく言うとビーガンオイル。
書込番号:26473774 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
そういえば、昔2ストバイクにカストロールの植物性オイル入れて何とも言えない匂いを撒き散らしながら走ってるバイクがたくさんいたなぁ。
書込番号:26473779 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>スプーニーシロップさん
>又、松から油つくらにゃいかん時代になるのか。
耕作放置地に菜の花沢山植えるのとどっちが多く取れるのだろう?
書込番号:26473783
0点
>前回交換してから25000km
>10万円台
エンジンオイルの話なのか・ギアオイルの話なのか、数字が微妙で分かりませんね。
書込番号:26473789 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
オイル交換と言えば普通はエンジンオイル
だがそれにしては距離がちと長い
> 一軒だけあるよって店を見つけましたが、10万円台。
ハリアーのエンジンオイルで10万円はない
ATFあたりかな?
書込番号:26473880
5点
皆さん疑問が有るのに、どうしてスレ主様出てこないの?
書込番号:26473885 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
純正油にこだわらなきゃいいと思うんですが・・・
モチュールとかワコーズ辺りなら高くても手に入りますよ
第二ブランドのキャッスルとか関連会社のアイシン製はどこでも手に入りませんかね?
書込番号:26475043
0点
そういえば、鈴鹿サーキットにF3000レース観戦にバイクで行き途中のコンビニに寄った時、走行中のエキゾーストが遠くから聞こえ、カストロールの匂いがただよってました(風向きにも寄りますが)
川を渡ったところにあるローソンだったような。
書込番号:26475409
1点
10万円って事はATオイルと思いますが、オートマオイルの交換はメーカー的には無交換になってます。
拘って変に交換したら壊れます。
てか、皆さん親切にコメントされてるので、お返事されてはどうでしょうか…
書込番号:26481775 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
自動車 > トヨタ > ハリアー 2020年モデル
グランブレイズスタイルのエアロ付けてますが、LED無しを選択してしまい、後悔しています。
LED部分のみ後付け加工など可能なのでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:24723609 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
記憶が正しければ残念ながら無理。
LED部分だけの取寄せが無かったはず。
書込番号:24723653 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>極寒の体育会系CMさん
やはり無理でしたか。
残念ですが諦めます。ありがとうございました。>
書込番号:24723678 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
DIYの技量があればいくらでも出来るでしょう
書込番号:24723745 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
LED無しを選択した場合、LED後付けする時は穴開けする感じでしょうか?
そのままポン付けは無理ですかね?
よろしくお願いします
書込番号:24727091 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
それぞれ別物なので、無理だと思います。買い直すのが正解と思います。
書込番号:24727311 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>DVOIRさん
私もLED無しのグランブレイズを装着していますが、LED無しで満足しています。たまたま、中古ショップにLED無しの未使用品一式があったのでかなり安く購入し、納車前に取り付けてもらいました。ディーラーでは高額過ぎて手が出ませんでした。
工賃まで含めるとLEDの有無で5万円以上違ってきます。昼間に街中で他のグランブレイズ装着車とすれ違っても、LEDの有無に気が付きません。また、駐車している時は当然LEDは消灯していますので、どちらなのか分かりません。いずれも私が鈍感なだけかもしれませんが(笑)、これなら5万円以上安く買えるLED無しがお買い得だと思っています。
どうしても見た目が気になるなら、LED装着位置に白のカッティングシート等を貼るのも良いのではないでしょうか。逆に格好悪く感じるかも知れませんが、ハリアーオーナー以外は全く気にならない無いと思います。
エアロもLEDも見てくれだけの自己満足ですから、価値観を押し付けても仕方がありませんが、DVOIRさんの気休めになればと思いコメントさせていただきました。
書込番号:24731897 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>DVOIRさん
連続での書き込み失礼します。
アップガレージのサイトを閲覧したら、少し傷はあるようですが、グランブレイズ用のLEDが税込み\11,000で出品されていました。消灯時は黒いようで、白のカッティングシートを貼るのはやはり変ですかね。
配線加工や取付加工は必要だと思いますが、LEDが手に入ればDVOIRさんの願いも叶うのではないでしょうか。
書込番号:24731931 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>ykartanさん
ありがとうございます。
ヤフオクにLED部分のみ出てました。
連休明けに車屋さんに加工できるかと、工賃等聞いてみて判断したいと考えてます!
書込番号:24732225 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>DVOIRさん
取付加工出来たらいいですね。
ところで、フロントバンパー下がりはありませんか?
エアロの重みで下がってしまい、フェンダーとの接合部分の隙間が広がってしまうようです。その改良パーツがトヨタから提供されており、ディーラーで無料で作業して頂けます。4月末には再改良のパーツが提供されていますので、もしも、まだ作業されていなければ、一緒にLED取付を依頼されてはいかがですか。多少なりとも工賃を安く済ませられるかも知れません。
書込番号:24732694 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ykartanさん
わざわざありがとうございます。
バンパー隙間問題は既にDにて対策済です。
書込番号:24732832 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今 エアロを探していLED無しのが安くでていて LEDを後付けしようと思ってるのですが
その後 後付けは出来ましたか?
書込番号:26481163 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>四匹のパパさん
モデリスタから「補修部品」として出ている、グランブレイズ用のLEDユニットと配線をディーラーで取り寄せれば後付けは可能なようです。
なお、グーネットのサイトに参考になる情報がありましたので貼っておきます。
https://www.google.com/url?sa=i&source=web&rct=j&url=https://www.goo-net.com/pit/shop/0208414/blog/1012632&ved=2ahUKEwiN2Yr7qtCUAxXC1DQHHeF8EKsQ1fkOegYIAAgoEBE&opi=89978449&cd&psig=AOvVaw0NdIRms9caBwKlIfQ6LflT&ust=1779657502030000
岐阜にある整備工場のようです。詳しいことは直接お電話等でお問い合わせされたらいかがでしょうか。
書込番号:26481304 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>DVOIRさん
エアロも含めて自己満足の世界ではありますが、LEDの有無はハリアーオーナーでも、なかなか気づかないと思いますよ。私は安くLED無しで安く買えたので、大満足でした。
書込番号:26481504 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>DVOIRさん
失礼しました。
スレ主様には以前も同じ内容のコメントをしていましたね。^_^
書込番号:26481508 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
この夏でるであろう新しい次期ハリアーの車幅は現行(1855ミリ)より大きくなるかどなたかお分かりでしょうか?もしそうなら私の機械式の駐車場には入らなく購入を迷っております。。現行であればギリギリ入るのでもし幅が一緒であれば新型を待とうと思っております。よろしくお願いします。
6点
今年の夏は一部改良なので、ボディサイズに変更はない。フルモデルチェンジは2027年の予定。
書込番号:26462738 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
一部改良ということはボディのデザインも変わらない可能性が高いのでしょうか?ではハンマーヘッド化されるなどの噂は2027年になりそうですね。
書込番号:26462785
1点
2027年に新型が出るとするならば、大きな改良はまず無いですよ。
そこまで手を入れても回収できないし。
書込番号:26463020
4点
ありがとうございます!車検の兼ね合いもあるので、今夏の改良アップデート版を購入しようと思います。価格の上昇もそこそこだといいのですが。。
書込番号:26463243
0点
2026年の一部改良型は外観の変更は無く、安全装備の変更で、トヨタセーフティーセンスのアップグレードや、PDAの追加、ガソリンモデルの廃止等になります。
受注開始時期は6月から8月頃です。
受注が再開されたとしても、以前のように「1、2ヶ月で納車」という状況に戻ることは、当面の間は難しいです。
世界的な半導体不足などの供給不安は、以前より緩和されているものの、ハリアーは日本のみならず世界中で需要がある車種であり、生産枠の奪い合いは避けられないからです。
改良モデルを再開直後に注文したとしても、実際に手元に届くのは半年後、仕様やグレードによってはそれ以上の期間がかかる可能性を想定しておくべきでしょう。
特に、装備が充実した上位グレードや、特定の人気カラーに注文が集中した場合、納期が急速に延びる傾向があります。
新車の供給状況は世界情勢や部品供給の安定性に左右されるため、常に流動的ではありますが、現在の市場環境を考えると、注文から納車まで、いわゆるレクサス車の様にある程度の長期間待ちの納期を覚悟しなければいけません。
自分は現車のハイブリッドが壊れたのと、車検が今年の9月なので、一部改良は待たずにナイトシェードを受注停止直前の2月ギリギリに滑り込みでオーダーしました。
書込番号:26465426 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
追記です。
ディーラーに買う意志を伝えておいて、発表前の早期オーダー開始日に発注をかけられたら、早く納車されるかもしれないです。
車検前までに間に合えば良いですね。
書込番号:26465435 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
PDAは2025年改良型で既に追加されてましたね。
2026年一部改良型でアップデートはされると思います。
フルモデルチェンジは2027年では無く、2028年に持ち越されるのが濃厚みたいです。
3年後の車検前に買い替えるつもりなので、今のトヨタ顔(ハンマーヘッド)にならなければ次もハリアーにするかもです。
書込番号:26465747 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>まなぶちゃん1号さん
諸々情報ありがとうございます!大変助かります。私は2028年だと車検が間に合わないので、今夏のタイミングで検討します!!
書込番号:26470062
1点
ハリアーの中古車 (全4モデル/6,440物件)
この車種とよく比較される車種の中古車
-
98〜698万円
-
40〜1719万円
-
120〜846万円
-
49〜588万円
-
34〜689万円
-
35〜3801万円
-
39〜439万円
-
118〜349万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






















