プリウスの新車
新車価格: 276〜460 万円 2023年1月10日発売
中古車価格: 25〜799 万円 (10,374物件) プリウスの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| プリウス 2023年モデル | 3896件 | |
| プリウス 2015年モデル | 17842件 | |
| プリウス 2009年モデル | 5270件 | |
| プリウス 2003年モデル | 576件 | |
| プリウス 1997年モデル | 9件 | |
| プリウス(モデル指定なし) | 47776件 |
このページのスレッド一覧(全57スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 16 | 9 | 2019年12月3日 16:18 | |
| 315 | 16 | 2024年10月12日 16:42 | |
| 18 | 8 | 2019年8月3日 20:59 | |
| 888 | 142 | 2022年4月11日 00:26 | |
| 702 | 49 | 2019年5月30日 22:48 | |
| 31 | 4 | 2019年6月2日 07:30 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル
マイナーチェンジ後のエクステリアですが。。
思ってたよりおとなしいですね〜
かんか前期よりザ!営業車っぽくなりましたね。
前期は攻めてたので営業車っぽくなかったので残念です。
かなり期待していたので…
テールランプの光り方は微妙でしたが、テールの形も前期の方が良かったような気がします。
購入考えてたのですが
白い後期はモロに営業車っぽいので悩みます。
書込番号:23017624 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
個人の好き嫌いですからね。
うちに前期がありますが、フロントは後期(前期の目尻の垂れが無ければそれでいい)、リヤは前期が好きです。
リヤシートのサイズが妥協できるか次第ですが新しいカローラどうですか?
こちらも営業車といえば営業車ですし、プリウス同様に街に溢れ特別感もなくなるでしょうけど。
もうHVは特別な物ではなくなりました。
最近のトヨタHV車はHybridのエンブレムも減らされてます。
書込番号:23017718 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
前期のデザイン。残念無念。
で、こだわった割にはサラッと変えてきたけどこれまた中途半端。
アクは抜けたけどそれでもクセが強い。
もうプリウスの役目は終わったと思います。
書込番号:23017767
1点
>すぎんぼんさん
プリウスPHVも、5人乗りが出たので、PHVにされてはどうでしょうか?
書込番号:23017957 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
そうですね、カローラ。
カローラスポーツだけかな?
もともとナビ付きでしたっけ?
悩むところですが、それもリアまわりとと年代的に名前の響きでまよいます。(笑)
書込番号:23017964 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
うーん。
私も最初は50プリウスが最出たときはリアが微妙〜
って思ってたんですけどね。
見慣れたら案外好きですね。
アクのないエクステリアよりは良いかと・・・
いきなり雰囲気変わり過ぎ感覚が追いつかなかった感じですが、今となってはアリかなっておもってきてます。
攻撃的な見た目であんまり営業車に向かない感じとか・・・
しばらくたっても古臭くならない感じがしますし。
書込番号:23017973 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
PHVは候補です。
試乗して乗り心地、使い勝手と価格差をくらべてみたいです。
(´ω`)
でもプリウスならAグレード以上ですね!
書込番号:23017979 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
マイチェンって、トヨタに限らず大抵丸くなるからなあ。
グリルレスが売りだったのに、ダミーグリル付けちゃったインフィニティQ45
セダンでリトラクタブルが売りだったのに、、固定式ランプを後出ししたアコード
フロントマスクのあまりの不評ぶりに全面整形したインプレッサ等々
書込番号:23017982
2点
後期はだいぶおとなしくなりましたね。
前期は攻めてるなぁ。と思いましたが今となっては見慣れましたね。
後期も見馴れてだんだん良く思えるかもしれませんね。
書込番号:23018993 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
同感です。後期の白は営業車みたいに見えますよね!モデリスタとか装着するとまた変わるんでしょうけど。
書込番号:23085141 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
今日プリウスに乗る機会がありましたが、あまりのタイヤのグリップ力のなさに恐怖を覚えました。
普通の雨が降る緩やかな下り坂、赤信号で止まるためにゆっくりとブレーキをかけていました。そして橋のつなぎ目のジョイント部(金属部)にかかったときに、突如ABSが作動して異常な振動と衝撃が発生。その後軽いカーブを制限速度で走行中も同つなぎ目で前輪が滑りだす始末。
どこの韓国タイヤ履いているんだとよく見てみれば、ブリヂストンだったことに唖然。
いくら燃費重視といえどもグリップ力が著しく低いタイヤを履かせるのはいかがな物でしょう。
ちなみに走行距離6000km程度なのでみぞは十分にあることを付け加えておきます。
購入を検討されている方はご注意ください。
18点
雨の日の金属のつなぎ目のグリップ力なんてアイスバーンと一緒ですよ。
どんなハイグリップタイヤでも基本的に雨で冷えていて路面のグリップ力の低い金属の上だと滑りますよ。
書込番号:22945185
95点
金属部で滑っても普通はアスファルトに戻ったら持ち直すけど、そうではなく、金属部で滑ることで車のバランスが崩れかけたという意味でしょう
自分もブリジストン・エコピアが新車装着の車で
雨の日に普通にズルズル滑るので3ヶ月でギブアップして交換しました
書込番号:22945278 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
普通車のタイヤで不満だとバンタイヤだとまともに運転できないんじゃない?
空気圧も見てなさそうだな
書込番号:22945464
24点
>どこの韓国タイヤ履いているんだとよく見てみれば、ブリヂストンだったことに唖然。
ちなみに現在サーキットで最速なラジアルタイヤは韓国のクムホのタイヤですよ。
悪いタイヤ=韓国タイヤと認識している時点でアウト。
書込番号:22945477
35点
クルマというよりタイヤの話ですのでそちらでどうぞ!
書込番号:22946020
15点
タイヤの前に、路面状況に応じた運転が必要では。
何キロからのゆっくり減速かも不明。
タイヤ銘柄も不明。
何を参考にしたら良い?
書込番号:22946180 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
碓氷峠の上り下りはよく走りますが、碓氷バイパスが通行停止一歩手前のような雨天でも
下りでしっかりグリップして危険を感じることはありませんでした。
果たして、スレ主さんの状況が、他のタイヤで起こらないということが立証できていないと思います。
以前スカイラインで地下鉄工事の仮造作で鉄板の上で、急ブレーキをかけたときスピンしかかり
アスファルトの上でもしばらく挙動が落ち着かなかったことがあります。
どんなタイヤでも接地面に水がまとわりつくような状況ではコントロールできません。
https://www.mitsui-direct.co.jp/car/guide/disaster/02.html
書込番号:22946276
13点
エコタイヤがグリップ力よりも経済性に重点を置いているのは事実ですが、雨の日の道路の金属ジョイント部はどんなタイヤでも多少は滑ると思いますよ。
私の今乗っている車は四駆でタイヤはコンチネンタルのContiSportContact 5 Pですが、雨の首都高ではカーブのジョイント部通過時には僅かながらトラクション低下を感じることもあります。
書込番号:22946285 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
他企業社員のネガキャンお疲れ様w
プリウスのタイヤは、めちゃくちゃいいタイヤ履いてますよ。前の日産のタイヤは、4万キロ走ったところでツルツル、そろそろ履き替えようかなと思った矢先に挙句の果てにパンク。プリウスのタイヤは、47000キロ走った今でもまだ溝がかなりあるので6万キロは行けると思います。まあ、日産の車も10年前の車なので今のタイヤと比較するのは酷かもしれませんが。
グリップ力(笑)のすぐれた車が見つかるといいですね。
書込番号:22947522
9点
スレ主さんは、あまり車の運転してない方のようですね。
濡れた繋ぎ目やマンホールは、どんなタイヤでも滑るは常識だし、警察でも注意しています。
ABSが作動したら、振動するのも当たり前だし、ましてや車の不買運動まで。
プリウスに対してネガキャンしたいか、無知のどちらかですね。
書込番号:22947878 スマートフォンサイトからの書き込み
26点
皆さん必死ですね、想像通りの反応ありがとう。
いずれにしても事実であり普通乗用車としては近年では見られない現象ですが、旧式のプロボックスで同じ現象が発生していたことを思い出したので付け加えておきましょう。
雨天時にプリウス滑りやすいって書き込みがあった事を思い出し、自己中心的な暴走せずに安全運転してくれれば良いです。
書込番号:22952109
3点
皆さん必死ですね、想像通りの反応ありがとう。
結局、ネガキャンでしたね。
書込番号:22954094 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
〉雨天時にプリウス滑りやすいって書き込みがあった事を
そりゃモーターを低速で使っているハイブリッド車や電気自動車はトルクが低速からありますから。
書込番号:22954271 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
よくわからないのですが
>旧式のプロボックスで同じ現象が発生していた
タイヤの話をしているので
プリウスと同じタイヤをはいていたのでしょうか。
旧式だとすれば
プロボックスはハイブリッドではないし
ブレーキの仕組みも、サスペンションもタイヤも全く違うので
唯一同じなのはトヨタ製ということだけなので
どう関連があるのでしょうか?
同じタイヤに履き替えた?
それともトヨタ車へ話のすり替え?
いいずれにせよ、プリウスは安全基準に合格して形式認定されているので
無理な運転をシナイカギリデフォルトで安全ですよ。
ずるずる滑るタイヤをはいていれば安全基準をクリヤーできないから
そんなタイヤをタイヤメーカーがトヨタに納品したら死活問題だし。
摩耗したタイヤをはいていれば別ですけれど。
書込番号:22954871
7点
>tonton500000さん
>橋のつなぎ目のジョイント部(金属部)にかかったときに、突如ABSが作動して異常な振動と衝撃が発生。
同じシュチュエーションなら市販タイヤ、ABS付きなら同じ挙動です。
他の車で試してみなさい
すぐ分かります。
話はソレからだ!
書込番号:22955066
4点
既に乗ってますが、確かにプリウスのエコピアはグリップ力が弱いですね?普通のアスファルト路面でも結構ズルズルです。なので早めに他のタイヤに交換をしようと画策中です!
書込番号:25923194 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル
みなさまお世話になります。。。
更新は有料なんですね・・・。
経緯)DCMパッケージなら地図更新なども自動でできるということで
その仕様の車を2台購入した。
問題点)地図データについて最初の三年は無料で以降2年毎に2万円かかるとの事。
質問内容)ケチなので更新せずに使用するか迷っています。。。。。
@皆さんはどうしてますか?
A更新料金はいくらでしたか?
TコネクトのDCMが年間12000円で地図が年間10000円・・・・
なんか納得がいかないんですよねー。
最初からDCMに接続料金がかかって、
コンテンツ(地図)はさらに別途料金が必要って説明があれば
こんなもん買わないんですけどね。。。。
まぁ買ってしまったのでしかたない・・・・
ご意見お待ちしています。
5点
常に最新地図であればBestですが、ナビの使用頻度にもよりますよね。
私車も3年目以降有料。
後、2ヶ月でその3年になるので、早々に最後の無償更新しようと思っています。
ただ、それ以降は有料更新しないかと思います。
それほど酷使していないので、まあ、いいか。
と言う感じです。
書込番号:22831546 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>Martin HD-28Vさん
こんばんわ!
おとなですな・・・・同様な気分です。
すぱん!って回答出ちゃいましたね!
かみさんとも意見は一致していて
更新はしない・・・って思ってます。
ただそんだけのことなんですが
画面に「更新されてませんよ!」みたいにでるのが
許せないんですよね。。。。
じゃーどうすればいいの?ってなるんですが
そーいう忠告は、そーいうページで
表示してください!って思いますw
まー
まぁいいかwって感じですけどね。。。
ありがとーございました!
書込番号:22831638
2点
>ルーミーですけど?さん
TconectはDCMだけでなく、iPhoneやアンドロイドのBluetoothとWIFIを使っても使えますよね。
そうすると、手持ちのスマホで接続すれば、トヨタに払う料金は地図更新料金だけでは?
https://tconnect.jp/faq/communication/mobile/iphone/1032.html
書込番号:22832471
1点
>funaさんさん
おはよーございます。。。。
最初はそうしてたんですが
使い勝手が悪いのでdcmにしました。。。。
途中の立ち寄りで接続が切れたりしてたんですよねー。。。
書込番号:22832523 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
dcmは単なる通信機能だけでなく、
GPSで自車位置の把握ができるので
盗難等の対策としては下手なセキュリティを入れるより
ずっと良いと思いますよ。
場合によっては警備員がその場所にいく
サービスもついていたような記憶が。
その辺が無料でできるとは
思えない。
書込番号:22832697 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>お寺の花子さん
そうなんですよねー。
プリウスとルーミーで表示される内容は違うんですが
携帯からの車の管理も便利なんですよね。
サンルーフが開いてます・・・みたいな感じでメールが来ます。
鍵はうっかりメール?がちょいちょい来ます。
そこはマツダみたいに勝手に閉めてくれれば
ありがたいんですけどね。。。。
書込番号:22833065
1点
確か年間契約の金額は通信費込みの金額なので
一々スマホと接続が面倒なら通信代と思って付けとく手も。
スマホ経由で Wi-Fi 接続してると
スマホ側のバッテリー消費も結構激しいです。
あと盗難の際に車両追跡機能もあるので
メーカーの付随機能で車両代が貰えない
追跡のみの車両保険の付加価値の一部と考えたら
良いかと思いますが、考えは人それぞれなのでそこは
自分の判断で。
書込番号:22836517
1点
>SaGa2さん
こんばんわ。
まぁそうなんですよね。。。。
通信代としてつけてるわけなんですが
関心の災害時にはつながらないんですよねw
まぁどうしたもんですかな。。。
まぁ私の「おもちゃ」なので
いいんですけどね。。。。。
書込番号:22837069
2点
松葉杖のじいさんがプリウスで突っ込んだ!死亡事故にならなかったのが幸い。
シフトレバーが普通の車とと違うのが原因なのか?
クルマや運転に興味がないじいさん好みの車なのか・・・・?
多すぎるよね。
24点
低速域のモーターアシストのトルクがありすぎるのかなぁ?
書込番号:22712761
18点
プリウスの意味は、ラテン語で「に先立って」です。
老い先短い高齢者用の車かもしれませんが、若者を巻き込まないで欲しい。
書込番号:22712771
19点
>センノカゼさん
先ずは後ろ姿でプリウス(α)って判って笑った
踏み間違いを自供し
前後に動かている訳だから
ペダルのせいでも無くシフトノブのせいでも無い
さて何が原因か
書込番号:22712788
13点
他の車種でも頻繁に事故が起きていますがマスコミが庶民の興味を引きやすいプリウス(及び高齢者運転)ばかり記事にするからでしょう。どの車種が事故が多いかは損害保険協会などがデータを持っていると思いますよ。
以前はスポーツカーやスポーティーカーがやたら多かったわけなんですが今や絶滅寸前車種だし!
書込番号:22712791
18点
マスコミがプリウスの事故だけ取り上げている???
マジでそんなこと言ってるのか!
書込番号:22712855
55点
マスコミになんの得がある?
他車で起きた報道されない同程度の事故はあるのか?
書込番号:22712878
20点
>マスコミになんの得がある?
TVもラジオもネットも客に興味がある事を上げ
視聴率、聴取率、閲覧数が上がれば成功
書込番号:22712885
16点
それは高齢者ドライバーによる事故という話題に乗っている。
マスコミがプリウスを特定して攻撃しているわけではない。
書込番号:22712891
27点
プリウス+老人→暴走事故、
たしかに現代の高齢者をめぐる社会問題として一般化しそうな状況ではある。
65歳以上の高齢ドライバーが運転免許を取得した時代の教習車はMTのコラムシフトだったはず、
銀行ATMでさえまごつくような高齢者にセンサーとコンピュータで管理されているバイワイヤのクルマを正確にコントロール出来るとは思えない。
そう言う意味でプリウス+老人は危ないのかもしれないね。
書込番号:22712900
17点
親が車を買い替える時、OKの条件は、
@自動ブレーキがついていること。
Aバックカメラが付いていること(最近のは、すごく見やすい。)
Bレバー操作が、今まで乗っていた車と同じこと。
ですね。プリウスはBがダメだよ。
書込番号:22712928
15点
日経ビジネスの記事に
https://business.nikkei.com/atcl/seminar/19/00105/00038/?n_cid=nbpnb_mled_enew
●「プリウスがたくさん売れているのだから、単純に確率の問題ですよね」
●・・・「とんでもない! あれはプリウスの問題だよ!」
●EV特有の“ある問題”が事故の遠因であると言うのです。 詳しくは「ベストカー」連載の「ザ・インタビュー」で!
さて???
書込番号:22712936
7点
ぢゃあ他のを勧めろ、っていうか返納を勧めろ
書込番号:22712938 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
こんにちは。
単純な疑問があります。
外国人のお年寄りの事故は無いのかな?
あまりニュースでも紹介されないですね。
日本人の年寄だけが事故を起こしているとなると大変に不名誉なことです。
日本のマスコミだけが、お年寄りの事故というだけで、飛びついているのか?
お年寄りにとっては足代わりなので、メーカーもお年寄り向けの自動車仕様ができないのか?
自動運転ばっかり宣伝している日本のメーカーは、技術力が無いのか?
書込番号:22712954
4点
安全よりもコスト、セールス優先は当該メーカーの伝統的姿勢。企業風土としてしっかり根付いている。
例えばセンターメーター。左右ハンドル車で金型が共用出来るというコスト優先の賜物でしか無い。
運転に必要な情報を、前方から視線をずらさないと見れないのが、安全で有ろう筈が無い。
書込番号:22713018
10点
・トヨタ車
・燃費が良い
・大きさが手頃でセダンに近い型
って所で高齢者に人気があって、高齢者割合が高いだけじゃないですかね
シフトレバーが独特な事や、説明書への緊急停止が載っている事が要因という意見も有りますが、私にはこれまでの議論を見る限りこじつけだと感じます
書込番号:22713037 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
今日、横断歩道で子どもの立哨当番をしていた時に、プリウスが止まってくれた。
(運転手はお年寄り…ではないけど、結構年配の方?)
親切な方だとは思う。
でも、プリウスの前を子どもたちを通るのがちょっと不安だったので、プリウスを先に行かせました。
他の車だったら普通に通していたと思う。
書込番号:22713044
27点
>運転に必要な情報を、前方から視線をずらさないと見れないのが、安全で有ろう筈が無い。
つうか、真っ正面しか見てない方が危ないよ。
脇道からの飛び出し、バイク、自転車の巻き込み。
第一、始終メーターを確認しないといけない様な
運転スキルの人間が安全運転出来る筈がない。
書込番号:22713045 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
またすか…、パブロフ?
>低速域のモーターアシストのトルクがありすぎる…
どうも違うみたい、トヨタ系がそのまま入ってしまうのは確かみたいですけど。
(ブルゾンシステムで)
「38馬力」
だそうです。昨日読んでました。
【ギアの操作系が悪いため「プリウスミサイル」になってしまうのか?】
https://news.yahoo.co.jp/byline/kunisawamitsuhiro/20190601-00128374/
国沢伝説…
書込番号:22713051
3点
>シフトレバーが普通の車とと違うのが原因なのか?
先日フィット3乗りましたけど、シフトレバーはプリウスと同様でした。
また、インサイトの展示車に乗りましたが、シフトレバーそのものがありませんでした。
もはや何が普通なのか?
書込番号:22713055 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>以前はスポーツカーやスポーティーカーがやたら多かったわけなんですが今や絶滅寸前車種だし!
今の方がスポーツカーは多い筈。
確率の話ですから。
生産台数が少なければ当然事故率は上がる。
昔みたいにデートカーとして、緩く流す人も少ないし。
痛車好きのヲタクか、目を三角にした中高年が乗ってる事が多い。
書込番号:22713057 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
千葉県市原市の事故で、駐車場から出庫したプリウスが道路反対側の公園のフェンスを壊し、
砂場で遊んでいた児童たちの中へ突入した事故。
ドライバーは急発進したと言っているが、センシングシステムは急発進及び障害物の感知は
できないで物に衝突してしまった。なんのためのセンシングシステムなのか疑問。
過去、吉祥寺でもプリウスが駐車場から出てきた後、路上のバスに接触し、ドライバーが車を
コントロールできなくなり、歩道に乗り上げて止まる事故があった。
これも急発進したとのこと。
32点
>オッケー!カラオケ!洗面器!さん
『センシング』って、自動ブレーキの事でよろしいでしょうか?50プリウスの前期は、自動ブレーキがあるのと無いのがありますよ。
あと、フェンスとかって、レーダー(レーザー?)が隙間から突き抜けると思いますよ。ちょっと難しいかと思います。
書込番号:22668103 スマートフォンサイトからの書き込み
25点
プリウスって全車センシングシステムが標準でしたっけ?
書込番号:22668105
9点
またプリウス、もはやそういう運転をする類の人々を惹き付けて離さない車なのだ、としか思えない。
書込番号:22668132
40点
車になんらかの問題があるとしか思えませんね。
書込番号:22668158
63点
マシンエラーなのかヒューマンエラーなのか、いずれにしても
ハンドル操作している者の責任は...どうなるの。
書込番号:22668166
3点
現システムの限界なのか?安全装備に力を入れて来なかったトヨタの問題なのか?
興味ありますね(^^;
いずれにしても、プリウスの暴走が目立つので、トヨタも対策しないとイメージ悪いですよね!
書込番号:22668177 スマートフォンサイトからの書き込み
44点
ヒューマンエラーを誘う操作系になっているのでは?
書込番号:22668178
24点
デスノートに
”プリウス”と書いたヤツがいるんじゃね?
書込番号:22668187
25点
先日、祖父が教習所の講習でシフトの確認が手元で、できないのが...と言ってました。
書込番号:22668216
12点
そうですか。センシングシステムではなく、ただの衝突軽減ブレーキシステム装備だけなんですね。
高齢者がセンシングシステムを装備してないクルマに乗るのは止めてほしい。
児童、こども巻き添えの事故で益々人口減少させるのは止めてほしい。
書込番号:22668523
12点
昔からですが、トヨタは安全には無関心です。
理由は商売にならないから。商売になると思うとやり始めます。
『エアバック』しかり『ゴア』しかり。
今回は、モデルチェンジまでは何もしないでしょうね。
しても儲かりませんから。
書込番号:22668535
54点
>高齢者がセンシングシステムを装備してないクルマに乗るのは止めてほしい
事故るのは、高齢者だけではありません。
それにしても、未完成システムの実験段階のよう...
書込番号:22668600
12点
ついこの前、安全装置として付き出した装備に完璧を求めるのは酷でしょう。
書込番号:22668736 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
ユーザーで社会実験してるのですかね?個人的には恐ろしい車と感じております。デザインも。
書込番号:22668801 スマートフォンサイトからの書き込み
26点
ブレーキ踏んだら急発進したって、それはアクセル踏んでるからでしょ。事故の運転者は高齢者ばかりだから、運転者側の問題かと。むやみにプリウスのせいにしないで、高齢者の運転行動を解析しないと事故が減らない。
書込番号:22668934 スマートフォンサイトからの書き込み
40点
ユーザーで社会実験してるのですかね?個人的には恐ろしい車と感じております。
車だけじゃないと思いますよ。 いつの世もモルモットは必要なんですかね。
書込番号:22669312
9点
トヨタ叩きしたい人の悪意が見える様な
分母が大きいので、探せばプリウスの事故はいっぱい
出てくると思いますよ。
二代目WISHの前期迄の新型車両は軒並みカーテンエアバッグまで標準装備である事が多かったのですが、そのあとは
ひっそりと止めてオプションになっています。
トヨタでは、センシングが装備されるのがアルファード
や50プリウス辺りから。
ダイハツ タントへのセンシング装着がトヨタがどう判断するのか興味があります。
書込番号:22669374 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
コインパーキングを出る際にゲートで一旦停止してブレーキペダルを踏んだままチケットを出そうとしたら急発進している。
どこに誤操作の余地があるのか?
書込番号:22669416
37点
事故後の写真を見ると、事故車にはミリ波レーダー+カメラとクリアランスソナーは装備されてますね。
書込番号:22669623 スマートフォンサイトからの書き込み
23点
>どこに誤操作の余地があるのか?
単なる加害者の言い分ですね。
その昔、電柱が動いたって言いはったヤツもいますが、信用できます?
いずれにせよ、原因が不明なのに騒ぐのは良くないですね。風評を楽しんでいる下層は見苦しいです。
書込番号:22669808 スマートフォンサイトからの書き込み
26点
自動車 > トヨタ > プリウス 2009年モデル
今回で、5つ目のリコールを、定期点検時に受けてきた。
家に帰ると、トヨタからの郵便が届いている。
リコールではないが、無料修理の案内。制御電磁弁シール部の摩耗に関係する案内のようで、車輌を点検し該当する場合には、4〜9時間の作業になるらしい。
前に一度、ブレーキが重くて踏めなくなるクレームで、ブレーキブースターなどを変えてもらったが、同じような不具合なのか?
てか、まだ私のプリウス、重くてブレーキが踏めない時あるんだけども、もう、こりゃあかんな。ダメだ、こりゃ。
17点
>佐藤パコパコさん
一応、タクシー仕様が対象みたいですよ。
書込番号:22459190 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
最近のプリウスの事故報道を見ると、やっぱりブレーキが正常に動かない時があるんじゃないかと思うわ。
私のプリウスも、洗車機など、車外に出ずにエンジンを掛け直した場合に、ブレーキが踏み込めない事象が多発している。
ブレーキを踏み越めないのだから、ブレーキをした記録が残らないし、これわ、明らかな不具合だと考えている。
トヨタに言っても、ディーラーで見てもらってくださいの一点張りで、ディーラーに見てもらっても、うまく再現できないし、
結果、直っていない。腹たってきた。
書込番号:22672939
5点
先日、とうとうエンジンはかかったけど、ギアが変えられない不具合起こったよ。ブレーキ踏んでんのに
書込番号:22706417 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>佐藤パコパコさん
何だかいろいろあるんですねー。
疑惑のプリウスって感じがしてきちゃいます。
私の持論なんですが、高齢者に向かない車のようですね。
現実にプリウスの高齢者による悲惨な事故が目立っていますし。
書込番号:22707681
4点
プリウスの中古車 (全5モデル/10,374物件)
-
- 支払総額
- 130.2万円
- 車両価格
- 124.9万円
- 諸費用
- 5.3万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 13.5万km
-
- 支払総額
- 80.4万円
- 車両価格
- 69.3万円
- 諸費用
- 11.1万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 12.1万km
-
- 支払総額
- 149.8万円
- 車両価格
- 140.2万円
- 諸費用
- 9.6万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 4.5万km
-
- 支払総額
- 357.4万円
- 車両価格
- 348.7万円
- 諸費用
- 8.7万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
17〜317万円
-
33〜298万円
-
28〜301万円
-
48〜408万円
-
112〜346万円
-
116〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 130.2万円
- 車両価格
- 124.9万円
- 諸費用
- 5.3万円
-
- 支払総額
- 80.4万円
- 車両価格
- 69.3万円
- 諸費用
- 11.1万円
-
- 支払総額
- 149.8万円
- 車両価格
- 140.2万円
- 諸費用
- 9.6万円
-
- 支払総額
- 357.4万円
- 車両価格
- 348.7万円
- 諸費用
- 8.7万円















