プリウスの新車
新車価格: 276〜460 万円 2023年1月10日発売
中古車価格: 25〜799 万円 (10,293物件) プリウスの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| プリウス 2023年モデル | 3899件 | |
| プリウス 2015年モデル | 17842件 | |
| プリウス 2009年モデル | 5270件 | |
| プリウス 2003年モデル | 576件 | |
| プリウス 1997年モデル | 9件 | |
| プリウス(モデル指定なし) | 47776件 |
このページのスレッド一覧(全1294スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 110 | 25 | 2024年7月15日 10:01 | |
| 10 | 4 | 2023年7月3日 11:01 | |
| 8 | 5 | 2023年6月23日 07:32 | |
| 72 | 16 | 2023年6月30日 11:03 | |
| 38 | 18 | 2023年8月18日 21:12 | |
| 251 | 22 | 2023年5月25日 06:15 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > トヨタ > プリウス 2023年モデル
ZのFF(19インチ)が納車されて約半年で、街乗り(田舎)中心に3500kmぐらい走りました。
エアコンは、暑くなってから、24℃設定、風量は弱です。
燃費を意識したアクセル・ブレーキはしていませんが、メーター表示の平均燃費は、
18.6km/l ぐらいです、皆さんはどんなものですか?
ちなみに、50プリウス(Aツーリング)は、同じ感じで乗って25km/l 弱ぐらいでした。
16点
高かろう良かろうさん
先ず現行型プリウスG/Z(FF)のe燃費での平均燃費は下記のように約24km/Lです。
https://e-nenpi.com/enenpi/cartype/14547
又、燃費計はリセット後の値でしょうか?
まだ、燃費計をリセットされていないのなら、一度リセットされる事をお勧め致します。
何故なら燃費計の値には納車前の燃料消費量も加算されており、これが影響して燃費計の値が悪く表示されている可能性もあるからです。
書込番号:25337791
5点
スーパーアルテッツァさん、回答をありがとうございます。
こんなサイトがあるんですね。
何度か燃料系をリセットをしました。
一時的に20km/l を超えることはあっても、2.3日すると19前後に落ち着き、
どれも大差がありませんでした。
燃費を気にしてアクセルをどうとかはしていませんが、
気にしてないと言えば、嘘になります。
リッター当たり5kmは、とても大きいと思います。
書込番号:25337835
0点
>高かろう良かろうさん
>> 実燃費
22年前の3.0L V6で、
街乗り 6.7km/L
です。
タイヤの空気圧も調整されては、如何でしょうか?
ハイブリッドや電気自動車は、
営業などで長距離乗らないと
採算が合わないと思います。
書込番号:25337939
5点
おかめ@桓武平氏さん、ありがとうございます。
タイヤの空気圧は、パンパンですw
そんなもんやで!と言われれば、そうなのかもしれませんが、
なんかしっくりこないんです。
なので、実際どんなものかな?とお聞きしました。
書込番号:25337949
6点
>高かろう良かろうさん
>平均燃費は、18.6km/l ぐらいです
>ちなみに、50プリウス(Aツーリング)は、同じ感じで乗って25km/l 弱ぐらいでした。
そんなに差が出るのはどこかの何かがおかしい*と思われますが、
誰がやるにしろ見つけるのはかなり難しいかもですね。
(製造メーカが本気で原因を探さないとわからないレベル)
まずは試乗車とかレンタカーで同じ走行をして高かろう良かろうさんの車がほんとうに悪いのか、悪いならその証拠をつかむしかないですかね。
【同じ目的地までの同じパターン、同じ一定の条件でも(高速80km/hとか)でも】
*走行抵抗がでかい:ブレーキ引きずり、タイヤ空気圧
*エンジンの不具合:組立てミス、オイルポンプ、冷却系、燃料噴射弁、点火系部品、EGR系
*トランスミッションの不具合:回転が重たい
*発電機、モーターの不具合
*インバータ、電池の不具合
*エアコンコンプレッサの不具合
書込番号:25337980
8点
いえ 多分あなたの車が不調なんだと思います
それか1-2km単位の走行?
それにしてもハイブリッドで月600kmとはもったいない
書込番号:25338036 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>高かろう良かろうさん
e-nenpiにしてもわずか20台の平均値です。
最大値が20km/Lの7台ですのでスレ主さんの車で燃費を考慮していない運転ならそんなものでしょう。ぜひ満タン法での街乗り以外もチャレンジしてみてください。それも1回だけでなく何度かの平均でしょう。それでも平均に届かなければ”運”だとあきらめましょう。
書込番号:25338042
7点
PHEVマイカーログの情報です。
充電切れの状態でHVモード街乗りで23.1km/Lです。
(平均時速21.1km/h)
以前レンタカーでGグレード借りた時は高速道路走行で19km/L、下道で25km/Lでした。
50プリウスの後期型は、高速でも28km/Lの脅威的な燃費で、走りも上質でした。
書込番号:25338122 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
皆さん、ありがとうございます。
検証的なものは面倒なのでしないですが、
ご意見は納得です。
以前、何かの書き込みで日本車でも当たり外れがあるような事を
書いた方がおられたので、オートメーションでもあるのかな?と。
1〜2kmの移動はあまりないですが、基本的には近場をウロウロです。
書込番号:25338160
1点
>高かろう良かろうさん
>> 基本的には近場をウロウロです。
使われている「地形の形状」にも左右されます。
一度、札幌から稚内まで、留萌まわりで走られて見るのも
ありかと思います。
書込番号:25338177
1点
>基本的には近場をウロウロです。
速度や、ON/OFFや加減速の頻度によって大きく変わるので、他の人の数値はあまり参考にはならないと思います。走行条件が異なるところでの区間燃費を比較してみては?
書込番号:25338181 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>高かろう良かろうさん
Twitterでも悪すぎる燃費に疑問を持ったオーナーがディーラーに連絡し、駆動バッテリー交換で解消できたケースがあるようですね!その方は燃費14ぐらいだったようですが、相談してみるのも良いかも?しれません!
書込番号:25338331 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
絶対的な数値が良いか悪いかはともかく、
60系プリウス(2L)と50系(1.8L)で同じような条件でそんなにも違うものなのでしょうか?
60系は短距離走行or燃費を気にしない走行は不得手とか?
書込番号:25338384
5点
1.8L→2.0L
15インチ→19インチ
なので確実に燃費は落ちると思います。
書込番号:25338417 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>高かろう良かろうさん
50プリウスでリッター25弱なら、60プリウスの2.0ならリッター19ぐらいもあり得ると思います。
ちょい乗り的な乗り方だと、リッター20以下でも普通だと思いますし、坂なんか多い道だと。。。
他の方も書かれてますが、Twitterでリッター13.7とかの方が駆動用バッテリー換装で燃費改善されてますけど、条件次第ではあり得る数値なんで微妙ですね。どうしても気になるようでしたら、ディーラーさんに相談するのも良いかもです
書込番号:25338587 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
皆さん、ありがとうございました。
基本的に仕事用で、50プリウスの時と同じ乗り方です。
50プリウスは、17インチでした。
19弱でディーラーに言う勇気は、正直ありません。
最近、仕事を近場で済まして、楽をしているってことでしょうかw
遠方まで頑張るようにします。
書込番号:25338877
0点
通勤の往復、市街地を14qでリッター24キロぐらいですね。
但しホイールは鍛造19インチでタイヤは225-35-19ですが。
書込番号:25340433 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
PHEV駆動用電池ゼロの状態から、高速道路をレーダークルーズコントロール120km/hで設定して300km走行した燃費は19.9km/Lでした。
書込番号:25345158 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
皆さん、ありがとうございました。
私より燃費が悪い方がおられるか興味がありました。
個体差か、個人差か?
天下のトヨタがバラツキのある車を作るとは思ってないのですが。
もうすぐ6ヶ月点検なので、それとなく聞いてみます。
書込番号:25346094
0点
道路状況によって左右されると思うので、あまり人の燃費は参考になりませんね。
書込番号:25347504 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
60プリウスのコネクテッドナビ(plusではない方)をお使いの方に質問です。
Q1) そもそもコネクテッドナビは、ナビとして使い勝手はどうですか。(主観で結構です)
Q2) トンネル内や山間部など、電波受信が困難な場所に於いて、コネクテッドナビはどのような動作となるのでしょうか。
ある程度の範囲をメモリーしていて特に問題なく使用できるのか、はたまた電波が途切れるとすぐにナビとして支障を来すのか。
60プリウス購入検討中につき知っておきたく、よろしくお願いいたします。
4点
>Bun-sanさん
http://toyota.jp/tconnectservice/service/connectednavi.html
あらかじめデータを、取得しているので長時間の通信障害、かつ80キロ四方の圏外に出ない限り大丈夫みたいですね。
使い勝手は、人それぞれなんで何とも言えないですが、普通ちゃいますかね。
ナビ関係無いですが、連動してメーターに右折とか左折の指示が出るのは良いですかね。
書込番号:25321239 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>いえろーあっぷるさん
ご教示ありがとうございます。
マップ情報に関しては、電波状態の悪いエリアが80km以上続くのでなければ問題なさそうですね。
書込番号:25324450
1点
昨日遠出しましたけど、到着予想時刻がほぼ正確でビックリしました。途中、都内で渋滞にハマりましたけど、それも通過時間を予想してたのかと思うと。
ルートも全然違うとこを何パターンか用意していたし。
Yカーナビで事前に予習してたんですが、似たようなルートしかなかった。
ちなみに前車まではサイバーナビとBIGXとストラーダ使ってました。
書込番号:25327515 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>MA-KUN802さん
有効な情報、ありがとうございます!
到達時刻予測に関しては、ワタシ的にコネクテッドナビについて、広義の使い勝手として知りたかったことのひとつです!
現車ナビはETC2.0(ITS)対応ですが、それでも到達時刻予測に関しあまりあてにならず、日々不便を感じていました。
それがコネクテッドナビで改善されるのであれば、本当に助かります。
道路状況は刻刻と変わるので、やはりリアルタイムに情報が更新されるコネクテッドなシステムの方が望ましいと思います。
かと言って、スマホアプリ系ナビはカーナビとしての使い勝手に懸念があり、その点これはどうかなと思っていましたが、ルート提案も問題なさそうなので、安心しました。
書込番号:25328404
0点
自動車 > トヨタ > プリウス 2023年モデル
さすがに遅すぎるんじゃないでしょうか。
ディーラーに問い合わせてみることをオススメ致します。
書込番号:25306998 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
先行初日に契約で7/1納車予定ですが、GRテールゲートスポイラーのみ間に合わないかもしれないとのことです。
書込番号:25307820 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>フリーブックさん
発売してすぐの人気車種なら半年以上かから事も考えられますね。早くモデリスタくるといいですね
書込番号:25308392 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
6月下旬にモデリスタ入荷するみたいです
まさか納車して4ヶ月も待つとは思いませんでした
因みに楽天で買うと2週間待ちぐらい
この差はなんなんでしょうか
書込番号:25312278
1点
>フリーブックさん
普通に考えて2週間とか有り得ないので、あるあるの2週間と書いておきながら数ヶ月かかるパターンか、在庫持ってるかでしょうかね。
書込番号:25312682 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > トヨタ > プリウス 2023年モデル
ご質問です。新型ベゼルから乗り換えました。私の勝手な感想ですが、
レーンキープアシストが、、ホンダセンシングと比べて
劣る気がします。、同じく感じる方はいますでしょうか?2年前の車種からの乗り換えなので
最新のトヨタの方が優れてる気がするのですが
、、、
教えてもらえませんでしょうか?
書込番号:25279480 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
レスを求めるなら、どういった点が劣ると感じるのかを書かれた方がと思いますが。
書込番号:25279495 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
優れています。
分野の先駆けとも言えますから。
書込番号:25279496 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
優れているのはホンダセンシングですよ
書込番号:25279504 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
カローラクロスとヴェゼルでレーンキープの比較をしていた人がいましたが
カローラクロス:低速でもレーンキープは効く ただし、やや見失いやすい
ヴェゼル :高速じゃないとレーンキープが効かない ただし、見失いにくい
という違いがあるようです。プリウスがどのレベルのレーンキープか分かりませんが
カローラクロスと同等だと考えると、キープという面だけでは劣ると感じても不思議ではありません
書込番号:25279510
6点
曖昧なお答えになりますが、、高速道路で車線と車線の
真ん中にベゼルはキープ出来るのですが
プリウスの場合は真ん中ではなく少し右寄りに感じます。またキープ力も反応がベゼルより遅い気がしました。
書込番号:25279553 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
レーンのどの位置でキープされるかは、個体差じゃないですかね?私が乗ってるカローラスポーツは左寄りでコントロールされます。
感度は、自動車会社がどう言う設定を選ぶかによるのでは?センサー類の性能は、スバルのようにカメラに大きく依存するような設計でない限り、大きく違わないでしょう。
要は、性能が劣るとかの問題ではなく、設計思想の違いでしょう。
書込番号:25279624 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
https://rakunori.idex.co.jp/column/column_68.html
下調べせずに申し訳ございません。
個体差やグレード、メーカー方針があると感じました。
ありがとうございます。
書込番号:25279744 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>どんたにゃんさん
北海道の冬は一面真っ白でレーンなんて認識はありません。
そうなるとGPSと更に道路沿いの標識に発信器を
埋め込むのかな?
書込番号:25280024
2点
>どんたにゃんさん
>真ん中にベゼルはキープ出来るのですが
プリウスの場合は真ん中ではなく少し右寄りに感じます。またキープ力も反応がベゼルより遅い気がしました。
【走行位置】
白線が認識できさえすれば、その中点を決定するのは簡単だと思うので、
仮に真ん中、少し右寄りがあるとすれば、設計思想の違いなんじゃないでしょうかね?
例えば、トヨタは一般道での使用も想定して「少し右寄り」を設定しているとか?
なお、 レーンキープアシストを使って自分が日頃センターを走っていないことに気づいたとコメントしていた方もいました。
【反応時間】
・アシストが働く範囲
例えば(ずれが100%になるとラインを跨ぐというずれの定義で)
ヴェゼル:車線中心から30%以上ずれたらアシスト開始する。
プリウス:車線中心から40%以上ずれたらアシスト開始する。
という違いがあるのかもしれません。
(許容するズレが小さすぎると頻繁にアシストが効くので、
それを煩わしいと感じる人もいると思いますから)
・アシスト量
ずれが閾値を超えた瞬間に100%の力でアシストするわけではなく、ズレ量に応じてアシスト量を変化させていると思います。
こうした アシストが働く範囲の差、ズレ量に応じたアシスト量の差 が反応時間の差として感じられるのではないですかね。
・
書込番号:25280338
2点
>白線が認識できさえすれば、その中点を決定するのは簡単だと思う
多分それほど単純なアルゴリズムでは無いだろうと思います。
10年ほど前の某OEMの車線中央維持機能で、既に2-3世代前のものでしょうから、今も同じかは存じませんがその説明は以下のようになっていました。
各OEMによって方法や基準は様々だと思いますが色々考えているようです。
+++++++
車線または先行車に基づき直線路および緩いカーブで車両が車線中央を維持するようステアリング操作を支援します。
車線維持要件は、ステレオカメラが両側の車線マークを検出できる状態で速度が200km/h以内、車線幅は4.2m以内で車線中央からの最大オフセットは制御操作開始時に40cmを超えないこと。
車線維持機能は方向指示器を作動すると解除されます。
先行車による車線維持の追加機能要件は、ステレオカメラが前方車両の位置を検出でき速度が60km/h以内、前方車両との距離は1.0〜40.0m(車速依存)、前方車両とのオフセットは制御開始時に35cm以内。
車線中央維持機能は車線標示が明確に認識できない場合(道路工事帯の複数の標示など)、車線が隠れている場合(雪、落葉など)、路面とのコントラストが低すぎる場合、大雨や濃霧の場合は停止します。
先行車による車線維持機能は前方の車両が車線を変更した場合、または追い越し車両や駐車車両との距離が短すぎる場合は停止します。
車線中央維持機能は、死角にいる車両との衝突の危険がある場合、ドライバーが積極的に車線変更した場合、ウインカーを操作した場合、長時間自分でハンドルを握らなかった場合、ハンドルから手を離した場合は、作動しません。
+++++++
この仕様の場合は仮に幹線道路に多い第一種・第二種道路の3.5m幅員の道路の場合だと、車線中央維持機能が作動を開始するためには当該車両は車線中央から10%強以内の位置を走行している必要があります。一番狭い第四種道路の2.75m幅員でも15%以内の位置です。元々片側に寄せて走行している場合はドライバーが敢えて路端を走行する意図があると看做して車線中央に誘導しないようです。前方車両追従制御の場合も明確に同一車線上を同一方向に先行している車にのみ追従開始するように考えているようです。
>どんたにゃんさん
>2年前の車種からの乗り換えなので最新のトヨタの方が優れてる気がするのですが
各OEM(トヨタ、ホンダなど)によって「車線中央維持機能は如何にあるべか、ADASでの位置付けは如何にあるべきか」についての哲学や思想が多少違うと思います。
同じOEMあるいは同じモデルの新旧で比較すると”進化”が見られるかもしれませんが、OEM・モデル横断的に比較すると必ずしも新しいから優れているとは限らないでしょう。その「優れているか否か」は各ユーザの基準であり、OEMの思想や方向性とは必ずしも一致していません。
もしプリウスのレーンキープアシストがベゼルに劣っている、とお感じならそれはそれでどんたにゃんさんの基準では正しい評価です。しかしトヨタはホンダとは異なる考えを持っているのだろうと思います。
書込番号:25280637
6点
そもそも ベゼルとプリウスは安全装置の構造が違います。
ベゼルはカメラ+ソナーです。
プリウスはカメラ+ミリ波
レーントレーシングアシストは車線が見えにくい場合は先行車を追従してステアリング操作を支援します
ソナーはこの場合は役に立たないのでミリ波検知の差が出るかもしれません。ベゼルの場合は
約30km/h以上で走行中に作動ですが、プリウスの場合は全速対応の差があります。
ベゼルは夜間の人には対応できませんが プリウスは夜間の人も感知します。
ベゼルでPDAが使えないのはミリ波を使っていないためかもしれません。
書込番号:25282229
4点
車種は違いますが、記事
https://creative311.com/?p=152893&page=2
では、LKASの効きがシビア とコメントされていますね。
ホンダ車の特徴なんじゃないですかね。
書込番号:25284048
1点
>どんたにゃんさん
車が本当に車線の真ん中を走っていないのでしたら
エーミングをディーラーにお願いしてみて下さい。
でも多くの場合車線の中央を走っている事をサイドミラーで
確認している人は、ボディーと白線の間隔が左右
同じになるようにしていると思いますが間違いですよ。
右側が少し広めになるのが通常です。
一度通行の少ない場所で車線の中央位置に止めて
サイドミラーで見え方の確認をした方が良いですよ。
特に車種が変わった時には。
書込番号:25285338
2点
>どんたにゃんさん
操舵支援はPDAの感度をカスタマイズして様子を見ては
如何でしょうか。
カスタマイズされる時は注意事項をよく読んでくださいね。
書込番号:25285362
4点
まさかとは思いますが、もし、私と同じであればと思い投稿します。
LTA(レーントレーシングアシスト)
私の場合。
納車された直後は、LTAがOFFになっていました。今回トヨタ車を初めて乗りましたので、
この時点では設定がどうなっているのか知りませんでした。
知らずに高速で使ってみましたが、右左にふらついて使いものにならんなと思って、
ディーラに話し、早速見て頂いたところLTAがOFFになっていました。
ONにすると中央を走ってくれ、現在はとても快適です。
プリウスは最新のToyota Safety Senseなので、満足できるレベルであって欲しいと願っております。
書込番号:25305851
2点
ヴェゼルから新型プリウス乗り換えた感想です
ヴェゼルの欠点
ヴェゼルのレーントレースは65km以上でないとセットできないので不便です-----プリウス全車速
信号の中走行中はキープされません-----プリウス信号中でもキープ
かなりキツイカーブではキープが切れる---プリウスはカーブ減速機能あるのでほぼ問題ない
書込番号:25323867
5点
自動車 > トヨタ > プリウス 2023年モデル
すみません。
ちょっと教えてください。
最近、街中でプリウスを見かける様になり納車の話も聞くようになりました。
私は昨年12月に発注してますが一向に納車の気配がありません。
すみませんが納車された方、契約時期がいつで納車がいつの情報をください。
よろしくお願いします
書込番号:25277158 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
私はZグレードを12月27日発注、4月28日納車でした。
デジタルキーをOPを付けると、納車が相当に延びるみたいですね。
書込番号:25277481 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
12月24日契約、車体は既に完成していますが私の方の諸事情により6月中納車になります。
ZグレードでメーカーオプションはデジタルキーとITS以外はすべて付けました。
パノラマルーフがなければもう少し早かったそうです。
販社や店舗によってかなり違うようですよ。
書込番号:25277717 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>kool56さん
こんばんは(^-^)/
私の場合は1月10日に販売開始されて見積書をもらい、次の日の1月11日契約書にサインして購入しました。
その時の納車予定は7月でした。
それが3月の終わり頃に4月下旬頃には工場のラインに入って、5月のGW中にディーラーに届きました。
そこからDOPを沢山つけてたので、取り付けに1週間以上かかり、5月24日に無事納車されました(^o^)
ですが途中でスペアタイヤとデジタルキーのMOPを追加注文したんですが、デジタルキーをつけると2ヶ月納車が遅れると言われたのでキャンセルしました。
書込番号:25279396 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
12月24日にzのe-four契約。
当初の予定は23年4月で3月もありますよ。との返答。しかし、4月に納期が伸びましたとの連絡があり夏頃になりますと言われそのまま音沙汰なしです。
つい先日連絡があり、やっとかと思ったらモデリスタのエアロが間に合わない為、エアロなしの納車でも構わないかと聞かれ大丈夫との返答して、その時に納期を聞いてみたら前回と同じく夏(7から8月)くらい。それしかわかりませんと言われました。普段、結構目にすることも多くなったのに待ち遠しいです。
ちなみに愛知県です。
書込番号:25281438 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
Z E-Four MOパノラマのみ 12/24契約です。納期は7月以降と言われました。じっと待っていたら4月頃、突然ディーラーから納期が早くなりそうと連絡をもらいました。その後、5月後半に納期が決まったと報告を受け6月中頃に納車の予定となりました。結局、納車時期は当初の予定通りでした。17インチにするともう少しはやく納車できたようです。ちなみに関東圏です。通勤が楽しくなりそうです。
書込番号:25284018
1点
私は12/23の夜に注文入れて、6/2に納車でした。マスタードのFFて、ナビとデジタルインナーミラー付けました。今年試乗したときは失敗したかなと感じていましたが、結構乗り味良くて満足感高いですよ。
書込番号:25292136 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
12/24にZグレード、ルーフ付きっを契約。6/23現在何の連絡もありません・・・。こんなものでしょうか・・・。
書込番号:25313661
0点
12月23日に契約し、5月下旬納車。
契約した際に7月くらいと言われたけど、1か月くらい早くきました。
ってか、契約した際に納車時期の目安言ってなかったですか?
本当に気になるならディーラーに聞きに行けばいいのに。
書込番号:25315733 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
<本日、デーラーに連絡してみました>
契約から現在までの詳しい経緯は次の通りです。
12/24、Zグレード(ルーフ、前後ドラレコデジタルインナーミラー付き、内装マチュアレッド)正規ディーラーで契約
契約時の納車予定は4月登録予定。その後、納車予定月の4月は連絡がなく、5月末に連絡があり、ようやく納車かと思いきや、環境性能割関係等が4月に確定したので、正式な支払い金額の発注書を納車前に再発行するため来店してほしいとのことで来店。その際の注文書には、当初予定から2か月延長の6月登録予定と記載されていました。
その後何の連絡もなく、今週末には7月に入るので、さすがに、本日ディーラー担当者に連絡してみたところ、「メーカーから連絡がまだない」とのこと…。ちなみに四国ですが、ルーフ付きの同グレードを含め、近所や通勤時、商業施設等で、新型プリウスを毎日のように複数台見かけるようになっています。先行予約枠のはずなのに、一体、なぜ私の場合ここまで納期が遅れているかと思っているところです。スレ主さんと同様に気長に待つしかありませんが。。。
書込番号:25317046
4点
1/9に契約 Zグレード 2WD (デジタルインナーミラー、ITS.デジタルキー、寒冷地仕様、ナビ)で当初7月から9月頃でしょうと言われてました。ほぼ予定通りで7月末に納車決まりました。
書込番号:25317556 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
PHEV2/1に契約して、7月か8月頃納車予定と言われました。4月初めにそろそろ作り始めそうだと連絡があり5月の連休明けに納車かと期待していましたが、そのあと音沙汰なく、結局今週末納車となりました。当初より1ヶ月ほど早くなった感じです。登録も終わり、100%再生可能エネルギー電力の契約も終えました。
書込番号:25318437 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは、私は昨年12/23に 2.0Z パールホワイト 2WD フルオプで契約、 6/13に車完成、7/2納車予定になりました。 モデリスタだけ遅れるとの事で何時かは未定です。 デジタルキーだけでかなり納期に差がでるそうです。
書込番号:25319533
1点
1月27日にZグレード2WD (17インチダウン、ルーフなし、デジタルインナーミラーあり、アッシュで注文しました。抽選受付の販社でしたが、レスとか見ていても注文日が近い人は結構納車されているみたいですが。営業に聞いても全然わからないの一点張りで、J-SLIM導入されているのに機能していないんでしょうかって感じです。四国住まいなので地域n関係でも少し遅いんでしょうかって思ってます。
書込番号:25320386
1点
1/9に契約。Zグレード メーカーオプションは、デジタルキーと寒冷地仕様以外全部付けました。
当初1年半以上2年以内。
先週突然連絡あり、7/10にラインアウトとのこと。
登録に必要な書類を急いで揃え、本日ディーラーへ。納車は、7月末か8月頭くらいの予定です。
営業さんが言うには、発売日までに注文した人は、みなさん7月にはラインアウト、納車の見込みが立っているようです。
発売日以降注文分の納車はまだ見えていないとのことでした。
ちなみに愛知県最大手ディーラーです。
書込番号:25324762
2点
1月22日契約。Z E-Four ホワイトパールマイカ
当初、2024年4月ごろの納車予定。
本日電話あり。10月(遅くとも)11月には納車できることになったとのこと。
約半年の納期短縮になりました。
参考まで。
書込番号:25370954
2点
納車から1ヶ月でようやくGRフロントスポイラーとリアスポイラーが入荷しました。2月に発注しているのでその分は納車時に確保しておいてもらいたいものです。
書込番号:25371644 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Zグレード。昨年12月24日契約。8月27日納車予定です。当初は来年3月という話でしたが、7ヶ月早まりました。
書込番号:25388524
1点
自動車 > トヨタ > プリウス 2023年モデル
プリウスkinto仕様のUグレードは、タイヤを見れば一目で『あっサブスクの人やん』となりますよね。
これって借りてる間常にそのように見られる事を耐えられるかどうか、私には分かりません。
隣に2.0やPEhevが並ばれたら真っ直ぐ前を見ることしか私には対策のしようがない。実際どうですか?
書込番号:25256913 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
純正のタイヤインチアップすれば良いだけでは。
というか興味ない人(大多数)はグレードわかる人はいないし、プリウスと認識する人すらいないと思う。
自意識過剰さんは大変ですね。
書込番号:25256919 スマートフォンサイトからの書き込み
46点
健全な爆走ライダーさん
>隣に2.0やPEhevが並ばれたら真っ直ぐ前を見ることしか私には対策のしようがない。
その対策で問題ありません。
費用対効果抜群です。
書込番号:25256948
24点
プリウスは高級車のカテゴリーではありません、中のやや上程度です、グレードに差があっても言い方は悪いかも知れませんが「所詮プリウス」ですどんなグレードでも同じ仲間、劣等感を抱く必要はありません。
これが高級車、例えばアッパークラスのミニバン「アルファード」なんかだったら、隣にレクサスLMが見えると悲しくなったり、またトップグレードのエグディクティブラウンジに並ばれたりしますとブルーになったりしますけどね。
気にする事無いです。
書込番号:25256990
12点
>健全な妄想ライダーさん
だいじょうぶ、頭の中だけで、シュミレーションして、恥ずかしかったら他の車にしましょう。
次の候補車を待っています!
書込番号:25256997
12点
馬の目に着けるブリンカーを着けたらいかがでしょうか。
書込番号:25257056 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
大多数の方がプリウスを見てプリウスとは認識しませんし、タイヤサイズ&ホイールデザイン等のエクステリアからグレードの判断は不可能だと思います。
或いは余程のプリウスマニアか、或いは当該地域で目にすることが無いような稀有なモデル(例:数千万円のイニシャルコストが伴い、車検時には軽く3桁超えのランニングコストを要するモデル)でも全ての方が興味を示す分けではりませんし、スレ主様ご購入候補モデルのプリウスには興味を示すことは先ず考えられませんので、劣等感を抱いたり持たれたりする必要は全くありません。
また、各々ドライバーが握るステアリングホイールのお車が、一括払い&ローン購入か否か、或いはリース&サブスクリプションサービスなのかは誰も考えませんし、それに気付く方がいらっしゃるとすれば同様にサブスクリプションサービスによりプリウスを使用されている方か、サブスクリプションサービスを提供されている少数の方だと思います。
最後に当方の所見を記述しますが、一時的に纏まった支出を必要としない個人オーナー向けのリースサービス契約とも言えるサブスクリプションサービスは、毎月一定額を負担する事により、公租公課やメンテナンス費用を気にする必要が無さそうなので、極めて合理的な今時の車の使用スタイルであり、新しいライフスタイルの創造のためのツールの一つだと思います。
ただし、スレ主様のように隣の車が気になるような、少し前の典型的な日本人のヒエラルキー思想をお持ちの方には向いているか否か疑問も感じますので、KINTOのようなサブスクリプションサービスの利用が適正なのかどうか再考されることを推奨します。
もう一度記述します、他の大多数の方は他車のグレード等は全く気にも留めていませんし、プリウスと言う認識も殆どありませんし、そのグレード上位下位はそれに輪をかけて気にはしていません。
書込番号:25257077
18点
Uグレードのモデリスタが納車されましたが、走るたびに皆が見てきますね。ホイールがどうこうなんて関係ないのでは?それが嫌ならカスタムは可能なので、10万円くらいで19インチタイヤセットが売っていますよ。純正は195でしたっけ?ちょっと細いからアンバランスなので、社外品の225あたりで良いのでは?でも、コスパ重視でプリウス載るなら、鉄チンホールにキャップで問題ないですよ。
書込番号:25257125
3点
旧くは、「R8と迷ってます。2020/09/07 」の1年以上前のスレッドに始まり、概ね車種やその販売価格が推測できるスレッドタイトルだけでも、下記コピー&ペーストしただけあります。
正直なところ、スレ主様はKINTOのプリウスとは言わず、ポルシェパナメーラでもタイカン、フェラリー、アウディR8、Q8、Q7、Q5、ランボルギーニでも、BMW X7、i7、LX、ゲレンデ、LEXUS LC、LX等お好きな高額モデルをお選びの上、釣りスレッドのような不毛な投稿はお避け下さい。
・LMかRXかLX。家族用でどれに乗るべきか。2023/05/10
・iXかi7か。どちらにすべきか悩んでます。2023/01/08
・今から新車を買うならパナメーラかタイカンどちらがいいか?2022/12/07
・30代でLCは似合わないでしょうか?2022/04/29
・エントリーモデルのGクラスだと恥ずかしいでしょうか?2022/04/25
・BMW X7かLXか…2022/05/03
・M8か普通の8か、かなり悩んでます。2022/04/30
・現行R8かウラカンか…決められない自分に決断の一押しを…2022/04/30
・X1かX2かX3でどれにすべきか悩んでます。2022/04/23
・X5とX7って明確にオーナーの区分け出来てます?2020/09/14
・信号待ちでQ5.Q7.Q8に並ばれたら見下されますか?2022/04/24
書込番号:25257249
21点
妄想ライダーだから 好きに妄想すればいいじゃない。
他人の意見なんてきかないでしょ?
書込番号:25257257 スマートフォンサイトからの書き込み
25点
私はアルファードとかのベースグレードみたら、あっXかとかおもいますね
ベースグレードってホイールでかわるから
書込番号:25257315 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
サブスクに劣等感を感じると考えるような古い価値観を持ってる自分自身に劣等感を感じるべきですよ。
書込番号:25257328 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
これって劣等感から来るものなのか?
逆で言えば差別的なんだろうね。
書込番号:25257443 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>健全な爆走ライダーさん
だれもあなたのことなんて見ていませんよ。
書込番号:25257552
19点
>健全な爆走ライダーさん
隣に並ばれないように1車線の道路だけを走ればいいと思います。やってみてください。
書込番号:25257628 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
車購入は現金一括購入派のわたしとしては、Uグレードとかホイールがとかよりもキントや残クレで購入してることのほうが恥
書込番号:25259463 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>健全な爆走ライダーさん
サブスクでもZやGも選択できますよ。
サブスクを恥と感じると言うことは年配の方かな?
若い人はそんな事考えませんし、サブスクの方が支払多いでしょ
書込番号:25261237 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
そもそもKINTOなんて契約してはだめですよ。
納期は適当で遅延しまくりで、HPに記載の納期なんて無理。
納期が遅れる連絡もないので、客が納期管理をしなくてはいけません。
ついでに言うと大阪トヨタ自動車の営業と面談の約束もすっぽかされます。
書込番号:25266173
3点
>健全な爆走ライダーさん
最新の車に乗りたい方でしたら サブ スクもありだと思います。
特に今の車は年々性能が上がっていますので 乗り換えした方がお得ですね。
連休中 プリウスのわ ナンバーも多く見ました。
こちらの方が正直無理してるなと思っております。
書込番号:25267023 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
そしてKINTOを利用して頂くと、程度の良い中古車も出回ります
書込番号:25268114 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
##連休中 プリウスのわ ナンバーも多く見ました。
こちらの方が正直無理してるなと思っております。
わたし,6月に新千歳から稚内までプリウス借ります
新型指定しました
ロングドライブ楽しみにしてます
全く無理してないんですけど
因みにTMBR?決済2日借りて2万ちょっとしか?かな?
でもヒグマとは勝負はしたくない
書込番号:25270641 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
プリウスの中古車 (全5モデル/10,293物件)
-
- 支払総額
- 182.3万円
- 車両価格
- 169.0万円
- 諸費用
- 13.3万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 3.0万km
-
- 支払総額
- 415.8万円
- 車両価格
- 406.0万円
- 諸費用
- 9.8万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.3万km
-
プリウス A 4WD フルセグ メモリーナビ DVD再生 ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ LEDヘッドランプ ワンオーナー
- 支払総額
- 187.3万円
- 車両価格
- 176.0万円
- 諸費用
- 11.3万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 4.4万km
-
プリウス A 4WD ワンセグ メモリーナビ ミュージックプレイヤー接続可 衝突被害軽減システム ETC LEDヘッドランプ ワンオーナー
- 支払総額
- 162.1万円
- 車両価格
- 150.8万円
- 諸費用
- 11.3万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 6.3万km
-
- 支払総額
- 370.0万円
- 車両価格
- 361.0万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
17〜389万円
-
33〜298万円
-
28〜301万円
-
48〜408万円
-
112〜346万円
-
116〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 182.3万円
- 車両価格
- 169.0万円
- 諸費用
- 13.3万円
-
- 支払総額
- 415.8万円
- 車両価格
- 406.0万円
- 諸費用
- 9.8万円
-
プリウス A 4WD フルセグ メモリーナビ DVD再生 ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ LEDヘッドランプ ワンオーナー
- 支払総額
- 187.3万円
- 車両価格
- 176.0万円
- 諸費用
- 11.3万円
-
プリウス A 4WD ワンセグ メモリーナビ ミュージックプレイヤー接続可 衝突被害軽減システム ETC LEDヘッドランプ ワンオーナー
- 支払総額
- 162.1万円
- 車両価格
- 150.8万円
- 諸費用
- 11.3万円
-
- 支払総額
- 370.0万円
- 車両価格
- 361.0万円
- 諸費用
- 9.0万円
















